5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】民間人が乗ってたなんて知らなかったんだよー

5chアニ速

【ガンダムSEED】民間人が乗ってたなんて知らなかったんだよー_1


わかりました

5chアニ速

理解者がいるならそれ以上の幸せはないんじゃないんですか~?

5chアニ速


MS泥棒が何か言ってる


5chアニ速


乗ってたのが本当に逃げ出した腰抜け兵だったとしても微妙な行い


5chアニ速


脱出用のものを撃つなら脳みそ無いモブか過激派モブにやらせておけば良いのに


5chアニ速


同じシチュでもそれみて過激な言動をしていた一瞬前までの自分にドン引きするという描写に使える


5chアニ速


無抵抗の相手虐殺したのは変わらん


5chアニ速


まあ戦場に民間人放り出したAAが悪いわ


5chアニ速


戦闘中エリア突っ切ってきて妨害したやつじゃん


5chアニ速


その件で軍法会議にかけられて命からがら議長に救われた


5chアニ速


なのに脚本都合と洗脳音波で裏切りました


5chアニ速


せっかくアサルトシュラウドの初初陣だったのにこれ以降最終決戦まで戦果あげていないというね


5chアニ速


なんだったらアサルトシュラウドは最終決戦でも脱いでる


5chアニ速

キラさまだけが大事だからな




5chアニ速

まぁナチュラルなんだしセーフセーフ


5chアニ速


特に砂漠戦は砂に沈んでいただけだったのが印象に残った


5chアニ速


戦闘中のど真ん中通る方が悪いわな


5chアニ速


スパロボ3αでは名無しのザフト兵が撃墜


5chアニ速

イザークが墜とす場合もあるが余程捻くれた攻略をした場合のみ

5chアニ速

なおその時はイザークが絶対に仲間にならなくなる

5chアニ速


その後もその後で無抵抗の連合兵を虐殺してる光景を見ても止めない様な奴


5chアニ速


ところで、こいつら何の目的でガンダム盗んだの?


5chアニ速


なんとなく


5chアニ速


いや実際キラ様補正無きゃ単なる欠陥機だったし


5chアニ速


連合の初めてのMSだから


5chアニ速


中立国がなんか敵国と密通して兵器作ってたから


5chアニ速


攻撃すると中立国攻撃したって言われて恥ずかしいし


5chアニ速


とりあえず盗んで研究したろ!で盗んだ


5chアニ速

メイン機体のモビルジンを確実に倒せる出力とPS装甲のガンダムを盗んでガンダムの技術をザフトに持ち込むためなので早速バクゥにビームサーベルが実装されてる




5chアニ速

地球連合「農業コロニーだって知らなかったんだよー」


5chアニ速


血のバレンタインなら現場の兵士が独断で核ミサイルを撃ち込んだ事に今はなっている


5chアニ速


プラントが禁止されてる農業コロニーに改造したから撃った


5chアニ速


イラク戦争が種より前だったら大量破壊兵器情報(誤報)でぶち込んだことになるんだろうな


5chアニ速


最初は噛ませ犬として戦死する予定だったからか運命では完全に持て余してるのが見てとれた


5chアニ速


戦闘中に民間人乗ったポットを射出する側に問題がある


5chアニ速

方向によっちゃあ盾になるし

5chアニ速

わざわざ戦闘中に脱出させるって軍の要人の可能性もあるし

5chアニ速


まぁ中の人に引っ張られてキャラ変わったって


5chアニ速

一話の慇懃無礼なキャラとは全然違うしな

5chアニ速


あたしゃ毒ガスだったなんて知らなかったんだよー!


5chアニ速


種の序盤ってナタルとフレイとイザークとディアッカを徹底して悪人(というかヘイト役)にしてたよね


5chアニ速


アニメ始まる前はもうちょい知性あるやつと思ってました


5chアニ速


種に知性なんかないし


5chアニ速

先に撃ったのナチュラルだって言うけどナチュラルしかかからない謎のウイルス先に撒いたらしいな




5chアニ速

目の前でシャトルを撃ち落としたイザークを殺さないことでキラの株が上がるんだよ


5chアニ速


軍用シャトルなんだから逃げ出したナチュラルだと思っても仕方ない


5chアニ速


やっぱ考えなしに放り出したAAが悪いな


5chアニ速


民間人だろうが兵器動かしてる時点で


5chアニ速


イザークだって自分だけデュエルとかなんの特徴も無い機体で頑張ってるんですよ!


