5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲルよりアツヤの方が強い?




5chアニメ速

【呪術廻戦】ミゲルよりアツヤの方が強い?_1


結局スレ画ってどのくらい強かったんだろうアツヤの方が強い?【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 2
アツヤの方が優しいつってんだろ

5chアニメ速 3
結果的に舐めてたラルゥの術式の方が貢献したなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


ミゲルは点の動きなら五条に勝てるって評価されててアツヤは五条に優しいって評価されてるけど?

5chアニメ速 5


こいつの躍りでデバフ出来るなら戦わなくていいから周辺でダンスしてて欲しい

5chアニメ速 6


描写的にはミゲルじゃね

5chアニメ速 7


ラルゥがハートキャッチしてる時もだばだばしてたのかな

5chアニメ速 8


カシーモと石流以下なのはもう確定だな

5chアニメ速 9


毎週のように回想で五条先生が出るの面白いだろ

5chアニメ速 10

>>9
宿儺様が五条悟を忘れないように気を配っている説




5chアニメ速 11


ロープが本体をその通りやる奴が居るかよ

5chアニメ速 13

>>11
紐持ってた時はダバダバしてなかったしそもそも触ったら術式乱されるからあの時は素の身体能力だけだったと思う
まあ描写されてない所でダバダバしてた可能性あるけど


5chアニメ速 12


ハートキャッチでキューティハニーな術式ネーミングは好き

5chアニメ速 14


こいつ何しに来たの?条件付きで来た割に1話で帰ろうとしてるけど

5chアニメ速 16

>>14
アツヤ殺したあとの後始末だけど?


