5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗って本体そこまで強くないのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗って本体そこまで強くないのか_1


半天狗って分身体が強いから上弦なだけで
あのじいさん自体はそこまで強くないのか


5chアニ速

分裂したのが元に戻るとまた
あのひぃぃ般若に戻るんじゃないんかい
つうか初めから分裂する必要あんのか


5chアニ速

天狗完全体がイケメンボイスの正義系かよ

5chアニ速

あの本体の半天狗はものすごく遠くに離れて隠れては駄目なのか?
分身と近くに居ないと駄目?団扇で遠くに飛ばされた範囲くらいなのかな


5chアニ速

何度聞いても山ちゃんに聞こえないけど山ちゃんだった

5chアニ速

半天狗って一番正統派の鬼の見た目だよな
日本昔話に出て来そう
天狗だけど


5chアニ速

声に意識持ってかれたけどBGMと登場の仕方が猗窩座並に良いな
ある意味これが上弦の大トリではあるのか


5chアニ速

前半の玄弥の身体が震えちゃうみたいな心の声いらなかったよね
見ればわかるし…


5chアニ速

半天狗本体はファンネルの母機みたいなもんだから
自分は被害者だ、争いたくないという本能が生み出した能力なんだろう
もっとも頚の防御力は上弦相応だけど


5chアニ速

憎天狗の加害者なのに被害者ぶる奴世の中にたくさんいるよなと思って笑った

5chアニ速

玄弥は憎珀天に気合い負けしてたけど
匂いで半天狗の加害の過去が分かる炭治郎には通じず
むしろさらにブチ切れさせるだけだという


5chアニ速

玄弥が前回の終わりで穴だらけになってたのに今回でしれっと元に戻ってるのが訳分からん
原作未読組には意味不明すぎる


5chアニ速

憎珀天の言い分は自己中だけど
司法に委ねず私刑を行使する鬼殺隊にも問題がある


5chアニ速

霞の呼吸・弐の型で水壺破れたのに、
何で最初に壱の型で行っちゃったかな?


あれが判断ミス?




5chアニ速

(重要)
屋良村瀬
(鬼)
古川鳥海梅原石川武内斉藤山寺
(使い捨て)
くぎゅ堀江柚木和氣前田杉山

あとは重要キャラ枠の有一郎だけか
てか、使い捨て枠が豪華すぎるな


5chアニ速

憎珀天が真の上弦の肆といった感じか

5chアニ速

普通に面白かった
次から無一郎と玉壺の舌戦wと戦闘かな楽しみ


5chアニ速

自分が生き続ける為にか弱き人間を平気で犠牲にする醜い老害
半天狗!お前はもう十分生きただろう!


5chアニ速

しかし半天狗みたいな責任転嫁と自己正当化の権化みたいな敵をよく思い付くね
原作リアルタイムで見ていたらこれ思い付いた作者の実生活が心配になるレベル


5chアニ速

哀絶吸収で笑ったわ
名前に反してあいつが一番面白い


5chアニ速

玉壺
無一郎君と水遊びしたり
はがね塚さんにグヌヌヌしてたり
全然里壊滅の仕事進めてないような
これで上弦とか無惨様も怒りそう


5chアニ速

吉良吉影「そんなつまらないことに時間を取られて敵が間に合ってしまって死を招くのアホだと思うわ」

5chアニ速

人間だった頃に変な無駄な拘りを持ってたから強い鬼になれたとかあるかな

5chアニ速

吉良吉影は小物を装った大物
無惨は戦闘力のある小物って感じかな


5chアニ速

壺鬼は無惨にとっては面白枠なんかね

5chアニ速

パーティーに入れておくと資金が貯まるタイプのユニット

5chアニ速

矢印の鬼とか大事に育てたらかなり応用利く鬼になったろうに

5chアニ速

無惨さまに育成という概念はねえんだ

5chアニ速

響凱とか育成限界までは付き合ってたぞ



5chアニ速

どうせ使うなら喜怒哀楽も山ちゃんにしろよと思った

5chアニ速

天狗が合体
無一郎が水から脱出

話進まねぇ…


5chアニ速

喜怒哀楽が山ちゃんで、合体して野沢雅子になったらおもしろかったのにw

5chアニ速

分身のゴージャス[emoji:B68]︎声優陣楽しいけど古川さんの出番が少なくて残念
戦闘始まってからヒィイイしか言ってないんじゃw
回想に期待したい


5chアニ速

アニメ初見勢のほうが楽しめるみたいね
恋柱2週出番なしはそろそろ寂しい


5chアニ速

あれってばっ血刀が切れてなきゃやり切れたんかね?

