5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのMSの歯磨き粉ビームいいよね

5chアニ速

ガンダムSEEDのMSの歯磨き粉ビームいいよね_1


SEEDのMSの歯磨き粉ビームって強さが分かりやすくていいよね

5chアニ速

これだけ露骨に強い扱いしてればな

5chアニ速

わかる…フォビドゥンの曲がる歯磨き粉ビーム好き

5chアニ速


めっちゃEN消費しそうだな


5chアニ速

3馬鹿のガンダムってバッテリー駆動じゃなかったけ?

5chアニ速


なのでTP装甲で省エネして武器や機能にリソースまわしてるぞ


5chアニ速


流石にその辺は改善されてるハズ


5chアニ速


トランスフェイズ装甲で省エネにもしてるような


5chアニ速


ドカドカ撃ち過ぎてカラミティから順にエネルギー切れしてる描写がある


5chアニ速

レイダーはダメージ受けたから撤退しただけで機体エネルギー気にしてる場面は少ない

5chアニ速


ビームあるけど実弾結構多めだからなレイダー


5chアニ速


正式仕様は実弾オンリーで運命時代には試作レイダーのビーム兵器一部とか取付けたPS装甲対応モデルできた位


5chアニ速

SEED世界はビームは緑


5chアニ速

と思ってたけどそうでもないらしい



5chアニ速

発射音も分かりやすくて強そうでいい


5chアニ速


レイダーは推力に多めにエネルギー振り分けてるんだろうなという気がする


5chアニ速

上にMS乗せて飛べるし

5chアニ速


緑のビームより強めの歯磨き粉ビームでわかりやすい


5chアニ速


クスィフィアスレール砲もゲロビってたから最初はビームなのかと思ってた


5chアニ速


三馬鹿は全員歯磨きビーム積んでるな


5chアニ速


炎とかも紅い部分と青い部分になったりするからあながちビームの表現として的外れでもなさそうな気がするいい塩梅の嘘


5chアニ速


この青白い光線の中に赤があるのが良い


5chアニ速


まだこのタイプの色してる歯磨き粉ってあるの?


5chアニ速


アグニスキュラバラエーナツォーンフレスベルグ


5chアニ速


立体でのエフェクトの再現にセンスが出るやつ


5chアニ速


バビのお腹ビーム


5chアニ速


カリドゥスも歯磨き粉だっけ?


5chアニ速


歯磨き粉ビームって言うけどこの色の歯磨き粉を見たことがない


5chアニ速

昔は結構赤白の歯磨き粉多くなかった?




5chアニ速

青と赤のけばけばしさがやばい化学反応してるみたいで好き


5chアニ速


スキュラをシールドで防ぎつつ体当りして乗り切ったアスラン判断力凄い


5chアニ速


さすがにシールド変形してたけど自分もスキュラ持ちに乗ってたからなんとくなくこれぐらいはいけるだろ感はあったのかもしれない


5chアニ速


同じバラエーナでもアビスのは緑ビームだし出力絞ってるのかな


5chアニ速


レールガン描写は10周年の種リマスターまで黄色ビームでほぼ一貫してたと思う


5chアニ速


アークエンジェルのバリアントとかはリマスター前からビームじゃなかったぞ


5chアニ速


必殺技感あっていいよね


5chアニ速


ライトニングバスターが全部緑ビームだったのショボく感じた


5chアニ速

核動力なんだから赤白ビーム使っていいのに

5chアニ速


劇場版のレールガンは発射音もエフェクトも実弾感あって良かった


5chアニ速


緑もこの色も撃ちわけできるヴェルデバスターのライフル


5chアニ速


リマスターフルバーストはかなり分かりやすかったけど


5chアニ速

その前からリマスター内でもレールガン描写が変わっていたかどうか思い出せない

5chアニ速


何故か黄色いゲロビを撃つバスター


5chアニ速

本体は赤で青白いところは空気がプラズマ化してるとか考えてる




5chアニ速

嘘宇宙でも同じだから最初からこういうビーム

5chアニ速

ロボ魂のランチャーANIMEだと赤いビームが主体で白いとこはなんかバチバチしてるって感じの解釈されてたな…


5chアニ速


カラミティは盾ビームが黄色に変更されたんだよな…


5chアニ速


UCだとミノフスキー粒子あるけどCE世界のビームの原理がわからん


5chアニ速


逆に聞きたいけどそんなに設定とか原理とか作中世界観とか知りたいモン?