5chアニメ速 15


一身体能力強化と言われてもこの漫画ゴリラばっかりやんけ

5chアニメ速 17


なんか消えた奴

5chアニメ速 18


まさかオカマのほうが活躍するとは思わないじゃん…

5chアニメ速 19


乙骨のオマケでミゲルが付いてきてミゲルのオマケで付いてきたラルゥが大当たりだった

5chアニメ速 20


太鼓出せば強いよ



5chアニメ速 21


こっちに注目した宿儺の目も節穴だってことが判明した

5chアニメ速 23


黒縄持ってたとはいえ仮にも五条とタイマンはって生きてる奴なのにこの扱いは本当にすごい

5chアニメ速 26

>>23
なんか点だと五条より強いらしいよコイツ
凄いよね


5chアニメ速 24


すぐ逃げ出すってこいつ何しに来たんだよ

5chアニメ速 29


五条と連動して暴落した株価が今回で上場廃止された

5chアニメ速 33


ラルゥとのコンボでいくらでも勝ち筋つくれちゃうんだよな

5chアニメ速 34

>>33
この漫画いつも即死コンボ編み出されてるな…


5chアニメ速 166

>>34
乙骨が悪い
アツヤ悪くない


5chアニメ速 37


何なら日車個人でだいぶ惜しいとこまで行けてたから当初のプラン通り乙骨がつくかそうでなくても誰かがサポートするだけで勝ててそうなんだよな

5chアニメ速 39


これ乙骨がいるときに参戦したら勝ったのでは



5chアニメ速 41


ラルゥ日車コンボに勝てるやついないだろ

5chアニメ速 42


逐次投入で全員それなりの見せ場もらってるとなおさら皆で行けば良かったんじゃね?になるんだよな

5chアニメ速 43


デバフ効果あるらしいけど視覚的に見えなきゃ意味ねええええと思うの

5chアニメ速 44


実はこいつ強いんですよ五条並ですよのバーゲンセールで無理矢理盛る割にどいつも即使い捨てるから何がしたいのかまるでわからない

5chアニメ速 49


逆に何で真希だけミゲル達のこと知ってんだよ

5chアニメ速 51


ラルゥが通じるから芸人も当然通るな宿儺の耐性よわよわ

5chアニメ速 54

>>51
呪言通じた時点でそれはそう


5chアニメ速 91

>>51
だからメロンパンと芸人をぶつけたのかなと
宿儺ラスボス化のための邪魔者をまとめて始末できるし


5chアニメ速 52


状態異常効いちゃうんだ

5chアニメ速 56


勝てるタイミングで来ないならなんで出てきたんだよ



5chアニメ速 58


みんなで宿儺袋にするのはまてまてされちゃうから仕方ない

5chアニメ速 59


デバフ効果がよくわからないよなすっくんは快調みたいだし

5chアニメ速 60


結局どうデバフが掛かってたのか分からないだろ

5chアニメ速 62


好き勝手やられてた平安の人たち脳筋プレイしてたのか

5chアニメ速 63


最強の黒閃耐えるし1/10ダメカあるしタゲ取りもあるの最強タンクすぎる

5chアニメ速 64


危険度的にも羂索と宿儺の対応逆の方が良かったよなまずは羂索を囲んで倒すべきなのにポテンシャルのよく分からない芸人1人で足止めって

5chアニメ速 65


こうすれば勝てたよねがいくらでも出てくるラスボス

5chアニメ速 67


むしろデハフの方が呪術っぽいのに耐性なさすぎだろ

5chアニメ速 68


読者に「よく考えたらアイツ強すぎない?」って言われてるまま再登場しない立ち位置のキャラでよかったなマジでこのまま帰るんだったら株下げに来ただけ

5chアニメ速 70


五条出るのはいいとしてなんだあの変な部屋でのインタビューは教師なんだから授業形式でいいだろ…



5chアニメ速 79

>>70
教室の生徒まで描いたら処理落ちするから


5chアニメ速 83

>>70
刃牙みたいな演出したかったんだろ多分


5chアニメ速 71


確定で視線誘導できるラルゥ強すぎだろ

5chアニメ速 72


仕事したのラルゥだけじゃん

5chアニメ速 74


たぶん作者はラルゥのヤバさと宿儺の耐性よわよわ問題に気づいてない

5chアニメ速 122

>>74
ゲームで攻撃力とHPだけ見てるタイプ


5chアニメ速 128

>>122
子供がやるポケモンかよ


5chアニメ速 75


ピゴラウハリビフは強いよ

5chアニメ速 78


「動くな」が効く以上乙骨の領域内で共闘しない理由無いだろ

5chアニメ速 80


ラルゥの方が有能なのはさすが呪術って感じ



5chアニメ速 81


アツヤといい単眼猫は軽薄なスカした感じの態度をかっこ良さとか強さの証と思ってる節があるな

5chアニメ速 112

>>81
刃牙と一緒


5chアニメ速 113

>>112
それは色んな人に刺さるからやめろ


5chアニメ速 82


編集部に脅されて仕方なく描いてるんですっていって欲しい

5chアニメ速 88

>>82
編集部無視して描くけど


5chアニメ速 92


いくら芸人の術式が当たれば強いったって芸人より強い術士のが少ないみたいになるとは思わないじゃん芸人宿儺倒せるだろこれ

5chアニメ速 100

>>92
芸人は五条悟並に強いからな


5chアニメ速 105

>>92
現状芸人より確実に強い術師なんている?


5chアニメ速 93


HPが人並み以上にあるはぐれメタルみたいなやつだったのか

5chアニメ速 96


穿血はあの呪いの王両面宿儺も真似するくらいの技なんだぞ



5chアニメ速 97


次の話どうなるかな最強の一級学生術師は秤ってインタビューから始まって秤対裏梅とかありそう

5chアニメ速 99


宿儺もズキンズキンで反転関係なく倒せるよな

5chアニメ速 102


羂索は芸人をお笑いの土俵で理詰めで無効化しようともしてたけど多分すっくんそういう器用さはないから普通に芸人に負けると思う

5chアニメ速 103


秤と裏梅も大分戦ってるからもう裏梅パチプロになってない?

5chアニメ速 106


終盤の雑魚敵より耐性貧弱なラスボスもまあいるだろうから

5chアニメ速 108


でももしかしたら虎杖のこと削り出し終わったのかもしれないだろ

5chアニメ速 111


すっくんは芸人への対策がまこーらしかないだろ

5chアニメ速 114


そんな耐性でよく最強やれてたな

5chアニメ速 117

>>114
基本ゴリラ廻戦だからな


5chアニメ速 115


血液量は限界あるけど小僧の肉体+赤鱗躍動はかなりやばいよな



5chアニメ速 116


穿血って虎杖が撃ってるの?お兄ちゃんが血渡してリモート射出してるだけかと思った

5chアニメ速 118


マイネームイズ呪術廻戦も呪力吸収アリーナも先に使われちゃったからなぁ…

5chアニメ速 121

>>118
エネルギー吸収アリーナな
いい加減掴めよ


5chアニメ速 129

>>121
押忍


5chアニメ速 119


その両方を担う呪力ってなに?

5chアニメ速 120


脹相の血液産生体質なかったら赤血弱くね?

5chアニメ速 125

>>120
持久戦無理だから人間では扱いきれない術式だと思う


5chアニメ速 127

>>125
小僧の肉体で赤鱗やるだけで差別化できるよ


5chアニメ速 131

>>127
呪力を血に変換できるっていうのがチート過ぎるのと
一流は別にそれやらないでもシンプルにそのレベルの体術が使えるってだけで
普通に戦う分には滅茶苦茶ずるい技ではあるから……


