5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【涼宮ハルヒ】声優がハマり役だよね

5chアニ速

【涼宮ハルヒ】声優がハマり役だよね_1


最終回ラストのナレーションほんと好き

5chアニ速

未だに杉田と言えば銀さんよりこっちを思い浮かべる

5chアニ速

あんまりテンション高いのよりこのぐらいの方がいい

5chアニ速

FGOの杉田は笑っちゃう

5chアニ速

出てたっけ?

5chアニ速

1章ラスボス

5chアニ速

やれやれ系の仕事が増えるのも納得のハマり役

5chアニ速

杉田といえばスレ画かクロムかラグナくんだわ…

5chアニ速

おいぃぃぃぃぃぃ!

5chアニ速

真面目な好青年やってると違和感を感じる時期はあった

5chアニ速

銀時も序盤の過剰にじゃないけどやれやれで叫んで突っ込んでる時はかなりハマってる

5chアニ速

銀さんに関しては湿っぽい演技してる時の方が光ってると思う

5chアニ速

スレ画のキャラソンのサビのハルヒとの掛け合いが好き

5chアニ速

杉田はこの後銀さんやってジョセフもやるんだもんな



5chアニ速

銀さんからジョセフが空きすぎだろ

5chアニ速

主役級の役と言われたら実際あの間そこまで多くなかった気がする

5chアニ速

とはいえ銀さん長かったし…

5chアニ速

あとゲームの仕事が多かったイメージ

5chアニ速

空いてるもなにも足掛け何年やってたんだよ

5chアニ速

やっぱ銀さんとこれのイメージが強い

5chアニ速

今ハルヒの1話見ると声若い故に高くて驚く

5chアニ速

消失の演技がね…マジでいいんですよ…

5chアニ速

キバットとか…

5chアニ速

アッザムリーダーから解放された気分だ

5chアニ速

杉田の演技だとはちクロの真山を思い出す

5chアニ速

グラディオンが俺の初杉田

5chアニ速

声自体は普通にカッコいいんだけど

5chアニ速

ギャグかやれやれ青年のイメージがどうしても強い

5chアニ速

スレ画の次にハマり役なのは異世界おじさんだと思ってる



5chアニ速

石田彰とか中村悠一もだけど昔のアニメの声聞くと思ったより昔と今で声が変わってて驚く

5chアニ速

今見ると声が本当に若い

5chアニ速

ビックリする

5chアニ速

ゴールデンカムイの二階堂みたいな珍獣キャラは中々見ない

5chアニ速

ペルソナの祐介は杉田こういうのも出来るんだなーって結構びっくりしたな

5chアニ速

ブリッド君が初杉田だ

5chアニ速

その後スパロボのラジオまで聞くようになる

5chアニ速

もうここ数年の過ぎたのテンション高い声はわざとらしさが凄い

5chアニ速

と言うか叫び声の演技は昔から下手でしょ

5chアニ速

ここ数年のは単に上手い下手じゃなくてなんかこうテンション高い演技をしてますよ感が凄いと言うか…

5chアニ速

例えばおいおいおーい!って台詞ならぅうぉいぅうぉいぅおぉ〜〜〜〜〜い!!みたいな

5chアニ速

俺SGTはブリット君で知ったタチだから相変わらず叫びの演技へただなコイツっていまいち乗り切れんかった

5chアニ速

転スラの骸骨が杉田だってしばらく気が付かなかった

5chアニ速

最近はモノマネ芸に引っ張られてる感はある

5chアニ速

ブリッド君は技名が叫ぶのに力が入りにくい母音で辛いみたいな話はしてたな



5chアニ速

ハサキィ!

