5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】左之助敗れる!

5chアニ速

【るろうに剣心】左之助敗れる!_1


細かいギャグはカットされてたな

5chアニ速

左之助が牙突の一撃で気絶

5chアニ速

琴月陰は出さずじまいか

5chアニ速


剣心がオメガレッドに当たりが強くて良かった


5chアニ速

イライラしててかっけぇ

5chアニ速


うーん強度がまるで玩具だって台詞と左之が起き上がって斎藤に再びボコられるシーンは欲しかったな…


5chアニ速


左之助はタフネスが売りなのにアカンよね


5chアニ速


こっから防御のいろは云々につながるのに


5chアニ速


すごい中途半端なところで終わらない?


5chアニ速


薫との別れまではやるんじゃないかな


5chアニ速


憶測だけど最終回にED流れない(分尺割ける)パターンな気もするし


5chアニ速


剣心が神谷道場出て第一シーズン終わりなら中途半端でもない


5chアニ速


そこで切る為に横浜編入れたようなもんだしな


5chアニ速

そうしないと尺が余ってしまう




5chアニ速

ああ新アニメの斎藤初登場の話か


5chアニ速

スレ画が原作絵だからてっきり連載最新話で敗退したのかと

5chアニ速


最初はいくら殴られてもノーダメだったのに


5chアニ速

斎藤みたいなガリガリの体重かけた攻撃で気絶とか

5chアニ速


初撃の牙突でボロボロだったんだろ


5chアニ速


たぶん最終回のタイトルは明治十一年五月十四日だな


5chアニ速


フッやはり小物よ


5chアニ速

剣豪・雷十太先生と戦っていれば完膚なきまでに敗れていたであろうな

5chアニ速


そういや大久保暗殺まで行くから瀬田のセニョールも出てくるのね


5chアニ速

花江夏樹か村瀬歩か河西健吾辺りかね声は

5chアニ速


正直ここまで隠し通すと思わなかったわ宗次郎のCV


5chアニ速


初期はマジで悪徳警官って感じだった


5chアニ速

それこそ最初の方の話で出てた悪徳警官みたいな

5chアニ速


最初の頃は斎藤自体の人気はそこまでだったな


5chアニ速

今じゃ屈指の人気キャラになってるけど




5chアニ速

味方だけどずっと悪人顔やしな


5chアニ速


登場時点の斎藤がやってたのが囮捜査ってわかるのはそこまでのときだっけ?


5chアニ速


「もう殺す」の前に本当は力を試せとだけ言われていたが~


5chアニ速


みたいな事言うっていう渋海と別の人間の指示で動いてる素振りはある


5chアニ速


尺に余裕無さそうだし道場での戦闘も大幅なアニオリ追加はなさげか


5chアニ速

ひょっとしたら四式先行登場させるかもとも思ってたけど

5chアニ速


正直今の作画班だと心許ないし


5chアニ速

京都編やるなら小林さんと西位のおばちゃん以外にも腕利きアニメーター欲しい所

5chアニ速


今は上手いアクションアニメーター金出してどこも囲い込んでるからなあ


5chアニ速


呪術なんか一話5,000万近く使ったという噂が


5chアニ速


刃衛の時に原画参加してた松尾慎さんとかコンテ込みでやってほしい


5chアニ速


斎藤さんが北海道で弱体化してる今斎藤さんの過去の輝かしいエピソードを振り返る


5chアニ速


旧アニメの斎藤戦凄かったけどリメイク版もすごいのかな


5chアニ速


力は入れてくるだろうから楽しみ


5chアニ速

実際一番気合入れて作ったみたいだけどまあ7話とか11話に毛が生えたレベルなら御の字かなって




5chアニ速

でももしそれより上だったらめちゃ嬉しい


5chアニ速


旧アニメ斉藤戦と剣心旅立ちは古橋監督が色んな意味で起死回生のつもりで作ってたからあの熱量を同等以上は相当厳しいと思う


5chアニ速


けどさすがのライデンでもちゃんと頑張ってくれるだろうから期待する


5chアニ速

牛丼食べるでござるよ

5chアニ速


鯨波に砲撃されそう


5chアニ速


よく見るとコラボ弐ってあるからこれ斎藤と宗次郎も来るのか…?


5chアニ速


ガトと雷十太先生かもしれない


5chアニ速


剣心が神谷道場にやってきて二十一年後に吉野家創業でござる


5chアニ速


コラボメニュー鯨波の鮭定食(牛小鉢付き)


5chアニ速


一番安い飯を頼む


5chアニ速


宇水さん「いらっしゃい」


5chアニ速


先週のエルダー先生がめっちゃ可愛かった


5chアニ速

もう登場しないなんてつらい

5chアニ速

キワミ習得するまでは本当にサノは一級線の実力者達に比べ一歩劣ってたからな


5chアニ速

その上細田守も加わってたんだろ…



5chアニ速

新アニメは出来が良いけどさすがに旧作の斎藤戦に迫れるとは思えない

5chアニ速

北海道編じゃないのか…って新アニメ観てなかったんだけど斎藤が出てきたと聞くと興味が湧く


5chアニ速

牙突の構えみると少年の心が疼き出すよ

5chアニ速

そのうち新しい五式とか出そう


5chアニ速

五式だとダサいから終式とかになるかもしれんが

5chアニ速

こいつに比べると先週のミキシンはめちゃくちゃ強いキャラとして描かれてたな

5chアニ速

精神性はそうだけど勝負内容はどっこいどっこいじゃないでござらんか?

5chアニ速

それでも本気は出さずに結構あっさり倒したでござるからな…

5chアニ速

今までの敵だと刃衛が序盤の敵なのにやっぱり強すぎるでござる

5chアニ速

あいつ腐っても新選組でござるよ

5chアニ速

キネマ版だと生意気にも退け鵜堂!って斎藤との掛け合いもらったでござる

5chアニ速

後から新選組が盛られるとあいつらから脱走しきった刃衛改めてやべえなってなる

5chアニ速

やっぱりかっこいいでござるな斎藤は

5chアニ速

当時の人気投票とかだと何位くらいだったでござるか?

5chアニ速

最高順位は3位



5chアニ速

EDの絵見てるとバガボンドを思い出してしまうでござるよ

5chアニ速

鎖鎌なんて実践向きじゃない道具を使ってる時点で勝ち目はないでござるよ

5chアニ速

この左之助弥彦斉藤の絵やたら画力高いけど描いたの誰なんだろ?

5chアニ速

和月ではないよね?

5chアニ速

幕末エヴァはそのまんま出てくるでござるか…?

5chアニ速

また狼でござるか…

5chアニ速

禁断の狼サブタイ二度撃ちでござる

5chアニ速

まるで斎藤が悪いヤツみたいじゃん

5chアニ速

三匹揃えば…牙を剥くでござるよ!

5chアニ速

初期の斎藤めっちゃ嫌な奴でござるな!

5chアニ速

幕末チョコレート工場きたな…

5chアニ速

ダウン取ったから雷十太先生より強いでござるよ

5chアニ速

もう来週で斎藤とのバトル入っちゃう?斎藤編ってそんな短かったっけ

5chアニ速

一ヶ月か二ヶ月くらいやった後にすぐ京都への旅立ち編でござる

5chアニ速

斎藤編というかこの辺は志々雄編のプロローグじゃない?



5chアニ速

旧アニメだと牙突で左之助が吹き飛ぶのめちゃ派手に描いて