5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】なんで最初から本気で戦わないんだろう

5chアニ速

【ドラゴンボール】なんで最初から本気で戦わないんだろう_1


ブルーって普段の4000倍って聞いたけどノーマルで戦うってことは1/4000の超舐めプってことになっちゃうんだよな…

5chアニ速

ゼノバース2のブルーは燃費悪くて使いづらかった

5chアニ速

ドラゴンボールはプロレスだからだよ

5chアニ速

手加減しないと悪人でもないのに殺しちゃうかもしれないし・・・

5chアニ速

サイヤ人だからじゃないかな

5chアニ速

GTは超4どころか金髪にすらなかなかならなくてイライラした

5chアニ速

別にノーマルで勝つなら良いけどワーワー言いながら逃げ回るの意味分からんかった

5chアニ速

超サイヤ人3は燃費悪い設定だからしょうがない

5chアニ速

スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空&スーパーサイヤ人ゴッドベジータがスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人孫悟空&スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータに変身してスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータにフュージョンするぞ

5chアニ速

死人状態で超3になったら早くあの世に帰らなくてはいけなくなる理由がよくわかってない

5chアニ速

まだ破壊神超えてないの?

5chアニ速

ベジットとゴジータなら勝てそうな感じ

5chアニ速

超サイヤ人はまだしも

5chアニ速

ゴッドとかブルーとかは神の気とかいう



5chアニ速

自分の修業とも才能とも血統とも関係ない棚ぼた的な力を使わないとなれない形態だから

5chアニ速

負い目のようなものがあって、プライドの高いサイヤ人の戦士は素の自分が通用しないと分かるまで使いたくないんだよきっと

5chアニ速

最初のクウラの時はまだ超化をコントロールできてないってことで一応通じそうだけど

5chアニ速

メタルクウラの時は言い逃れ出来ない

5chアニ速

悟飯ビーストも次に出る時は謎の温存をするんだろうか

5chアニ速

まだ自在に変身できない可能性もあるし

5chアニ速

身勝手がその扱いだしな

5chアニ速

原作の悟空対ベジータは界王拳にデメリットがあるという設定だった

5chアニ速

メタルクウラの時はまぁセルゲームみたいに互いに小手調べしてたと思えば

5chアニ速

悟飯が舐めプするのはいつものことなので…

5chアニ速

してたのはセルゲームのSS2の時くらいだぞ

5chアニ速

悪ブウ戦は別に舐めプしてたわけじゃない

5chアニ速

メタルクウラは戦い好きな性格っぽいし界王拳の強さに合わせて小手調べも分からんでもないけど

5chアニ速

殺人マシンの人造人間13~15号が悟空達の状態に合わせてナメプする意味がわからんな

5chアニ速

クウラ戦の悟空とかボージャック戦の悟飯とか



5chアニ速

なんで超化/超2化にあんな手間取ってたんだろう

5chアニ速

原作で普通に変身しなおしてた気がするんだが

5chアニ速

原作の変身し直しはまだ変身解除してからまだ時間経ってないからだと思う

5chアニ速

怒りがまだ残ってて変身できる状態から任意に力を抑えただけみたいな

5chアニ速

クウラの映画は元気玉でフリーザを倒していた設定だったという噂を聞いた

5chアニ速

フルパワーフリーザは描写だけなら超サイヤ人より強かったからねえ

5chアニ速

超サイヤ人はそれよりは燃費良いはずだが

5chアニ速

そうか?フルパワーになったのに圧倒出来ずむしろ返り討ちにあった挙句ガス欠でプライドベキベキって流れだと思うが

5chアニ速

かめはめ波をエネルギー纏った体当たりで押しきって超サイヤ人になってから初めて悟空を息切らせたから押してると思った

5chアニ速

つか最初のクウラ映画の時って自在には超サイヤ人になれないって独自設定だと思ってたわ

5chアニ速

そもそも原作通りなら地球に居るのがおかしいし

5chアニ速

変身なしで戦うのは現実で言うウォームアップとかに相当するんだろ

5chアニ速

いきなり全力でいって脚つったりしたら大変だからな

5chアニ速

敵が搦め手を持ってたらいきなり強力なカウンターを食らって終わるから

5chアニ速

描写からするとガチでそんなにあるんかな?ってなっちゃうな



5chアニ速

オラにはもう

5chアニ速

初出時点のゴッドはブウ編ベジットより強いと思われる

5chアニ速

以降はわっかんね!

