5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】正直コンパス側の機体とそこまで性能の開きがあると感じなかった




5chアニメ速

【ガンダムSEED】正直コンパス側の機体とそこまで性能の開きがあると感じなかった_1




5chアニメ速 1
まあ電力消費に対して異様に余裕ある上にレーザー無効化っていうので強そうだからいいんじゃね?

5chアニメ速 2
まあスペックより相性ゲーだから…バレてガチガチに対策されるとね…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
モビルスーツよりパイロットの特殊能力の方が強みじゃねって感じたブラックナイツ


5chアニメ速 7
>>3一人死んだらそこから一気に崩れるのは想定外だったんだろうか


5chアニメ速 16
>>7優秀な自分達がミスするはずがないというよくある驕ってるやつの展開だな


5chアニメ速 8
>>3けどよぉ?仲間が目の前で死んだ時の恐怖と心境が伝播しただけで動揺して連携が乱れる程度のやつらだぜ?


5chアニメ速 13
>>8死の感覚が直接頭に流れてきて発狂しないやついないと思う


5chアニメ速 33
>>13作品違うけどファフナーのジークフリードシステムは思考だけじゃなく痛覚まで共有するしそれに耐えてる奴がいるから…


5chアニメ速 35
>>13これを3人分一気に喰らったやつが居るらしいな




5chアニメ速 17
>>3それを前提にした次世代戦術そのものがブラックナイトとその支援機というMSシリーズであるのだからそれでいいんだと思う


5chアニメ速 4
分断と不意打ちでアドバンテージ取った部分はあるあとジャスティスだったから負けた


5chアニメ速 5
火力は無人機任せでその分の出力を他に回してるわけだし一見分かりにくいところの違いが積み重なって強いんだと思う


5chアニメ速 116
>>5なので再戦時は速攻でブラストインパルスで無人機を消し飛ばしてデスティニーをブラックナイツに集中させる必要があったんですね


5chアニメ速 6
装甲は間違いなく強い


5chアニメ速 9
フェムテク装甲が圧倒的に強いけどそれ以外の性能は火力を抑えた分を本体出力に振って高性能を実現してるっぽいし突然降って湧いたオーパーツ感は無い


5chアニメ速 10
>>9火力は実際無人機にやらせて補うしね


5chアニメ速 12
無人機制御能力は地味に凄い気もしなくもない


5chアニメ速 14
シュラが遊んでいたせいとはいえボロボロのライジングフリーダムでもけっこう長い間斬り結べたあたりそんなハイスペックってほどでもないんだよなぁ


5chアニメ速 18
>>14キラの粘りがすごいんだと思う




5chアニメ速 26
>>18ストライク時代、フリーダム時代(種)で頑張ってたからな…


5chアニメ速 21
>>14不意打ちで発射した針千本でようやくPSダウンだからなぁあとアグネスの不意打ち


5chアニメ速 15
無人機一掃したブラストインパルスが影のMVP


5chアニメ速 19
FT装甲とレーザーポインターは印象に残るけどあんまり分身して避けられてる!感なかったねあれがあるから「これが分身だ!」につながるんだけど


5chアニメ速 20
フェムテク装甲接近されて高火力ビームぶち込まれたり実体弾には弱いみたいだから発展の余地ありそう


5chアニメ速 22
あの針インパクトは強いけどビームでも撃ち込んだ方が手っ取り早くカタが着くのではと思わんでもないシュラの趣味か


5chアニメ速 23
>>22あれ針が突き刺さる事でPS装甲の電力を使わせてマッハで電池切れ起こさせる為の武器だからあわよくばパイロットも串刺しで殺すなんで避けてんの…


5chアニメ速 24
>>22切り結べながら撃てる射撃兵装として比較するなら腹ビームになるけど針の方が電力消費少なそうなのが強みかな


5chアニメ速 25
フェムテク装甲以外はあくまで既存の技術の延長線上で必要な部分と不要な部分を取捨選択して割り切ったことで強くなった機体って感じで好き


5chアニメ速 37
>>25ドラグーンみたいな特殊な装備を型落ちの機体を使って再現してるの無駄なく堅実すぎる




5chアニメ速 27
やっぱりインパルスが一番ストライクと差別化してるなと思うのはブラストだな


5chアニメ速 28
あの分身ってドムのおっさんたち殺すときぐらいしか印象に無い


5chアニメ速 29
闇に落ちろ!が効くのがキラだけなのが割とひどい


5chアニメ速 31
>>29アスランは闇に堕ちなさそうな安心感があるしシンは脳内SECOMが優秀だし


5chアニメ速 34
>>29失敗作だぜ?