5chアニメ速 132

>>127
あーすっくんにかけっこで負けたの赤鱗で上回る伏線か




5chアニメ速 133

>>132
受肉体か反転前提でよく御三家なれたな…


5chアニメ速 135

>>132
最初から使え


5chアニメ速 147

>>135
黒閃バフ無いから使えなかったけど


5chアニメ速 123


九相図食ったから使えるのはわかるんだがその辺飛ばすの相変わらずだな…

5chアニメ速 124


なんすか憲紀が弱いって言うんですか

5chアニメ速 126


真希以外助っ人が来ることを知らなかったっぽいけどあの場に知ってる奴がいないだけなのか2人が察せてないのか本当に真希以外に話してないのか

5chアニメ速 130


漏瑚を一方的にボコれるくらい

5chアニメ速 136


ノリトシが相対的にどんどんショボくなる流石国外逃亡しようとする男

5chアニメ速 137


御三家の相伝で赤血ショボく見えるけど六眼前提の無下限もかなりアレだと思う

5chアニメ速 149

>>137
悟が封印されたあと高専組と五条家が共闘する展開があると思ってた時期が俺にもありました




5chアニメ速 138


黒閃ゲーじゃんもう

5chアニメ速 139


今の単眼猫なら赤鱗も練習不足で使えないまである

5chアニメ速 140


単眼猫ゲラゲラ笑ってそう

5chアニメ速 144

>>140
可哀想


5chアニメ速 141


今は斬撃より速ェけど追いつけるの?

5chアニメ速 143


>縛りゲーじゃんもう

5chアニメ速 145

>>143
味方は使わないけど


5chアニメ速 146


黒閃と縛りが便利要素すぎる

5chアニメ速 153

>>146
ただ凡夫と宿儺の決闘は縛りで1対1に持ち込んだとかそういう方向には縛り設定活かさないんだよな


5chアニメ速 148


お返事好きなのは分かったから優しくて強いアツヤが渋谷でサボって同僚の呪術師も守るべき一般人も見殺しにした理由もお返事してくれ必要だろ



5chアニメ速 193

>>148
俺ら残ってれば他のプレイヤーどんだけ死んでも相手の勝ちは無いしいいだろって発言が当たり前のものとして扱われてるから
他人を見殺しにすることは優しいかどうかの判定とは無関係な世界なんだろ


5chアニメ速 150


五条とどっちが強いって点と線の話って全体の流れでは五条の勝ち要所要所では画像が勝つでいいのか?

5chアニメ速 152

>>150
どちらもあり得る…そんだけだ


5chアニメ速 157

>>152
成仏しろ


5chアニメ速 155

>>150
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 151


一応の理由付けで縛り先延ばしとか出てきたけどそんなのありなら他のやつなんで使わないんだって疑問が出てくる

5chアニメ速 154


虎杖が活躍しそうな引きで今回終わったから次回はゲラゲラ展開確定だよな

5chアニメ速 156


5年ぐらい漫画読みの間で擦られてきたミゲルは呪術師の中では五条の次に強いよネタがこんな形で終わるとは思わないじゃん

5chアニメ速 158


雷神成仏しろや!

5chアニメ速 159


小僧が黒閃したくらいでなんか期待できるの?



5chアニメ速 160

>>159
覚醒するらしいから期待出来ないな


5chアニメ速 161

>>160
宿儺の魂がグラァ…ってなる


5chアニメ速 165

>>161
覚醒するってナレーション言ってるけど?


5chアニメ速 162


こんな便利な術式があるならなんでゴジョセンのサポートさせなかったんです?

5chアニメ速 163

>>162
誅殺


5chアニメ速 170

>>163
領域展開で即死するっつってるだろ!?


5chアニメ速 179

>>170
領域潰した後で全員でタコ殴りにしろっつってんだろ


5chアニメ速 181

>>170
参戦出来るタイミングめっちゃあっただろ!


5chアニメ速 183

>>170
ダバダバダンスで御厨子領域を祓えばよかっただろ


5chアニメ速 185

>>183
「俺と踊れ宿儺よ」




5chアニメ速 164


実は無料で撃てたんだよ!とかボソボソしてたんだよ!とかなんでそんなに次元斬守護してんの…?ってなるというか守護すればする程乙骨に次元斬撃てたのおかしいだろが強くなっていく

5chアニメ速 167


魂に直接デバフだっけ?一応すごい宿儺特攻もってるんだよな小僧

5chアニメ速 168


魂を捉えるからデバフできますって話も結局伏黒がもういいんだするから無意味だよな

5chアニメ速 169


黒閃ぶち込まれてもハートキャッチしたラルゥの方が役立ってる

5chアニメ速 171


殴ればデバフなのに腕十字してたの意味分からないだろ

5chアニメ速 172


わざわざ死体に黒閃でるのは運って念押しさせといて連発してるのは結局どういうことなの

5chアニメ速 174


小僧の溜め黒閃に使わずに五条か真希の攻撃に使えよハートキャッチ

5chアニメ速 175


自分のサイトとか動画とかで毎話感想をあげてるような人って今の呪術みたいなことになった時大変そう

5chアニメ速 176


ショボいショボい言われるけど赤血操術が一番汎用性あって好き

5chアニメ速 180

>>176
あんなにアニメ映えするとは思わなかった




5chアニメ速 182

>>180
穿血がレーザーみたいになるのがいいね


5chアニメ速 184


結局アツヤの言ってた宿儺の切札ってなんなんだよ

5chアニメ速 187

>>184
ボソボソ詠唱


5chアニメ速 189


ダバダバダンスもアニメ化したらやたらカッコいい足運びになるのは分かる問題はそこまで続くかどうか

5chアニメ速 190


黒閃の威力2.5乗はもう忘れられてそう

5chアニメ速 192


俺と踊れスクナよ

5chアニメ速 194


体繋がってない奴多すぎだろ

5chアニメ速 196


みんなで弱らせた結果耐性がなくなっただけだぞレントゲン師の死も無駄ではなかった

5chアニメ速 198

>>196
あいつ何かした?


