5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】進撃のエルヴィンとアルミンを選択させる展開www

5chアニ速

【悲報】進撃のエルヴィンとアルミンを選択させる展開www_1


マジでようあんな残酷な展開思いつくよな

5chアニ速

あそこ進撃で一番おもろい

5chアニ速

エルヴィン生かした方が良かった説ない?

5chアニ速

シガンシナ奪還は諫山の天才っぷりが詰まってるわ
どこ読んでも面白い


5chアニ速

ワイはエルヴィンに生きて欲しかった

5chアニ速

エルヴィンの方がよかったやろなぁ

5chアニ速

エルヴィン可哀想

5chアニ速

あの瞬間は最高に面白かったのに
後にアルミンがクソ無能化するせいで
エルヴイン選んどけやってなるのがね


5chアニ速

あそこが進撃のピークだったよな
アニメは特に


5chアニ速

いうてエルヴィンはエルディアの歴史知ったらとんでもないヒトラーになりそうな気もする

5chアニ速

アニメの特殊ED深夜ってのもあって普通に怖かった

5chアニ速

シガンシナ奪還のストーリー全部無駄がなさすぎて怖いわ
本当史上最高の漫画やで


5chアニ速

あそこが一番面白いやろ

5chアニ速

終盤のアルミン大型の癖に存在感薄すぎやろ



5chアニ速

アニメの特殊ED考えた奴天才やろ

5chアニ速

このあとのアルミンは頭ベルトルト化してでかくなる以外何の役にも立たなくなるからな

5chアニ速

人間誰でも正しい選択だけ出来るわけではないからな

5chアニ速

生き返らせる=地獄に引き戻すと同義ってのが良いわね

5chアニ速

アルミン優等生過ぎてつまらんのよな

5chアニ速

アルミンは絶対死なせとくべきやったわ

5chアニ速

エルヴィンは生き返ったところでもうどうしようもないやろ

5chアニ速

フロックのレスバ無双好き

5chアニ速

アルミン取るのが無理矢理過ぎるから嫌い

5chアニ速

ぶっちゃけあのシーンが進撃のピークやと思っとるわ エルヴィンがあの表情の後にありがとうって言ってたのがわかるのもめっちゃ良い

5chアニ速

アルミンじゃなかったらジーク説得できなかったのでセーフ

5chアニ速

リヴァイがひたすら可哀想なだけの漫画

5chアニ速

仮にエルビンが生き残ったとしてもアニに欲情するキモいおっさんにしかならんで
かえって良かったやろ


5chアニ速

リヴァイとかいう命以外全てを失った男

5chアニ速

頭ベルトルトのエルヴィン見たないわ



5chアニ速

エルヴィンのほうが良かった模様

5chアニ速

ケニーのところはあんま好きちゃうかったけどシガンシナ奪還は最高やマジで

5chアニ速

アニってエレンの前でリヴァイ班虐殺したり裏切りで心壊したりした割に最後アルミンといい感じになってるの許せないよな

5chアニ速

エルヴィンが生きてたらエレンレクイエム以外の選択肢もあったかもしれない

5chアニ速

半分ずつ打ってエルヴィンだけシガンシナに閉じ込めておけば良かったのにな

5chアニ速

リヴァイ生かしたのは最早残酷ですらある
最期ここに残るって言い張ってあの重傷のまま1人静かに死なせてやった方が良かったやろ


5chアニ速

そのあたり最終回に次いで連載当時は賛否両論の話やったと思うんやけど
どっち選ぶか自体の賛否よりエレンミカサの振る舞いがないやろ的意見多かった


5chアニ速

そりゃエレンミカサも辛いやろ…

5chアニ速

アルミンいなかったらエレンがレクイエムせんやろし
しゃーない


5chアニ速

エルヴィンが助かってアルミンが死亡したルート

コニーが巨人化した母親にファルコを喰わせて終盤で全員詰む


5chアニ速

まあエルヴィンが未来を見られなかったのは確かに幸福とも言えるし不幸でもある

5chアニ速

エルヴィン生かしても最後の展開でどうせ死んでるやろ

5chアニ速

この時のフロックの意味分からん髪型嫌い

5chアニ速

マーレ編の一次大戦感すこ

5chアニ速

頭進撃は事実やったけど頭ベルベルト化ってマジであるんか?
エレンの煽りとかやないの?