5chアニメ速 30
機体も大柄だし基礎スペック高そう


5chアニメ速 32
節操なく本体に火器付けまくらなくても制御下の無人機に火力担当させればいいってスマートな発想


5chアニメ速 40
>>32これ割といい発想だよな…って感心した


5chアニメ速 42
>>32その理屈だとダブルブイは先見の明がありすぎた事になるぞ!?


5chアニメ速 43
>>42あいつバカかつ天才だから…




5chアニメ速 51
>>42武装を全部二倍にしたカラミティ作ったら鈍重すぎて的になるだけだった↓なら護衛用のフォビドゥンとレイダーの無人機を作ればえぇやんって理屈だからさしたる問題ではない


5chアニメ速 44
>>32使い捨て同然だから撃墜されても困らんしな…それに混ざってる有人機?知らんなぁ!


5chアニメ速 36
アスランも闇はありそうだけどなパトリック関連で


5chアニメ速 39
この作品相性とメンタルが強さにモロ影響を与えてない…?


5chアニメ速 41
「ほんっとに学習しねぇなぁ!」って見下してた奴が機体性能や特殊能力で上回ってたのに一方的に殺されるってどういう気持ちなんだろうね


5chアニメ速 45
相手の思考読んで洗脳まで出来るパイロット乗せてるならこんな強いマシーン用意しなくてもなんなら最初期のジンですら脅威だと思う


5chアニメ速 46
ブラックナイツの火力の大部分は随伴の量産機が担ってたけどルナが全部叩き落とした


5chアニメ速 48
>>46映画のルナ強すぎだろ


5chアニメ速 57
>>48中古のジンだからそこらへんはバランス取れてる


5chアニメ速 52
>>46裏切り奇襲で仕掛けバレたから真っ先に厄介なのを潰す作戦に出たんだろうね




5chアニメ速 47
設定に疎いんだけどこいつらってライフリとかイモジャより性能いいの?


5chアニメ速 49
>>47わからんただ武装を割り切って本体に回してるならこっちの方が性能高くてもおかしくないと思う


5chアニメ速 50
>>47電気食わないチート装甲持ちだから割と1世代違う気はする


5chアニメ速 53
ジャンク屋とエリカさんが拾ってきたのをオーブでワイワイやってそう


5chアニメ速 54
インファイトメインの設計だからか作戦もほぼ奇襲で経験積むどころじゃない気がする…


5chアニメ速 55
いきなりあんなモビルドール的な無人機生えてきた方にビックリしたよあんな技術あったらブルコスあたりがろくでもない使い方するだろ絶対


5chアニメ速 56
そういやコンパス機はバッテリーでブラックナイトは核って予想あったけど本編じゃ裏付けというか匂わせるような話も一切出てこなかったね


5chアニメ速 59
無人機に関してはあくまで人員不足を補うためで人がいるのならそれに越したことはないくらいの塩梅なきがする


5chアニメ速 66
>>59監督もモビルドールみたいな本格的な無人機ではなく手数を増やすための移動砲台てきなことを言ってたなというか監督W見てたんだな…


5chアニメ速 61
随伴が型落ちだったからまだ良かったけどあれがゲルググとかギャン並の機体だったらヤバかった




5chアニメ速 62
あの世界の高性能機とすると驚くくらいシンプルで特色が装甲くらいしか無い


5chアニメ速 63
機体性能よりも闇に堕ちろ…!が印象に残る実際何なんだあれ


5chアニメ速 68
>>63描写見るに相手の頭の中に入り込んで本人が気付かないうちに偽の映像を見せるようなものなのかな


5chアニメ速 64
後方支援に徹するなら旧式の無人機タイプでも構わないってだけだしな


5chアニメ速 65
小説版だと死に方が悲惨でエグくて……ワ…ワァ…になった


5chアニメ速 67
在野でも工夫次第でストフリやデスティニーとだって戦えるという事だと思う小説版の解釈はちょっとパラレルなものであって欲しい


5chアニメ速 70
付かず離れずで近接挑んで常時ロックオンで随伴機に支援させるのわりとエグいよ全部振り切れるデスティニーはおかしい


5chアニメ速 72
コズミックイラ71に初期GAT5機ロールアウトしてから映画のコズミックイラ75で技術革新起こり過ぎだよ!?4〜5年でどんだけ技術発展してんだよ!


