5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】「エースはスモーカーや手錠付きヤマトと互角」←これ

5chアニ速

【ワンピース】「エースはスモーカーや手錠付きヤマトと互角」←これ_1


IMG_1193

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

IMG_1194


5chアニ速

1日4敗のスモやんと互角とかまるで雑魚みたいじゃん

5chアニ速

覇気最強のロジャーの息子に覇気教えない白ひげとかいう無能

5chアニ速

俺は別格として


🤔


5chアニ速

ちょっと何やってるか分からない

5chアニ速

エースみたいでやんしたとかいう最大の侮辱ワード
あとエースを思い出すも


5chアニ速

取り消せ取り消せ取り消せ

5chアニ速

エースより無能力サボの方が強そう

5chアニ速

陸のジンベエと互角

5chアニ速

ルーキー時代に七武会倒してたらしいな

5chアニ速

vsシーザー
vsヴェルゴ「さん」
vs41歳

1日でこれだけ負けてるやつと互角って言っちゃってるのがねぇ
尾田くんはスモやんだけじゃなくエースも下げてるって気づいてないのがまた


5chアニ速

ワノ国に唐突にエース出てきたけど株下げただけやったな
像に八つ当たりしてお玉に嘘ついて女と酒飲んで帰っただけって
なんでオロチに殴り込み行かんかったんや


5chアニ速

覇気とかいう後付けで最も評価が落ちた男

5chアニ速

ウソップでも一日四敗は無いんじゃない?



5chアニ速

無能力のレイリーやロジャーが覇権取ってる事実

5chアニ速

長期連載にしては強さインフレかなり抑えて頑張ってたけど覇気設定後だしのせいで全部おかしくなってしまった

5chアニ速

「ドレークは海軍所属のスパイだったんですぅー」

ぶっちゃけこれもなかなか酷い後付けやと思う


5chアニ速

ジンベエとも互角だから実力は相当なもんあるやろ!
なお対戦場所は陸上


5chアニ速

魚人は海だと3倍強いんだっけ
そのジンベエに陸上で互角のエース…


5chアニ速

黒ひげに返り討ちに合うレベルとして妥当だろ

5chアニ速

エースでもオロチ位は殺せたよなあ
せっかくカイドウ不在なのに


5chアニ速

どれだけエースが後付けで盛られても全く読者に響かんの逆にすごいよな

5chアニ速

敗北者じゃけぇのとこ育ててくれた白ひげの最期の船長命令も無視してるアホなのにどこが感動的なん?感凄いよな

5chアニ速

レイリー「なんか船長の息子死にかけてるけど見込みもねぇし助けにいかなくてええかw」→「ルフィの親友のハンコックは助けまーす」

この後付けも笑える


5chアニ速

最強海賊白ひげに黒星をつけたのは火拳のエースなんだよなぁ

5chアニ速

良いところがルフィの兄だけという奇跡の存在
後付けすればするほど馬鹿にされてしまう


5chアニ速

正直ロギアじゃ言うて常日頃から油断しちょったのは言い訳できないよね[emoji:331]

5chアニ速

そもそもレイリーは賭博好きの女好きのクズやぞ

5chアニ速

ジンベエとエース互角感あんまないわ

今んとこ作中無敗のジンベエってめっちゃ強いだろ




5chアニ速

ヤマトの手錠って確実に海楼石製だよな
余計に惨めになっちゃう[emoji:346]


5chアニ速

海外とか各海とかなんか世界観壊すワードだな

5chアニ速

実際まあ絶妙なぐらいやろ
親バレしてないエースの価値はスナック(四将星)以下で飛び六胞以上
実力的にも大きく開いとらん


5chアニ速

尾田ってエースとシャンクスに関してはメチャクチャ扱い下手だったよな

5chアニ速

でもラオウ神格化は大成功してるぞ

5chアニ速

強いやつと戦い続けると強くなる覇気のシステムと白ひげ傘下での扱い及び本人の「白ひげを王にしたい」が相性悪すぎたんや
ルヒイみたいに自分が王になろうとせんと伸びてもキング・カタクリレベルで頭打ち


5chアニ速

能力じゃあ勝負つかないだけなのでセーフ

5chアニ速

ラオウはまあ強いからなあカイオウ下げに使ったのは無理が有り過ぎたけど

5chアニ速

アラバスタ編読み返したら面白すぎて草

5chアニ速

逆にエースやスモーカーが手錠ヤマトと互角が無理がある

5chアニ速

スモヤンはなんで技開発しないんや

5chアニ速

ラオウ神格化にあたりシンまで神格化されたのは草生えたけどな
シンは本気の殺意のラオウ退けてるからうわぶれといえどラオウと同格レベルのポテンシャル持ってる後付されたからな


5chアニ速

煙って煙幕たいたら強くないか
みんな煙でモクモクしてて見えない中で
スモーカーだけがまわりが見える


5chアニ速

この手錠は海楼石やなくて爆弾やぞ
なんGってまともに読まずに叩いてるクソにわか多過ぎやろ


5chアニ速

ガープって言うほど破天荒じゃないんよな
エースより海軍優先させたし




5chアニ速

つーか普通にスモーカー有利だよねこれ

5chアニ速

モリア「若いときはカイドウと互角でした」←絶対うそだよな

5chアニ速

煙ってそもそも何が強みなんだ?

