5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】フロック可哀そうだよね…

5chアニ速

【進撃の巨人】フロック可哀そうだよね…_1


最期の言葉がこれだからたまらんよね…

5chアニ速

殺すか殺されるかなら殺すしかねえだろ

5chアニ速

嫌いになれないキャラという感じ

5chアニ速

獣に特攻掛けた時点でブレーキ壊れたまんまだったからな

5chアニ速

止めてやるやつが誰も居なかった結果

5chアニ速

むしろ止まってしまったらあの野球で打ち取られた打者全員の何かが消えるんだ

5chアニ速

そんな選択肢はない

5chアニ速

意味を託されすぎた次の生者

5chアニ速

誉はウォール・マリアで死にました

5chアニ速

フロックもジャン達と同じだよね立場が違っただけで

5chアニ速

獣戦後はブレーキどころかエンジンもぶっ壊れてたと思う

5chアニ速

エレンがガソリン巻いて火付けちゃったから…

5chアニ速

エレンの協力者だし自分が生き残ることは最初から考えてなさそう

5chアニ速

ジークがあの試合で討ち漏らしたのはたった2人



5chアニ速

内訳は兵長とフロック

5chアニ速

絶対仕留めなきゃいけないやつだけ仕留め損なってやんの

5chアニ速

フロック以外が生き残ってもここまでやれはしなかっただろうしほんとに運がねぇ

5chアニ速

3人だったんだよくだらねえなかよしこよしが内輪もめしたおかげで死んだけど

5chアニ速

団長の演説にずっと囚われてる人

5chアニ速

あの日の死体が動いてるだけだからな

5chアニ速

我々はここで死に次の生者に意味を託すって演説がずっと頭の中で鳴り響いてそう

5chアニ速

本来陽気な兄ちゃんで終わるはずだった男に仲間全員の死を注ぎ込んだらこうなりました

5chアニ速

ハンジや兵長が調査兵団の仲間に見られてたようにこいつもあの特攻で死んだ奴らにずっと見られてたと思う

5chアニ速

死んだ連中全員道でリアタイしてたけどどんな感じだったんだろうなこのハンジ達とイェーガー派の争い…

5chアニ速

どっちが正しいって話でもないし凄え気まずそう

5chアニ速

座標でも死人は喋れねぇから尚更

5chアニ速

エルヴィンに続く悪魔を求めてエレンと組んだけどこいつの立ち回りのほうがよっぽどエルヴィンを継いでた

5chアニ速

まずマルロが死んでる時点でもう重すぎる

5chアニ速

あの日本当に死ねてたら楽だったろうに



5chアニ速

俺は雑魚だよって自分でも言ってたからな…

5chアニ速

可哀想ってのとはちょっと違うんだけどスレ画の死に際でめちゃくちゃ好きなキャラになったよ

5chアニ速

結局止める組自体は最後まで地ならし無しに島を生かす方法を出せなかったからな

5chアニ速

地均しを脅しに使うって方法は言ってるでしょ

5chアニ速

その方法拒否られて潰されたからもう大虐殺止めようとあがくこと以外できんからな…

5chアニ速

エレンはすぐ死ぬしジークも裏切ってる…

5chアニ速

こいついなかったらエレンどうしてたんだろうな

5chアニ速

兵団にクーデター起こすのとかはマーレに潜伏してる身じゃ無理だし

5chアニ速

身も蓋もない事言えばそのために座標エレンがあの戦いでフロックが生き残るように仕向けたのかもしれないけど

5chアニ速

あの無差別攻撃に参戦させた上で特定個人を生存させるのはさすがに無理そうだ…

5chアニ速

特攻前はあんなに怯えてたのに立派になって

5chアニ速

これは立派って言っていいのかなあ!?

