5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖悠仁、ついに覚醒!

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖悠仁、ついに覚醒!_1


スッくんの黒閃(3回目)に触発されて「凄み」を出して黒閃放った模様

5chアニ速

肉体に刻まれた宿儺の術式

「なんだって食ってやる」のアレ

「そろそろ慣れろよ虎杖」「押忍」のアレ

兄弟パワー

でもなく黒閃(ただのパンチ)


5chアニ速

なんやかんや主人公に活躍の兆しが見えると嬉しい 

5chアニ速

マジで日車をさっさと出したの悪手だよな
日下部あたりが乙骨くるまで時間稼いでれば良かったのに


5chアニ速

潜在能力の覚醒みたいなこと書いてあるっぽいね

5chアニ速

ラルゥは強者だらけの乱戦で使うとクッソ強いな
なんなら五条のサポートもできたレベルじゃん


5chアニ速

もう高羽が来るまでの時間稼ぎだろ
来たら完封できる


5chアニ速

やっと終わりが見えてきたんですね
虎杖覚醒からのすっくん撃破来たなこれ


5chアニ速

ラルゥを乙骨が食ってたらもっと早く勝ってたよな

5chアニ速

ラルゥはサポート性能ssrだぞ

5chアニ速

またオマケ能力ならどれだけヤバ能力でも盛っていい癖でたな
伏黒は能力のオマケで影にもぐるし学長は能力のオマケで魂複製するしオカマは能力のオマケで視界封じる


5chアニ速

普通に面白いんだけど絶対ノーダメなのがな…

5chアニ速

次回からやっと虎杖のネタばらし始まりそうだな

5chアニ速

これですっくん死んで終わりでいいレベル



5chアニ速

虎杖覚醒がって書いてあるから虎杖覚醒が覚醒するであってるだろ

5chアニ速

これで終わるのかわからんけど終わるなら
動くな+何かとやってること変わんないから
動くな処刑剣でよかったじゃん…引き伸ばしじゃん


5chアニ速

覚醒きてるじゃん

5chアニ速

太鼓をたたくたびに
相手が打たれる


5chアニ速

最後にちゃんと覚醒するってあったね

5chアニ速

再来週には宿儺がピンピンしてるのが目に見えてるのがね

5chアニ速

すっくんが虎杖悠仁!って呼ぶのさすがにちょっとキタ

5chアニ速

黒閃虎杖かっこいいわ

5chアニ速

うおおおお黒閃すごいにならないところがミソ

5chアニ速

主人公が敵味方で散々使われてる黒閃や赤血操術使っても魅力ないよ
せめて主人公オリジナルの改良とかしてあげないともらったお古のおもちゃで遊んでる虎杖が可哀想


5chアニ速

ラルの術強いな
いままでで一番役に立ってるだろ


5chアニ速

読者でも思いつく勝ち筋が多すぎてまじで白ける

5chアニ速

あー展開読めたわ
これから虎杖が覇王色の覇気みたいに黒閃まとったりするんだろ??


5chアニ速

血の鎧かっこいいなおい

5chアニ速

九相図って連携前提の運用すればクソ強いよな



5chアニ速

春の黒閃祭り

5chアニ速

すっくん なんだ!? とか術式理解力低いしきららの術かけたら永遠に解けなさそう

5chアニ速

前はパパ黒アイコンの人が字バレ貼ってたけど
最速はマジでなんGになってそうだな今は


5chアニ速

高羽をメロンパンと戦わせた高専が無能過ぎる

5chアニ速

久しぶりに味方側のクリーンヒットみたいなコマ
本当いつぶりだろう


5chアニ速

ハートキャッチあれば処刑剣当たったやん このくだり前にもやったよね

5chアニ速

黒閃条件あるみたいだから凡夫使った小僧ageかこれ

5chアニ速

なんだか死亡フラグに見えるよ

5chアニ速

赤血操術しゅごい

5chアニ速

黒閃バーゲンセールでお腹いっぱいだけど
虎杖がやっと主人公らしいシーンあったし良いか


5chアニ速

宿儺ドッキンドッキンがギャグ過ぎるんだけど最終決戦でやる能力じゃねーだろ

5chアニ速

みんなでつないだ→この二人誰だ!?

5chアニ速

てか結局宿儺反転してないな
流石に呪力切れか?
フーガなんてなかったってことでいいか?


5chアニ速

恨んでないふうを装ってるがミゲルラルゥは夏油を殺した五条乙骨を恨んでた
だからあいつらは見殺しにして今参戦なんだよな


5chアニ速

乙骨が報連相戦犯すぎんか…?
呪言オカマヤコブからのマキパイが日車抱えて突撃処刑ソードで、凡夫以外死なずに完封できたろコレ




5chアニ速

たかが黒閃打ったくらいで覚醒とか言ってんじゃねえぞ

5chアニ速

虎杖、脹相タッグ好き

5chアニ速

次回宿儺がニヤニヤしなくなったらもう終わりが近いはず

5chアニ速

虎杖のやられた人とグラサンは誰だってセリフがじわじわくる
情報共有しとけ定期


5chアニ速

やっと終わりが見えてきたんだけど
虎杖覚醒もすっくん止められず一億総呪霊同化なんだな


5chアニ速

ついに主人公がマキとかより強くなったこれ?

