5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

野原ひろし声優森川さんだったんだ

5chアニ速

野原ひろし声優森川さんだったんだ_1


声優森川さんだったんだ!?てっきり藤原啓治のモノマネ芸人かと…

5chアニ速

肩が赤すぎる…

5chアニ速

もう交代したのも何年前の話だよ!

5chアニ速

そもそも藤原啓治には似てないし

5chアニ速

藤原啓治の物真似芸人なんているのか

5chアニ速

としゆきが声優やってるキャラ

5chアニ速

ニチアサ見てる時にCMでちょろっと聞くくらいだろ

5chアニ速

それぐらいのスパンになるとしんのすけも変わってることにも気づかないかもしれん!

5chアニ速

ちなみにドラえもんも全員変わってるんだぞ

5chアニ速

神谷浩史ぶりぶりざえもんも知らなさそうだな…

5chアニ速

芸人じゃないけどひろしの声真似はネットで見かける

5chアニ速

モジャモジャ頭の芸人みたいな見た目で藤原啓治の役を引き継いだ男ならいる

5chアニ速

あもモジャモジャはまあ…

5chアニ速

オラの父ちゃんは父ちゃんじゃない その①



5chアニ速

とかネタにされてたからな当時

5chアニ速

昼飯のネタかと思ってた

5chアニ速

声がガンダムWのモブからガンダムWのモブへ

5chアニ速

藤原啓治直々の後任指名なのに誹謗中傷みたいなもんだろそれ…

5chアニ速

声優ネタだゾ

5chアニ速

同時期にやってたジョジョの吉良吉影ネタだよ

5chアニ速

吉良吉影って力ちゃんじゃなかったの!?