5chアニ速

憎しみとかじゃなくて本当に心の底から島の皆の為に地ならししようとしてたんだから立派でいいと思うよ

5chアニ速

こいつエレンの事を悪魔って言ってて地ならしが悪行だってしっかり認識してやろうとしてるんだもん

5chアニ速

生き残ったのがフロックだっただけでこいつが死んでたら他の生き残りが同じ役割してたと思う



5chアニ速

扇動力に関してはマジで図抜けてると思う

5chアニ速

ここだけはアルミンもハンジも上回ってる

5chアニ速

ジャンの表情から平時はそれなりに親しい仲だったって分かるのがいいよね

5chアニ速

虐殺は酷い事だから味方を裏切ってでも止めようぜ!たぶん良い結果になるだろ!って終盤のノリに共感出来なかったからコイツの主張は刺さった

5chアニ速

というかそういう読者を脱落させないためのキャラだよね

5chアニ速

どっちも理想と理想をぶつけ合ってるだけだからな

5chアニ速

フロックはあの時死んだ団長の代わりでああいうことしてる感ある

5chアニ速

というかあの時アルミン選ばずに生き残ってたら絶対ロクでもないことになってたんだろうな

5chアニ速

アニメだと何と言ってるのかマジでわからんシーン

5chアニ速

ウォールマリアで生き残ったのが誰であったとしても

5chアニ速

こうなってそうな感じはする

5chアニ速

さすがにマルロは例外な気がする

5chアニ速

いやマルロもこうなってただろ確実に

5chアニ速

死ぬ直前悔いてたし

5chアニ速

戦いを終わらせて島のみんなに少しでも長生きして欲しかった



5chアニ速

島の外の文明に巨人の力はいずれ通用しなくなる

5chアニ速

マルロならヒッチが止めてくれたかもしれないし…

5chアニ速

いや止められなくて曇るヒッチもいいな

5chアニ速

折れたっていいじゃないか

5chアニ速

サラっと一晩かそこら船底にしがみついてたのおかしくない?立体軌道装置引っ掛けてたのかな

5chアニ速

地ならし完遂すると今度は島の人間同士で巨人大戦が起きるんだろうなって予想されるから

5chアニ速

8割死なせた上で巨人をこの世から駆逐する本編エンドが比較的マシな道なのがね…

5chアニ速

始祖の継承者が島内の上層部にいつまでも従ってるとも限らないし地ならし抑止論は結構苦しい

5chアニ速

結局エレンが丁度いいくらい殺してくれてきれいに収まったんだよな

5chアニ速

別に始祖はいつでも発動できるわけじゃなく獣を継いでいくレイス王家と接触しないと無理なシステムだから政権が第三者委員会的なブレーキの用意はできるだろうけど

5chアニ速

結局発動する時には始祖継承者の意思ありきなんだし壁の王。みたく血に洗脳プロテクトでもかけなきゃリスクはあるわな

5chアニ速

折れた人代表

5chアニ速

8割人類死滅でもとんでもないんだがそれがマシなのもすごいよな

5chアニ速

兵長やハンジさんが言ってたみんな捧げた心臓の行方を見守ってるんだってのはフロックにも当てはまるんだよね

5chアニ速

ただフロックにとってのみんなはあの時特攻した奴らだから…



5chアニ速

正直嫌いだったけど最期の台詞で心に傷を負った

5chアニ速

マーレ編入ってからめちゃ嫌いなキャラだったけどコイツ昔はこんなんじゃなかったよな?って

5chアニ速

単行本読み返したら背負わされたものの重さに気づいてつらくなったわ…

5chアニ速

正直コイツが嫌いな人の心理がよくわからなかった

5chアニ速

ウォールマリア以降は徹頭徹尾めちゃくちゃいいキャラだったと思うが

5chアニ速

メインキャラと険悪なだけで嫌いになるちょっとあれな読者は多い

5chアニ速

可哀想な目に遭うのわかりきってる洗脳された少年兵なのに

5chアニ速

あそこまでヘイト向けられてた意味わかんね

5chアニ速

逆にエレン好きすぎて止めようとするアルミンら嫌ってる人もいたしな

5chアニ速

もうそこまでいくと漫画まともに読めてないだろ

5chアニ速

漫画が読めない人間は意外なほどに多い

5chアニ速

マルロはマジでヒッチとくっついて欲しかった!ちょいちょい出て来てはノロケて欲しかった!

5chアニ速

こいつは誰かの燃え残ったカスじゃなくて内臓や脳をひたすら浴びたからもう生者じゃなくなってる

5chアニ速

スッカスカになった「心臓を捧げよ」の重さが元に戻ったのはスレ画とハンジさんのおかげだと思う

5chアニ速

平和に暮らしたい駐屯兵団出とイカれてる調査兵団出の違いも大きい



5chアニ速

フロックはどこまでいっても自国防衛って考えだから軍人としちゃ一番正しいんだけどそこが調査兵団とは明確に違うんだよね