5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人のフロックwww

5chアニ速

進撃の巨人のフロックwww_1




5chアニ速

クーデターで同じエルディア人を沢山殺したのはちょっと擁護出来ない

5chアニ速

特に秀でた能力があったわけじゃないけどあの突撃をうっかり生き残ったがために覚悟がキマりすぎてしまった男

5chアニ速


問題を先送りにしようとしてるアルミン達のが悪だしな


5chアニ速


悪魔になろうとした男


5chアニ速


ペルソナァ!


5chアニ速


視点を変えれば英雄


5chアニ速


ナラティブの主人公見た時なぜかスレ画思い出した


5chアニ速


なぜかっていうか髪型じゃねーかな


5chアニ速


闇落ちしたヨナにいつも見える


5chアニ速


今日やってたガンダムに出てなかった?


5chアニ速


好感を得る描写がないキャラ


5chアニ速


変な髪型してたのにいつの間にか普通になった


5chアニ速

見た目はヨナだけど声はマフティー




5chアニ速

暇なんだねその人


5chアニ速


彼に敬意を!(パンパン)


5chアニ速


善悪は置いといて島のために心臓を捧げてたのはガチな奴


5chアニ速


死後は島内では英雄扱いなんだろうなあ


5chアニ速


どうだろう


5chアニ速


地ならし後はイェーガー派は粛正されてそうだし悪魔の手下扱いかもよ


5chアニ速


あれ、なんか地ならし後は軍備拡張に勤しむ描写あったけどイェーガー派の仕事じゃなかったんか


5chアニ速


そうだったっけか


5chアニ速


でもエレンを悪魔扱いしないとアルミン達が英雄になれないしエレンに加担したイェーガー派いたら邪魔そうと思った


5chアニ速


読み返したら最終回でイェーガー派が軍結成して軍備増強してるって書いてるあるね


5chアニ速


あとピークが(島の内情知らないけど)船撃沈されてもおかしくないって話してる


5chアニ速


あーそっかアルミンたちは島の外で暮らしてるのか


5chアニ速


最後まで全くブレなかったから俺は好き


5chアニ速


死者6名であれだけ損害出せたなら大勝利なのは間違いではない


5chアニ速

島を守りたいと言っている割に別に仲間の人命にも自分の人命にも無頓着なのは何でなの




5chアニ速

戦闘員と非戦闘員とか


5chアニ速


心臓を捧げているから


5chアニ速


エレンがなんとかしてくれるだろ…


5chアニ速


世界を倒すには悪魔の力が必要だから


5chアニ速


エルヴィンの死を目撃して偉大なることをするには偉大なる犠牲が必要と錯覚した


5chアニ速


エルヴィンもまた私的な理由を何とか公の理由と結びつけて仲間を殺した人物だが同時に本人は苦しみ罪悪感を抱えていた


5chアニ速


一方でフロックはそんなエルヴィンを見て犠牲を正当化してしまったことでエルヴィン以上の悪魔になってしまった


5chアニ速


彼は犠牲を出すことに誇りすら見出してるのでより邪悪度が高い


5chアニ速


でも殺し合いしたらライナーごめんってなったからセーフ


5chアニ速

港での攻防戦やら銃撃されて海中引きずられても生きてる生命力とか充分超人レベルだろ

5chアニ速


能力もあるんだろうけど執念が凄い印象


5chアニ速


アルミン達行かせたら島滅びると思ってるからなぁ


5chアニ速


作者に汚れ役を押し付けられてる感が凄かった


5chアニ速

こいつの役を初期からの他のメインキャラにやらせてれば面白かったと思う

5chアニ速

ジャンをこいつみたいにしよう!




5chアニ速

やるんならエルヴィンの代わりに生き残ってしまったアルミンじゃね


5chアニ速


エレンは結局こいつの事どう思ってたんだろうか


5chアニ速


キャラとしては魅力的だけど実際身近にいたら嫌なタイプ


5chアニ速


アルミン達は島外からは英雄だろうけど壁内では微妙な立場じゃね


5chアニ速


そこら辺のこと不自然なくらい描かれてなかったけど島内のエルディア人からしたらアルミン達は裏切り物よね


5chアニ速


生き残ってるイェーガー派が黙ってないだろうし


5chアニ速


だからイェーガー派は片付けないと


5chアニ速


壁内もイェーガー派だけってわけでもなさそうだから


5chアニ速


死後の世界で調査兵団の人たちと仲良くやってほしい


5chアニ速


仲良くできるかなあ…


5chアニ速


ハンジのあの世の中には居ません


5chアニ速


調査兵団は人類の為の組織であって


5chアニ速


エルディアナショナリズムとは馴染まない


5chアニ速


エレンのこと好きなの?


5chアニ速

エレンが真の目的を打ち明けた数少ない男




5chアニ速

いや打ち明けてないだろ


5chアニ速


真の目的って巨人の力無くしてアルミン達を英雄にするってことだぞ?


5chアニ速


終盤の進撃こいつ目立ちすぎてたと思う


5chアニ速

必要なキャラなのは分かるが見てて気持ちいいキャラではないからしんどい

5chアニ速

ガビもそうだけど

5chアニ速


でも地ならし以外で島が生き残る方法あるの?


5chアニ速


って言われたら普通に考えたらそりゃないし仕方ないと思う


5chアニ速


あの時点でエレンを破壊神にしてそれを島の人間が死力を尽くして止める事で無理矢理融和ムードにします


5chアニ速


なんて言ったらそっちの方が気が狂ってると思われる


5chアニ速


本当はこの役割はジャンだったんじゃないの


5chアニ速


結果子孫皆殺しだからなぁ…


5chアニ速

どっちが良かったのだろうか

5chアニ速


皆殺しが駄目だってんなら対案を示せよ


5chアニ速


虐殺よくない!


5chアニ速

虐殺されました…




5chアニ速

ガビとサシャの家族の会話と違ってエレンが大量虐殺をガチでやったし


5chアニ速


そんな描写あったっけ?


5chアニ速


単行本では未来で滅ぼされてたやん?


5chアニ速


滅ぼされてないが?


5chアニ速


そうだっけ?


5chアニ速


全滅してるかわからんしどの勢力同士で争ってるかもわからん話よ


5chアニ速


結局巨人の力がなくなっても人は争い続けるってだけの描写だと思う


5chアニ速


フロックはジークに騙されたフリして地ならしするぞとしかエレンからは聞いてないよ


5chアニ速

それも別に間違いではないが

5chアニ速


急に生えてきた同期がうっかり生き残ったり読者に嫌われたりする役をやるのがなんとも言えない感じがあったな


5chアニ速


初期以降全く登場してなかったからファンブックで死亡扱いになってたダズとサムエルもな…


5chアニ速


初期キャラ動かすのは編集に止められてそう


5chアニ速


エレンの首塚がある樹のとこで絨毯爆撃されてるっぽい描写はあったな


5chアニ速


あの単行本の描写は抽象的すぎてよく分からんけどとりあえずなんか島が攻撃受けたのは確か


5chアニ速

エレンの希望通りミカサやアルミンたちの世代は平和に過ごせたがその後は…って感じだよね




5chアニ速

何が原因かはわからんけど結局人類が最後の一人になるまで戦争は無くならない