5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】魔法使いは剣士には勝てない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】魔法使いは剣士には勝てない_1


フリーレンでも急襲されたらシュタルクみたいな剣士には勝てない設定なのね

5chアニ速

魔法使いは剣士には勝てないとかFSSみたいだな

5chアニ速

シュタルクも寝込み襲われたらやられるよ

5chアニ速


「なんか怖いよー」


5chアニ速


やめるのだフェルン


5chアニ速


ヤラれちゃうだけで死にはしない


5chアニ速


魔族の魔法使いにボコボコにされてなかった?


5chアニ速


急襲されたら戦士も魔法使いに勝てないのでは?


5chアニ速


もうシュタルクはいないじゃない


5chアニ速


戦士とか魔法使いとかじゃなくて帝国の影の爺さんが強いだけだろ


5chアニ速


まあ魔王も寝込み襲われたからね


5chアニ速


やはり最強は魔法剣士…


5chアニ速


まあ互いに相手を瞬殺出来る攻撃能力が有る者同士なら身体能力高い方が勝つよねっていう


5chアニ速

孫の移動よりシュタルクのほうもしかして短距離なら動くの早いってこと?




5chアニ速

暗殺者の話から急に距離の有利不利に突っ込み始めたな


5chアニ速

なんか見たのかな原作者さん

5chアニ速


急なハンター試験といい設定や話の展開は編集が考えてるんじゃない


5chアニ速


原作者漫画連載初めてだし


5chアニ速


最強は毒ヘビ


5chアニ速


五条先生みたいに意識しなくても


5chアニ速

オートガードついてないんですかね

5chアニ速


魔族はゾルトラーク以外の魔法はオートガードしてる


5chアニ速


魔法使いにしても属性や間合いとか戦闘の相性あるよねってことか


5chアニ速


リュグナーと一人で戦ってたら負けてたのかな


5chアニ速


高性能な銃持ってるとしても不意打ちで棍棒で殴られたら倒される事もある的な


5chアニ速


魔法使い最強なら魔王討伐にヒンメルやアイゼンいらないわな


5chアニ速

D&Dでも魔術を極めるとレベル1呪文のマジックミサイルが最強格になるし


5chアニ速

戦闘を極めるとマルチアタックが以下同文だしほんと時と場合で両方一撃の関係よ

5chアニ速

フェルン→シュタルクはわかるが



5chアニ速

シュタルク→フェルンとわかる描写ってあった?

5chアニ速

シュタルク→フェルンもなんだかんだ結構あるぞ


5chアニ速


暗殺のじーちゃんが日和ってなかったらスレ画もフリーレンもやられてたからな


5chアニ速


シュタルクと1級魔術師のバトル見てみたい


5chアニ速


なんか1級魔法使いって近接キャラ多いな


5chアニ速


近付いた方が火力も精度も必要なくなるから楽になるとか


5chアニ速


魔族とドンパチ出来る前提で考えると近接も出来なきゃ生き残れないんだろう


5chアニ速


勇者PTの戦士チームでも対処困難な急接近があるしそれすら凌駕する超長距離攻撃を出来る訳でもないし


5chアニ速


魔力探知圏外からの狙撃が一番良いってフェルンが証明しちゃってるからなぁ…


5chアニ速


フェルンはドーナツ型爆弾で簡単に‥


5chアニ速


フェルンがシュタルク様の寝込み襲ってら画像下さい


5chアニ速


シュタルクとかフリーレンがほっぺにキスしたら堕ちそう


5chアニ速


斧でぶった切られても両断されない


5chアニ速

わけがわからん

5chアニ速

帝国の戦士のレベルが高過ぎる




5chアニ速

人外魔境じゃねえか

5chアニ速

魔族に他の国と分断されて孤立した時さえ逆に反転攻撃で


5chアニ速


領土拡大した国だ


5chアニ速


薩摩かな?


5chアニ速


フェルンもたいがい頑丈にできておる


5chアニ速

魔法で貫かれてもピンピンしてる

5chアニ速


ではシュタルクはビキニアーマーに弱いと


5chアニ速


戦い方に得意不得意があるからパーテ組む理由がある訳だ


5chアニ速


魔族が魔法使いの誇りっていう命賭けた舐めプ文化があるから助かっているけど


5chアニ速

絶対に人間騙す殺す嬲るマンだったら凶悪過ぎて全面戦争になっていると思うわ

5chアニ速

なったんだけどね…

5chアニ速


まああれは魔王が共存目的だから


5chアニ速


シュタルクとフェルンは長い間一緒にいすぎてもう兄妹じみてきてる気がする


5chアニ速

やっぱあのゲナウのかっこいい羽の魔法は優秀だったんだな


5chアニ速

魔族の将軍と近接でやりあえてるし



5chアニ速

この世界って魔法使いだけでもある程度はいけそうだけど


5chアニ速

逆はなんかもうクソゲすぎる気がする

5chアニ速


ヒンメルとか魔王まで倒しちゃった


5chアニ速


フリーレンハイター抜きじゃ魔王まで辿り着けなかったのでは


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


でも共通目的ではあった


5chアニ速


シュタルクは行った村や街の謎の爺さんに修行つけられて


5chアニ速

着々とレベルアップしてるから

5chアニ速


南の勇者は魔法剣士っぽいからこれがこの世界の最適解なのかな


5chアニ速


南の勇者は能力がチートなので比較に出すのに適さない気が


5chアニ速


結局個々の資質に合わせてどう伸ばすか次第じゃないかな


5chアニ速


フリーレンは魔力隠す修行を他の魔術のスキルを磨く時間を犠牲にして手に入れた設定


5chアニ速

エルフですらこれなので短命な人間があれもこれも何て普通は中途半端になるはずだが果たして

5chアニ速

フリーレンの世界で魔術と戦士が両立難しそうなのはどちらも魔力を操作する技術だから身体強化(内向け)か魔力を現象に変換するか(外向け)の違いでしかない

5chアニ速

フリーレンやフェルンを殺せるってのは




5chアニ速

戦士の攻撃が先に当たる得意な距離で不意打ちが前提での話なんだけどな

5chアニ速

距離取られて魔法撃つ猶予取られたり飛ばれたらそもそも近づけないし攻撃手段もないもんな


5chアニ速


シュタルクの身体強度が良く分からない


5chアニ速

斧を腹筋で防いだかと思えば足をけたぐられて歩けなくなったり

5chアニ速

戦士職も魔法こそ使わないけど集中すると身体強化されたりするんだろうか

5chアニ速


単純な身体能力で崖えぐれると思えないし


5chアニ速


何か強化する術は使ってるんだと思って見てる


5chアニ速


竜が昏倒じゃなくて即死する威力だもんなぁ


5chアニ速

筋力だけの問題じゃない

5chアニ速


だから殴り合いできる体力は必要なんじゃな


5chアニ速


デンケンのレス


5chアニ速


師匠が多少の崖ならそのまま落ちてノーダメだったからなぁ…


5chアニ速


アイゼン基準にするとアカン…


5chアニ速


毒も効かないしダイヤ握りつぶすし


5chアニ速

ゾルトラークと浮遊魔法あるから魔法使いでもそこそこ戦えるようになっただけだよ




5chアニ速

そもそも劇中でも言われてる通り防御魔法と一般攻撃魔法は魔族特化だからな