5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】本当に格好いいよライナー…

5chアニ速

【進撃の巨人】本当に格好いいよライナー…_1




5chアニ速

ここで立ち上がれるのはマジでかっこいい

5chアニ速

内心ではエレンもそう思っているよ

5chアニ速


鎧の下の顔いいよね


5chアニ速


完全にライナーの顔が残ってるのが「持ってる」感半端なさすぎる・・・


5chアニ速


と言うか、どっかの解説でも言ってたけどこの辺りから(良く言えば)ライナーのヒーロー化がほぼ確立された気がする


5chアニ速


ネイキッドいいよね…


5chアニ速

鎧ものの特権

5chアニ速


ライナーの顔が出てくるの本当にかっこいいよ…


5chアニ速


ねえユミルさんなんでライナーだけ元の爽やかナイスガイ顔なの


5chアニ速


かっこいいでしょ?(ギャギィ!)


5chアニ速


ここの主人公はマジでライナーだった


5chアニ速


過去の鎧もこれくらい作り込んでたのかもしれん


5chアニ速

ライナアアアアアアア!!!!!!!




5chアニ速

エレンが助けを求めた時は誰も救ってくれずに母さんが死んだ


5chアニ速


ガビが助けを求めた時はライナーが立ち上がった


5chアニ速


本当にカッコいいよ…


5chアニ速


島から戻って評価は地の底だったのにヤケクソで捨て身の戦いしてたらめちゃくちゃ戦果上げたのもなんか好き


5chアニ速


この後一撃でダウンするし最低限の鎧も纏ってないとこんな感じなのかな


5chアニ速


メンタルもズタボロだったから…


5chアニ速


ちょっとライナーすぎてアニメだと顔修正された…


5chアニ速


これでしっかりガリガリくん回収するから本当にカッコいいよ…


5chアニ速


ワンパンでアゴ消し飛んで吹っ飛んでるのに目は死んでないのも格好いいよライナー…


5chアニ速


しかも元々ファルコ守ってぼろぼろなとこだ


5chアニ速

最高にかっこいいよ…

5chアニ速


そしてライナーとの対比として明らかに以前より凶悪な顔になってるのが進撃の巨人・・・エレンなんだよね


5chアニ速


マジで惚れる


5chアニ速


(ここでライナーは立ち上がって俺から顎の巨人を救出するんだよな...)


5chアニ速

ここでガリアード食うと完全体ファルコが完成しないから起きてくれて助かるライナー




5chアニ速

死にた過ぎて回復しない程度にはズタボロなのに誰かを守るためなら動くからな…鎧にふさわしい…


5chアニ速


ここら辺は毎月盛り上がってた


5chアニ速


ファルコはいい子だしライナーはかっこいいしでマーレ編好き


5chアニ速


めっちゃ顔ライナー


5chアニ速

そういう変身できるのかな

5chアニ速

それとも鎧で見えないだけで毎回これ?

5chアニ速


メンタル死んでるのに至近距離の不意打ち変身からファルコ庇えるの本当に格好いいよ…


5chアニ速


死にたがってるから作者から絶対に死なせて貰えない状態


5chアニ速


(弱体化フォーム)


5chアニ速


他の人が巨人化したら醜い顔になってるのにライナーだけさわやかナイスガイになるのずるいだろ


5chアニ速


仮に女型がこんなに本体の顔が出る巨人だったら即アニ捕まえられてただろうな


5chアニ速


ピークちゃんはキレていい


5chアニ速


ライナーの母親の巨人もだいぶ原型留めてたしそういう血筋なのかもしれない


5chアニ速


巨人の顔割と本体の影響受けるから知ってる奴に見られるとバレるよな


5chアニ速

コニー一家は全員本体そっくり巨人だったな




5chアニ速

エレンとかアルミンも無垢はそうとうブサイクだから


5chアニ速


ユミル!ライナーの顔の造形気持ち丁寧めでね!


5chアニ速


あいよォ!


5chアニ速


鎧の巨人!鎧気持ち多めね!


