5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTのスーパー17号www

5chアニ速

ドラゴンボールGTのスーパー17号www_1


なんで一時強形態は眉なしって感じだったんだろうね

5chアニ速

パイクーハンってZだっけ

5chアニ速

あの顔でレギュラー入りはないわって思ってた

5chアニ速

たぶん超の17号ほど強くないやつ

5chアニ速

単純スペックならこっちの方がずっと上な感じするけど

5chアニ速

弱点致命的すぎるし超の17号なら戦い方上手いからあっさり突いて倒せそうなイメージ

5chアニ速

弱点ついたら弱すぎ

5chアニ速

17やたらアニオリで使われるな

5chアニ速

声も姿もいい感じだからな…

5chアニ速

単純にダサい

5chアニ速

一神龍もださい

5chアニ速

ベビーもださい

5chアニ速

超4すらも今はもう何とも思わないが当時の感覚ではださかった

5chアニ速

GTは残念ながら全体的にださい



5chアニ速

待てよ超4はかっこいいだろ

5chアニ速

OPのどんどん変身していくとことか最高だろ

5chアニ速

もうどんなバトルスタイル化は思い出せないけど全部似たような感じだった気がする

5chアニ速

GTは冒険だけやっててくれたらよかった

5chアニ速

それはたぶん大人目線だからだと思う

5chアニ速

子供は早く悟空とつえーやつで殴り合えよとしか思ってないから

5chアニ速

むしろ序盤の冒険編は嫌いだったな

5chアニ速

悟空が特に理由も無くスーパーサイヤ人出し惜しみして雑魚相手に舐めプピンチに陥る展開しかやらなかったもん

5chアニ速

まあ中盤以降のバトル路線でも何故か舐めプばっかりで全員悟飯ちゃん化してたんでGTという作品自体が全体的におかしかったんだけど

5chアニ速

デザイン以外なかなか再評価されないよねGTって

5chアニ速

曲は好きだよ

5chアニ速

GTのセンスはファイナルシャインアタックのネーミングセンスに集約されてると思う

5chアニ速

子供心的にはレベルが低くなったというか弱くなった感じが凄く嫌だった

5chアニ速

別のアニメだったらドラゴンボールの後に冒険でもよかったんだけど

5chアニ速

悟空主役でやってんだもん



5chアニ速

超4は再評価されてきてるだろ

5chアニ速

あの頃の東映アニメーションは「シリーズ構成?なにそれ?」って感じだった

5chアニ速

大猿に原点回帰してるしあれはあれでいいんだ

5chアニ速

むしろGTってデザインは評価されてんじゃん

5chアニ速

大猿パワーで4になるとかドラゴンボールに溜め込まれた邪気と戦うとか

5chアニ速

設定を字で読む分にはいいじゃん!ってなるんだGTは

5chアニ速

GTが面白かったらもっと続いてたしね

5chアニ速

そういえば超4って今の基準だとどのくらい強さなの?

5chアニ速

最近のゲームとかの描写的には同格ぐらい

5chアニ速

ドラゴンボールに邪気が貯まるとか夢が無さすぎて最低だろ

5chアニ速

ようやくバトル入っても味方洗脳されて本気出せないとかフラストレーション溜まる話ばっかりでなー

5chアニ速

ドラゴンボールから敵出てくるあたりでおっちょっと面白いかもって感じだった…

5chアニ速

GTは中盤のベビー編が一番好きじゃなかったなあ

5chアニ速

ベビー編やたら長く感じた

5chアニ速

ドラゴンボールってタイトルに回帰するプロットは面白いと思うよ



5chアニ速

ただただ構成と演出がひたすらダルい

5chアニ速

パンの超化を出さなかった理由ってなんかあるのかな

5chアニ速

確かに敵味方共に基本舐めプでピンチになったら「ちょっとだけ本気出す」「またピンチになったのでもうちょっとだけ本気出す」「またあと少しだけ本気出す」みたいな小出し展開の繰り返しばかりで見ててしんどい部分はあった

