5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銀魂終わったらほんとに声聞かなくなった

5chアニ速

銀魂終わったらほんとに声聞かなくなった_1


Vガンダムで知った

5chアニ速


ガンダム好きで初主演がガンダムパイロットとかシンデレラボーイすぎる


5chアニ速


凄い過酷だったそうだが


5chアニ速


禿に鍛えられた一方であの禿殺す!という感情もあるんだっけか


5chアニ速


イケメン役がない


5chアニ速


さすがにゲロ道はちょっと違うかな…って気がした


5chアニ速


ちょ、待てよ神楽ぁ!


5chアニ速


おぃぃぃ!


5chアニ速


銀魂の視聴者が坂口が杉田にタメ口で喋ってるのが許せなくて苦情の手紙が来た


5chアニ速

坂口が杉田より後輩だと思ったらしい

5chアニ速


まぁでも銀さんと新八と思うとわかる


5chアニ速


ボケキャラを演じた事あるんだろうか


5chアニ速


なんか昔は人気声優ユニットにいたとかなんとか


5chアニ速

ガンダム主人公になるのが夢だったのがデビューで速攻ウッソやって今は余生みたいになってるって話だったか




5chアニ速

新八も似てるがときメモ4の友人枠もわりとにてる


5chアニ速


結構なベテランなんだけど若手寄りというか後輩気質な人に感じてしまうのはウッソとか新八のイメージが強いからだろうか


5chアニ速

結構先輩だよぅ…

5chアニ速


アイドル声優の手料理をおみまいされる


5chアニ速


アニマスの円盤特典映像見てたら普通にアイマス声優に混ざっててビックリしたやつ


5chアニ速


ウッソと新八以外だと何が有名かなぁ…すぐには挙げられないが


5chアニ速


ガンバflyハイ


5chアニ速


氷菓のデータベース


5chアニ速


ずっと若い


5chアニ速


めっちゃバトルスピリッツで遊んでる人


5chアニ速


そういえば硯だったな


5chアニ速


けっこう好きだった


5chアニ速


ゲストで来ると大体面白いから好き


5chアニ速

誰の番組に来ても面白い

5chアニ速

東京エンカウントのゲスト回めっちゃ安定してる




5chアニ速

webm映えイイ声


5chアニ速


はじめの一歩はゲロ道やってたけど


5chアニ速

一歩の声も似てて最初一歩坂口かと思ったおもひで

5chアニ速


小西って50代なの?!


5chアニ速

三十代後半か四十代かと思ってた

5chアニ速


自分の年齢を考えれば分かるやろ?


5chアニ速


グレンラガンやバンブレやって当時30代と思えば不思議は無いか


5chアニ速


月華の剣士の鷲塚とかKOFのマキシマとか


5chアニ速


もう25年くらい前から格ゲーで声やってるしな


5chアニ速


アシュトンとラウリィ


5chアニ速

あの頃トライエースゲーでよく聞いた

5chアニ速


ウッソもシャクティも実質Vガンダムデビューだったけどシャクティの方はすぐ消えてしまったなあ


5chアニ速


坂口はすごい早いけど男性声優は30代で芽が出るパターンも結構あるからなあ


5chアニ速


比較的最近でも血界戦線とか主役やってはいた


5chアニ速

最近(2015年)




5chアニ速

永遠の少年声


5chアニ速

その声質故か悪役はすごく少ない

5chアニ速


ダン戦でショタジジイの悪役やってたくらいしか思いつかんな…


5chアニ速


凄い良かったしもっとラスボス役増えて欲しい


5chアニ速


つーかこの手の高音男性声優にしては今でも結構出てると思うが


5chアニ速


高めだけどメインヒーローって感じじゃないからキッズアニメや脇役で出番あるイメージ


5chアニ速


一般人に説明する時は新八とかユズヒコとかよしりんかな


5chアニ速


佐々木望のスレだかで結城比呂もそうだが高音は消えやすいとか書いてあって


5chアニ速

それに対して高音の阪口と勝平と檜山は今も頑張ってるぞってレス見たなぁ

5chアニ速


カミーユ…


5chアニ速


イケメン以外にハマる役どころ作れた組は残るよ


5chアニ速


意外と声似てる人がいない


5chアニ速


鈴村健一とかKENとか


5chアニ速


似てるかな?


5chアニ速

個人的に鈴村は伊藤健太郎に似てる




5chアニ速

似てると思える部分が1ミリもない・・・


5chアニ速


情けないところがある少年役の印象


5chアニ速


結城比呂は遅咲きの典型みたいな感じで坂口とは真逆なんだよな


5chアニ速


Vガンダム初期はド下手だった


5chアニ速

けどおハゲの指導のおかげかすごく上手くなった

5chアニ速


改めて考えるとその環境で一年通しは経験値凄いだろうな


5chアニ速


今ならパワハラ案件間違いなしの指導


5chアニ速


カテジナさんの中の人は激怒した


5chアニ速


本人の話だとハゲの指導はさほどで音響監督がスパルタだったらしい


5chアニ速


だからあんな悲惨な末路に…


5chアニ速


その後ブレンでやべえ姉やって ヒゲでようやくまともなキャラを演じれたという…


5chアニ速


ケロラジで中田譲治と Vの頃は自分の事で精一杯だったと語ってたな


5chアニ速


そしてその殆どの話が捏造で実際はあんまり相手されなかった阪口


5chアニ速


その後ブレンパワードの現場で禿から初めましてと言われてまた怒ったんだっけか


5chアニ速

キッズアニメの脇役でよく聞く気がする




5chアニ速

最近だとデジモンゴーストゲームで主人公の友人役でちょいちょい出てた

5chアニ速

歌歌ってるの聞いたことない


5chアニ速


SO2リメイクのアシュトンが石田彰と2択ね


5chアニ速


https://www.youtube.com/watch?v=h6KweaRDSzg [link]


5chアニ速

あんまり有名じゃないかもだけど市来光弘が似てると思った

5chアニ速

ボソボソ喋る演技の時阪口かと勘違いしたよ

5chアニ速


それは俺も思った


5chアニ速


あっちも眼鏡キャラ多い印象あるしどことなく被るよね


5chアニ速


それと便座カバー


5chアニ速


あたしンちのユズヒコの幼少期がホントに子供みたいな演技しててすげぇってなった


5chアニ速


高音域の少年声な人は増えたけどこの人の声質に近い人はちょっと思いつかん


5chアニ速


死んじゃったら確実に杉田が心に深刻なダメージを受ける声優だから


5chアニ速

食生活聞くとご自愛願いたい

5chアニ速


クレしんのよしりんは?


5chアニ速

志村ときて新八でなく未希麿と浮かんだ人はマニアックなおじさん




5chアニ速

そろそろ渋いおっさん役とかやってほしい