5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

同じキャラだと脳が認識しない

5chアニ速

同じキャラだと脳が認識しない_1


声優変更とかリメイク作品のビジュアルの違いで同じキャラだと脳が認識しないことってあるよな

5chアニ速

観てないけど

5chアニ速

しんのすけもひろしも今は声違うんだよな

5chアニ速

ひろしは声は違うけど演技が同じなんで違和感ない

5chアニ速

キャラによる

5chアニ速

山寺とっつぁんや小山おっちゃんは無理

5chアニ速

右のは最終的に左になっちゃう

5chアニ速

なんのためにやったのか理解不能なだった右

5chアニ速

るろ剣は慣れたな実写挟んでたのが故人的に大きかったかも

5chアニ速

るろ剣は声優より左之助の「左之」呼びが旧作と違って「佐野」っぽい発音なのが違和感大きい

5chアニ速

蒼紫がただの優男になったなとは思う

5chアニ速

原作テイストだとあんな印象だろう

5chアニ速

実際旧作は画だけじゃなく声優力でかなり箔が付いてた

5chアニ速

スレ画は旧声優が隠しキャラ的に登場してた



5chアニ速

スレ画は絵だけじゃなく物語も旧アニメと大幅に変わってたし別物感で見れた

5chアニ速

右はライバルのキャラの中身がやらかしたからな…

5chアニ速

スレ画右の続編結構期待してたのにまさかナイの内がやらかすとは…

5chアニ速

声優なんて誰でもいいです

5chアニ速

茶風林波平は別物のはずなのになんか受け入れるの早かった俺

5chアニ速

チャルロス聖とドフラミンゴが同居している磯野家

5chアニ速

松岡以外がよかった

5chアニ速

トライガンのリメイクを原作者が絶賛してるのを見て

5chアニ速

原作者が自作の良さを理解しきっているとは限らないのかな…って思ってしまったなぁ

5chアニ速

ジョジョ監督みたいに原作信者が作んねーとだな

5chアニ速

脚本家はトライガン好きを公言してたはず

5chアニ速

スレ画は別物だったから全然割り切れた

5chアニ速

面白さに関してはまた別の話

5chアニ速

るろ剣は剣心悪くないんだけどキレるシーンがちょっと物足りない

5chアニ速

サザエさんはサザエさんの声優が異常



5chアニ速

なんということでしょう

5chアニ速

最終話以外格好良いとこも面白いとこもなかった

5chアニ速

まあスレ画は声の問題じゃないな

5chアニ速

うたわれのトネケンは頑張りすぎ

5chアニ速

ちゃんと藤原啓治声に聞こえるの凄かったよね

5chアニ速

トライガン続きやるのかな

5chアニ速

二代目の川田妙子が空気過ぎて60手前の初代をまた引っ張り出したと言う鬼の所業

5chアニ速

初代のイメージが強いのはどこも同じだと思う

5chアニ速

アラレ以外は二代目の声優なの

5chアニ速

ギニュー特戦隊はドラゴンボール見て育った世代が声優になってるから熱演だよね

5chアニ速

初代山吹先生役の向井真理子さんの声とかまたききたいなあ

5chアニ速

西川のりおとか下手だけどキャラにはあってるな

5chアニ速

長編漫画も最新話見た後1話見ると絵柄なんじゃこりゃが結構ある(あだち充漫画除く)

5chアニ速

矢尾一樹の声が掠れてるのが凄い気になる

5chアニ速

ワンピで結構キツそうだけどそんなお歳なんだっけ



5chアニ速

酒の飲み過ぎ

5chアニ速

化物語シリーズ続きモノなのにキャラがアラララギさん意外髪型変わるからあれってなる

5chアニ速

西尾がそういうの好きだからね

5chアニ速

西尾は原作からして絵で「…誰?」ってなるから

5chアニ速

ダイ大は違和感ある声無かったな

5chアニ速

レオナに早見沙織はめっちゃあってた

5chアニ速

アイシャ「アツクナラナイデマケルワ」

5chアニ速

アイシャ「熱くならないで負けるわ」

5chアニ速

後者を聞いた時の上手いんだけど何か違う感が凄かった

5chアニ速

アメコミ作品とかすげぇコロコロ変わるな

5chアニ速

いやマルチバースだからってのはわかるけど

5chアニ速

1期と2期で変わりすぎだろってなった作品

5chアニ速

製作会社もキャラデザも違うし仕方ないのでは?

5chアニ速

分割2クールじゃないのにキャラデザそのままなアニメ少ないのかも知れんな

5chアニ速

1期の売上見て2期が決まるやつだと



5chアニ速

同じスタッフを抑えなおすのも大変なんだろうな

5chアニ速

スタッフほぼそのままなモブサイコ100は全員揃えるために数年の間置いて3期やったがあれは稀なパターン

5chアニ速

イントネーションが特徴あったから若干のズレでかなりの違和感を感じてしまう

5chアニ速

時間が経った後のリブート的な作品だと声優まんまとかの方が珍しいからな

5chアニ速

売る側としては改めて今の旬な人を入れたいだろうし

5chアニ速

既出の映画ハサウェイがそんな感じだったな

5chアニ速

魔神英雄伝ワタルはオリジナルキャストな上に主題歌まで同じで感動した

5chアニ速

今度やる35周年イベントが西村知道さんやachi-achiまでみんな動員しててスタッフのやる気すげえと思った

5chアニ速

送り手側がファンなんだろうなってわかるイベントなかなか無い

5chアニ速

新しくしないの? と思ったのはガンダムのオリジンアニメにする時

5chアニ速

ドアンでアムロシャアカイ以外変わったからセーフ

5chアニ速

オリジンの時点でアムロカイシャアギレン以外は変わってたでしょ

5chアニ速

ギアスやけいおんすら1期と2期でキャラデザだいぶ違うからな

5chアニ速

どっちも顔は1期のが好きだったなあ

5chアニ速

松岡くん好きだけどスレ画は別にどうでもよかった



5chアニ速

矢尾一樹はここ数年で急激に声も見た目も格段にヤバくなったから

5chアニ速

体調が良くないんかなとは思った

5chアニ速

酒で内蔵やっちゃってるんでしょたしか

5chアニ速

アニメのジョセフは年齢もあったんだろうけどカプコンの格ゲーと同じ大塚芳忠にして欲しかった

5chアニ速

なんかしらんうちに中田譲治も滑舌がアカンね

5chアニ速

呪術でビックリした

5chアニ速

型月関連で追ってたらわかるけどもう何年も前からヤバかった

5chアニ速

オリジンシャアは大人しく別人にして欲しかったな

5chアニ速

ユニコーンブライトは違和感無かった

5chアニ速

へえワタル追ってなかったけどアチアチまで連れてきたのか

5chアニ速

今も群馬の山奥の温泉宿にいるんかな

5chアニ速

星矢は古谷徹には続けてほしかったけど他変えるなら自分ももうやらないって降りたんだっけ

5chアニ速

野沢さんいくつだよ

5chアニ速

ずっと全盛期でサイヤ人みたいなお人だな

5chアニ速

超始まった辺りは声がヨボヨボでやらせるなよ可哀想だろ…って思った



5chアニ速

ベジータの人の方がヤバかった