5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの孫悟空www

5chアニ速

ドラゴンボールの孫悟空www_1




5chアニ速

やっぱ超1姿が一番好き

5chアニ速

思い返せば人造人間編はセルゲームまで基本蚊帳の外だよなぁ

5chアニ速


ナメック星編でも登場は割と後の方だったな


5chアニ速


遅れて参戦!ギニュー特戦隊相手に楽に勝つ


5chアニ速


からのボディチェンジで苦戦して戻したけど重傷の為回復するまで離脱


5chアニ速


次に出たのはフリーザ最終形態になってからだったか


5chアニ速


原作は仲間達や敵キャラを十分強く見せた後に満を持して登場!のパターン多かったから


5chアニ速


真打の悟空の頼もしさや強さがより際立ったところはある


5chアニ速


何歳なの?


5chアニ速


最後の映画かテレビシリーズはやってほしいよね


5chアニ速


スレ画のキラカード昔持ってたなあ


5chアニ速


フリーザ&クウラタッグなら相応じゃないかな?


5chアニ速

敵ボス2人は扱いにくそう




5chアニ速

というかこいつら今までゲームとかOVAとかでタッグ組んで戦ってもあんま映えなかったんだよな


5chアニ速


その強化再登場がなんだかんだ客稼げるからなあ


5chアニ速

それにクウラはフリーザの二番煎じどころか割と差別化に成功してる好例でしょ

5chアニ速


クウラといいターレスといい原作派生の旧劇ボスは良質揃いよな


5chアニ速


SHが悟飯ピッコロ主役だったから


5chアニ速

クウラボスならいっそフリーザ主役にするのもありかもな

5chアニ速


ジャネンバ&ヒルデガーン復活!


5chアニ速


身勝手の設定ってバトル漫画的にはあんまり長期的には扱いにくい感じがするんだよな


5chアニ速


硬派でストイックな設定にしようと意識しすぎて却って扱い辛くなってる気はする


5chアニ速


5/9はピッコロ記念日だろ


5chアニ速


5月10日は悟天の日とか言い出しそう


5chアニ速


最初の方のレスで既に書かれてるようなことを何リピートしてんだ


5chアニ速


スレ画はメタルクウラの時のか


5chアニ速

コア倒す時の小さいエネルギー弾の技なんだったんだろう

5chアニ速

元気玉だと聞いたことがある




5chアニ速

クウラ戦の戦闘に巻き込まれた小鳥を蘇生させてからの超サイヤ人覚醒の流れが好き


5chアニ速


身勝手の次の形態とかあるんだろうか


5chアニ速


色んな意味で難しいだろうけど


5chアニ速

超サイヤ人ブルー悟空VS超サイヤ人4悟空とか

5chアニ速

ターレス並みの野沢さんの限界突破してみてほしい

5chアニ速


ヒーローズで超悟空とGT悟空が同時に登場するOVAなかったか


5chアニ速


少年篇は悟空がトドメ刺しすぎ


5chアニ速


原作で青年悟空がフィニッシュ決めたボスってマジュニアフリーザとブウだっけ


5chアニ速


ベジータとセルが悟飯で


5chアニ速


すまんかった


5chアニ速

5月8日…悟飯の日


5chアニ速

5月9日…悟空の日

5chアニ速

5月10日…悟天の日

5chアニ速

漫画版はもうちょっと悟空が魅力的に見えるような描写にしてほしい

5chアニ速

こんな悟空が見たくてドラゴンボールの続編を望んでたわけじゃない



5chアニ速

神々が凄いんじゃなくて悟空達が凄く見えるような描写をこそ重視してほしいな


5chアニ速


抜き出しだからアレだけど台詞だけなら言いそうだけどな少年悟空とか


5chアニ速


個人的にはもう一個演出が足りない印象はあるけど


5chアニ速


ベジータを相対的に良いお父さんとして見せる目的だとしても


5chアニ速

ここまでこんな面をこれが悟空なんだよと強調させるのはなぁ

5chアニ速


カメハウスに連れてってお披露目したときは普通に父親やってたのにどうして


5chアニ速


悟天とのふれあいとか良いのも無いことはないけど


5chアニ速

日常パートだけじゃなく原作みたいに戦闘パートでも

5chアニ速

お父さんとしてのプラス描写が見えるような感じにしてほしいよな

5chアニ速

むしろ前後関係有りで見ても絵面的に微妙な場面だったよそのへんは

5chアニ速


どういう流れなの


5chアニ速


界王拳は悟空しか習得しなかったんだろうか


5chアニ速


白目の疑似サイヤ人がめっちゃかっこいい


5chアニ速

ベジータをライバルキャラとして成り立たせるためのお飾り主人公としてじゃなく


5chアニ速

主人公としてきっちり中心人物としてキャラを立てて活躍できるような映画にしてほしいな



5chアニ速

漫画版とか含めるとベジータと過剰に組ませすぎてる気はするなぁ


5chアニ速


悟飯ピッコロといい組み合わせが安直すぎるというか


5chアニ速


次が最後の映画になるかもしれんし悟空には華を持たせてほしいな


5chアニ速


悟空の宿敵多すぎ問題


5chアニ速


本気で身勝手悟空と同格だよ


5chアニ速


商業的に考えるならそれこそベジータ主役わざわざ作らんでも


5chアニ速

ベジータを従来どおりに扱って稼げばいいだけでしょ

5chアニ速


まあ悟飯主役にするくらい余裕あるならいいんじゃね?


5chアニ速


割となんというかハードル下がったよね…


5chアニ速

貼るならせめて有効打なシーン頼むわ

5chアニ速


右は決定打ではないだけで普通に有効打ではあっただろ


5chアニ速


全然本気じゃないぞ


5chアニ速


セルはこの時わざと舐めプしてたって悟空が言ってる


5chアニ速

初期の線の少ない超1悟空がシンプルですき


5chアニ速

なんで線ふやしたんだろ



5chアニ速

セルが本気出してないことと有効打かどうかは別の話では

5chアニ速

一応ダメージは割と与えられてたんだし

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波で気がそこそこ減ったみたいだしね


5chアニ速


セルは1段階さらに隠してて全然本気じゃないし


5chアニ速

えげつない効果とかいうところはさすがに首を傾げるシーン

5chアニ速


相手が再生能力持ちだから復活できただけで普通にえげつない効果では


5chアニ速


瞬間移動+なんかの技ってせこい感じがあるせいか大抵あんま効かない


5chアニ速


なんかの技(食らったら大ダメージ)


5chアニ速


セルゲーム編では味方で一番冷静だったのが悟空だしな


5chアニ速


ベジータの進化ブルーと悟空のブルー界王拳はアニオリ形態扱い


5chアニ速

なので鳥山が関わる次の超の劇場版で使われることは恐らくないという

5chアニ速


16号いなかったらまあ詰んでた場面ではある


5chアニ速


でぇじょうぶだ ピッコロさんあたりが死ねばキレる


5chアニ速

作戦に計算外要素があったとはいえ悟空が考え無しというのは言いすぎだな


5chアニ速

普通にメンバーの考えた案の中じゃ一番確実にセル倒す手段ではあった



5chアニ速

そらマジで仲間に情報開示してないから…