5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのニコル・アマルフィwww

5chアニ速

ガンダムSEEDのニコル・アマルフィwww_1


死に戻らない男

5chアニ速

多分世界一切腹シーンを流された男

5chアニ速

オーバーキルされ過ぎ

5chアニ速


ニコルはん


5chアニ速

また死んではるん?

5chアニ速


何パターンあるんだ死亡シーン


5chアニ速


ブリッツがハズレだからしゃーない


5chアニ速


劇場版では新規に描き起こされた死亡シーンが回想で流れるんだろ


5chアニ速


トール「俺も俺も」


5chアニ速


生き残った奴らは仲良くやってるよ良かったなニコル


5chアニ速


声まで違うー!


5chアニ速


ブリッツのステルス迷彩ってめちゃくちゃ強くねえか?


5chアニ速


代償にPS装甲できなかったような……


5chアニ速

クソ強いのだが相手に手の内がバレてるようなモノなので…




5chアニ速

相手がキラなのが悪かった


5chアニ速


享年15歳


5chアニ速

子供じゃねえか

5chアニ速


ガンダムではよくあること


5chアニ速


せんそうはひさんだ


5chアニ速


なぜブリッツにはセーフティシャッターが無かったのか


5chアニ速


福田「セーフティーシャッターって何それ知らん…」


5chアニ速


あっても意味無くない?ってレベルの直撃だし


5chアニ速


初出と思われるアストレイだとエマージェンシーシャッターだったけどいつからセーフティーシャッターになったんだっけ?


5chアニ速


運命くらいから?


5chアニ速


総集編嫌い


5chアニ速


誰にも気づかれず今も流れ着いた無人島で暮らしてるかもしれない


5chアニ速


対艦刀で腹を切られてたからどう考えても死ぬ


5chアニ速


お互い仲間を一人ずつ殺されたから水に流したんだ


5chアニ速

執拗に戦闘を仕掛けてきておいて




5chアニ速

殺されて怒るなよ

5chアニ速

スパロボWだと大怪我おったけど生存して一緒に大怪我して入院してたトールとキラとアスランの話題で親友になって


5chアニ速

迷うキラとアスランを二人で説得する美味しいポジションだった

5chアニ速

おかげでディアッカもフラれないで済むし誰も不幸にならない種シナリオだった

5chアニ速


スパロボってそういうところあるよね


5chアニ速


ぼくのピアノ


5chアニ速

のほうが悲しい

5chアニ速


女の喧嘩みたいだったよな


5chアニ速


こいつとキラやシンって仲良くなれたかな


5chアニ速


一定距離空くけど上手く付き合ってくれるよ


5chアニ速


キラとは確実に仲良くなれる 根っこは良く似たタイプだから お互いの知らないアスラン談義で盛り上がる姿が想像できる


5chアニ速


イザークとディアッカどころかアスランと仲良くやれるんだからキラとシンならラクショーだろう


5chアニ速


シンはバッキリ折られて最後もう別人だしな


5chアニ速


なんならクロトやシャニとすら仲良くできるんじゃないか


5chアニ速

ブリッツなんて外れ機体いつまでも使ってるから




5chアニ速

ハズレはデュエルだと思う


5chアニ速


まあASなかったらな……


5chアニ速


ゴールド天見る限り有能なのはあの取っ払ってきた片腕だけっぽいしな


5chアニ速


全般的に高水準な機体


5chアニ速


結果的にキラとアスランでも苦戦したレイダーとフォビドゥン倒してるし


5chアニ速


イザークはすごいと思うけど素デュエルってビームサーベルとビームライフルしかない機体だしやっぱしょぼいよ


5chアニ速


ASはザフトが現地で作成したみたいだし


5chアニ速


この頃は携行ビーム兵器使える利点がそこそこデカい上にモビルスーツの武器なんて都度必要なものを使い分ければ済む話である


5chアニ速


Xナンバーの素体だからねぇ


5chアニ速


運動性が高いだけだし…


5chアニ速


シンプルすぎてパンチ力に欠けるからな


5chアニ速


スパロボでもどの作品でも弱くはないけど派手さが無さすぎる


5chアニ速


相方のバスターガンダムは逆に種死シナリオでOS以外旧式のルージュやデュエルが苦戦するなかで


5chアニ速


そんなの無関係でグレイトォ!しまくってる強機体だった


5chアニ速

やっぱり一芸特化って得すること多いよな




5chアニ速

アカデミーで総合成績3位


5chアニ速

爆弾処理に関しては1位でアスランよりも上

5chアニ速


ASはその後も採用され続けただろ


5chアニ速


デュエルは汎用性は高いから…


5chアニ速


スレ画が死んだ時は当然イザークもディアッカもいずれ死ぬと思ってた


5chアニ速


別にナチュラルを見下したり絶対ぶっ殺してやるマンって訳でもないし戦争さえ無ければナチュラルともそこそこ仲良く出来たんじゃないか


5chアニ速


血のバレンタインでアスラン同様母親が巻き込まれて死んじゃってザフトに志願してるから


5chアニ速


ナチュラル憎しではあるんじゃない?


5chアニ速


あそこで生き残ってもスピットブレイクで死んでそう


5chアニ速

ZGMFシリーズのロールアウトが少しズレるくらいかな

5chアニ速


メタ的に言えば死ぬために出てきたキャラ


5chアニ速


例えあそこで生き残っても歴史の強制力で結局死ぬのか


5chアニ速


形は違えどリュウさんとかスレッガーさんとかビスケットとかロックオン兄と同じ枠って事か…


5chアニ速


種デスだとハイネが同じ枠


5chアニ速

きっと異世界に転生して楽しくやってるよ




5chアニ速

割り切らないと死ぬ


5chアニ速


割り切った人も死んだじゃないですかやだー


5chアニ速


機体を割り切られたのも皮肉


5chアニ速


そろそろダムAにも異世界転生漫画が乗りそう


5chアニ速


父親はニコルが戦死したんでその報復の為にフリーダムの開発に協力したのに


5chアニ速

その仇相手に機体を盗まれて使われるという酷いことに

5chアニ速

戦後はどうしたんやろ

5chアニ速


フリーダムっていうかNジャマーキャンセラーだから動力周りやな


5chアニ速


アツクナルトマケル


5chアニ速


なんだかんだでイザーク超優秀だからな


5chアニ速


ハイネはザフトメインの話だったらもうちょっと長生きしたのかも声優の都合とかもあるだろうけど


5chアニ速


アマツミナの右手


5chアニ速

リマスターで事故死みたいに描き直されたのがショックだった


5chアニ速

突っ込んできたニコルが悪いみたいな流れになってて尚更

5chアニ速

そりゃ特攻覚悟で突っ込んできたけどさあ



5chアニ速

友達のピアノコンサートで爆睡するアスラン・ザラという男