5chアニ速

ASBは小山力也だったね

5chアニ速

アニメは他にもキャスト変わってるよ

5chアニ速

そもそも初代があの声出すのに喉酷使してたみたいだからな…

5chアニ速

矢島さんも小林さんもショタ声に定評あるのにしんのすけ声はまた違った声帯だから苦労はあったんだろうなと

5chアニ速

降板直前はカスカスだったからな

5chアニ速

ドラゴンボールのブルマも変わってるぞ

5chアニ速

似てる人探せば居るとは思うぞ面白いかは別として

5chアニ速

ぶりぶりざえもんをあんだけ声無しにしてたんだから



5chアニ速

ひろしも声出なくなったとかやれよ

5chアニ速

ぶりざえの時を踏まえての本人による指名だろ

5chアニ速

兄:細谷佳正

5chアニ速

弟:森川智之

5chアニ速

今思えば藤原さんが一時声優復帰した時にもひろしだけは声戻さなかった辺りもうあの時点で末期症状なのはわかってたんだろうな

5chアニ速

復帰後結構声変わっちゃったしな

5chアニ速

大川透さんもだったけどあの人はなんだかんだやってるな

5chアニ速

ぶりぶりざえもんなんか毎回出るわけでもないしな

5chアニ速

妻子を殺されたひろしにニンジャソウルが憑依してニンジャスレイヤーになったのは有名な話

5chアニ速

ひろしはともかくしんのすけはだいぶエミュ度が高いから声がエクセル小林になったの未だに気づいてない層は多そうで

5chアニ速

高音がちょっと辛そうなところ以外ほぼ昔のままだから気付かない人はマジで気付かないと思う

5chアニ速

交代直後はなんか間とかが変な感じになってたけど今はもうひろしだからすげえや

5chアニ速

いまだに藤原啓治亡くなったの1年前くらいの感覚だわ…

5chアニ速

今も藤原さんと運昇さんの死が俺の心に大きな穴を開けている…

5chアニ速

ひろしとかオーキド博士とか



5chアニ速

通年でやってるアニメで毎週声聞いてるキャラはでかいよな…

5chアニ速

先週くらいまで無料公開してた劇場版マジンガーZに二人ともいてそんな最近まで存命だったっけってなった

5chアニ速

他の代替わりした声優もそうだけど声の差異は仕方ないとしても演技はしっかり引き継いでいるのがプロだなって

5chアニ速

俺も幽遊白書の幽助の声優変わったんだ(変わってない)てことあったんでバカにできない

5chアニ速

俺の耳はバカだ

5chアニ速

幽助の中の人はまた色々事情が特殊すぎるから…

5chアニ速

テイルズオブザレイズの運営はずっと運昇さんの事を大事にしている

5chアニ速

…いるのはいいがいい加減後任用意した方がいいんじゃねえかなあ!?ってなって何年か経つ

5chアニ速

新規に収録できなくなったキャラの声優の後任入れたがらないメーカーってたまにあるからな…

5chアニ速

コナミなんかもそうだけど

5chアニ速

最近だと寺田がスパロボOGに関して

5chアニ速

「ゲーム以外のメディアで新録が必要にならない限りエクセレンは水谷優子さんのままです」ってコメントしてたっけな

5chアニ速

モジャモジャはめちゃくちゃ憑依してたよ……

5chアニ速

ミスターサタンは知らん間に江原正志が継いでた

5chアニ速

あの人で3代目なんだよなサタン…



5chアニ速

ホーエンハイムからホーエンハイムになったのか

5chアニ速

運昇さん67だもんなぁ

5chアニ速

ローンに苦しんでる家をCMで売ろうとするようになったのは声変わってからだっけ…

5chアニ速

いろいろ引き継いでる山寺の後任がそろそろ必要になってくる

5chアニ速

武内君がそのポジションを有望視されたら山ちゃん意地でも生き延びそう

5chアニ速

自分のモノマネする武内くんをすげぇ顔して見てたからな山ちゃん

5chアニ速

しんのすけとひろしは変わったけどみさえとひまわりは変わって無いのか

5chアニ速

その2人は特段問題ないからね

5chアニ速

…数年間現役で赤ん坊やれてるこおろぎさとみやべえな

5chアニ速

ひまわりをかないみかに変えてみよう

5chアニ速

お風呂一緒に…入ってもいいかな…しんのすけ…

5chアニ速

ABEMAとかで昔のクレしん映画時々見たりするせいか藤原啓治が死んだの未だに信じきれてない

5chアニ速

しんのすけのマネは簡単だけどしんのすけの演技はかなり難しいとは聞くからな…

5chアニ速

矢島さんだって元々しんのすけみたいな声じゃないし初期しんのすけは普通のショタ声だしね

5chアニ速

最初らへんはモロマコーレカルキンだったよねしんのすけ



5chアニ速

しんちゃん続けすぎて他のキャラの声やる時もしんちゃん混ざりかけるような事態になってたな…

5chアニ速

リューナイトやマイトガインWガンダムとかのヒロインやっててすごいなーって思ってたよ

5chアニ速

アイドルとか声優とか配信者の「しんのすけのモノマネできます!」はほんとまたそれかよってなる

5chアニ速

藤原啓治とは違うけど声聞いた時はひろしだと思ったよ

5chアニ速

ただ真似てるのと違う

5chアニ速

藤原啓治は早逝だったのもあって本当に実感ないわ

5chアニ速

未だにゲームでよく聞くからっていうのもあるんだろうけど

5chアニ速

よく考えると50年以上死ぬまでタラちゃんやってたのすごいな…

5chアニ速

吉良もそうだけどすごいいつもの帝王ボイスのイメージ完全に消してひろしの声出してるのスゴいよね森川

5chアニ速

森川智之(としゆき)なの知らない人もいそう

5chアニ速

ドラえもんの声優交代(新イメージを作りたくて敢えて旧とは違うタイプの声優を起用)と違って元と似てる人選んでくるのは意外

5chアニ速

総入れ替えならイメージ一新もありえるけどその時は一人だけだしな

5chアニ速

レノは後任どうなんのかなあ

5chアニ速

流石に三作目は代役だろうけど

5chアニ速

いやまあ上手いんだけど二人とも後任というには結構歳いってるな…



5chアニ速

このケースは実力的に安心できる人材ってのが優先だしそこはしゃーない