5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザは強すぎた

5chアニ速

フリーザは強すぎた_1




5chアニ速

最終形態で一気に強くなりすぎじゃない?

5chアニ速

才能オンリーであの強さなんだよな

5chアニ速


強敵相手だと基本ワクワクする悟空さが悪態つくレベルって相当だよね


5chアニ速


最近のやつはともかくDB本編でワクワクしてるのは何かしら隠し玉を残してるとか勝算がある時だけだよ悟空


5chアニ速


マジで手詰まり起こしてるのフリーザ戦はワクワクする余裕なんてこれっぽっちもない


5chアニ速


フリーザには勝つ自信があったんだ


5chアニ速


ベジータサイヤ人の無念を託された戦いだからなここは


5chアニ速


それはあんま関係ない


5chアニ速


20べぇ界王拳のドーピングして痛かっただからな


5chアニ速


元気玉食らってもあの程度なのは絶望的過ぎる


5chアニ速


フリーザ本人としては「今のはさすがのオレでも死ぬかと思った」と言っちゃうくらいダメージ受けてたんだけど


5chアニ速


その割に膝の一つも突かないし超サイヤ人としばらく戦闘してたくらい余力あったのはちょっと強過ぎる


5chアニ速

ここら辺過ぎてから悟空さが達観し始めた感ある




5chアニ速

ダメージ通ってはいるけど宣言通り片腕で止められてるからな…


5chアニ速


破壊神ですらこの宇宙でフリーザに敵うような人間などいないと思ってた程の実力者


5chアニ速


スーパーサイヤ人になった後はむしろ悟空が圧倒するんだけどね…


5chアニ速


すっごいカタルシスだよね…


5chアニ速


かと思ったら100パーセントでいい勝負しだすしマジで強すぎた


5chアニ速


まずラディッツベジータからして本当に出し惜しみなしで何とかくぐり抜けてるしな


5chアニ速


ベジータはバニラになった


5chアニ速


結果論だけど全員フリーザを舐め過ぎた


5chアニ速

超サイヤ人無かったら勝てるわけねえ

5chアニ速


後年語ってたが鳥山明本人が困ってたからな


5chアニ速


まず本人も携わったドラクエを筆頭にあった「ラスボスには真の形態がある」という当時の通例に則ってフリーザパワーアップを考えてたが


5chアニ速


連載の勢いでつい「フリーザには三段階に変身するぞ!」とハッタリ吹かしたせいで


5chアニ速


悟飯の潜在能力


5chアニ速


ピッコロの唐突な融合パワーアップ


5chアニ速

さらにベジータを無理矢理瀕死にしてパワーアップついでにスーパーサイヤ人の存在を示唆(この時は具体的な内容は考えてなかった)




5chアニ速

もうネタ切れだどうしよう…


5chアニ速


そうだ!プッツンで金髪にしよう!