5chアニ速


欠陥品の中の欠陥品だったな


5chアニ速


わざわざ強化パーツ添えられた位だしな


5chアニ速


エア視聴なら喋らなきゃ良いのに…


5chアニ速


観てないのはそっちだろ


5chアニ速


デュエルってむしろ特徴がないから欠陥もないって感じのMSだろ


5chアニ速


火力も機動力もない雑魚じゃん連合がさらに雑魚だからやられなかっただけで


5chアニ速


ビーム兵器を使うから火力が有るし身軽だから運動性も有るぞ


5chアニ速


いや出た時点ではトップクラスなんだが


5chアニ速


そもそもそれ機体性能の基準が更新されただけで結果じゃないですよね?


5chアニ速

シーマは過去以前にあの規模の戦力持っててそれを維持してた段階でおかしかったと思う




5chアニ速

ビームライフルありませんとかあんま関係ない規模だし

5chアニ速

試作機の試作機だからそもそも実戦で使う予定は無かったんじゃ?


5chアニ速


載る予定だったパイロットは有能とはいえ新人だらけだし


5chアニ速

ムウ曰く歩くのが精一杯だしOSも未完成だったしな

5chアニ速


デュエルに限らず初期GAT5機は欠陥というかまだ未完成なOS積んでてそれを倒すべき相手のコーディネイターが完成させて運用しちまうのが連合にとって皮肉が利いてる


5chアニ速


連合技術者無駄飯食いに過ぎるわ


5chアニ速


ザフト側も欠陥だらけのGATなんて奪おうとしなければよかったのに下手につつくからキラ起こす結果になってる皮肉


5chアニ速


生まれからチートして高性能な空の化け物達と違って連合は普通の人間だから仕方ない


5chアニ速


あの当時はPS装甲だけでほぼ無双出来るからな


5chアニ速


結局エア視聴じゃねえか


5chアニ速

欠陥が何かも結局言えてねえし

5chアニ速


燃費が悪い所以外叩く所が無いんか?


5chアニ速


前大戦も経験したイザークからしたらジェネシス用意して自分達が必死に破壊したレクイエムも修理して使う議長なんて見限って当然というか


5chアニ速


思考が軍人のそれじゃない


5chアニ速

ザフトは軍じゃなかったな




5chアニ速

そもそも燃費問題はあの世界は核動力以外全員あるだろ


5chアニ速


主張している奴の頭が欠陥品だったオチ


5chアニ速


即死どころか無茶苦茶ビームに耐えるぞ


5chアニ速

単に実弾よりかは効くってだけで

5chアニ速


欠陥って言うのは想定外の動作をして失敗してしまう事であって難点のことを言うんじゃないのよ


5chアニ速


頑張ればジェネシスとそれより小さめの試作機を覆うレベルの量のPS装甲を1年足らずで量産できるのだ


5chアニ速


バッテリー関連の改良が進む前のストライクでも


5chアニ速

ビーム撃ちまくり暴れまくりでもミサイル76発分はPS装甲が持つわけで…

5chアニ速

既存の機体がそんだけぶちこまれたら直ぐに粉微塵だろうに

5chアニ速

そう考えると燃費は寧ろ言うほど悪くないぞ

5chアニ速


欠陥って言えるのはハードじゃなくてソフトだよな


5chアニ速


1対1が得意だからデュエルなんじゃ無かったかな


5chアニ速

作中での結果は…って感じだが

5chアニ速


まずは土台としてシンプルに1対1を想定した機体を作るか...でデュエル


5chアニ速

ぶっちゃけGAT自体無駄の塊だし




5chアニ速

メビウスにビーム載せたら終わりだし