5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGT初めて全部見たけど

5chアニ速

ドラゴンボールGT初めて全部見たけど_1


邪悪龍前の中弛みとかあるけど最終回が良すぎて名作すぎる

5chアニ速

さてはabemaで見たな?

5chアニ速

特別編も見たか?

5chアニ速

特別編今見てる

5chアニ速

最終回エピローグのとこの話なのね

5chアニ速

演出とか雰囲気は良いけどやっぱりアニオリでああいう完結はダメじゃない?と今では思う

5chアニ速

孫家とCCの付き合いなくなってるんだな…ってなる

5chアニ速

パン以外死んでるような状態で無茶を言う

5chアニ速

原作最終話時点で悟空とブルマが会うの5年ぶりってくらい付き合い薄くなってるぞ

5chアニ速

これよく言われるけど合わない時は5年ぐらい余裕で会わないのは最初期からだ

5chアニ速

原作が終わってんだしいいじゃないか

5chアニ速

GTは鳥さ関わってないの?

5chアニ速

初期のイメージボードくらいらしい

5chアニ速

最後の元気玉がめちゃくちゃかっこいいんだ



5chアニ速

(宇宙の元気思ったより少ないな…)

5chアニ速

何でパンとエピローグの悟空二人暮らしなの…

5chアニ速

評判悪い序盤が唯一好きでベビーが地球に来てから評判いい最終回まで全部つらかった

5chアニ速

でも観たは観たから自分なりの感想は言えるし情報は収集できたからいいか…ってなった

5chアニ速

なんかめっちゃ長くやってたイメージあるけど思ったより凄い短い

5chアニ速

ベビーまでと邪悪龍の評判の差の問題はテンポだと思う

5chアニ速

スタッフの次の仕事見つけるまでの延長戦としては64話はなかなか長いと思う

5chアニ速

放送期間は2年弱だし

5chアニ速

思い出補正も働いてるけどOPEDは全曲名曲と言っていいのばかりで凄い

5chアニ速

ドラゴンボールめちゃくちゃ好きだったのに1話で見なくなっちゃったの今思うと残酷だなぁ

5chアニ速

わりと楽しんで見てたけど悟飯や悟天が噛ませ以下の扱いだった事だけは嫌だった

5chアニ速

満を持してのゴジータなのにクソ作画だけはつらい

5chアニ速

ちゃんと描いたら格好良さそうなビックバンかめはめ波してるのに

5chアニ速

アニメのが丸いのからスプレーぶしゃーっとふっかけるだけなのにゲームのはエネルギーの奔流が凄まじいのに変えたの英断

5chアニ速

待てよパンの涙と家族で行った海のくだりは演出も良かったろ!



