5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】いいよねシュッとする技

5chアニ速

【るろうに剣心】いいよねシュッとする技_1


全部シュッとするやつじゃねぇか

5chアニ速

シュッとやってガッとなる技

5chアニ速

年取るとこういう会話する

5chアニ速

悪そうなやつらがいたらシュッとするやつ

5chアニ速

不二みたいなのだとシュッとしても意味ないし

5chアニ速

シュッとする以外の技も用意するべきだった

5chアニ速

四式の必要性があまりわからない

5chアニ速

安い刀でも撃てるのはいいが

5chアニ速

モーション小さい攻撃は便利

5chアニ速

零式で良くない?

5chアニ速

スレ画の時点だと得物が耐えられない

5chアニ速

四式は最低限のパワーで急所射抜くんで速度速いから

5chアニ速

ガッとシュッ零式

5chアニ速

早くまともな刀見つかるといいね



5chアニ速

宇水さんは武器に拘らなかったが?

5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速

でもメタ的に言えば北海道編のあの黄金盾も壊されるフラグ立っているよな

5chアニ速

小タメ低反動のとりあえず生みたいなポジションなんだろうか

5chアニ速

飛天御剣流だとシュッ感はない気がする

5chアニ速

あっちはヒュッって感じ

5chアニ速

零式はホイホイ使いたくないだろ

5chアニ速

二式ってどういうやつだっけ…

5chアニ速

壱式…普通の牙突

5chアニ速

弐式…真の牙突

5chアニ速

参式…対空用の牙突

5chアニ速

二式は斜め上から突き下ろすどういう時に使うかは知らない

5chアニ速

自分が京都の屋根走るかもしれんし対地技もいるよね

5chアニ速

突進技対地対空小技で零式が助走距離いらない奥の手

5chアニ速

受け継がれし最強宝具を破壊するなんてそんな…



5chアニ速

なんで京都の町中で日本中から剣士集めて殺し合いしてんだよぅ

5chアニ速

幕末という時代の坩堝だから

5chアニ速

対空用の牙突ってなんだよ

5chアニ速

うかつに飛ぶやつを落とす

5chアニ速

ヴェノムやオメガレッドがいるんだぞ対空技位あって当然

5chアニ速

京都は屋根が低いから上から奇襲がある

5chアニ速

新撰組の槍使いも上から奇襲していたしな

5chアニ速

全部いなし切る服部先生はなんなの…

5chアニ速

屋根から襲い掛かって来る奴が珍しくない時代だから対空技いるんだよ

5chアニ速

折角北海道いるんだし土方の遺刀とか使うのかな

5chアニ速

実際建物から奇襲かける奴が居たり

5chアニ速

なんなら剣心を始め空中攻撃を有する面々がいるから対空迎撃は要る

5chアニ速

自分が屋根の上から奇襲する時用が弐式なのかね

5chアニ速

幕末の京はジャンピング示現流とか飛んでくるのか…

5chアニ速

リアル幕末も地獄だったから創作幕末はより地獄だろうから技はいくらあっても足りない



5chアニ速

まぁ別に剣心がいたから対空用生み出したとしてもおかしくないしな

5chアニ速

かの強敵である連鎖刀の村上も屋根の上から斬りかかってきたしな

5chアニ速

現実的にも当時の洛中町中で戦うなら対空は普通にいると思う

5chアニ速

龍翔閃だって対空だよな

5chアニ速

不意に上から惨されるのが幕末の京都

5chアニ速

RPGだとシステムにも合ってて製作者達もありがたかったであろう牙突

5chアニ速

対空はあの世界の身体能力ならそりゃ必要だろ

5chアニ速

対空技の一つももってないやつは京都じゃ生き残れないぜ

5chアニ速

実際飛ぶやつもいるしな

5chアニ速

なんで対空が必要なんだって剣心みたいなのがいるんだぞ

5chアニ速

あの服部先生も斎藤永倉相手にしながら上から降ってきた原田までは対応出来なかった

5chアニ速

メンツが豪華すぎるのよ

5chアニ速

幕末レイドバトル

5chアニ速

実際威力自体は壱式が一番なんじゃないの

5chアニ速

上半身のバネだけであの威力出せるやつが全身使って突進してくるわけだからな…



5chアニ速

威力なら弐式じゃなかったか

5chアニ速

正真正銘手加減無しとして出した牙突が弐式だった筈

5chアニ速

年取ると番号だけじゃ内容と結びつかなくなる

5chアニ速

零式や四式はヒットしやすい一式はなかなかヒットしない

5chアニ速

手加減のうえ仕込み杖で喰らった左之は道場破壊しながら吹っ飛んだけど

5chアニ速

突進技の牙突

5chアニ速

急降下技の牙突

5chアニ速

斉藤は暗殺屋だからそりゃ上からの奇襲も対空迎撃も日常的にやってたろう

5chアニ速

京都の低い屋根からの奇襲は史実でもあったからな

5chアニ速

弐式はなんかアニメでジャンプ攻撃してたからそっちの印象が強くなっちゃってる

5chアニ速

現役時代は弐式ばっかり使ってたとかありそう

5chアニ速

弐式は威力高い代わりに命中率が低いとかあるんだろう

5chアニ速

野球のワインドアップとクイックモーションみたいな関係だとおもう

5chアニ速

壱式+打ち下ろし分の威力上乗せだから当たれば弐式の方が威力高そう

5chアニ速

史実で使ってた平突きを漫画的必殺技にしたのが牙突でいいんだっけ



5chアニ速

すげえシンプルなのにハッタリ効いててすごい

5chアニ速

浅田次郎の小説でも刀身を縦にして突くと肋骨で引っかかるし刃こぼれするから

5chアニ速

斜めにして突くとかやってたな

5chアニ速

たぶん近藤さんもこれで通じる

5chアニ速

牙を突き立てろ!

5chアニ速

ってセリフが幕張であった気がする

5chアニ速

それは元ネタは板垣総理と同じくマーダーライセンス牙だな

5chアニ速

幕末の京では壁を牙突しながら戦ってたんだろうな

5chアニ速

迷惑すぎる…

5chアニ速

なので新選組は京都人から不人気だった

5chアニ速

真面目に江戸時代の壁とかボコボコに出来そうだな

5chアニ速

一番有名なのは牙突ゼロスタイル?

5chアニ速

それが今や一大観光産業

5chアニ速

足を負傷した状態でも扉ぶっ壊せるから対人用の火力じゃないよ

5chアニ速

牙突以前に街中で大砲使ってたやつらだしな



5chアニ速

実写版の牙突の構えの後外から引きのカメラで粉々に吹き飛ぶ2階の壁と犠牲者って見せ方がすごく良かった