5chアニメ速 73
>>72元々兵器以外の技術がやたら進んでたりするから技術転用がね...


5chアニメ速 74
>>72この4年でライフリイモジャは大気圏単独で突入できる技術にまで至ったからなしかも取説読むとシールド無くても突入できるそうだストライクの時キラは高熱出して寝込んだしフリーダムの時は盾使って熱を防いでたのに




5chアニメ速 81
>>74これの関してはストフリの時点でシールドなしで平然と大気圏突破してたはずだが


5chアニメ速 91
>>81というかバスターとデュエルが…


5chアニメ速 75
カルラは戦艦みたいなジグラート4つ連れてるけど操縦とドラグーンはオルフェでジグラートはインちゃんでいいのか


5chアニメ速 76
最適化した系の強さの上昇幅っぽいのはなんとなく伝わってくるいわゆるマイフリみたいなそれはねえだろ!?って反則相当が装甲ぐらいしかない


5chアニメ速 77
一応ストフリと隠者の時点で盾無し突入はやってたか


5chアニメ速 78
無人機連れて戦いは数をやってるの合理的で好き


5chアニメ速 83
カルラといい常識の範疇で真っ当にメタ取るなり物量揃えるなりしてハメ殺す類の高性能機体群でまあ常人の発想ならそういうツリーの伸ばし方だよねって納得できる何もかも開き直ったあいつら三馬鹿海賊がFREEDOM過ぎたのが悪い


5chアニメ速 84
優越してる技術でイニシアチブとって割り切った戦術で強みを押し付けるスタイルはいいと思う


5chアニメ速 87
しかし勝てる勝てないは別としてストフリインジャだとこいつら四機はミレニアム守りながらはしんどいと思う


5chアニメ速 90
ザフトお古の件はアウラにアコード自体が議長とズブズブだから元々ザフトとパイプはあったんじゃないかな…なんなら議長が生きてたら後続はオルフェだったろうし




5chアニメ速 93
パラメーターの割り振り変えて想定する敵のメタを張るって設計は面白いと思う


5chアニメ速 94
悪辣なメンタルハック


5chアニメ速 96
型落ち機体の活かし方としては一つの最適解だと思う


5chアニメ速 97
カルラがあんだけコケにしてるストフリを元にしてるっぽいのはなんなんだろうか…


5chアニメ速 101
フリーダム強奪事件まだかな…


5chアニメ速 102
じゃあ映画の段階だとムラサメ改は実質エース専用機か


5chアニメ速 105
>>102ムゥさんが乗ってるしエース機だろうな


5chアニメ速 109
>>105半分くらい機体を損傷しても可変してユーラシアからオーブまで飛んでいける!


5chアニメ速 111
>>109あそこさりげなくオーブの技術力の高さを見せつけられたわなんで腕が破損してるのに変形して問題なく飛べるんだよ!?


5chアニメ速 113
>>111破損してるのが腕だからですかね…




5chアニメ速 103
オーブにいた機体ってムラサメどうなってたっけ?M1しか出てなかったりした?


5chアニメ速 108
>>103アメイジングストライクルージュの護衛機で少し出てきた


5chアニメ速 110
>>108改なのかなそいつモデルの関係で改になってそうだしカガリの護衛なら改に乗っててもおかしくないけど


5chアニメ速 104
種フリのゲーム出る予定あったよね?企画があったくらいの話しなんだろうか


5chアニメ速 107
>>104バトルデスティニーの続編求む


5chアニメ速 112
流石に国家元首の護衛機体は最新型に更新されてると思う


5chアニメ速 115
ムウさん単独飛行であの戦場から逃げ仰たのにオーブ以外あのムラサメを探知してないっぽいのなんなのそんなの見てる暇も格攻撃で吹き飛んだのはそうだが


5chアニメ速 117
スパロボならともかくGジェネだとガンダムとの露骨な数値差はあまりない感じになりそう

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});