5chアニ速

次回でようやくOPの恋柱の格好良いシーンになるのか。
期待するわ。


5chアニ速

あの木の竜はどこから出してるんだよ
あれも半天狗の体組織から出来てるのかね


5chアニ速

憎鬼は子供ぽくてあまり脅威を感じない しかしあのショットガンのあんちゃんは人間なの

5chアニ速

憎珀天は見た目とは逆に低音ボイスを想像してたから
最初は??と思ってたが、EDテロで二度びっくりさせられたという・・


5chアニ速

壺から水が出る←わかる
その水が相手を傷つける←は?


5chアニ速

ちょっと今期はガッカリ感が強いな
前評判てあてになるんだね
上弦2体が全然強そうに見えない
炎と音なら瞬殺してそう


5chアニ速

玉壺が鋼塚に芸術家として負けている気がする!って嫉妬してるところは思わず笑ってしまった
上弦の中でもコイツだけは何かギャグ要素があって面白いな


5chアニ速

ヒノカミ神楽→煉獄さん対猗窩座→譜面完成後の宇随さん対妓夫太郎
と、ドンドン戦闘シーンもグレードアップしてきたけど
今回更なる超絶バトルアニメシーンが出てくるんだろうか
目が肥えすぎて贅沢になりすぎてるな


5chアニ速

憎珀天に言われて炭治郎ガチギレしてたけど
よく考えたら半天狗を退治していい理由ってなくね?
半天狗は泣きながら部屋に入ってきただけなのに切られて
別人格が反撃したけど半天狗は特に悪いことしてねえだろって言われたらそうで
人殺しの匂いがするとかイチャモンにしか聞こえないというか
現実世界でも解離性同一性障害の場合に罪が問えないとかいう場合もあるし






5chアニ速

玉壺も半天狗も原作では地味目な印象のキャラだったけど
アニメで正に命を吹き込まれた感じで化けたな
少しコミカルなのがそれもいい


5chアニ速

今まで散々炭治郎の嗅覚が凄い話は出てたと思うのだけど……

5chアニ速

いやだから半天狗本体は全く反撃してこないでしょ
それでも殺すなら禰󠄀豆子も鬼だから殺すとか言ってるのと一緒だよ


5chアニ速

殺ってるのは儂の分身だから儂は悪くない半天狗理論に本気で騙されるアホいたんだな

5chアニ速

この手が勝手に定期

5chアニ速

半天狗の強さはあのギミックだよ
窮地に陥ると自分をどんどん分裂させていって戦わせて、急所である「怯」は隠れ続ける
ある程度戦えたとしても分裂体への攻撃は意味がないから結局人間側が疲弊してやられるっていう


5chアニ速

タンジェロ以外がどうやって発見出来るんだって言う

5chアニ速

玉壺はお手々がぷくぷくして幼児ぽいのがかわいいけどキモいのが辛い

5chアニ速

山寺宏一ってマジでいろんな声を出せるんだな
喜怒哀楽は山寺一人で良かったんじゃないの?と思えてしまう


5chアニ速

視聴率7か
前回より若干落ちたけど、相変わらず安定してるな


5chアニ速

深夜にこの数字ってどうなの

5chアニ速

原作を忠実に再現してるだけなのに面白いんだよな
たまに余計なアニオリをするが


5chアニ速

憎珀天登場時のBGMが良すぎてゾクゾクする
龍みたいなのが出たところ鳥肌たった


5chアニ速

しかしピンチになったら分身が守ってくれて
本体はか弱い老人なのに斬りかかるなんて
お前らは極悪人!って罵倒してくる敵って珍しいよな


5chアニ速

喜怒哀楽全員にヒイイイ言わせておけば
もっと効率よく鬼殺隊を撹乱できそうだな




5chアニ速

半天狗とか他の鬼とかでもだけど倒すのにギミック解く必要な奴らに
やられてきた鬼殺隊のカラスは情報を持ち帰ってないのだろうか?


