5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ライナーへの厚い信頼

5chアニ速

【進撃の巨人】ライナーへの厚い信頼_1


エレン中央後方

5chアニ速



5chアニ速

これは無理があるとずっと思ってる

5chアニ速

潰されて血が出てた記憶があるんだが

5chアニ速

マジで潰したかったんじゃないかな…

5chアニ速

でもライナーは女型に握りつぶされる寸前だったんだぜ…?

5chアニ速

こいつのせいでこんな大変な目に…(ギリギリ)

5chアニ速

とは言うけどじゃああれ以外に何ができたんだ

5chアニ速

おめおめ逃げ帰って立場を失い次の巨人候補生のために幽閉されて生きるか

5chアニ速

親父は人質としてどこかに監禁されて次の女型が見つかれば用済みになって殺されるだろうなあ

5chアニ速

でも…ライナーなら

5chアニ速

マジックでメモを書き込む事もできたかもしれない

5chアニ速

アニ(マジで潰してやろうかこいつ…)

5chアニ速

鎧の巨人と顔立ちが似てるかもしれない…



5chアニ速

ライナーなら!

5chアニ速

あの長い刃でそんな器用にメッセージ書けるかなぁ…

5chアニ速

でも…ライナーなら…!

5chアニ速

それよりも戦術的に超重要なライナー達子供3人だけで敵地に送り込まれたほうが無理があると思う

5chアニ速

これで劇中で上手く行ってるならまだしも初っ端で離脱者出してるからな

5chアニ速

いうてあそこで奇行種が出なければ四人誰も欠けず到着できてたっぽいし初っ端顎が食べられたのは運が悪かったとしか

5chアニ速

進撃が色々介入してこうなったって言われる方が納得いくオペレーションだよね

5chアニ速

(実際そういうことにしておけばよかったのにな…)

5chアニ速

兵ナーがマジで殺しに来てる可能性考慮しなきゃいけないアニの方が怖いと思う

5chアニ速

城門破って巨人入れるなんて迂遠なことしなくても

5chアニ速

ぶっちゃけ壁内でベルトルト定期的に爆発させた方がよくね?ってなる気がする

5chアニ速

というかアニが硬質化で普通に壁登れるんだし城門破る必要すらないような

5chアニ速

壁の王の反応探ってたって言ってたじゃん

5chアニ速

初手で地ならし発動されたらどうすんだよって感じはあるけど

5chアニ速

タイバー家は不戦の契りのこと知ってるから絶対反撃してこないって実は最初からわかってた



5chアニ速

戦士組にもそのことは伝えてたし

5chアニ速

座標回収が目的なのにそいつもふっとんじゃうかもしれないし…

5chアニ速

どうやって肉に文字刻むんだよ…

5chアニ速

硬質化してない巨人の肉は普通にきれるよ

5chアニ速

ただの握られて動けないように見せながら刻むのは難しそう

5chアニ速

一回混乱状態を作ることで壁内に潜入しやすくする作戦だったから

5chアニ速

「こいつはありえんほど有能だから」で処理してる事象が多すぎる

5chアニ速

アニメで公開された地理設定を鵜呑みにするとウォールローゼからウォールシーナ中央の王都まで合計片道380kmある距離を一晩で駆けて諜報活動してまたローゼ南方の訓練兵団宿舎まで帰ってきてたアニとかあるからな…

5chアニ速

ずしんずしんうるさかったろうな近隣住民

5chアニ速

な…なんでここに巨人が…!ってなってなかったのかな…

5chアニ速

往復するだけで夜明けるわ!

