5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ルリドラゴン】7話 感想...前田ちゃん

5chアニ速

【ルリドラゴン】7話 感想...前田ちゃん_1


目や耳からは火吹かなくてよかったな

5chアニ速

先生の指名は拒否できなかったのか前田さん

5chアニ速

扉絵の夏祭りルリはカラーで見たかった

5chアニ速

神代ってあれ慌てて何で呼びにきたんだ?授業ならチャイムなるだろうし

5chアニ速

美術系か?

5chアニ速

久々のルリドラ最高だぜ!
可愛い、これよこれ
本誌掲載が短いのは残念だがジャンプラでも見れるし無理せず頑張ってほしいわ


5chアニ速

久しぶりだけど相変わらず読後の感想がなんともいえんな
ルリドラゴンを読んだ!って感じがするわ
前田さんは何を知っているのか気になるくらいか


5chアニ速

本人もコントロールできず突然火を吹くかもしれない同級生なんかと話したくないだろ

5chアニ速

どっちのキャラデザでも可愛いよ
そこまで大差もないし


5chアニ速

何気に金尾が男って初めて明言されたな
引きずってるからメインキャラっぽいけどいつ出てくるんだろうか


5chアニ速

作画代わってない?

5chアニ速

ルリって少食のはずなのになんで扉絵はあんな飯くってんだ?

5chアニ速

やっぱ表情のつけかたが尋常じゃなく上手い
上手いというか味がある


5chアニ速

あの嫌い様…前田ちゃんは過去にドラゴンと何かあったんだろうと予想してみる



5chアニ速

ルリちゃんは男嫌いっぽい雰囲気出してるくせに男への距離感近いっていう割と女子から嫌われるタイプ

5chアニ速

なんだイジメられモードか。単なる日常マンガか

5chアニ速

日本では電撃能力持ちヒロインは出世するぞ
昭和ラム→平成御坂美琴→令和青木瑠璃?


5chアニ速

親父が竜で母親が人間なのは「ダイ大」のダイを思い出す

5chアニ速

話しかけないでくれるにあの表情でうすの一言からのバスの味のある顔がいいんだよね

5chアニ速

久しぶりに読んだら絵柄があらかわいいって思った
大事に作品を育ててほしいなあ


5chアニ速

苦手なままなの嫌なんだよね、って
神代の価値観の真逆いってんのな前田ちゃん
優しいだけの世界じゃなさそうで安心した


5chアニ速

主人公に優しい世界は好きだけど甘やかすだけの世界は不自然で違和感だし
今回みたいな話もしっかり描ける作品ってわかって評価あがったわ
帰宅する時のルリちゃんの顔が作品のポテンシャル表してる
あそこで変にかわいい系の泣き顔とかじゃないのがイイ


5chアニ速

怖い人にとっては怖いしな

5chアニ速

吉岡に気がある説

5chアニ速

爬虫類が苦手説

5chアニ速

ルリラブ過ぎて対応ができない説[emoji:B15]

5chアニ速

爬虫類系かと思えば能力発動で線増えてるし

5chアニ速

次の能力に目覚めたら推しの子兄妹みたいな瞳孔になりそう

5chアニ速

ちょっと強めの静電気レベルでよかったな



5chアニ速

スマホとかぶっ壊れてたら賠償ヤバかったやつ

5chアニ速

こんなにスルメ漫画だったか

5chアニ速

単行本めちゃめちゃ読み返してるわ

5chアニ速

前田さん怖いもの知らずやな

5chアニ速

まぁ火吹いたり電気出したりなんで授業受けられるか不思議ではある

5chアニ速

優しいクラス…路線から復帰直後に急カーブ決めて来たのはどうなるかな

5chアニ速

傷つけ合い結びつく友情なんだな

5chアニ速

前田ちゃんが大親友になるのか

5chアニ速

ここからスムーズにバトル展開に移行できるかどうかだな

5chアニ速

先にセルフツッコミを入れることでそっちにはいかねえよという意思を感じる

5chアニ速

ルリちゃんなんだかいつも口あいてんなってイメージ

5chアニ速

いつも開けてていいぞ

5chアニ速

その口を閉じろと言われたルリちゃんがこちら

5chアニ速

とりあえず帯電するくらいで放電とかしないのは救いか

5chアニ速

落雷はうっかり撃っちゃった時の危険度はブレスどころじゃないよね



5chアニ速

みんながツノ擦ったから帯電したのか

5chアニ速

発動条件わかるまで自宅謹慎な!

5chアニ速

あんまり触らないようにってそういう?

5chアニ速

そろそろ異能バトル展開だな

5chアニ速

今週の仕打ちでまたコミュ障に戻らないか心配

5chアニ速

ルリ「竜人ワナビ共め…」

5chアニ速

人間は最低だぞルリ

5chアニ速

我が魔王軍へ来い

5chアニ速

連載が進むと次は羽が生えるのかな

5chアニ速

どこまで亜人になるか興味はあるが人間みの方をおおめにしてほしい

5chアニ速

現状でも能力発動時と平常時で目が違ってるから色々発言してもデフォ形態は保たれるんじゃないかな

5chアニ速

母の偉大さを知る漫画

5chアニ速

なんかちょっといい感じになりそうな男の子いたよな

5chアニ速

髪燃やされた奴

5chアニ速

前の席だからな



5chアニ速

相変わらずの雰囲気で良かった

5chアニ速

ていうか全体的にキャラがみんな可愛くなってたような

5chアニ速

娘の落ち込みに気づく母も偉い

5chアニ速

どこにいるんだろ?

5chアニ速

雷落とすって神として祀られるタイプの龍だよね

5chアニ速

ルリドラゴンだから西洋のドラゴン想像してたけど東洋の龍なのね

5chアニ速

そこは混ぜて行こう

5chアニ速

東洋の龍は色を付けるしな

5chアニ速

西洋だか東洋だか分からん

5chアニ速

久々に見たからストーリー忘れちゃったよ

5chアニ速

元が6話程度だし日常物的な感じだったからあんまり覚えてなくても良さそう

5chアニ速

直で再開だから

5chアニ速

ルリママ(俺の義母)って地味な顔してるけど強キャラなんだよな

5chアニ速

ルリちゃんの目元はパパ似なんだね

5chアニ速

そもそも前田さん?のこの反応、角が原因とかではなさそうか



5chアニ速

そういえば今更だが瞳孔って1話から縦だったっけ?

5chアニ速

丁度火を吐いた直後に変わってるから意図的に書き換えとるね

5chアニ速

雷落とすっておこなの?

5chアニ速

しゃっくりみたいなもの

5chアニ速

みんなでツノこすったから充電されたんやろ

5chアニ速

雷落とすって雨も呼べそうじゃん

5chアニ速

東洋龍っぽいし風水五行を操って異能バトルに移行しよう

5chアニ速

ルリちゃんのほっぺに電気袋が生成されたんだな

5chアニ速

火を吹くのは西洋

5chアニ速

雷落とすのは東洋

5chアニ速

中国方面だと結構火を吐くらしいぞ

5chアニ速

広島のドラゴンズ

5chアニ速

中国方面というか東洋の龍は火を吐くんじゃなくて火を纏うんだぞ

5chアニ速

特にエレメント的に何かに特化してるわけじゃないのね

5chアニ速

ルリユカって呼び方いいね



5chアニ速

雷出すってことは竜じゃなくて龍?