5chアニ速


という自転車操業っぷり


5chアニ速


来週の俺任せた!じゃないんだからさあ…


5chアニ速


鳥山明がヤバい状況で乗り切った話


5chアニ速


ドラゴンボールは実話だった


5chアニ速


急に少年漫画史を塗り替えるな


5chアニ速


びっくりするだろ


5chアニ速


到着後のギニュー戦で回復パワーアップ挟んでコレだから


5chアニ速

なんか妙に落ち着いてたのホントに無茶な修行でおかしくなってただけっていう

5chアニ速


お互いに底の探り合いだから読んでて超楽しいよねこのあたり


5chアニ速

それでも悟空には元気玉って切り札があるから真の絶望は元気玉をクリーンヒットさせてからですよ

5chアニ速


水中かめはめ波とかで遊んでる時はあれいけそうじゃね?ってなるんだけど


5chアニ速


今使っておるのが20倍界王拳なのだ…であれ?ってなり


5chアニ速

スレ画のシーンでちょっと痛そう程度で駄目だこれってなる




5chアニ速



5chアニ速

もう死に物狂いで戦うしかなかったラディッツ

5chアニ速



5chアニ速

界王様から教わった技を温存してた頃のベジータ

5chアニ速

ここの絶望感すごい


5chアニ速


最悪でも身体壊れる覚悟で界王拳使えばなんとかなると思ってた節がある


5chアニ速


フリーザが気を探知できないってのが隙として絶妙だったな


5chアニ速

あんなデカい元気玉溜めれるんだもん

5chアニ速

湖面に映ってバレるシーンとかゾクゾクする

5chアニ速


悟空はフリーザと戦うまでに全力出せてないから


5chアニ速

自分がどれだけやれるかもちょっとわからないって状態だしな

5chアニ速

修行はずっと一人だしギニュー特戦隊はギニュー以外は軽く捻ってギニューはボディチェンジだもん

5chアニ速


ダメージは通ったばかりにトサカに触れちまった状態で


5chアニ速


作者にも読者にも絶望感を与える名ボス


5chアニ速

元気玉直撃してもあの時の悟空たち余裕で殺せたしなんなら100%残ってたしで絶望的すぎる




5chアニ速

フリーザも数ある「強く設定し過ぎて倒し方考えてなかった」系ボスだったのか


5chアニ速


ジョジョの吉良もこれだっけ


5chアニ速


ほかの作品にもいるのかな


5chアニ速


最初が53万だから最終形態からみて明らかに低いしな


5chアニ速


ガンダムのGレコは主人公機のGセルフを強くし過ぎて扱いに困った的な話があった


5chアニ速


ドラえもんの宇宙小戦争も先生「どうやって勝つんだこれ…」ってなったらしい


5chアニ速


悟空さの修行そのものは結果出ないこと多いな…いつもあと一歩届かない


5chアニ速


ナメック星に着いた時点じゃフリーザの第一形態にも届いてない上に死にかけ強化も偶然だからな


5chアニ速


桁違いの強さの桁がまさか3つ位違うとは思わんじゃん


5chアニ速


仲間を前座にして最後を悟空で締めるマンガだから悟空が詰まるともうダメだ...おしまいだあ...って雰囲気になる


5chアニ速


全く効いてないわけでもないのが絶望感増すよね


5chアニ速

全くノーダメだったら何かしらギミックの余地があるんだけど…

5chアニ速


そりゃドラゴンボール終わった後バトルもの描きたくねえってなるわ


5chアニ速


超サイヤ人孫悟空


5chアニ速

悟空自体もギニュー戦後に数万から数百万まで無茶苦茶パワーアップはしてるんだけどね




5chアニ速

ザーボンの変身よっぽどショボかったんだな


5chアニ速


20倍かめはめ波食らって完全無傷じゃなくダメージも多少ありつつ片手で防ぎ切るってのが演出として好き


5chアニ速


あれが本当に今まで50%だったんだなって実感するよね


5chアニ速


微妙にダメージがあるのが逆に絶望感ある…


5chアニ速


特に追い込まれてないけど気分で最終形態になるのはネタ切れ凄い


5chアニ速

パワーアップしたベジータをかませにしたから絶望感はバッチリだったけど

5chアニ速


今ちょうど改見てるんだけどラディッツ辺りとやりあってたときは戦闘力1000あったら強い奴判定だったんだな…


5chアニ速


サイヤ人編の怒涛の絶望感凄いよね


5chアニ速


100%でスタミナ切れ起こしてたからこの頃から体力が課題だったんだなフリーザ


5chアニ速

そんなの関係ない位強かっただけなんだけど

5chアニ速


バーン様が最初光魔の杖使った時に何もしない時も無尽蔵に魔力消費してガス欠になったのと同じで強すぎると体力気にする経験ないからね


5chアニ速


今と違って人気作品だからって定期休載が許されてる時代でも無かったからな…


5chアニ速

まぁ減ページまではOKだったようだが

5chアニ速

戦闘力の盛り上げ方が上手いよね


5chアニ速

ワクワクした



5chアニ速

最後に100万以上というインパクトをもってきたのもいい