5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】いい感じの解決策を考えつかなかった

5chアニ速

【進撃の巨人】いい感じの解決策を考えつかなかった_1


結局いい感じの解決策を考えつかなかった男

5chアニ速

やはり生き返るべきはエルヴィン団長だった…って本人も言ってたし…

5chアニ速

これで分かったでしょう

5chアニ速

ジーク以外には無理だと

5chアニ速

成長してからびっくりするくらい描いていた人達が離れた

5chアニ速

まぁミカサ込みでほとんど別キャラみたいな見た目というか作画だし…

5chアニ速

ミカサはむしろヒロインとして大勝利して絵も増えたような

5chアニ速

マーレ編以降ブレイン役のアルミンとハンジが機能不全過ぎる…

5chアニ速

そりゃ民族対立だの資源競争だの現代でも解決できない問題を

5chアニ速

ちょっと頭のいいやつ2人で解決しろって無理だよ!

5chアニ速

エレンが無茶苦茶やってアルミンたちがそれをギリギリ阻止して世界が(一時的に)ハッピーって完全に美味しいところエレンにプレゼントされてんだな

5chアニ速

まぁ本編後も普通に地獄だから戦争になってんだろうけど

5chアニ速

中途半端に止めたからその後パラディ島は滅びましたあーあ

5chアニ速

まあ…あいつらが寿命全うするのならいいか…



5chアニ速

島の幹部だとザックレーはもう芸術達成しちゃって満足したんだろうけどビクシス司令はちょっとビックリするほど途中まで存在感なかった

5chアニ速

イェレナ相手だとまた存在感出したけどその時点でほぼ手遅れだし

5chアニ速

エルヴィンが生きてたらエレンに同調して壁外人類殲滅強行してたんじゃない?

5chアニ速

夢を叶えた後のエルヴィンがどんな思考で動くのか分からなさすぎる

5chアニ速

あの人も生粋の調査兵団だしハンジと同じ選択はしたんじゃないかな

5chアニ速

ハンジでさえジャンみたいに見なかったことにしようとしたら道通じて亡霊に見られてるし

5chアニ速

未来知識と世界最強のパワーを得たエレンでもああするしかない時点でその辺のちょっと賢いやつになんとか出来るか

5chアニ速

正直8割地ならしするなら10割でもええやろって思っちゃったから俺は頭森の中だわ

5chアニ速

10割したら世界がエルディアのみになって内乱→エレンを倒した英雄の後ろ盾もないから104期組の安否も怪しくなるから…

5chアニ速

虐殺だめよ組も連合艦隊壊滅までは想定してた位エルディア人に逆風吹いてるのどうしようもなさすぎる

5chアニ速

数千年貯めてきた膿を数人の知能で解決できるわけねえだろ

5chアニ速

喰らえ地鳴らし

5chアニ速

エレンの目標が8割で途中で止まったから実際外の世界どのくらい生き残りいたんだろうね

5chアニ速

マーレが文明維持したまま存続できた程度には…

5chアニ速

もちろん世界を全滅させても島の中で争うんでしょうけどそれでも外を残しておく意味ってほぼハンジさんたちの良心だけだよね



5chアニ速

壁内人類皆殺し作戦は確実だったしな…

5chアニ速

最終回近くまで流石にこの展開でまんまゼロレクイエムなぞりはやらないでしょって言ってた人らもいた

5chアニ速

いたけどまあ…割となぞったな…

5chアニ速

有効な手だてをエレンにお出し出来なかった私の責任だってハンジさん3回くらい言ってた気がする

5chアニ速

正直未来の奴隷になっちゃったエレンに対してはどうしようもないと思う

5chアニ速

ジャンを勧誘出来たのがファインプレーとしか

5chアニ速

作者もまぁ…アルミンなら何とかしてくれるだろう…と考えてたけど

5chアニ速

結局何とも出来なくて絶望したらしいな

5chアニ速

できる訳ねーだろ!

5chアニ速

トロッコ組以外にもライナーとかアニの方が壁内のモブより大事っていう

5chアニ速

エレンのちょっと歪んだ内情があったからこその8割だろうしなあ

5chアニ速

相手は未来予知で最適なルート探してる奴だから知略でどうにかなるもんじゃないっていうか…

5chアニ速

エルヴィンは絶妙なタイミングで死ねたな…ってなる

5chアニ速

あそこで生き延びてたらハンジさんやスレ画みたいに案出せずにうだうだコースだよな絶対

5chアニ速

もう完結編後編放送したのかと思った



5chアニ速

見てくる亡霊の方々って割りとクズなのでは?