5chアニ速

メラメラ持ちなら海軍大将ぐらいの強さは無きゃいかんでしょ

5chアニ速

弱点はヴェルゴに指摘されるわこうしたら強いんじゃね?ってのも全部シーザーがやっちゃったけどそれはそれとしてずっとモクモクしちょるだけなのいかんでしょ

5chアニ速

ワイヘルメッポ好き、報われない

5chアニ速

ペローナの能力使えばカイドウ以外は無力化出来るしモリアさんがカイドウの馬鹿呼ばわりするのは納得いく

5chアニ速

主人公の兄貴とかいう美味しいポジション貰っといてここまで株下がり続けるの可哀想

5chアニ速

エースさえ乗るなできて死ななきゃ白ひげ海賊団の格はそう落ちなかったんよ

5chアニ速

スモーカーって序盤の敵としては100点だよな
誰も傷付けずにロギア系のチートさを教えてくれた


5chアニ速

ロギアvsロギアって決着つかない勝負多そう

5chアニ速

サンジはせっかくパワーアップしたのにすぐ五郎星の噛ませにされるし作者ほんまサンジ嫌いなんやなって
あの噛ませ役は子供七武海で良かったやん


5chアニ速

四皇の設定なしで大将と七武海が最強のワンピースを読んでみたかった

5chアニ速

そもそもスモーカーの戦闘力からして調整ミスってるし
覇気使ってくる海賊と渡り合えなきゃ新世界でウロウロできんやろ


5chアニ速

海軍はテコ入れいるよな
赤犬は中々出てこれない立場やし、緑牛もなんかなぁ…




5chアニ速

主人公の兄貴は弱いというジャンプの伝統をそこまで守らんでも

5chアニ速

カカロットの兄ラディッツ→弱虫
ルフィの兄貴分エース→敗北者
ケンシロウの兄ヒョウ→才能が足りない
キン肉マンの兄アタル→強くて人格者


5chアニ速

そもそも煙=実体って酷いよな
ハズレにも程があるやろ


5chアニ速

がープが育ててたら最強格になれたのかなあ

5chアニ速

親が全盛期白ひげより強いくらいのレジェンドなのに才能なさすぎやろ

5chアニ速

メリー号乗り込んできて弟頼むって言ってた時がピークだったな
礼儀正しいキャラどこ行ったんだよ


5chアニ速

すもやん成長しなさすぎじゃね
ほんま何しとるんや
ソードのメンバーとか全員すもやんに勝てそう


5chアニ速

親が元海賊王って設定も結果必要だったんかな…?
なんならルフィの父親が革命軍のドラゴンってのもただ周りを驚かせたい為だけのような都合の良い作られた血筋って感じもするし


5chアニ速

考えたら幼少期ルフィ以外に名もなきモブにしか勝ったことないな

5chアニ速

やっぱ敵キャラは都度死んでた方が株下がらんよな
アーロンを見習え


5chアニ速

でもグランドバトル2でエース強かったから

5chアニ速

vsスモやん 引き分け
vs黒ひげ 負け
vs青キジ 引き分け
vs赤犬 負け+死亡

主人公の兄の成績か?これが...


5chアニ速

エースって死んだ時まだ10代やろ?
ようやっとるよ


5chアニ速

ラスボスはイム様が乗り込むパシフィスタ完成形モデルエースや

5chアニ速

エースはもう許して欲しい
あの性格なんだから自然淘汰されただけ




5chアニ速

クロコダイルはどれくらい強いんや結局
初期ルフィに負けたけど懸賞金からして今のインフレ環境でも強キャラなんやろ?


5chアニ速

クロコダイルは七武海なのになんで覇気知らなかったの?

5chアニ速

スモやんでも少将になれる海軍ヤバくね?

5chアニ速

いまからでもくまをルフィのお兄ちゃんということにできんか?
それならカタルシスある


5chアニ速



これ地味にひどくて草なんだ


5chアニ速

まあ弱いんだろうけどほぼ確実に最悪クラスの初見殺し喰らっただけだから強さわからんのよなメイナード
カウンター発動されてたら徒手空拳のキャラはおでんと互角とかでも勝てんよバリバリ


5chアニ速

ていうか四皇や七武海の連中揃いも揃ってデカすぎやろ
ロジャーも2mオーバーやし
ルフィだけクソチビで浮きすぎやろ。それともこれから成長期なんか?


5chアニ速

そもそもマグマの下位互換はまだええけど
不死鳥の便利な炎能力者が身内におるのあかんやろ


5chアニ速

スモーカーがラスボスだと未だに思ってるがな
太陽の天敵は雲や


5chアニ速

スモーカーなにしてるん

5chアニ速

つうか未だにエースと互角のスモーカーでおかしいと思わないのだろうか