5chアニ速


でも俺は未だにダイナ・フリッツの巨人が分かったのが納得行かない


5chアニ速


アニ庇って爆裂するとことかめっちゃ頑張ってたな…


5chアニ速


子供達の声援を受けて立ち上がるのいいよね...ウルトラマンみたいで


5chアニ速


ファイナルシーズン1期目のメインビジュアルとか完全にライナー主人公だったよね


5chアニ速


ここらへんからずっとカッコいいよ…


5chアニ速


エレンが敵として君臨する以上読者が認める主人公ポジが別途必要だもんな


5chアニ速

それがライナーでありアルミンだった

5chアニ速


マーレの描写長かったせいかこの辺りは悪魔達よりマーレ側を応援してしまう


5chアニ速


ユミルさんここの造形気合い入りすぎじゃないです?


5chアニ速

(ここでライナー立ち上がるはずだけど本当に立つのかなぁ……


5chアニ速

うおぉぉぉ本当に立った…すげぇぞライナー)



5chアニ速

って思ってるんだろうなエレン

5chアニ速

アニメファイナルシーズンの初登場時の空挺降下シーンのライナーめちゃくちゃかっこよくてびっくりした


5chアニ速

まず声が良い

5chアニ速


ほそやんとこやすくんが組んでるのは強い


5chアニ速


でもデザインに全振りすぎて鎧の特性自体はインフレにまったく追いつけてなかったし…


5chアニ速


それでも最終盤まで獅子奮迅の活躍をするのがカッコいいんだよ


5chアニ速


強いだけがかっこよさじゃないんだ


5chアニ速


この流れでボコられるのは嘘だろ


5chアニ速


ボコられてでもガリアードを取り戻すからいいだろが


5chアニ速


巨人化は毎回格好いいんだけどいつもボロボロ


5chアニ速


インフレに追いつけないまでも特性上しぶとくて死なないし


5chアニ速

その分痛めつけられるんだ愛が深まるんだ

5chアニ速


アニメも超格好良いBGMが良い


5chアニ速


なんならラストバトルは無垢戦といいハルゲニア戦といいちょっと上方入ってるまである


5chアニ速

ラスボスが格闘技術も科学技術もないから鎧が1番本領発揮できてるのはある




5chアニ速

ふざけやがれ!ここは絶対通さねえ!かっこいいよね…


5chアニ速


ジャンのメンタルケアの最後の一押しがあったからな…


5chアニ速


クソ低い自己評価と尋常じゃない自己嫌悪で自殺一歩手前までいってもなおファルコたちの声援に応えて立ち上がるんだからそりゃあエレンポインツうなぎのぼりよ


5chアニ速


こんなにカッコいいのに最終的にまた本当に気持ち悪くなる


5chアニ速


シガンシナ区決戦のライナーもだけどジャンの甘さのおかげで回り回って最終決戦の最重要パーツになるのいいよね…


5chアニ速


戦績があまりにもボロボロなのに功績だけは立派すぎる


5chアニ速


アニは本当に殺したい位に嫌ってたんだなって


5chアニ速

女型で襲った時あれ結構本気だったんじゃ

5chアニ速


アニ視点で好きになれる要素がない過ぎる


5chアニ速


今アニメ見てるけどこれ実写にしてもすげえ面白い気がする


5chアニ速


じゃあ実写版見るか


5chアニ速


序盤から終盤までずっと単一の所有者で活躍し続けたからな…かっこいいよライナー


5chアニ速


エレンはオキニだしエレンの親しい人や憧れには盛るユミル


5chアニ速


アニメこのぶっとばされるけどガリアード掴んで引き離してダウンした状態で頭だけエレン睨むとこセクシーだよね…


5chアニ速

あのライナーの顔見ただけでエレン深追い諦めてるしね




5chアニ速

裏切った時は本当にこのクソ野郎がって思ってたしマーレ編始まった時はかわうそ…ってなってたしここからはめちゃくちゃカッコいいし最後は気持ち悪いしこんなに評価がグルグル変わったキャラも珍しい