5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ、自己評価が高い

5chアニ速

ベジータ、自己評価が高い_1


だいぶ自己評価が高い

5chアニ速

フリーザに完膚なきまでプライド潰されるまでは

5chアニ速

かなりの自信家だったから

5chアニ速

やっぱスカウターずるいな

5chアニ速

そもそも今目の前にいるネイルさんが自分より強いことにも気づいていないのつらい

5chアニ速

スレ画のベジータは変身ザーボンに勝てたからネイルともそこそこ戦える強さはあるはず

5chアニ速

実際グルド以外はこの時点のベジータより強いし…

5chアニ速

でもギニューの戦闘力考えるとやっぱり大分自己評価が高い

5chアニ速

というかギニューが思ったより強い

5chアニ速

ギニュー隊長だけリクームたちより戦闘力倍以上あるしな

5chアニ速

イメージ的には側近の方が戦闘力高そうだけど特戦隊のがずっと強いんだよな

5chアニ速

まあフリーザに護衛なんかいらんし別働隊を強い奴らで固めた方が使いやすいか

5chアニ速

俺よりあいつらの方が強いから気をつけろをベジータが伝えられるギリギリの表現

5chアニ速

そういうのはさておきギニューたちのノリのやつらそばに置きたくねえって意図はあった可能性あるな…



5chアニ速

なんであんな楽しそうなんだろうな特選隊

5chアニ速

なあベジータくそやろうどもはないだろ

5chアニ速

これから共同戦線を張る仲間じゃないか

5chアニ速

邪悪な大パワーが5つ…いや4つ…

5chアニ速

特戦隊ってみんな5万くらい戦闘力あったけな

5chアニ速

もう覚えてないわ

5chアニ速

原作だとギニュー12万以外は不明

5chアニ速

口では自分が宇宙一なんだとか言っておいて

5chアニ速

内心全然そんなことないと思ってるのもの悲しい

5chアニ速

フリーザ軍が全体的に強すぎる

5chアニ速

雑魚でもラディッツくらいあるし

5chアニ速

ザーボンは勿論ドドリアも意外と賢いから近くに置いて細々した任務をやらせるのに向いてるんだろうな

5chアニ速

悪の組織な割に酒池肉林な事しないよなフリーザ

5chアニ速

征服欲みたいなのはあるけど他の欲はあんまり感じないな

5chアニ速

まあ宇宙人だしな



5chアニ速

ぐへへタイプの悪役居ないよね

5chアニ速

味方には居るのに

5chアニ速

本人たち悪の自覚はなくて普通にビジネスしてるだけだし

5chアニ速

戦闘力3000でもフリーザ兵の雑魚相手に無双できるんだよな

5chアニ速

ナメック村でのやり取り見ると一般兵士は1200くらいっぽいからね

5chアニ速

1500のクリリンご飯でもこいつら瞬殺してるから3000もあったらもう殺戮ショーよ

5chアニ速

1500でも無双できるよ

5chアニ速

そういえばフリーザというかコルド大王の一族ってどうやって繁殖するんだろう

5chアニ速

同族の女がいるのかな

5chアニ速

グルドだけはトドメだけ担当とはいえ瞬殺できるくらいにはベジータも強いしここの評価それほど間違ってもいないとは思う

5chアニ速

ナメック星に来た連中がフリーザの手下でも選りすぐりだと思われる

5chアニ速

ラディッツナッパが残っていれば大猿化でなんとかなったかもしれない

5chアニ速

上澄みが幹部

5chアニ速

中堅がサイヤ人

5chアニ速

下っ端が普通の兵士って感じのフリーザ



5chアニ速

地球に来た時18000でキュイ倒した時24000なのにリクーム戦は20000いかないのよね

5chアニ速

ザーボンに殺されかけて治療途中でポッド壊して逃げ出してそのあと5日間寝ないでクリリンたちの気を探ってヘロヘロだから

5chアニ速

誤植で今は30000近くに修正されてる

5chアニ速

まあそうだよね

5chアニ速

20000じゃまるで成長してないので俺の中では40000くらいだと勝手に思っていた

5chアニ速

あれ勝手に3万の間違いかと思って解釈してた

5chアニ速

ザーボン戦でもう一回強くなってるし

5chアニ速

おいおいベジータのやつ戦闘力が2万近くまで上昇したぞ!

5chアニ速

はいくら何でも変だから戦闘開始から+2万上昇ってことなんじゃないか

5chアニ速

一般兵士くらいしかないラディッツ反省して

5chアニ速

1500だから兵士は瞬殺できるでしょ

5chアニ速

よわむしラディッツっていうくらいだから死にかけるような戦いしなかったんだろうな…

5chアニ速

ゲームだとフリーザ族女アバターなかった?

5chアニ速

宇宙人的には変身能力を手に入れて強くなるのが王道なのかな

5chアニ速

変身はレアスキルだよ



5chアニ速

超サイヤ伝説だと

5chアニ速

グルド 13500

5chアニ速

リクム 65000

5chアニ速

バータ 62500

5chアニ速

ジース 64000

5chアニ速

ギニュ 120000

5chアニ速

ザーボン撃破後のベジータが32000だから全然違う

5chアニ速

これの酷いとこはどう足掻いても悟空がグルド・リクーム戦に間に合わないってのが

5chアニ速

場合によっちゃジースとバータも悟空無し

5chアニ速

その戦闘力はバータとジース二人がかりで全く歯が立たない悟空の戦闘力の見立てが6万ほどだから全く信憑性無いんだよな4万〜多くても5万いいとこ未満程度だろ

5chアニ速

サイヤ人って死の危険を避けて安全に戦おうとすると成長しないの?ある意味可哀想だな

5chアニ速

普通の成長はするでしょ

5chアニ速

それプラス瀕死から回復すると大幅パワーアップする特性が付いてるだけで

5chアニ速

顔もいまいちでセコい手使って汚ェ花火になったキュイもフリーザ軍では上から10人には入るエリートなんだよね…

5chアニ速

死にかけると通常の成長に加えてブーストつくみたいな感じなんだろ



5chアニ速

活躍からしてリクームが強く思えるけどバータやジースと実力差があるという設定や描写は特にないんだよな

5chアニ速

ベジータはこっからすぐにフリーザ第二と戦えるレベルになるのがヤバ過ぎる

5chアニ速

この時点だと睡眠不足で調子も悪くなってた疑惑があるし

5chアニ速

グルドってタイマンだったらこの頃のベジータに勝てたのかな

5chアニ速

時止めが間に合えば本来絶対勝てるけどあいつ攻撃力無いからどうなんだろう

5chアニ速

ベジータに槍なんて刺さるんかな

5chアニ速

そもそもギニュー特戦隊相手にこれなのによくフリーザに喧嘩売ろうと思ったな

5chアニ速

ベジータドラゴンボール集めて不老不死ゾンビアタックで倒すくらいの見通しだから…

5chアニ速

ギニューが最初悟空の戦闘力を60000程と見てたから

5chアニ速

戦闘力6万なら楽に勝てる位の強さって事だろうしネイルさんと他隊員が同じ位かな…?

5chアニ速

まあそんなもんじゃねネイルと極端に離れたという事はないだろうし

5chアニ速

そもそもベジータの戦いの見通しとか当たった事がないだろ

5chアニ速

仮にベジータが不老不死になってもフリーザに惑星破壊されたらカーズみたいにならねえのかな

5chアニ速

サイヤ人だから大丈夫か

5chアニ速

強くなって勝てる気でいる→全然駄目だったよ…を何度も繰り返してた気がする…



5chアニ速

腹心2人よりも戦闘力も高いんだよな