5chアニメ速 201

>>198





5chアニメ速 209

>>198
俺たちに「あ」「いいんだよ忘れて」「それは雑魚の思考だ」っていう汎用性高い定型3つもくれただろ


5chアニメ速 248

>>209
どちらもありうる そんだけだ


5chアニメ速 219

>>198
あいつは「ほぼ全員で繋いだ」のほぼに入ってない方


5chアニメ速 199


黒閃を出さない代わりに常時黒閃バフかかる縛りとか使えないのかな

5chアニメ速 200


ダバダバステップを昇華させた領域展開無尽刻音があるだろ

5chアニメ速 202


あのーイノタクの出番もう終了ってマジなのですか?

5chアニメ速 208

>>202
丸腰で特攻させたアツヤを恨め


5chアニメ速 203


ラルゥがいれば勝てたタイミングありすぎ

5chアニメ速 204


即死…慌てて腕自切するくらいだから多分効く呪言…効く魅了…効くすっくんの状態異常耐性ガバガバすぎんだろ

5chアニメ速 206


御厨子潰した時点で範囲攻撃無いんだから囲んじゃえばよかったのに



5chアニメ速 207


この漫画冗談抜きで「さっさと複数人でかかれば楽に勝ってた」説に全力で向かっていってない?

5chアニメ速 213

>>207
逐次投入は悪手って作中で言わせてるのマジでひどい


5chアニメ速 290

>>213
向かっていってるというかもう通り過ぎただろ


5chアニメ速 297

>>290
通り過ぎたというかサーキットみたいに同じところ何回も通ってるんだ


5chアニメ速 210


今週いきなり黒閃の言い訳で2ページ使ってて爆笑したけど

5chアニメ速 214

>>210
しかもダラダラ話した癖に何も情報が増えてない


5chアニメ速 212


宿儺の切り札はなんだったの?

5chアニメ速 215


今週の展開よく見たら本当に虎杖だけになったのかそろそろ決まりそうだな

5chアニメ速 220

>>215
もう一段階なんかあると思う
まだ秤と裏梅の決着もついてないし


5chアニメ速 216


こいつ散々大物描写しといていざ実戦になったらめちゃくちゃ手負いの宿儺になんかフィジカルどうたら言ってダバダバして普通に力負けして逃ーげよだからな人の葬式に饅頭だけ貰いに来たそのへんのガキ



5chアニメ速 218


すっくんまだ本気出してないらしいけど勝ち目あんの?

5chアニメ速 223

>>218
まだ虎杖のエネルギー吸収アリーナがある


5chアニメ速 221


まだ京都の学長とか本当は優しいメイメイがいるけど

5chアニメ速 222


黒閃が何で狙って出せないのかって話なんだけど結局狙ったように出しまくってる宿儺を持ち上げてるように見えるんだけど

5chアニメ速 228

>>222
狙って出せる宿儺すげえにしたいんだろうけど肝心の黒閃が誰も殺せてないからどうでもいい


5chアニメ速 224


乙骨が命使わないと作れなかった宿儺の隙をラルゥが作ってるの誰も予想できないよな

5chアニメ速 225


アツヤバトルの何が謎ってそこそこ強いのはいいとして現場投げ出すクズとして描かれたキャラが勝機見出すほど実力拮抗してねえじゃんってのが何あの薄皮剥がし剣法そしてなんでコイツに強い優しいインタビューまで割いたの…?

5chアニメ速 226


宿儺戦見た後鬼滅の無惨戦見たら総力戦で死闘すぎる…

5chアニメ速 234

>>226
モブ隊士が文字通り肉壁してんのマジで異常者集団すぎる


5chアニメ速 230


まさかミゲルよりもオカマのが活躍するとは思わなかった流石単眼猫だ予想を外してくれる期待も外してくれる



5chアニメ速 231


何であんな弱いんだろう宿儺の黒閃…真希ピンピンしてるじゃん

5chアニメ速 233


最近毎週別の人が適当に話書いてたりしない?

5chアニメ速 235


呪いを祓うビートが領域展開で攻撃になるのセンスあるよ

5chアニメ速 236


これは五条と乙骨が負けてミゲル組が途中で帰ったあとの作戦だが

5chアニメ速 241

>>236
未来予知やめろ


5chアニメ速 237


黒閃出てないときの宿儺の攻撃力が雑魚雑魚になる

5chアニメ速 238


点の動きなら負けるって具体的にどういうことなの

5chアニメ速 239


だってミゲルをサプライズ登場させるなんて鬼札切って散々持ち上げた後にさっさとズラかろうなんてセリフ出てくるわけないだろ!?