5chアニ速

それ以外の話はするな

5chアニ速

完全に逆で最終回だけが嫌いだった

5chアニ速

最終回いいはいいんだけどBパートくらいの尺でも良かった気もする

5chアニ速

最終回だけは名作みたいな風潮あるけど

5chアニ速

ピッコロ勝手に地獄落とすわ悟空昇天させるわで

5chアニ速

いい印象が全くない

5chアニ速

ラストの悟空ってなんか悟空っぽくなくて怖いっていうか嫌だった

5chアニ速

パン婆ちゃんが老衰するアニオリスペシャルで

5chアニ速

孫家とベジータ家の関係が完全に途絶えてるのなんかすごい嫌

5chアニ速

もう六世代ぐらい離れてるんで…

5chアニ速

悟天とトランクスは友人関係がずっと続くだろうがその子供世代以降も関係が続くとなると

5chアニ速

せっかく強くなったのに四神龍に一瞬で足蹴にされるSS4ベジータなど見とうはなかった

5chアニ速

完全にゴジータの合体パーツで悟天が完全におまけな息子と立場が逆

5chアニ速

これで悟空ともお別れって思うと感慨深いものはあったな

5chアニ速

まあすぐドクタースランプが始まってまた悟空が出てくるんだが



5chアニ速

現状DBブランド再興してノッてる現代限定で言えば

5chアニ速

「もしもドラゴンボールシリーズが店じまいしてたら」ってIFとして観るなら最終回はグッと来たよ

5chアニ速

神龍に跨り安心したように眠る悟空とか未来で生死を超越した存在になった悟空とか

5chアニ速

なんか夢の世界にいるような気持ちになる

5chアニ速

最初のクウラぐらいまでの劇場版の悟空って感じはする

5chアニ速

なんか神通力使ってるような不思議な悟空

5chアニ速

老いた上に腑抜けてるメインキャラ長々見せられるのがキツい

5chアニ速

特別編見てるけど悟空の子孫クズでは

5chアニ速

今時のキッズなので…

5chアニ速

まあぶっちゃけ当時は最終回嫌いなガキだったよ今も別に好きではないが

5chアニ速

二次創作漁るときとかGTってついてるとうーんってなってZとか超サイヤ人3だとか探してたもん

5chアニ速

超サイヤ人4のデザインは最高すぎる

5chアニ速

最高なんだけど実際見てみるとあんまりスカッとする活躍してくれなくてモヤモヤする

5chアニ速

ベビーにもイーシンロンにもボコボコにされてた気がする

5chアニ速

超17号抜かすな



5chアニ速

いたなぁ…そんなの…

5chアニ速

黒髪好きだから満を持してパワーアップ体形がこれになったのは正直嬉しかった

5chアニ速

設定とデザインはいいんだよマジで

5chアニ速

それを活かせる料理人がいなかった

5chアニ速

中弛みっていうかほとんど全編弛みっぱなしだった気がするけど今見たら感想違うんかな

5chアニ速

令和にあの弛みはなおさらキツイと思うよ

5chアニ速

なんと今は1.25〜2倍速みたいな素敵な機能があるんだ

5chアニ速

これ無かったら途中で視聴やめてた

5chアニ速

その手があったかァ〜!

5chアニ速

たまーに「おっ」てなる要素がいくつから見出せるけど見終えてみると最後までよく耐えて観たな俺って感想が残る

5chアニ速

最終回全肯定はしないけど強いやつと戦うことが大好きな悟空が最後に選んだ相手がクリリンでカメハウスで亀仙人とウミガメが見てる前でクリリンと戦うってのは今でもドラゴンボールの中で一番好きなシーン

5chアニ速

しかも一発貰うのが良いよね

5chアニ速

邪悪龍編が急にテンポ良くなるのが余計にね…

5chアニ速

そんなに話数多くないのになげぇ…ってなるから多分時空歪んでる

5chアニ速

ドラゴンボールに携わる人はだいたい悟空とクリリンの関係性好きすぎる



5chアニ速

ドラゴンボールロスで飢えまくってた当時のキッズですらほとんど途中でリタイアしたくらいだからな

5chアニ速

虚無なシーン山ほどあるけど特にパラパラブラザーズは気が狂いそうになった

5chアニ速

悟空死んだの察したベジータは一気に老け込みそうだなって思った

5chアニ速

最終回でOP曲と歴代映像とスタッフロールと界王様のモノローグ流してそれと別に通常ED流すのは

5chアニ速

そのまま終わった方が良いと思った

5chアニ速

従来の路線が好きか冒険した新しいものが好きかくらいの話だよ

5chアニ速

4だと金髪でもなければ青目でもないからな

5chアニ速

原作とZ大好きで始まる前はほとんど一日中GTへの期待を語ってたクラスメイトですら割と序盤で話題に出さなくなったからね

5chアニ速

GTでも超でも活躍できないウーブに悲しい処遇…

5chアニ速

超だと何歳なんだ

5chアニ速

漫画のモロ編でちょっとだけいい扱いされる

5chアニ速

ポジション的には美味しいし今後のシリーズではちゃんと盛り立ててほしい

5chアニ速

顔がかっこよくないからなあ

5chアニ速

モヒカンもなあ…

5chアニ速

あまりにも変化しすぎてるから



5chアニ速

だがそれがいい!となる人とイメージ離れすぎるとなる人は必ず発生するからうn?とかなるような話でもないどの作品でも起こる