5chアニ速

最近だとニケのアンダーソンとか好きだよ

5chアニ速

芸達者がおのれの達者と思ってる芸に身を食われるのはままある事よ

5chアニ速

自称陰キャだけど面倒見が良いみたいな話聞くからよく分からん

5chアニ速

陰キャと面倒見いいのは別に相反しない

5chアニ速

錬骨いいよね

5chアニ速

銀さんも落ち着いてシリアスやってるときはホントにかっこいいんだけどギャグのときがうるさすぎる

5chアニ速

杉田自体はわりとなんでも器用にこなせると思ってる

5chアニ速

求められる演技が杉田なだけで

5chアニ速

ち…ちょびっツ…!

5chアニ速

杉田は声優にとどまらずと言うか声優の仕事増やすために作品作りゃいいじゃん!に至ってクリエイター集団の社長になるとか行動力の化身

5chアニ速

キョンの時はイケボ度が5割増しくらいになる

5chアニ速

特定キャラのイメージは強いけど

5chアニ速

映画の吹き替えでもそれはそれで違和感なかったな

5chアニ速

歳食って演技幅広がったよね



5chアニ速

声聞いてて杉田!って感じしなくてキャラにちゃんと馴染んでる

5chアニ速

バックアロウの杉田はあんま杉田杉田て感じしないキャラですごい良かった

5chアニ速

昔沢城パイセンが杉田さんは上品な声って言ってたけど

5chアニ速

たまに真面目なナレーション聞くとホントに上品でビックリすることある

5chアニ速

ジョセフをこなしたことで評価を一段上げたファンは多いはずだ

5chアニ速

正直序盤は他キャストの圧や熱に負けててちょっとがっかりしたしラジオで全体見て一歩引いてバランス取りながら演じてますって言っててそりゃ勝てんなとも納得してたよ

5chアニ速

でも中盤ぐらいから一気にパワーが上がってそっからすごく良かった

5chアニ速

ベテランに囲まれてジョセフやればそりゃ禿げもするよな…

5chアニ速

国立科学博物館のガイドナレーションやってたときにあまりに綺麗な杉田と釘宮で軽く感動した

5chアニ速

どんなに綺麗でもその名前の並び見ただけで笑うわ俺

5chアニ速

杉田声がはまってると思うのはライアン

5chアニ速

NIKKEの遊び心のない生真面目でちょっとアツい上官役はかなり良かった

5chアニ速

シリアスな杉田を久しぶりに堪能した感じがする

5chアニ速

演技自体は上手いと思うんだけど悪役の声やっても全然はまらない

5chアニ速

たぶん根本的な声の響きが明るいからなんだろうな



5chアニ速

誰が最初だったかわからんけどおふざけ以外だと

5chアニ速

メガネで神経質なキャラのイメージある

5chアニ速

王道を往く素材はあんまり使われなかった男

5chアニ速

ロボの役が好き

5chアニ速

ローテンションでよく苦悩するまっすぐな青年の役だけ無限にやってほしい

5chアニ速

ミステェェェェェェェェェリァスでお馴染みの後宮の烏に高齢の爺役で出てた時は最初気付かなくてスタッフロール見て「!?」ってなったもんね

5chアニ速

ワンピースのカタクリ役は本人めっちゃプレッシャーだったとか言ってたな

5chアニ速

ベテラン声優だらけの中で章ボスポジションやるんだからそうなるのも無理ないけど

5chアニ速

ワンピースの杉田とかドラゴンボール超の森田が若手扱いされるの面白すぎる

5chアニ速

回りみんな年上だから座る席がねえ!って困ってたら平田さんが譲ってくれた話でなんかダメだった

5chアニ速

FGOの一部でのラスボスみたいな穏やかな杉田好きだわ

5chアニ速

このクールどこに行っても居るんだけどそんなに大変なの社長業

5chアニ速

超大御所の子安やけんゆう社長ですらブッ潰れるまで現役続ける所だぞ大変に決まってる

5chアニ速

ふざけてるときやネタやってるときの声が印象に残りがちだけど

5chアニ速

真面目な演技してる時の声かっこいいよね



5chアニ速

初杉田は多分アクエリオン