5chアニメ速 240


0のキャラこれだけ引っ張り出すならメロンパンとやれよ

5chアニメ速 242


一律2.5乗じゃなくて平均2.5乗だからすっくんパンチは1.1乗にしかならないんだろう



5chアニメ速 261

>>242
黒閃で殺せた描写ほぼ無いから多分2.5乗の威力出せるキャラが作中にいないんだよな


5chアニメ速 270

1>>一律2.5乗じゃなくて平均2.5乗だからすっくんパンチは1.1乗にしかならないんだろう

>>261
過去に100000000000000乗出した呪術師がいて平均が狂っただけだけど


5chアニメ速 277

>>270
まずい日本どころか太陽系の危機になってる


5chアニメ速 279

>>277
九十九なら出来そうだろ


5chアニメ速 245


せめて五条に僕より空間把握能力に優れた人間なら自由に出せるかもとか言えば宿儺の強さの理由になるのにラッキーマンでしかないじゃん

5chアニメ速 265

>>245
そうだっつってんだろ


5chアニメ速 247


あの引きでも全然虎杖がやったああ!って気持ちに全然ならん

5chアニメ速 262

>>247
どうせ本気出した宿儺に負ける前振りとかだろうしな


5chアニメ速 250


小僧…強くなったな☺️

5chアニメ速 254


アンチの描いたミゲル



5chアニメ速 255


何で毎週インタビューやってんだと思ったけどあれだアツヤ自身が戦う→アツヤ死亡したから解説役がいないんだ今の呪術

5chアニメ速 259


脅威になる状況まで自分縛ってたらそりゃ誰でも脅威になるだろ

5chアニメ速 260


ラルゥの術式初見殺しにも程がある

5chアニメ速 264


宿儺に愛を教えたのラルゥなんだよな

5chアニメ速 266


こういう格上に通用する能力バトル展開が見たかったんだよ

5chアニメ速 267


宿儺の耐性ザコすぎて簡単にハメ殺せそう

5chアニメ速 269

>>267
それは優しくないだろ?


5chアニメ速 271


デバフ系の術師集めたら宿儺楽勝だろ

5chアニメ速 272


逆にあ砲はなんで効かなかったんだ

5chアニメ速 275

>>272
ぶっつけ本番の切り札なんか効くわけないだろ




5chアニメ速 273


小僧に期待感がないのもそうだけど仮に活躍した所でもはや盛り上がれる気がしない

5chアニメ速 278


何でもかんでも無効にしてる五条に対してあらゆるデバフ効きまくってる宿儺さん凡夫か?

5chアニメ速 280


釘崎とか東堂はあのタイミングで退場出来て良かったなぁ

5chアニメ速 282


早く高羽コピーした乙骨出せ

5chアニメ速 283


宿儺がデバフ耐性に弱いってのは狗巻先輩が登場する伏線と見たねパンダも出そうぜ!

5chアニメ速 284


ゴリラ廻戦だからフィジカルを盛ることで凄さアピールしたいんだろうけどラルゥの方がイカれた性能してるよ

5chアニメ速 285


ゲームにいるステータス高いけど状態異常に弱いタイプの敵だろ

5chアニメ速 286


この呪いの王は搦め手に弱すぎる…

5chアニメ速 287


霊圧差で即死能力とか無効化できるBLEACHシステムはやはり正しかった

5chアニメ速 289


すげー今更だけど呪術がテーマの能力バトルなのになんでラスボスも味方も物理技ばっかなんだよラルゥくらいだろ呪術っぽい能力使ってるの



5chアニメ速 302

>>289
伏黒の戦闘好きだったわ


5chアニメ速 291


凡夫にやってたみたいに切り刻めよ

5chアニメ速 292


マキパイをステゴロで瞬殺してる奴にフィジカルで圧かけられるのは無理だと思うんだけど

5chアニメ速 293


こいつらの存在を誰にも伝えてないのはそういう縛り?

