5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

葬送のフリーレンの魔族www

5chアニ速

葬送のフリーレンの魔族www_1


この世界魔族より人間側の方が強そう

5chアニ速

魔族と人間が共存してる作品も多いから…

5chアニ速

フリーレン世界では共存できないんだよなぁ

5chアニ速

捕食に色仕掛けが有効と判断したらどんどん使いそう

5chアニ速

そもそも漢字は表意文字だし…

5chアニ速

人間より魔法の研究進んでるの賢そう

5chアニ速

魔族は人を襲うから排除の対象でもエルフが人間に肩入れする理由は分からん

5chアニ速

エルフも襲われてるからなぁ

5chアニ速

フリーレン世界ではエルフは人類の括りなので人間に肩入れして当然だろ

5chアニ速

魔族とエルフは明確に違うしな

5chアニ速

ニンゲンそっくりに進化した熊だと思えば良い

5chアニ速

つまりたんまりリンゴ与えておけばリーニエちゃん飼育することも可能…

5chアニ速

魔族飼ってる物好きな人間とか居そう

5chアニ速

ヴァイゼがまさに魔族を飼ってたつもりになってた街だしね



5chアニ速

不殺誓わせておけばと思ったけど黄金化は別に死んでるわけじゃないから止められないのか

5chアニ速

悪魔がいるのに善魔がいないのはなぜ

5chアニ速

神仏や天使が対応してるから

5chアニ速

悪魔の反対は善神なので

5chアニ速

支配の奴は過去使った時に行動で縛って抜け穴をつかれた経験とかあったんだろうな

5chアニ速

だから悪意で縛ってしまえば問答無用で反逆完封できて完璧という経験則ありそう

5chアニ速

なお魔族の生態

5chアニ速

人間同士で争う状況なら

5chアニ速

魔族も戦力になるよな

5chアニ速

敵国の人間を喰わせれば良いし

5chアニ速

結局人を喰い殺すであろう獣と仲良く共存なんて不可能という事でしょう…

5chアニ速

知性はあるんだし足りないのは人間側の暴力でしょ

5chアニ速

正義感とか善悪という倫理がない

5chアニ速

人間を傷つけることに大して何も感じないってだけで

5chアニ速

到底理解できない感情を知ろうとして人間と交流持とうとするのはうしとらの「愚か者は宴に集う」っぽかった



5chアニ速

「泥なんてなんだい」か

5chアニ速



5chアニ速

逃げられる時点ですごい

5chアニ速

実は逃げる魔法も研究してたのかもしれない

5chアニ速

人間を殺すことを川の水飲む程度にしか思ってないだけだから何が悪いのかわからない

5chアニ速

悪気はないから許せ

5chアニ速

いや許さなくていい

5chアニ速

人間に興味湧いたり共存しようとするとその分だけ人殺しまくるからアカン

5chアニ速

魔王がそうだったみたいだし

5chアニ速

南の勇者とヒンメルから逃げられるって割と凄いじゃない

5chアニ速

最初から絶対悪じゃなくね?

5chアニ速

人類の立場から駆除するしか無いって話で

5chアニ速

徹底して人間と「違う」って存在だからな

5chアニ速

アウラですらそういう魔法だから死体操ってて首を切るのも必要だからで別に苦しめようとか尊厳破壊しようとかと悪意は無い

5chアニ速

進撃の巨人みたいな魔族考察に移行していきそう



5chアニ速

勝手に唐揚げにレモン汁かける魔族との共存は不可能

5chアニ速

どう言葉遊びしても

5chアニ速

魔族皆殺しする以外に何かすべきことあるか?

5chアニ速

難しいテーマだから若者ウケしないだろうな

5chアニ速

魔族に関しては超シンプルだろう

5chアニ速

若者がとは言わんけど

5chアニ速

倍速視聴してたせいで「お母さん…」見逃して

5chアニ速

なんで魔族殺すべしになるか理解できてない馬鹿は見かけた

5chアニ速

マハトは相手がレモン汁かけて食べるか完全に把握して相手に合わせて的確に使い分ける

5chアニ速

その上である日突然逆のことをしてぶっ壊す

5chアニ速

魔族が人を食わなくなる魔法はよ

5chアニ速

別に人食わなくても生きられるらしい

5chアニ速

なんで、単に殺して楽しむだけの魔族もいる

5chアニ速

悪者には可哀想な事情があって主人公様のわかるってばよで籠絡できないと許せないタイプ?

5chアニ速

私も父の部屋をそのままにしていますよ



5chアニ速

人を食う人を食うというが

5chアニ速

直接的に人を食う、食いたそうにしている描写が無いんだよね

5chアニ速

魔王の命令で集落全滅させるってのはあるが

5chアニ速

エルフの集落も戦士の村もそりゃ魔族にとっては脅威ではあるからな

5chアニ速

勇者の剣に執拗に魔物が警戒してたり

5chアニ速

分かり合える分かり合えない以前に単なる闘争だろ、と

5chアニ速

カニバリズムはギリギリの向こう側だから

5chアニ速

設定明言してるだけでもギリギリ

5chアニ速

トートちゃん可愛い

5chアニ速

魔族は人間喰わなくても問題ないからな

5chアニ速

喰いたい時には喰うけど殺す方が優先順位高そう

5chアニ速

共存したいから殺します❤️

5chアニ速

人を殺すために進化しつづけたら人間に似ました

5chアニ速

魔族を殺すために修行しつづけたら魔族っぽくなりました←フリーレン

5chアニ速

修行が偏りすぎてヒンメルの好意理解できない畜生メンタルになってた



5chアニ速

多分その辺を今後

5chアニ速

根っこのテーマにしていくんだろうな

5chアニ速

女神様というか勇者の剣が想定してる大いなる災いも魔王や魔族じゃないっぽいのが

5chアニ速

でも魔物が神経質に反応してるからやはり対魔族なんだろうと思う

5chアニ速

トートの呪い辺りで回収されるのかそれとも魔王城着いた後か

5chアニ速

もう議論され尽くしてるかもだけどアウラは細かく条件付けしてやれば仲間にできたのかな?

5chアニ速

使役し続けることは可能だったかもな

5chアニ速

それを仲間と呼ぶかは意見が分かれるだろうが

5chアニ速

長時間連れ回してると隙を見て服従させる魔法のセキュリティーポイントを突いたりバックドアを使ったりして命令に背きそう

5chアニ速

仲間になれとか人間と共存しろとか命令しても魔族の常識は人間の常識とは違うから曲解して人間殺し始める可能性が高い

5chアニ速

あと生かしておいたら解除法編み出すかもしれない

5chアニ速

なんなら元々アウラの魔法だから時間かけて解除しそう

5chアニ速

動揺してるあのタイミングだから確実に殺せた

5chアニ速

フリーレンやフェルンの方が魔族の魔法使いっぽいんだよね…

5chアニ速

魔族の生態系がマジでわかんねぇんだもんな



5chアニ速

死体が残らないから解剖もできないし