5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ニードルガンフェイズシフト装甲に対して特攻すぎるな

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ニードルガンフェイズシフト装甲に対して特攻すぎるな_1


コイツのニードルガンフェイズシフト装甲に対して特攻すぎるな

5chアニ速

飽和攻撃だとVPSでも効くんだ

5chアニ速

昭和のスーパーロボットの敵がやってくるやつ!

5chアニ速

相手が電力ある限り物理無効なら過負荷かけて落とせばええねんの発想

5chアニ速

通常の内蔵火器ドローンに丸投げした分のリソースをフィジカルと昭和味の強い針に費やす

5chアニ速

ビーム無効装甲といいメタにメタを重ねた機体って感じ

5chアニ速

PS装甲あるからビーム兵器必須の環境だったからな

5chアニ速

レイダー族が覇権取ってたら違ったろうが

5chアニ速

こっちはなんでガス欠しないんだ…

5chアニ速

物理武器は燃費いいからな…

5chアニ速

物理兵器多いのだが電力消費重たい機能をビームマントに集約させてるのもでかいと思う

5chアニ速

光の翼とビームシールドの同時使用っておそらく核動力でも結構キツイんだろう

5chアニ速

こいつらも核動力?

5chアニ速

スパロボだとエネルギー削るタイプの兵器になるよね



5chアニ速

そりゃああんだけ豪快に刺さったらキラ殺せたと思うよね

5chアニ速

キラのすぐ横を針がかすめてたよね

5chアニ速

ミラコロといいニードルのやつといいブリッツの武装活かしすぎでは?

5chアニ速

サハク家が悪いよ〜

5chアニ速

デスティニーの武装がよく刺さる

5chアニ速

2回使って2回とも殺せてない

5chアニ速

結局こいつが金間接な理由とか具体的にどういう感じでストフリより性能高いのか分からなかった

5chアニ速

カルラの色が白いのは多分華美なのが好きなのと当てつけじゃないかな

5chアニ速

性能で言うとストフリ全部パクった上でドラグーンの数増やしたり戦艦ドラグーン配備したりして同じ方向性で全て上取れるようにしてた

5chアニ速

無人機を併用することによって通常搭載する必要のある火器や機能をそっちにブン投げて純粋に基礎スペックと現行機種をメタる各種新機能に振れるようにしてるのが強みらしい

5chアニ速

なんだかんだで対ジャスティス対フリーダムを意識しまくってる機体

5chアニ速

だからデスティニー負ける

5chアニ速

負けたのはジャスティスだが……

5chアニ速

正確に言えばアスランにだが……

5chアニ速

デスティニーなんてストフリインジャに負けた格下だから…



5chアニ速

知らない!こんなの知らないよ!?

5chアニ速

議長!これがデスティニーの本当の力なんですね!

5chアニ速

(意味深な微笑み)

5chアニ速

・デスティニーは別に想定しなくても

5chアニ速

・武装はデカくて取り回し辛い

5chアニ速

・装甲そこまで厚くない

5chアニ速

・武装の火力高すぎるからそもそも防げないので喰らう前提で動いてはいけないからそこは対策できないから相手の頭読めばいい

5chアニ速

やれるはずだったのになんか頭覗いたら闇が深すぎすて思考盗聴失敗して知らないタイプの分身

5chアニ速

までしてきたから

5chアニ速

そこまでならまだいいけどヒルダ紛れ込ませて一人潰したのが作戦負けしてる上に全員パニックに陥って致命傷だった

5chアニ速

つーかあの感じだとステラ憑いてるんだね…って

5chアニ速

なんなんだよあのニードル

5chアニ速

アスランの相手正面からすんな…

5chアニ速

とはいえリモートで操縦してるのにある程度肉薄出来てるカガリはなんなんだよ…

5chアニ速

よくよく考えると最終決戦のアレでアスラン対シュラは3度目だし



5chアニ速

2回戦ってりゃそら対策も練れるよなって

5chアニ速

一方のアスランは機体とっかえひっかえするわズゴックの中からインジャ出てくるわで対策取りようがねえの卑怯過ぎる…

5chアニ速

心を読めるんじゃなかったのか?

