5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】壁の王って正しかったよね

5chアニ速

【進撃の巨人】壁の王って正しかったよね_1


勝手に決めるな

5chアニ速


頭マーレかよ


5chアニ速


不戦の契りに王政にマリア教に鉄壁の自滅シフトを組んだのにどうして...


5chアニ速


何も知らねえのに受け入れられるわけねえだろ…


5chアニ速


エルディア人全員連れていかないのはもう意図的に恨み残して島潰させたいのかなって…


5chアニ速


いっそもう王が命令したら島民即死するプログラムにでもしとけや!


5chアニ速


結局巨人は消えて島は数千年後に関係ない戦争で滅んだ


5chアニ速


外部から敵の侵入を許した時点で破綻してるだろ


5chアニ速

生まれたからには死にたくねえ

5chアニ速


それまで2000年も無茶苦茶やっといてどういう理由でこんな思想になったんだろうな…


5chアニ速


道が死のない世界ならもうエルディア人全員そこで楽しく過ごしましたとさで良くない?とは思った


5chアニ速

砂で何でも作れそうだしもういらんだろ現実のボディなんか

5chアニ速


勝手に決めるな


5chアニ速

初代レイス王が責任から逃げ自己保身だけ考えた最低なクソ野郎のまま終わった




5chアニ速

何かしら思惑有るんじゃないかと思ったがそんなことはなかった

5chアニ速

この作品割とそんなんばっかだぞ


5chアニ速


そこまですんなら纏めて自殺させるシステムでも作れや


5chアニ速


逆に不戦みたいな思想縛る契り無しで初代壁王の前まではユミルの旦那の信念貫けたの凄くない?


5chアニ速


初代レイス王この作品で3番目くらいにクソ野郎だと思う


5chアニ速


俺が寿命で死ぬまでは楽園で記憶なくした無垢な民に囲まれた幸せな生活させてください


5chアニ速

俺が死んだら楽園滅ぼしていいよ

5chアニ速


エルディア人滅ぼすってなら分かるけどそれまで楽園を味わいたいが最高に邪悪


5chアニ速


正しいとか正しくねえとかはもう関係ないんだ


5chアニ速


フリッツ王はユミルの力を使えばエルディア人全員を問答無用で道連れに出来るだろうに何であんな迂遠な真似を…


5chアニ速


レイスくんがこういう考えに至るほどの何かがあったんだろうけど原作でもなんかモブが子供抱えて巨人から隠れるシーンしか…


5chアニ速

緩やかに滅びるまで手を出してこないように地ならし仕込んどくまでは良いとして


5chアニ速

発動条件にあんなバグがあるのを知りませんでしたが通ると思ってんのかテメー!

5chアニ速

あなた…覚悟してきてる人…ですよね

5chアニ速

人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟してきている人ってわけですよね



5chアニ速

全世界道ずれの方が早い

5chアニ速

自分は贅を尽くした生活するけど死んだ後はエルディア人を玩具にしていいよ!


5chアニ速


一応外敵の居なくなったエルディア帝国が内戦してたって歴史はあるからそれが相当酷かったんだろう


5chアニ速


マーレもやってるし単に人の性だな


5chアニ速


そして巨人を兵器が凌駕すれば今度は兵器の力で蹂躙される


5chアニ速


エルディアの内戦なんか王様の一声で一発解決しそうというか完全に王。の自由自在じゃね


5chアニ速


始祖巨人の能力見た後だとなんで内戦なんて起こったんだ?としかならない


5chアニ速


記憶含め色々書き換えればそんな事態にはならないだろって


5chアニ速


もう初代フリッツの親父辺りがエルディア人で戦争ゲーム楽しんでたとしか…


5chアニ速


進撃の巨人の継承者にやべーのが出たというかユミルが出したんだろうね


5chアニ速


内戦は起こってたけど始祖のおかげでなんとかなってたって説明だし色々頑張ってたんじゃないか


5chアニ速


何も知らないで箱庭で過ごしていれば民もハッピーだし…


5chアニ速


エレンも壁の王も対話を放棄してるから正しくないと思う


5chアニ速

結局殺すか殺されるかでしかないというか

5chアニ速

対話で済んだ戦争なんてない




5chアニ速

戦争が終わる時は大体対話だよ


5chアニ速


国が大きくなればなるほど相手を完全に滅ぼすまで戦うってことの方が少ないと思う


5chアニ速


そして対話で終わらせた奴は英雄になる


5chアニ速


だからアルミン頼んだぞ


5chアニ速


君の言う通り戦争は起きただろう?そして終わりはアルミンがやっただろう?