5chアニ速

タ、タマがねえ・・・!チンも・・・

5chアニ速

殴ったのは股じゃなく足の背面なのでは

5chアニ速

殴られた場面コマ送りで見ると2つの玉が砕け散ってるエフェクトが一瞬見えるんだこれ

5chアニ速

そこから復活できたから幼少期から超化できるような凄まじい種が排出されたんだろ

5chアニ速

つまらん技だと?あの


5chアニ速

向かっていってギリギリでかわすんじゃなくて

5chアニ速

捕まえられたらどうする気なんだフリーザ

5chアニ速

そんなことをするおバカさんがいるわけがないでしょう!


5chアニ速


ピッコロー!やれーっ!!


5chアニ速


こんなコマで引いてたのか


5chアニ速


ドラゴンボールは引きのコマとか一切なく毎回ぶつ切り


5chアニ速

つまらん技だのつまらん作戦だの




5chアニ速

こんなこと言ってますが後に瞬間移動気円斬とかいう極悪コンボ編み出します


5chアニ速


どっちかって言うと自動追尾の方をチャチな技呼ばわりしてるんじゃねえかな


5chアニ速


どんな相手も力でねじ伏せてきた宇宙の帝王が最後の切り札に出す技じゃない


5chアニ速


格下が格上に勝つための技だから


5chアニ速

これを持ち出した時点で帝王としてのプライドは折れてるって事に悟空は気づいてフリーザ自身は気づいてないというシーン

5chアニ速


ヤムチャに謝れ!


5chアニ速


自動じゃないぞ


5chアニ速


それまではひたすらパワープレイしてたのに急に小手先の工夫始めるとなったらそりゃね


5chアニ速


初出クリリンだよ!


5chアニ速


気円斬って作中だとあくまでエネルギー弾の発展系形みたいな感じだけど最初から最後までずっと強いし直撃したら少年漫画じゃ見せられないようなことになるし漫画的に扱い難しそうだ


5chアニ速


これどうやって破ったんだっけ


5chアニ速


こっちに向かってギリギリでかわしフリーザに当てた


5chアニ速


フリーザは真っ二つになった


5chアニ速

惑星丸ごと消し飛ばすデスボールやらフィジカルで向かい来る敵みんなねじ伏せてきたような奴が最後の最後で格下の地球人がジャイアントキリングするために編み出した技に頼るんだもん


5chアニ速

そりゃ興醒めだよ



5chアニ速

なんやかんやで真っ二つになった


5chアニ速

切り裂いたあとの気円斬は満足してどっか飛んでった

5chアニ速


切断系のエネルギー技強すぎない?


5chアニ速

当たりさえすればまず確実にスッパリ斬れてる気がする

5chアニ速


クリリンの功績だな


5chアニ速


どんなものも切り裂くさん


5chアニ速


このあと再生持ちのボスが連続することになった原因だと思う


5chアニ速


悟空は実際クリリンが使ったの見たことあったっけ


5chアニ速


大猿ベジータ戦で見てない?


5chアニ速


誰が使ったっけ…と思ったらベジータが悟飯に打ってたなぁ


5chアニ速


つまりベジータとフリーザのつかう気円斬はつまんね…ということだな!


5chアニ速


気円斬がつまらん技だと言ってると思ってるやついるんだ…


5chアニ速


よく喋るな


5chアニ速

力差あったら無理だよって示す為にアニメでセルが弾いてたと思ってたけど


5chアニ速

ちょっと前に悟空がレーザーで貫通されたの見るとやっぱそういうわけでもないのかなって気もしてきた



5chアニ速

気円斬弾いたのセル第二形態だっけ?強さを実感するために自分を殴らせてみるパートがやたら引き伸ばされてた