5chアニメ速 294


そもそも悪手打ち続けた状態でも普通に勝てる場面あったろ

5chアニメ速 298

>>294
でもそれは優しくないから…


5chアニメ速 296


あんだけ戦力が揃っててこの有様じゃもう逆にどうやれば勝てるのか分からないだろ

5chアニメ速 300


開幕2ページ丸々言い訳に使って凡夫がろくに黒閃出せないってことしかわからないの凄いよな

5chアニメ速 314

>>300
厳密にはやろうと思えば出来るけどやる意味がないから、その前に終わるから!
これで株が上がると思ってたんかね


5chアニメ速 301


また愛を教える云々に戻るよ



5chアニメ速 312

>>301
ハートキャッチで愛の感覚覚えたからな


5chアニメ速 303


心臓ないのに何がドッキンドッキンしてたんだ宿儺は

5chアニメ速 305

>>303
下の口がドッキンドッキン言ってる


5chアニメ速 304


>全員でかかれば勝てた全て言い訳だ

5chアニメ速 306


虎杖ってもう日車のことも渋谷の虐殺のことも覚えてなさそう

5chアニメ速 307


はいはいまたステゴロね

5chアニメ速 313


呪術、ただの設定練られてない念能力なんだよな

5chアニメ速 315


じゅんぺー編が1番面白かったという風潮

5chアニメ速 316


語るべきは呪力がどう凄いか海外呪術士なのになんでそんなに強いのかって部分なのに何で素のフィジカル誇らせてるんだろうな

5chアニメ速 319


「実はこいつこんな技も持ってました」「実はこいつも裏に控えてました」が多すぎて逆にこんなに戦力揃っててボコボコにやられてる高専は誰にも戦略性ってもんがないのかよ?ってなる



5chアニメ速 336

>>319
アツヤの戦略で的確に戦力削ってるけど


5chアニメ速 321


フーガも黒閃も次元斬もつきつめれば──

5chアニメ速 323


なんか一つくらい固まってる設定はないんか

5chアニメ速 326

>>323
虎杖は活躍できないとか


5chアニメ速 324


虎杖が赤血操術使ってるけど宿儺の術式は刻まれないの?

5chアニメ速 327

>>324
全身刻まれてるだろ


5chアニメ速 325


宿儺って解と違う近距離用の斬撃もう一個持ってなかった?

5chアニメ速 328


宿儺を強く見せたいはずなのにショボさばかり更新していく

5chアニメ速 329


虎杖が囲まれて死ぬのは確定してるシナリオであって欲しい

5chアニメ速 330


呪霊日本だけ設定は本当に何をしたかったのか分からないまさか何の活躍もしなかった米軍出すためだけの設定じゃないだろうし



5chアニメ速 362

>>330
そもそも羂索が九十九と戦う時ガネーシャみたいな呪霊みたいなの出してきてたけどあれの時点で設定無視してない?


5chアニメ速 331


見えない斬撃使って邪魔な建物とか消し飛ばせばいいじゃん渋谷の時みたいになんでやんないの

5chアニメ速 332


でも宿禰様はまだ本気だしてないから...

5chアニメ速 335

>>332
秤はさっさとこいつ潰せよ


5chアニメ速 333


なんでみんなステゴロ廻戦なの?の回答として黒閃バフがあったと思う殴る蹴るで黒閃ガチャ回してどっちが先にSSR黒閃引くかのバトル

5chアニメ速 342

>>333
戦闘入る前に1000回くらい地面殴って黒閃バフかけてから呪霊払えよ


5chアニメ速 355

>>342
乱数調整かよ


5chアニメ速 360

>>355
そんなことしなくても適当な縛り作ってすっくん倒した後に破ればバフ消えるだけだけど


5chアニメ速 334


五条の保険の日車の保険の乙骨の保険のミゲルの友達のオカマこれもう生命保険会社のセールスだろ

5chアニメ速 337


ハートキャッチの説明めっちゃさらっとしてるのにミゲルの100倍活躍してるじゃん



5chアニメ速 347

>>337
[emoji:327]あのオカマから目が離せない⁉️❤️


5chアニメ速 353

>>347
これが効く時点でごめーんした後の芸人をぶつけたら普通にストレート勝ち出来るよな


5chアニメ速 357

>>353
芸人じゃなくても日車死刑剣で勝ちだっただろ


5chアニメ速 338


でも宿禰に愛を教えられたよ?

5chアニメ速 339


>でも宿禰様はまだ本気だしてないから...>宿禰様あーこれカッパ参戦の伏線か

5chアニメ速 340


MAPPAがこの闘い担当したら1話の間に無駄なビル砕き挟みまくるから

5chアニメ速 341


ミゲルの術式しょぼくない?

5chアニメ速 345

>>341
ソレ差別ダヨ


5chアニメ速 352

>>345
すっくんの術式がしょぼいのも今が酷い一因だからな


5chアニメ速 366

>>352
斬撃飛ばすとか中ボスの技だもんな




5chアニメ速 343


視線誘導できるなら黒閃当てるより処刑人の剣を当てるほうがよかったんじゃないか

5chアニメ速 344


>宿禰てめえは誰だよ

5chアニメ速 346


まずい刃牙のキャラが出始めた

5chアニメ速 348


どうでもいいタイミングで赤血付与するよりはエネ吸のがよっぽどスマートだと思うんだがな術式がないのではなく術式そのものを無効化する術式だから宿儺の術式も刻まれなかったみたいな説明も出来るし