5chアニ速

本当に使えないな

5chアニ速

VPS装甲は当たったところが固くなるとかだったから

5chアニ速

広範囲に局所的なダメージを与えるニードルは処理落ちするとかじゃないの

5chアニ速

迷ってないアスランは搦手も普通に上手いから怖い

5chアニ速

何でギャン盾に仕込む武器をこいつらが使ってんだよ!?

5chアニ速

そうか…ファーストのギャンならPS装甲に対抗できてたのか…

5chアニ速

サザキくんビルドストライク相手にそこまで考えて…

5chアニ速

どこに収納されてんだよあの針千本

5chアニ速

バルカン以上に納得いかねえぞ

5chアニ速

もっと多用しないの?とは思ったけど流石に弾数的に回数限られてるか

5chアニ速

ガンダムってよく鉄の塊ぶつけたらええねんになるよね

5chアニ速

ブラックナイトの射撃を随伴ドローンにすべて任せて本体は近接戦オンリーってスタイル思い切りいいよね



5chアニ速

初戦でやってたレザー当て続けるのはなんだったんだろ

5chアニ速

何処が一騎討ちの為の機体だったんだろう

5chアニ速

こいつの針って2回ともフェイズシフトダウンした所を狙って使ってなかったっけ?

5chアニ速

回りのドローン機で削って弱った所を狙うトドメ用なんじゃないの?

5chアニ速

相手が数で勝るなら俺が増える!

5chアニ速

凄い技術の装甲にこういうのでメタ回すのを見ると単純に超硬いから薄くして兵器一杯詰めますのマジンガーが1番性質悪いなって思った

5chアニ速

サプライズズゴックから中にインジャが!は予想しろってほうが無茶ではある

5chアニ速

リフターつけてるのに気づいてからまさか…とは思った

5chアニ速

随伴機落としまくったルナマリアの貢献も大きいよねデスティニーの活躍

5chアニ速

冒頭でルナ!!援護を!!みたいなノリでアグネス!援護を!!って言ってたし多分前出てバシバシやる方が向いてるよねシン

5chアニ速

ぶっちゃけ冒頭のヤマト隊は前衛やりたい奴ばっかでバランス最悪…

5chアニ速

半分が格闘機な上格闘機じゃないキラが前張っちゃうからな…

5chアニ速

アグネスに援護頼んでた場面はあれアグネスが勘違いしてるだけで避難民の時間稼げって意味だと思うの

5chアニ速

シンは盾で避難民守りながらウィンダムを速攻撃ち落としてるんだよね

5chアニ速

コイツ慣れない防戦でもつよない?



5chアニ速

アグネスとばったり会ってたらまたメンタルおかしくなってただろうしすごいファインプレー

5chアニ速

仮に随伴機が居なくてもストフリ相手なら得意の射撃を完封して格闘戦の性能差を押し付けられるのが強いよね

5chアニ速

だからデスティニーで対抗するね

5chアニ速

よくわかってないんだけど

5chアニ速

最初のズゴックの時から中にインジャいたの?

5chアニ速

それともオーブに一回潜ったときにインジャ二式を仕込んだの?

5chアニ速

それとも最初からインジャ居たけどオーブのタイミングで二式に入れ替えたの?

5chアニ速

最初から背中変えまくってるから中身インジャ

5chアニ速

ジャスティス弐式「ずっとスタンばってました…」

5chアニ速

シンは今回で頭空っぽにして反射詰め込んで一杯積んだ武器で分身しながら辻斬りするのが1番向いてると分かったからな…

5chアニ速

総合力重視の機体で防衛線不殺縛りはダメだった

5chアニ速

ストフリはブラックナイト相手だと武器がなさすぎる…

5chアニ速

実弾兵装で火力あるのレールガンだけだっけ

5chアニ速

フリーダム系でフェムテクに有効打になる射撃兵装が腰レールガンだからライジングフリーダムは最初に腰レールガンをピンポイントで潰された

5chアニ速

フェムテク装甲って今回が初めてでてきた?アストレイとかにあったりしない?



5chアニ速

完全新技術だから初日に見た人は全員フェム…何?ってなった