5chアニ速

ライナーというかっこいい戦士がいらないとか正気か?
no title


5chアニ速

でもなんだかんだでメインキャラのアルミンが選ばれるのが漫画だなあって思うよ
ご都合やプロットアーマーのない展開なら普通にエルヴィンだろう


5chアニ速

ベルなんとかさんの死に様だけなんの救いもなくて笑うわ

5chアニ速

エルヴィン、アルミン共に死んで欲しくなかったから
ジークとピークちゃんにライナーを
奪われた時は絶望したわ


5chアニ速

エルヴィンだったら何か変わってたか?

5chアニ速

エルヴィンが外の世界の真実知ったら絶望して燃え尽きそう

5chアニ速

でもあそこでリヴァイが諦めるのがええんやん

5chアニ速

アルミン見とるとエルヴィンもエルヴィンで謎知って燃え尽き症候群になりそうやな

5chアニ速

生き返っても地獄

5chアニ速

エルヴィンだったらマーレ攻めた時に攻め落としてそう

5chアニ速

ヒストリアが俺の子を妊娠したという事実

5chアニ速

そういやリヴァイの退場の仕方は雑やったな
慢心でやられるとかカッコ悪すぎ


5chアニ速

フロックとかいうくそ鬱陶しい嫌味垂れ流しつづける偶然生き残っただけの誰よりも島のことを思った結果エレンに利用された男

5chアニ速

ここら辺読んでて最終回でライナーがヒストリアに欲情するって予想できたやついる?

5chアニ速

進撃の巨人鬼滅の刃なんかと同列に語られてる事実
クオリティはここ10年でトップクラスやろ




5chアニ速

最初から最後までエレンを1ミリも好きになれなかったわ

5chアニ速

エルヴィンはよく頑張った
もう休ませてやってくれ…
て感じやったやん
選んだんやなくて消去法でアルミンになった


5chアニ速

リヴァイってかわいそうだよな

5chアニ速

ここですでにおもろいのに地下室が期待裏切らずおもろいのもヤバい

5chアニ速

ユミルが島にいない生き物の名前を言ったり
文字を読んだりしてボロを出すところホントすき


5chアニ速

エルヴィンなんて地下の秘密がゴールなんだから生き返らさなくていいよね

5chアニ速

アルミンて復活してからなんか活躍したか?記憶にないんやがやっぱエルヴィン助けたほうがよかったんとちゃうの

5chアニ速

アルミンとかいうクソアホなろう主人公いらんかったな
最終回の「巨人になれるなら今巨人化してるはず!」とかいうガバガバ理論とか見てて恥ずかしかったわ


5chアニ速

でもアルミンじゃなきゃ最後のジーク説得無理なんよな…

5chアニ速

これは絵ではない

5chアニ速

アニメで最終回変えるかもと思ったけど原作通りいきそうやな

5chアニ速

ここ漫画では結構感動したのに特殊ed怖すぎて泣いた

5chアニ速

エルヴィンは世界の真実知った先のモチベ無さそうだからアルミンでええで

5chアニ速

結局表紙がパラレルワールド説ってなんだったん?

5chアニ速

ライナーのモデルになった先輩を映画の試写会に呼ぶとか面白いことする男



5chアニ速

エルヴィンが特攻する前とにかく地下室行きたいマンだったところおもろいよな
ため息ついてて笑ったわ


5chアニ速

この展開の後ちゃんとフロックの正論パンチでエレンとミカサボコボコにしたからセーフや[emoji:328]

5chアニ速

アルミンより人気あるエルヴィン退場させたのはすごいと思ったけど
結局、リヴァイは出来なかったんよな


5chアニ速

あの後アルミン役に立ったときあったっけ?

5chアニ速

進撃最終回ていつアニメやるんやっけ?来年?

5chアニ速

あの作者ならアニメの結末変えてきそうやけど編集がそれを良しとするかやな

5chアニ速

こんなおもろい漫画読めるのは次はいつになるんだ

5chアニ速

結局エレンってなんで地ならししたんや

5chアニ速

BORUTOも青年になっちゃったし子供のまま終われんのかい

5chアニ速

あそこでミカサ諌めるのがハンジってのがええわ

5chアニ速

エルヴィンはもう休ませてやりたいとかいうご都合理由納得できる?

5chアニ速

決戦の後にあれあるのマジで凄いわ

5chアニ速

エレンはエルヴィン生存ルートも見た上でアルミン生かすようにしたんやっけ?

5chアニ速

ここの章が1番盛り上がったよな
海以降は尻切れトンボ


5chアニ速

進撃は海までだから



5chアニ速

コードギアス進撃の巨人てどっちがおもろいんやろか進撃は続編作れる内容じゃないよね