5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の牙突www

5chアニ速

るろうに剣心の牙突www_1


雑魚相手には無双だが強敵には及ばないイメージ

5chアニ速

そろそろ牙突にも新形態が必要

5chアニ速

ガトチュゼロスタイル

5chアニ速


本気の牙突である弍式が一番威力あると思う


5chアニ速

助走つけているし

5chアニ速


零式は不意打ちなだけだからね


5chアニ速


ガトチュ夢のプレイ


5chアニ速

お宅の子ニート

5chアニ速

マジっすか!?

5chアニ速


傘技のひとつに数えられる教育に悪い技


5chアニ速


◯◯スタイルって英語の必殺技名がすごいよマサルさんっぽい


5chアニ速


修学旅行のときお土産の木刀でしたら一発で壊れた


5chアニ速


なまくらな刀だったんだな


5chアニ速

当時は突きしか使わないなら槍でええやんとか思った




5chアニ速

上半身の力だけで撃つ零式かわされたのは素?


5chアニ速


土方とっしーの考案した技なんだっけ


5chアニ速


零式とかいうかっちょいい裏技を隠してる


5chアニ速


手りゅう弾が来たら危なかった


5chアニ速

悪い適当言った

5chアニ速


まあ志々雄本人こそが最強戦力にして最重要なんだし


5chアニ速


防具に最高級の合金を用いていたとしても別に不思議ではないな


5chアニ速


旧アニメだと頭にも銃弾を受けたから蜂金を付けたとか


5chアニ速


防具に最高級の合金を用いていたとしても別に不思議ではないな


5chアニ速


鉢金に全財産の2/5をつぎ込んだから


5chアニ速


ガ…ガンダリウム合金


5chアニ速


そもそも志々雄さんの作戦が「剣心たちを他のやつら使って弱らせる」だから


5chアニ速

牙突効かなくて当然

5chアニ速


参式なら蝙也も落とせるのかな


5chアニ速

ベルトをムチのように使う謎技もある




5chアニ速

刃物はあんまり切れなくても出血による継続ダメージがな


5chアニ速


斉藤さん両足の包帯の隙間から常時血が噴出してるんですけど…


5chアニ速


史実の老いた斎藤一でも


5chアニ速

缶詰の空き缶を貫通する突きが出来たと証言されてるのが恐ろしい

5chアニ速


いうて志々雄は天翔龍閃が完全にヒットしても倒れないからな


5chアニ速


剣心も2連戦で疲弊して紅蓮腕でしばらく意識吹っ飛ぶくらい大ダメージ喰らった状態だし


5chアニ速


上半身がちぎれる技はさすがに食らいたくないもんな


5chアニ速


キワミも満身創痍だからキワミの威力をフルに発揮できなかったのかもしれない


5chアニ速

志々雄の頬さえ砕けないなんて

5chアニ速


新撰組に囲まれてるのに見たことない零式発動前に潰す服部先生の凄さよ


5chアニ速


脳にもう入ってない?


5chアニ速


強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し強し!


5chアニ速


雷十太は袈裟斬りのあとに面してたな


5chアニ速

頭蓋骨は滑るからとかで

5chアニ速

人は殺さなくても頭蓋骨を打つ経験は豊富なんだな雷十太




5chアニ速

鉢金を使って技術で受け止めた説があまり言われない謎よ


5chアニ速

鉄の刀で牙突防いでも威力云々いわれんだろうに

5chアニ速


むしろ門が硬すぎて9割の威力を門に持っていかれた


5chアニ速


途中砕かれた石「残りの1割は俺が持っていった」


5chアニ速


本物の斉藤一の得意技は滅多切りだろ?


5chアニ速


門と鉢金がなければ即死だった…


5chアニ速


タフネスおかしくない?


5chアニ速

結局削りきれないし…

5chアニ速


幕末は空からも攻撃が来るから


5chアニ速

対空技が無いやつは死ぬ

5chアニ速


対空とか武器破壊とかゲームに寄せ過ぎかなって思ってた


5chアニ速

やっぱり今も思う

5chアニ速


塀の上からとか宿屋の2階からとか対空を想定されるシチュエーションはそれなりにある


5chアニ速


つーかノーモーションで出せる零式こそ本来は対空用でやるべきではと思う


5chアニ速

途中からさすがにアメコミキャラすぎるだろって思ってた




5chアニ速

うまく隠さない和月が悪い


5chアニ速


ガンビットやオメガレッドはだいぶ早い段階じゃねえか


5chアニ速


竜槌閃とかやってくるのが相手だし


5chアニ速

対空技は大事

5chアニ速


上から飛んでくる龍槌閃


5chアニ速


下から突き上げる龍翔閃


5chアニ速


なんか刀の持つ側が飛んでくる飛龍閃


5chアニ速


どうしたらいいんだヒテンミツルギスタイル


5chアニ速


昇竜拳タイプの技が無いと龍槌閃で暗殺されてしまう


5chアニ速


考えてみれば惨の方でやってたら終わってたな


5chアニ速


まぁ人斬りモードやめたからするわけはないんだが


5chアニ速


斎藤はCCO倒しに京都に来た時に山本さん宅には行ったのかな?


5chアニ速

めっちゃ顔見知りの筈

5chアニ速


秘剣(火薬)


5chアニ速

土龍閃はアスファルトだらけの現代じゃ使える場所限られるな




5chアニ速

アスファルト龍閃はだめでござるか


5chアニ速


そもそも刀で地面叩いて砂利飛ばして高威力がファンタジーすぎるからなあ


5chアニ速


飛竜閃でワンパンKOとか弥彦の竹刀でKOよりおかしいくらい


5chアニ速


旧アニメ剣心「土龍閃が…使えない…(絶望)」


5chアニ速


新アニメ剣心「土龍閃…知らない技でござる(困惑)」


5chアニ速


逆刃刀真打ならアスファルトくらい砕けるだろ


5chアニ速


刃こぼれなんて無縁だし


5chアニ速


(そもそも逆刃刀が非殺傷武器としても使い物にならない)


5chアニ速


赤空が病んだ友人に持たせたヘンテコ刀でしかないからなあ


5chアニ速


土龍閃は手榴弾みたいな威力なのかもしれない


5chアニ速


るろ剣剣術の凄いところは冷静に考えると突っ込みどころ満載なのに読んでる時は全く違和感を感じさせないとこ


5chアニ速


漫画の勢いは全てに勝るといういい例だな


5chアニ速


よくよく考えると変なんだけどとにかく作中じゃそれが気にならんという


5chアニ速


納刀で聴覚潰す技とか結構えげつないよな


5chアニ速

黒板を爪でひっかくようなもんだよな




5chアニ速

考えただけで嫌になる