5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】絶対敵をバラバラにするという強い意志を感じる

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】絶対敵をバラバラにするという強い意志を感じる_1


小学生の考えた改造ガンプラかな?

5chアニ速

全身刃物MS…

5chアニ速

アスランに刃物

5chアニ速

なんだそのXウィング!?てなる

5chアニ速

設計したやつアスランが何本までビームサーベル扱えるか試してない?

5chアニ速

さらにここからトサカの本命が来るんだよな

5chアニ速

ヒートホーンかよ!ってなったわ

5chアニ速

ビーム斬撃の化け物

5chアニ速

最初に乗ってたイージス考えるとこうなる

5chアニ速

…イージスでこんな戦いしてたっけ…

5chアニ速

両手足からビーム生やせるやつだったなイージスも

5chアニ速

最後のストライク戦でめっちゃやってただろ!

5chアニ速

イージスの時のアスランで印象に残るのはキレた時のサーベル4刀流だとは思う

5chアニ速

ライブ行くとこういうやついる



5chアニ速

あっぶねぇな…

5chアニ速

1発退場確定

5chアニ速

よくよく考えたらファトゥムも頻繁に敵に突っ込ませてたからビーム刃付けた方が有効なのは必然だった

5chアニ速

マイルドなAGEFX

5chアニ速

カオスの脚みたいなのでも上手く使えそう

5chアニ速

アスラン機の特徴だったトサカがセンサーからビームホーンになっててだめだった

5chアニ速

アスランならAGEFXとか別の使い道みつけてくれそう

5chアニ速

一本くらい実体剣持っといたほうがいいんじゃないか

5chアニ速

ズゴックのクローがある

5chアニ速

もうビームそのものに乗りそう

5chアニ速

でも正直背負い物は運命時のが強いと思う

5chアニ速

全身がビームサーベルそのものなのだ!

5chアニ速

これで近接特化か…!!とか思ってると肩から強めのビームが飛んでくる

5chアニ速

遠距離武器ってビームライフルとブーメランみたいなのだけだっけ

5chアニ速

一応背中にビーム砲が付いてる



5chアニ速

情報あざっす

5chアニ速

遠距離戦もできなくはないのか

5chアニ速

脚の糸ノコはイージスの戦い方参考にして付けられたってどっかになかったっけ

5chアニ速

いいだろブラックナイトはビーム砲効かないし

5chアニ速

そういえばビームサーベルが効かない相手っていたっけ?

5chアニ速

アスラン・ザラ

5chアニ速

陽電子リフレクター持ってるザムザザーとかデストロイとかもビームサーベルなら倒せてるから現状防ぐ手立て無いんじゃないかな

5chアニ速

超サイヤ人みたいに全身からビーム出せばいい

5chアニ速

ズゴック状態でも頭のアレが飛び出てるの面白すぎない?

5chアニ速

左腕の盾も相変わらず多目的ユニットだな

5chアニ速

Xウィング先端の穴ってビーム砲でいいのかな

5chアニ速

伊達や酔狂でこんな鶏冠をつけているとでも思ったか!これもサーベルだ!!!

5chアニ速

リフター以外は特徴薄かった正義がなんか変な方向へ行った

5chアニ速

やっぱこんなサーベルいっぱいつけてもアスラン以外使わないって!!

5chアニ速

ガチガチにアスラン専用設計なインジャには相応しいってことじゃん!



5chアニ速

リフター飛ばさない時にビーム出してる意味あるのかな

5chアニ速

すれ違いざまに切り裂く

5chアニ速

対艦刀もあの形だし糸鋸型のほうが強いんだろうなあの世界のビームサーベル

5chアニ速

出力安定しそうな感じはするよね

5chアニ速

ビームシールドならビームサーベル防げてたよな確か

5chアニ速

頭からビームサーベルでないからまだまだよ

5chアニ速

シンがジャスティスじゃ嫌だって言うからガッチガチにアスラン用にしてもよい

5chアニ速

高出力のサーベルは対ビームコーティングしている盾も切り裂けたりするし

5chアニ速

糸鋸タイプは装甲を斬った後で実体部分でさらなる破壊が見込めるし質量分相手への圧力もある

5chアニ速

20年誰もマネしなかった糸ノコ足サーベルという恐怖

5chアニ速

やっぱ最初がイージスだったのが絶対悪影響

5chアニ速

コイツこそイージスのスキュラオマージュで腹にビーム砲付けていいんじゃない

5chアニ速

斬撃の合間に挟むと凶悪そうだしさ

5chアニ速

所詮はイージスジャスティスって名称になれなかった機体だからそういうの付けるとなんか未練がましい雰囲気になる

5chアニ速

アスラン的にスキュラはあんまり役に立たなかったからな…



5chアニ速

実は4刀流はしてないイージス

5chアニ速

ゲームでは度々してるのが悪いよー

5chアニ速

背中のを別のファトゥムに付け替えるだけで戦術の幅はまた広がるぞ

5chアニ速

もうシルエットシステムだろこれ…

5chアニ速

ネタバレに配慮したCM

5chアニ速

羽の先端もこれビーム撃てるよね…

5chアニ速

しかし上手くゲーム画面っぽく撮影加工できてるな

5chアニ速

弐式はなんかどっちもオリジナルよりカッコよく感じる

5chアニ速

このまま思いっきり回転して突撃

5chアニ速

ビームほぼ全展開はHG∞ジャスティスの箱絵でもあったな

5chアニ速

アロンダイトはビームサーベル相手にぶち折られてたしよくわからん

5chアニ速

側面か峰側から叩き切られた

5chアニ速

SEEDアクションシステムで可動域広げた影響なのか胴体は以前の隠者よりデカくなってるんだよね弐式

5chアニ速

これイージスみたいに全身で掴めるの?

5chアニ速

今回膝に関節増えてるけどHGCE隠者はどうだったっけ



5chアニ速

インジャはほぼSEEDアクションシステムと同じ構造だったような

5chアニ速

今からでも間に合うからプラモにカガリのピンナップでも付けない?

5chアニ速

このままフェムテト装甲が主流になると全身ビームサーベルはキツくなるよな

5chアニ速

ジャスティスどうするんだろう

5chアニ速

フェムテク装甲はビーム射撃には強いけどビームサーベルやビームブーメランにゼロ距離名無し砲でブチ抜かれる

5chアニ速

ていうかシヴァがスレ画にザクザクやられてただろ!

5chアニ速

あれ装甲のない関節切られてなかった?

5chアニ速

デスティニーもだけど前の隠者もほぼパーフェクトな出来してるから今でも全然通用するのが恐ろしい

5chアニ速

まぁアスランは指揮するより単独で突っ込ませた方が活躍するからな…

5chアニ速

アイツザフトじゃなくて民間人なのに命令してくる…ってなった種死序盤

5chアニ速

あそこでミネルバ救ったのがアスランならメサイア攻防戦で航行不能にしたのもアスランってのが因果を感じる

5chアニ速

姐さんゲルググがブラックナイト袈裟懸けにしてるしね

5chアニ速

もしもこいつの潜伏バレてたらオーブにミサイルぶち込まれてたと思う

5chアニ速

陽電子リフレクターといい防御抜くのに近接武器大事すぎじゃね?

5chアニ速

キャバリア―実質外付け前線基地だしなぁ…



5chアニ速

メイリンが前線でいきいきとしておられる