5chアニメ速 350


優しさS アツヤ最強S 五条孤独S 宿儺こんなイメージ

5chアニメ速 354

>>350
頭万さんかよ


5chアニメ速 364

>>354
アツヤを優しいと思ってて五条を最強と思ってて宿儺を孤独と思ってる奴なんか五条悟本人以外いないだろ


5chアニメ速 351


五条対宿儺の最強対決が思ったより規模が小さいからアニメになったら絶対盛られるよな…

5chアニメ速 356


ミゲルはダカダカで面白かったから必要

5chアニメ速 361


なんだかんだミゲルラルで盛り上がってるのに即帰らせようとしてるの意味わかんないんだよね



5chアニメ速 367

>>361
即帰らないとすっくんが普通に負けちゃうだろ


5chアニメ速 368

>>367
負けろや


5chアニメ速 363


視界内か近距離が効果範囲の術式多すぎるから結局殴り合いになるんだと思う遠隔で攻撃できたの釘崎くらいじゃん

5chアニメ速 370


これ秤が早々に負けて裏梅来たら敗北確定なの分かってるのかな作者

5chアニメ速 371


そもそも高羽ってほんとに死んだの…?葬式コントしてたわけでもないのにどういう理屈で…?

5chアニメ速 375

>>371
何やら満足死


5chアニメ速 384

>>375
少なくとも今は戦闘に出れない様にしないと宿儺に確定で勝つのが今回で遠回しに発覚したので…


5chアニメ速 373


すっくんが呪力注ぎ込んだり術式拡張したりでなんとか戦闘に使ってるだけで本当は御厨子ってマジでお料理用の術式なんじゃね?

5chアニメ速 374


正直無為転変の方がラスボスの術式としては合うだろ

5chアニメ速 395

>>374
ブラッククローバーのラスボスの使う魔法の一つがそんな感じだしな
魔法無効化が無いと触れられて終わるという




5chアニメ速 376


作者もラルゥのことそんなすごいと思ってなさそうだから

5chアニメ速 378

>>376
だから強いんだな
イノタクと同じ現象だ


5chアニメ速 377


毎週のようにインタビューコーナーが入るの単行本でまとめて読む時違和感凄そう

5chアニメ速 379


裏梅はなにしてんの?レスバ?

5chアニメ速 381


味方が一ヶ月あったのに最善を尽くさず犠牲者増やしまくってる

5chアニメ速 383


そもそもフーガ使えよ

5chアニメ速 385


宿儺の斬撃ちょうどいいダメージがやりにくいんだよな

5chアニメ速 407

>>385
もう最終決戦なんだし手足が飛ぶくらいはやってもいいと思うんだよな
反転術式使えるのが後詰にいれば決着後の後日談で手足生えてても読者は勝手に納得するし


5chアニメ速 387


真希パイはなんで反転術式持ってる相手に心臓刺したの?首落とせよ

5chアニメ速 397

>>387
ファクトチェックは重要だろ




5chアニメ速 399

>>387
殺したら確かめられないだろ


5chアニメ速 400

>>387
本当に心臓に刺しても死なないかどうかの確認のためだけど


5chアニメ速 402

>>387
伏黒の言うことが信用できるわけないだろ


5chアニメ速 388


ミゲル腰が引けてるけど別にミゲルが宿儺相手に死ぬ要素もうねえだろとしか思えない

5chアニメ速 393

>>388
腰が引けてるというかミゲル側にやるメリット無くない?


5chアニメ速 394

>>393
まだ宿儺様は本気出してないけど?


5chアニメ速 396

>>394
これ禁止しろ


5chアニメ速 416

>>396
最近映画でやった某ロボットアニメに出てきた敵の一人が正にこれで舐めプ癖をやり続けた結果負けるとかやってたな


5chアニメ速 398

>>393
メリットがマジでないのはすっくんだよ


5chアニメ速 403

>>393
優しくないんだよね




5chアニメ速 390


裏梅が溶けちゃうからフーガ撃たないんだよね優し

5chアニメ速 391


普通に木っ端の術式が通るなら狗巻連れてきて宿儺死ねって言えば終わるだろ

5chアニメ速 392


呪力発電の話って米軍とかエクソシスト参戦の伏線じゃなかったのか…

5chアニメ速 401


謎の人数縛り後出し祭りだから最初からそれやっとけっていうツッコミをどんどん補強していく

5chアニメ速 404


無為転変攻略できたの虎杖悠仁が偶然宿儺に護られてたからなんだよね

5chアニメ速 405


> 本当に心臓に刺しても死なないかどうかの確認のためだけどダブルチェックよし!

5chアニメ速 426

>>405
旋盤を軍手したまま弄ったら危ないって恵の話は本当だったんだな…


5chアニメ速 406


どいつもこいつも心臓狙ってるの伏黒の信用なさすぎだろ

5chアニメ速 408


OBとかもろくに出てこなかったんだよな

5chアニメ速 409


秤の方にも誰も援軍いかねーんだよな



5chアニメ速 414

>>409
運ゲー術式で裏梅を1:1で抑えてる秤が優秀すぎる…


5chアニメ速 423

>>414
せめてこっち手伝ってやってても良かったんじゃないのかミゲル


5chアニメ速 433

>>423
秤と面識ないんだから混乱しちゃうだろ


5chアニメ速 429

>>414
秤が一人で抑えられる相手警戒してたアツヤの彗眼よ


5chアニメ速 411


乙骨「日下部篤也が殺された場合だが…」

5chアニメ速 412


仕様的に殴った方も黒閃!?ってなる仕組みなのやっぱ締まらなさすぎるだろ

5chアニメ速 413


切り札と本気いつ出てくるの?