5chアニ速

脹相「悠仁はまだ百斂が上手くできない、だから...」

お母さんで草


5chアニ速

ドラクエのボスは状態異常無効化してくるのに宿儺様ときたら…w
即死剣も被弾してたら死んでたんだろうか


5chアニ速

宿儺と同じ目になってるのは羂索がなんか仕組んでるんだろうな

5chアニ速

最後は10連黒閃決めてスクナ倒して終わり

5chアニ速

凡夫の領域に合わせてハートキャッチでも勝てるなこれ

5chアニ速

協力すれば全然余裕で殺せるけど協力しないからこんなボロボロになるんだよという熱いメッセージ

5chアニ速

ぶっちゃけ犠牲者0で完封できるよ

5chアニ速

主人公の最高術式=ルカニしつつバイキルト

別にバイキルトだけなら他の術師もできる


5chアニ速

これ生きてたら乙骨は一回高専連中に怒られた方がいい
お前がミゲルとラルゥの情報共有してたら明らかに出す順番に影響出てたぞボケ




5chアニ速

何で千年前に死ななかったのか位デバフ耐性無いのは駄目やろ…
行動封じの術式三つ位重複させたらそのまま刺し殺せるクソ雑魚カイリキーになってるぞ


5chアニ速

はー待て待て禪院の脳筋も乙骨の共犯か
絶対に許さん


5chアニ速

虎杖、すっくんについにフルネームでよんでもらえたね
最初受肉しておさえられたときもよんでいたけどそれ以来だよね


5chアニ速

技名がキューティーハニーて

5chアニ速

常勝乙骨さんまさかの無能に転落

5chアニ速

結局、真人戦と同じ展開じゃねぇか
真人戦の方が虎杖の浮き沈みがあって読み応えあったが


5chアニ速

今回の展開は次回どうなるかで評価が別れる
虎杖覚醒かすっくんニヤニヤか


5chアニ速

てか前もここに書いたけど宿儺と虎杖ってやたら似てるから虎杖は九相図の宿儺ブレンドだろ

5chアニ速

すげーな今週黒閃しかしてねーぞwww
からの次号休載www


5chアニ速

はー待て待て
やっぱり報連相は大事だろ


5chアニ速

最後のページなんて言ってるんだ?

5chアニ速

お兄ちゃんがお兄ちゃんしてていいわ~

5chアニ速

宿儺が黒閃しまくっても味方死なないんだから虎杖如きの黒閃じゃそりゃ大したダメージ出ないわな
デバフがどれだけ入るかか


5chアニ速

毎週出てくるな五条ww
4週連続じゃん


5chアニ速

虎杖が黒閃でドヤらずにマキが首はねてたら勝ってたよね?



5chアニ速

直近の宿儺は猫騙しやら張り手やらで勝ち星稼ぐ白鵬並だったけど、高専の雑魚処理したここに来てやっと怪物感が出てきたか?出てきたってことでいいんだよな?

5chアニ速

ハートキャッチ♡されるすっくんは面白かった
バレ超えてきたな


5chアニ速

脹相のお兄ちゃんがマジでお兄ちゃんしてる

5chアニ速

乙骨負けないと出てこない連中とどうやって呪言連携するんだよ

5chアニ速

ここで縁もないのに命懸けで虎杖のサポしてくれるんだから
もっと早くできたよね?????


5chアニ速

やっと虎杖とお兄ちゃんの共闘見られて良かった
戦いが終わったらお兄ちゃんあのまま冷たくなってそうだけど


5chアニ速

今週ええやん
からのガクーンやな


5chアニ速

今週だけで黒閃何回出たよw

5chアニ速

乙骨の株下がりまくってるの笑う

5chアニ速

ミゲルはまだしもラルゥなら話せば乙骨退場前にも手伝ってくれそうだし色々とミスだろこれ
ハートキャッチって名前からしてこっちの効果の方が本命っぽいけど乙骨には術式話してなかったのかな


5chアニ速

やっぱり主人公の虎杖が活躍すると面白くなるね

5chアニ速

血の鎧でガードしてるコマのお兄ちゃんイケメンすぎるな

5chアニ速

なんやかんやで虎杖が活躍すると嬉しいよ俺は
どうせまた次回効いてませーんとかやるんだとしても


5chアニ速

ラルゥミゲルが出るのは宿儺が領域使えない上で五条乙骨敗北後って決まりあるみたいだし自由に出す順番変えられなさそうだけどな

5chアニ速

黒閃は衝突時の時差なんだよ?
拳にぎった瞬間にバリバリバリWWWWWWWWWWWWW




5chアニ速

真希もっと活躍してくれよ