5chアニ速

カラスは鳥目やから夜よう見えへんねん
なーにが起こっとるかわからん、、朝になったら主人倒れとるから報告したろ♪て見たまま話しとんのやろ


5chアニ速

炭治郎が憎珀天にブチギレてたけど鬼に人間の常識を押し付けても理解出来んやろw
人間の常識は鬼には非常識なんやから


5chアニ速

鬼も人間だったろ?

5chアニ速

あと残り何話なんだろう

5chアニ速

憎珀天(ぞうはくてん)って本体の半天狗より強そうだよね、声山ちゃんだし

5chアニ速

上弦の顔見せとしては実質憎の鬼が最後になるのか
そういう意味じゃ大トリに相応しいビッグネームと登場の仕方だった


5chアニ速

禰豆子についてはあえて隠していたと思うが

5chアニ速

半天狗のギミックが何も面白くない
兄と妹を同時に斬ればいいというゴールが提示されてた遊郭編に比べてずっとモヤモヤした状態


5chアニ速

放送は全何回あるの?

5chアニ速

人から口移しに空気を貰うとか、
泡から空気吸うとか、
あれ実際にできるのかな。


5chアニ速

何だかんだやっぱ面白いわ
はよ無一郎と玉壺の言い合い観たいw


5chアニ速

玉壺の読みはギョッコ。
では藤壺の読みは?


5chアニ速

憎しみの鬼の声ってベジータの人かと思ったわ

5chアニ速

甘露寺、全然出てこんやん



5chアニ速

鬼のチート設定大杉w

5chアニ速

木竜がすんごいグネグネしてて凄かったな
憎が金剛杵みたいなのを手から作るシーンも良かった


5chアニ速

要するに突きタイプの技だと水が破れなかったから同時複数個所攻撃を試したら破れたって事か

5chアニ速

半天狗に遭遇した隊士は
「ちょうどいいくらいの鬼がいるじゃねえか、こんな鬼なら俺でも斬れるぜ」
ってやられたのかな
でもほとんどの隊士は憎伯天までいけないよね


5chアニ速

ピンクは何してんの?

5chアニ速

入れ替わりの血戦の時も憎珀天の形態で戦うのかな

5chアニ速

怯え鬼の親指ほどの首も来れない炭治郎

怯え鬼の普通サイズの首を
呼吸技も使わずに歯こぼれした刀で切った無一郎

その無一郎を子供扱いする球壺

こういう実力図らしいが
無一郎と球壺のすごさが全く伝わってこないんだよな
無一郎なんて絶対に最弱柱だら


5chアニ速

肆の鬼は自分を守ってくれる最強の鬼を生み出す血鬼術を持ってるっぽいから常に変わる可能性

5chアニ速

こちらの半天狗、大御所から若手のホープまでなんと6人もの人気声優を贅沢に使いました

5chアニ速

喜怒哀楽の中でも怒りの感情が中心にあるのは
半天狗の本性である加害性を示しているのか


5chアニ速

半天狗って鬼殺隊相手には怯えて逃げ回るけど
無抵抗の一般人は喜々として食ってるんだろうな
そう考えると確かに畜生


5chアニ速

禰豆子の判断力が凄いな
再生できる自分を食わせて炭治郎を救う
凄い


5chアニ速

ここまで伍と霞と恋の出番が少な過ぎて強いのかどうか全く分からん
炭治郎の独り言が多過ぎる
肆の分裂合体がウザ過ぎる


5chアニ速

あの小型の散弾銃で上弦の身体バラバラに出来るなら全員あれ持ってバラバラにした後首斬ればよくない?

5chアニ速

あの喜怒哀楽は血鬼術で作った分身であって上弦本体ではないからな



5chアニ速

序盤から団扇でぶっ飛ばされて
3週間逆さで水の壺に閉じ込められて
死にかけてた柱

ヤバイなwww