5chアニメ速 415


現状の宿儺は術式通るし致命傷も喰らうし別に即死するようか火力でもないし次元斬は隙デカすぎて阻止も回避も可能だからなんで高専側こんなに苦戦してんの?って気持ちになる

5chアニメ速 417


一ヶ月何だったの

5chアニメ速 428

>>417
いいんだよ忘れて




5chアニメ速 418


情報共有されてなかった事実だけが何度も出てくるこいつら何してたの

5chアニメ速 432

>>418
情報共有しても信じない事実も出てくるぞ


5chアニメ速 419


というかこのまま負けるんじゃね裏梅

5chアニメ速 431

>>419
は?ここからプラスまで連チャンするんだが?


5chアニメ速 444

>>431
負けたら秤と宿儺が対戦することになるから勝敗つかずで終わるかなと予想


5chアニメ速 420


呪力に対する防御力がないマキパイがピンピンしてるのが酷い

5chアニメ速 435

>>420
天与呪縛を普通の尺度で見るとおかしなる


5chアニメ速 424


別に情報共有できてないって判断するより虎杖だけが話聞かされてなかったで済む描写だろこれ

5chアニメ速 425


裏梅はピンチに5万のぷくぷくたい持って駆けつけるから

5chアニメ速 434


良くも悪くもラルゥが目立ち過ぎたから実は処刑剣を宿儺が食らっても大丈夫だったって言い訳が次回以降来るかもしれない



5chアニメ速 440

>>434
処刑剣喰らった腕必死で切り落としたのにそんな…


5chアニメ速 436


閉じない領域が強いだけであれなんとかしたら普通に倒せそうだなすっくん

5chアニメ速 438

>>436
渋谷の威力出せよすっくん


5chアニメ速 442

>>438
五条相手に効かなかっただけ


5chアニメ速 446

>>442
今からでも御厨子出せればアツヤとか領域持ち以外は即死するんだけど
完全受肉でも治らないし黒閃ラッシュで回復してるのに反転すら何故かしないからな
じゃあせめて避けられるし当たっても痛くない斬撃よりフーガなり火山でやった炎出せば?となる
出さないんだけども


5chアニメ速 439


逆に裏梅が秤倒したらどうすんだよ

5chアニメ速 441


ラルゥが術式差し込めたのもミゲルが宿儺といい勝負してくれたから……って言いたいけど普通に黒閃クリーンヒットしてるからなあ

5chアニメ速 443


ダメージ表現的に黒閃より普通に茈打った方が強いんだな

5chアニメ速 450

>>443
五条的にはまぁシンプル呪力パンチのクリティカル打つよりは術式込みで殴った方が強いし安定するんだろうな
七海も「あの人は自分が苦労して出すクリティカルヒットをジャブ感覚で打つからやってらんねー」って言ってたし


5chアニメ速 448


今んところだと摩虎羅いないと五条にボコボコにされて負けてたし勝ったけど不意打ちと縛りでギリギリで領域も使えないくらい疲弊してるって情けない事になってしまう



5chアニメ速 449


平安に五条クラス生まれなかったのがラッキーマンすぎるだろすっくん

5chアニメ速 453


五条なんて9割の相手はアウトレンジから赤と青でたまに紫で終わるからわざわざ殴りに行く展開にならなさそう

5chアニメ速 458

>>453
すっくん戦でもワープしながらビーム撃っとけば良かったんじゃ…?


5chアニメ速 462

>>458
だから前作の様に紐でメタられる様な状況に持ってこられて初めて時間稼ぎとどつき合いが成立する訳だ


5chアニメ速 454


ちょっと待って虎杖が黒閃当てたからってそれがなに?

5chアニメ速 455

>>454
3年ぶりくらいだぞ喜べよ


5chアニメ速 456

>>454
覚醒する


5chアニメ速 457


ナレーションが覚醒するって言ってるってことは覚醒しないんだな

5chアニメ速 459


虎杖が覚醒したらどうなる?

5chアニメ速 460

>>459
次週なかったことになる




5chアニメ速 465

>>460
来週休みじゃん


5chアニメ速 461


申し訳程度の活躍が終わったら退場してくれ必要だろ

5chアニメ速 463


>ちょっと待って>虎杖が覚醒したからってそれがなに?

5chアニメ速 464


虎杖覚醒より魂分離パンチを黒閃でぶち込まれた伏黒が覚醒しろ

5chアニメ速 466


処刑剣に関しては切った腕身代わりにしたからセーフ!って対処したのだいぶ情けなかったあれで「やっぱり効くんだな…」ってなっちゃった

5chアニメ速 467


早くkaisenくんになれ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});