5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】118話、実母

5chアニ速

【推しの子】118話、実母_1


アイコンが闇顔でしんどい

5chアニ速

ルビー虐とことんやるのか…

5chアニ速

重曹ちゃんは演技者として上なのもあるけど

5chアニ速

親の愛が自分に向いてないのを早くに気付いてたからドライに対処できるんだろうな

5chアニ速

さりなママン相手がさりなちゃんのお医者さんと知らないとはいえよく堂々と次女?はぶった写真見せれるな

5chアニ速

重曹の次にサイコ入ってるだろ

5chアニ速

ここよくわからんかったけど死後15年以上経った娘のこと思って遺影でも写せってことなんかな

5chアニ速

54歳の誕生日って多分さりな生きてた時じゃないよね?

5chアニ速

自分で50半ばって言ってたから直近の誕生日だな

5chアニ速

亡くした子供をいつまでも偲んで生きろって事なんだろうけど子供を亡くした親は前を向いて生きてはいけないらしい

5chアニ速

やっぱそうか

5chアニ速

さりなに会いに来なかった間もこんな風に楽しんでたんだろうなと連想してねってことかね

5chアニ速

娘の死に目に会いに来てたら「過去をふっきった」って見方も出来るんだがな

5chアニ速

さりなって生きてたら33ぐらいだし長女じゃない?



5chアニ速

そういやアイの母親は出てこないのかな

5chアニ速

アクアとルビーにとっても祖母だし重要そうだが

5chアニ速

アイって孤児院育ちだし実親既に死んでるんでね?

5chアニ速

たしか窃盗犯かなんかで刑務所入ってアイが施設送りになり出所後も迎えに来なくてそのままだったような

5chアニ速

酷い親だと思わせて実は…のパターンかな

5chアニ速

その方がアクアが精いっぱい悪者ぶってるのが壊れる

5chアニ速

さりなをダシに使ってないだけマシじゃね

5chアニ速

私にはこんな不幸な娘がいたんです…なんてやったら

5chアニ速

何処から火付けられるか分からんご時世だし

5chアニ速

今更なんだけど不思議子供をストーリーに組み込まなきゃ成立しないのかな

5chアニ速

特に必然性もなかった転生設定使うための後出しキャラな上に

5chアニ速

いつの間にかアクアとも接触済みだし訳わからん

5chアニ速

今回ルビー頑張ってていいじゃん

5chアニ速

アクアのシーンは急にシーン飛びすぎて意味わからなかった

5chアニ速

ルビー倒れるんだろうか



5chアニ速

医者の出番!ってベタすぎるか

5chアニ速

ルビーもアクアも転生前の家族に未練はないのかな

5chアニ速

ありゃあえて見ないようにしてるだろ

5chアニ速

なんかマッチョじゃね?

5chアニ速

つっても亡くなった長女(?)の遺影でもかがげて誕生日パーティーの写真を撮るわけにもいかんし

5chアニ速

アレだけで地獄認定していいのか

5chアニ速

写真飾るとか普通はするんじゃねえの?

5chアニ速

直近ならそうだと思う

5chアニ速

でも15回忌も越えてたら流石に朝仏壇ナムナムぐらいじゃないかなぁって感覚だわ

5chアニ速

流石になくなってどんだけ経ってると思ってるの

5chアニ速

双子の前世バレ展開が近づいて来ててオラワクワクしてっぞ

5chアニ速

ワクワクしてる気持ちと割と期待してたあーくん呼びがアッサリだったから期待しない方が良いよなって気持ちの半々だわ…

5chアニ速

曇らせ隊の気持ちがわかり始めてきた

5chアニ速

アクアの視野狭まり過ぎだけど前世ネタはちょっと楽しみではある

5chアニ速

やっとルビーがさりなちゃんだと分かる展開が来るのか



5chアニ速

判明しないまま終わりそうでモヤモヤしていたよ

5chアニ速

スレ画肩幅広いな

5chアニ速

次回アクアに「あんたのせいでさりなちゃんがどんな思いをして死んだと思ってんだ!!」って言われる図が浮かぶ…

5chアニ速

ゴローセンセの親も育ててくれた祖父母も死んでる

5chアニ速

さりなちゃんの両親は都心で働いているのに

5chアニ速

何故娘宮崎県の病院に入院させたのだろう?

5chアニ速

アクア曰くさりなちゃんは地獄に生きてたって話なんだから多分いないモノとして扱われてたって話なんだろう

5chアニ速

あの写真だけでどうやって読み取ったんだとはなるが

5chアニ速

死に目にも会いにこないし普段から見舞いにも来てなかったからでは

5chアニ速

担当医の生まれ変わりってバラさないと

5chアニ速

「何でそんな事知ってんの」にならない?

5chアニ速

さりなちゃんの墓とかで待ち伏せとかすんのかね

5chアニ速

まずはさりな母とルビーがご対面した時どうなるか

5chアニ速

いないもんとして扱うのに多分高額な費用払い続けるくらいには金持ちだったんだなさりなママ

5chアニ速

見舞いや死に目に来れなかったのは事前からわかってたからあの写真から



5chアニ速

何か新たにさりなの地獄を読み取れるもんがあったかっていうとなんとも微妙ではある

5chアニ速

言われてみれば確かに取ってつけたように思い出したな

5chアニ速

さりな母の「健康が一番」という台詞がさりなを早く亡くしたという痛みからなのか

5chアニ速

(不健康な)さりながいた時は煩わしかったという負の気持ちからなのか

5chアニ速

で印象が180度変わるアクアは後者の意味と受け取ったのかもしれん

5chアニ速

アクアは割とマイナス方向の解釈する傾向があるからな

5chアニ速

しかも思い込みが強い

5chアニ速

元からそんな見たこともない何かを与えてくれるタイプの作家じゃないだろ

5chアニ速

異世界設定じゃないから

5chアニ速

転生の理由なんてふんわり濁しておけばいいのに

5chアニ速

なんでカラス少女を出してしまったのか

5chアニ速

星野アイの物語は死んだ時点で終わったしアクアもルビーもゴローやさりなの物語を続けようとはしなかったんだよな………