5chアニ速


知ろうと思ったら必然的に外伝巡りしないといけなくなるんだけど


5chアニ速


そうじゃないなら劇中描写で満足するのが1番良くない?


5chアニ速


フェイズシフトって何が効くの?


5chアニ速

ハンマー無傷だったけど

5chアニ速


ビームはもちろん振動系に弱い


5chアニ速


あとは映画で出てきたハリセンボンみたいに一気にフェイズシフトに回す電力を消費させるような超高速で大量に放つ実弾


5chアニ速


そりゃビームだよ


5chアニ速


ジェネシスぐらいにデカイとビームも余裕で弾くけど


5chアニ速


実弾系に強いってだけだからハンマーなんかも装甲は無事でも衝撃は通っちゃったりする


5chアニ速

フリーダムの頭吹っ飛んでなかったっけ?




5chアニ速

フォビドゥンのビームで頭半分吹っ飛んでる所にハンマー直撃した時はな


5chアニ速


ってかその前にいくらでもハンマー自体は当たってもダメージない場面あっただろ


5chアニ速


直前にPSダウンしてた筈


5chアニ速


ストフリ連結ライフルの緑の中に赤玉はあんま有名じゃないよね


5chアニ速


アニメでもよーく見てないとわからないもんね


5chアニ速


ゲームで再現されてると感心する


5chアニ速


赤ビームでいいだろなんだよ歯磨き粉って


5chアニ速


信号機と同じように


5chアニ速

緑ビーム(低出力)<黄色ビーム<赤ビーム及びビームサーベル(高出力)

5chアニ速

ってイメージだわ

5chアニ速

たまに青ビームとかあるけど

5chアニ速


DESTINYになると大抵のMSが標準装備になる


5chアニ速


MSVで耐PS装甲に機体は無事だけど中のパイロットをミンチにして殺すやつあった気がする


5chアニ速


グフクラッシャーが対PS装甲想定の質量兵器てんこ盛りだったな


5chアニ速

フェムテクってあれ普通に固くもあるよな




5chアニ速

AAの対空砲火に平然としてたよね


5chアニ速


元々近接戦闘向きな機体っぽいし装甲厚めにしてるんじゃね


5chアニ速


常時全力なストライク達のと違ってヤベッて時だけカチカチになる賢い装甲なんだっけ


5chアニ速


ジャンク屋がそのアイデア車に転用して特許申請してるんだよな


5chアニ速


被弾の時だけ消費するからね


5chアニ速


ただし二重装甲となるから整備大変そう


5chアニ速


ちょっと違う


5chアニ速


たまたまロウがほぼ同時期に青枠を改修する際に似たようなアイデアを考案してプロフェッサーがそれを後から特許申請したって流れ


5chアニ速


ムラサメってpsついてたっけ…


5chアニ速


あいつはついてない


5chアニ速


避ければいいだろの精神


5chアニ速


ヤタノカガミよりは普通にも固そうフェムテク


5chアニ速


アビスのバラエーナ改はフリーダムのバラエーナの発展型なのにビームが色落ちして緑に戻ってるぜ


5chアニ速


核動力機に搭載してたのをバッテリー機に搭載する過程で出力落としたんだろう


5chアニ速

打撃武器はだいたい早く中の人死んでMSだけ鹵獲させてよーという思いが籠もってる




5chアニ速

20年前のおっさんがつけた呼称だから許してくれ歯磨き粉呼びは