5chアニ速

でも人類のために心臓捧げたんだよ?

5chアニ速

最後どうなるかは知りたいでしょ?

5chアニ速

あの後パラディ島負けたの?

5chアニ速

100年以上後に負けたけど開戦理由もわからないしもう関係ないし

5chアニ速

恨みとかはもう建前で目的は十中八九資源だろうな…

5chアニ速

まずあれ壁外との戦争かも謎だからな

5chアニ速

本当に壁外との戦争ならもっと徹底的に焼いてるだろうし

5chアニ速

残りの2割の敵残しておかないと島の中で内乱始めるだろうしなぁ

5chアニ速

ハンジがマーレ組とシチュー食えたところとんでもねえファインプレーなんだよね

5chアニ速

最後に超大型でエレンと殴り合う展開好きだよ

5chアニ速

そもそもスタート地点が地ならし使ってどう動くかって話なので

5chアニ速

地ならしのスイッチ持ってるエレンが勝手に暴れ出した時点でどうにもならん

5chアニ速

マーレ編は夕呼先生のいないオルタだからどうにもなんねーんだ

5chアニ速

100年以上後の戦争の責任を求められても困る



5chアニ速

進撃の能力ってここに責任持てかねないからマジで持ち主が狂うよな…なんなんだよあれ

5chアニ速

8割で止まったのもエレンが選択したとは言えないのでは?ずっとその結末に誘導されていたというか

5chアニ速

全てはフリッツ王って奴のせいなんだ

5chアニ速

エレンが虐殺して本物の悪魔になった上にマッチポンプでアルミン英雄に仕立ててめでたしは全く納得できないオチだった

5chアニ速

エレンの選択は鶏が先か卵が先かみたいになっててもうよく分からない

5chアニ速

最終話の我々が巨人になれるならもうなってるはずですっていう全然上手いこと言えてないのが最後の見せ場だったのが本当に残念

5chアニ速

上手いこと言って説得するんじゃなくて長官の僅かな信頼に証明するのが結末だから…

5chアニ速

エルヴィンが生き返るべきと言ってたけどどうしようもねえよあんな状況!

5chアニ速

一番の邪悪は無責任に壁に引きこもった王

5chアニ速

なんだったら島の奴が外に出て敵になって帰ってきたパターンが一番あると思う

5chアニ速

というか十中八九そうじゃない?

5chアニ速

人口はもちろん社会基盤が壊滅してる壁外と壁内から進出してくる勢力ならまず間違いなく後者が勝つし

5chアニ速

島から脱走した奴が壁外と組んで戦争とかザラにありそうだよな

5chアニ速

地ならしの反省を活かした100年後はパラディ島だけじゃなく全人類平等に爆撃したかもしれない

5chアニ速

そも美の巨人がテロされてる時点で組織立って動けないからな



5chアニ速

じゃあ個人でどうにかするとしてもどうしようもない

5chアニ速

結局どうすればよかったんです?

5chアニ速

マジで膿みたいなもんだから遅かれ早かれこうなったと思うよ

5chアニ速

この世に生まれないことこれ以上の救済はない

5chアニ速

ただあの辺に時代生き残ったらライブ感はすごそう

5chアニ速

未来エレンの誘導オチは何かなーってなった

5chアニ速

オチそのものはよくない?

5chアニ速

作者がマイナスに振り切れたオチのほうがいいみたいな発言したのを知ってるからなんかもやもやが残るけど

5chアニ速

最後にガビ山先生が編集にポエム書かせて思いっきりマイナスに振り切ったじゃん

5chアニ速

そんな振り切れてるなら最終巻描き下ろしで100年後アルミンに

5chアニ速

誰も見たことのないオチを期待してたんだけどなぁ〜!!!みたいなセリフ言わせないよ

5chアニ速

めっちゃ引きずってるよ

5chアニ速

そもそも編集にポエム書かせたからなんだって話である

5chアニ速

自分出しきらないくらいだったらって話だから存分に自分だした結果であのオチだったら別にいいじゃろ

5chアニ速

本編後の島ってバリバリ異論唱える奴粛正してたのかな



5chアニ速

英雄エレンの意思を継いでみたいななってそうだからな