5chアニ速

劇場版のドラゴンボールでもよく見た気がする

5chアニ速

自分はベビー編好きだけどな まぁ確かに大猿ベビーとかはくどいと思ったけど

5chアニ速

途中でストーリー変えたのは感じたがバトル路線の回帰が理由だろうか

5chアニ速

悟空トランクスパン+ギルで話回すの限界だったんじゃねえかな多分

5chアニ速

なんで17号ころすん…

5chアニ速

生き返ったのでセーフ

5chアニ速

スーパー17号編のマーロンがやけに可愛かった記憶がある

5chアニ速

まあそのバトル路線もやっぱり原作がないとダメなんかなあとなったが

5chアニ速

小山高生とか映画やってた脚本家が書いてれば違ったんだろうか

5chアニ速

原作気にせず自由にやれるならどうせならもっと色々できたんじゃないのって思うんだ

5chアニ速

うすあじというか

5chアニ速

ギルは鳥山キャラだったか



5chアニ速

なんで最強への道の評価が高くないんだろうか

5chアニ速

レッドリボン軍がラスボスなのがね…

5chアニ速

多分ピッコロ大魔王戦なり天下一武道会のジャッキーチュンなりその辺持ってくればまた違ったと思う

5chアニ速

序盤ピンチになっても意地でも悟空がスーパーサイヤ人にならなかったのって

5chアニ速

もしかして最初期は子供になってスーパーサイヤ人化も出来なくなったって設定だったのかな

5chアニ速

超化自体が子供化した体だと負担が大きくて長時間なれないとかあった気がするけどうろ覚えだ

5chアニ速

他の戦士がかなわないというより描写が本当に雑魚すぎて

5chアニ速

ウーブも悟天も悟飯もみんな噛ませになるのはブウ編の悪い所そのまま引きずってんなあと思った

5chアニ速

ウーブのキャラとしての無意味さすごかったなと記憶には残ってる

5chアニ速

超サイヤ人3オマージュって言っていいのかなこれは

5chアニ速

変身もしないであそこまで強い超の17号がおかしすぎる

5chアニ速

セルくらいだろ変身する人造人間

5chアニ速

放送前に公開されてた色んな惑星冒険してるイメージイラストは本当にワクワクしたよ…

5chアニ速

最強への道のアニメーションはDB劇場版でトップ5に入ると思う

5chアニ速

そういえば超は次の映画で最後みたいな話を聞いたけど



5chアニ速

これ以上続けると原作最終回以降の時間軸になるし

5chアニ速

当時の俺はスーパーサイヤ人3のデザインが好きだったんで

5chアニ速

4のデザインが悪いとは言わないけど相対的に気持ちが乗れない所あった

5chアニ速

大猿パワーはともかく体毛…体毛かあ…みたいなところはあった

5chアニ速

どうやっても超は原作ラストやGT繋がらなさそうだが製作は気にしてるのかな

5chアニ速

原作ラストへの着地は結構節々で気を使ってるよ

5chアニ速

GTはしらん

5chアニ速

並行世界の概念出してるしその辺はこういうルートがありましたで済ますんじゃないかな

5chアニ速

界王神が元に戻ったとかピラフたちの若返りとか強引に無しにするのもアレだし

5chアニ速

大猿を経て次のスーパーサイヤ人になるってギミックそのものは嫌いじゃない

5chアニ速

GTは最後悟空がいなくなるのが嫌だったな

5chアニ速

だからGT嫌いだった子供の頃

5chアニ速

なんか悟空ひとりに責任おっかぶされてるみたいでなぁ…

5chアニ速

蘇生不可の存在消滅の理由がいまいち飲み込めない

5chアニ速

確かに舐めプ多かったな…超17号が最初に出た時も悟飯やベジータもノーマルのまま戦って



5chアニ速

こいつなんか強え…!とかやってボロボロになってから超化してたもんな