5chアニ速


エレンに限れば敵も力を合わせて島の悪魔を滅ぼそう!だから…


5chアニ速


クソ野郎に脳みそ支配されて可哀想


5chアニ速


滅ぼされる時代の人間が黙って受け入れると思うか


5chアニ速


実行犯のエレンがアイス食えないくらいにダメージ受けるくらいには残虐非道な行為だからな…


5chアニ速

生き残ってるといつまた侵略してくるか気が気でないしやっぱり絶滅させられると思う

5chアニ速


マーレが刺激しなきゃ楽園だったんだよね


5chアニ速


壁の王が俺が死んだら滅ぼして良いって約束してたし...


5chアニ速


自滅用に仕込んでたシステムがグリシャと調査兵団に骨抜きにされたけど


5chアニ速


アニメ見始めたんだけど豚小屋の扉の小屋開けっぱなしにしたの結局ユミルでなんか悲しくなるよ


5chアニ速

地下にも巨人がぎっしりって言ってたから紫蘇が死んだら地下に大空洞が出来て島も全滅すると思ってたらそんなことはなかった




5chアニ速

あ、そうかユミルが恋愛見てぇ~ってなったら全部ぶち壊されるのか…


5chアニ速


道に引っ込んだユミルには一応そういう積極性事態は無いんじゃないかなぁ…多分…


5chアニ速


積極性与えたのが時空干渉できる進撃エレンだったから色々バグっただけで基幹設定レベルからユミルの思うままとかではない…はず


5chアニ速


マーレサイドは宣戦布告するのが遅すぎだと思うよ


5chアニ速

結局潰すならちゃちゃっとやるべきだった

5chアニ速


ちゃちゃっとやりたくても内外に問題抱えてたから…


5chアニ速


だから宣戦布告と同時に腐敗した上層部を一掃する


5chアニ速


壁の王もジークと同じで自分なりの方法で抗ってはいたんだろうなとは思う


5chアニ速

デケェ虫みたいには生きられなかったというか

5chアニ速


パラディ島を滅ぼすレベルの戦争しようとしたのが間違いなんじゃないかな…


5chアニ速

戦争で勝ちすぎると相手も容赦なくなるからやばいって何かで読んだ気がする

5chアニ速


仕方がなかったってやつだ


5chアニ速


記憶の改竄能力はなかったことにした感がある


5chアニ速


むしろエレンが滅茶苦茶活用してるだろ!?


5chアニ速

アニメだとそこらへんわかりやくすしてるし




5chアニ速

フリッツ王ですらマーレを支配こそすれど絶滅はさせてないからな


5chアニ速

相手を絶滅させるって発想が出る奴らは大体頭ちょっとおかしい

5chアニ速


文明度合いによっては始祖の力で洗脳して争いをおさめるのは良くないみたいな拗らせ方をしてたかもしれん


5chアニ速

それで始祖の力で壁内人類洗脳して引き篭もってたら世話ないけど

5chアニ速


記憶改ざん云々は王族には効かないとかそういう奴では


5chアニ速


エルディア滅んだら滅んだでその何年後かに壁の外の国同士で殺し合うのがオチ


5chアニ速


マーレと混血させて全世界の人間が巨人になれるようになればいいだけじゃろ


5chアニ速


これやるくらいならジークの断種案でもよかったろ


5chアニ速


でもそんなの…納得できない


5chアニ速


何で記憶奪ったんだろう


5chアニ速


罪悪感まみれの表情した民と一緒にいても楽しくないし


5chアニ速


臣籍降下したらユミルがじゃあ王族じゃないねって判断したのかもしれん


5chアニ速


というか王はエレンみたいに巨人化出来ない様にできなかったのか


5chアニ速

慢心してパラディ島へ安易に手を出した国際社会が悪い


5chアニ速

放置してたらそのうち技術の差で完封できたのに



5chアニ速

進撃の巨人の能力だけ頭進撃すぎる