5chアニ速

まぁ方角だけ刻んだんでしょ

5chアニ速

他はまぁ兵器の発達でどうでもいいよってなるぐらいの性能だけど

5chアニ速

ベルトルトだけは絶対残しといた方が良いでしょ…ってなる性能過ぎる

5chアニ速

ピークちゃんを行かせない理由が無さ過ぎる



5chアニ速

最もあの任務で必要な人材だろ

5chアニ速

そもそも超大型いらないよな…この任務…

5chアニ速

まぁ鎧が外門と内門ぶっ壊せば超大型いなくても普通にウォールマリアは陥落できるよな…

5chアニ速

でもどのくらい硬いかわからんからな

5chアニ速

そもそも壁に扉があることすらわからないし

5chアニ速

誰か見てきたわけでもないし硬質化で作ったって情報だけなら最低でもライナーのガラスの鎧級ってことだし

5chアニ速

壁に硬質化の指突っ込んで登れるってのも実際やってできただけで行く前にできるかなんてわからんし

5chアニ速

一応分厚い外門を破壊できるのは超大型だけだからその点で言うといるんだけど

5chアニ速

そもそも結局壁の中に侵入した後は何年もこそこそアニが内地に潜入任務してただけだったしあんなやり方ならそもそも正面突破しないで夜に車力や女型でこっそり壁を登って壁内に侵入した方が絶対よかった

5chアニ速

「力つけたマーレが始祖狙ってくるなら大人しく従うよ〜どうぞのうぞ」ってフリッツの真意を知ってるタイバーからしたら

5chアニ速

そもそも壁ぶっ壊してマーレが侵攻してきた意思を最初に見せれば向こうから始祖贈呈しにやってきて1日2日で終わる消化試合だからな

5chアニ速

行方知れずだった進撃が介入してきてメチャクチャになったけど

5chアニ速

NとかSとか頭文字だけならいけるよね

5chアニ速

戦士として手に情報を刻んで自分に伝えようとしてるのか兵士として絶望的状況でも最後まで戦おうとしてるのか判別が必要だからちょっとギュッとするのは必要なんだ

5chアニ速

女型と顎には無垢じゃどうやっても追いつけないし



5chアニ速

交代で走ればまぁ普通に行けるよね

5chアニ速

初手顎食われて終わったけど

5chアニ速

そもそもなんでちんたら徒歩やってたんだろうなあそこで…

5chアニ速

アニメだと設営キャンプで休んで巨人が起きる前に移動開始するってタイミングじゃなかったっけ

5chアニ速

そもそもあんなところでカミングアウトするのがタイミング悪すぎる

5chアニ速

巨人見当たらない範囲は温存したいだろうし…

5chアニ速

(こいつのせいで今こんな状況になってんだよなぁ…)

5chアニ速

(おっ今戦士か…)

5chアニ速

握りつぶされる寸前だった(握りつぶされる寸前だった)

5chアニ速

この時ちゃんと戦士モードだったの割と奇跡だと思う

5chアニ速

作文が得意なライナーなら!

5chアニ速

ライナー周りの扱いは凄まじく強引なんだけどライナーの面白さで謎の説得力が生まれている

5chアニ速

(途中で女型が向き変わって台無しになる矢印)

5chアニ速

マルセルケニーマルコのストレスが今爆発寸前…

5chアニ速

ギリギリ



5chアニ速

王政の打倒を画策してたら軍のトップが元々クーデターの準備して協力してくれました

5chアニ速

もかなり都合良すぎる展開

5chアニ速

芸術家のインパクトでゴリ押ししたけど

5chアニ速

いや普通に大人を引率につければえやろってなるよね

5chアニ速

エルディア人で巨人継承してない大人の戦士だっているだろうし

5chアニ速

エルディア人の引率なら死んでもいいしな…

5chアニ速

なぜこの超重要任務になって突然エルディア人を温存したんだ…

5chアニ速

指揮官的なポジションにいるエルディア人なんていないからだろ

5chアニ速

マガトと戦士だけだぞ指揮できるの

5chアニ速

そういやライナーの中の兵ナーはいつ間にか出なくなったけどいつ消失したんだろ

5chアニ速

マーレに戻って統合されたんだろ

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

どんだけ美味しいカレーのレシピ書いたんだよライナー…

5chアニ速

マルセル食われたあとのアニのあんたに長距離走で負けたの初めてって台詞好き

5chアニ速

親父の疾走距離イかれてるしスタミナ込みだと進撃でも勝てるんじゃねえかなマラソンとは思った



5chアニ速

親父の進撃が特別強かった可能性も