5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯のナメック星での戦闘力ってどれぐらいなんだろ?

5chアニ速

悟飯のナメック星での戦闘力ってどれぐらいなんだろ?_1


ナメック星ついた時に1500程度なのであまりパワーアップしてないな

5chアニ速

ベジータ戦は激戦くぐり抜けただけでゲームみたいに一戦で

5chアニ速

経験値どっさりみたいなもんではないだろう

5chアニ速

瀕死アップはしたかもしれないけど

5chアニ速


大した怪我はしてないから瀕死パワーアップはないだろう


5chアニ速


ケガ自体はほぼない第2フリーザにやられかけたアレでも


5chアニ速


瀕死アップは発動してるし…


5chアニ速


ベジータ戦でも爆発波くらったりしてるしなぁ


5chアニ速


昔はクリリンと差がなくてコンビみたいなのにどこで差がついた


5chアニ速


クリリンは悟空の同期や


5chアニ速


最長老PUでベジータが「カカロットもきてやがったか」とか言ってたからあの時点で地球悟空の5000~8000ぐらいなのかな


5chアニ速


エクレアが焦るくらいだから最大で200万くらいないとおかしい


5chアニ速


最終的な描写は第3フリーザをエネルギー波で追い詰めかけた


5chアニ速

5歳児とは思えないほどの戦闘力




5chアニ速

よりも頭の良さや物わかりの良さが5歳児離れしてる

5chアニ速

フリーザにやられてからのデンデアップでインフレした


5chアニ速


潜在能力開放に瀕死アップが2回はあるから


5chアニ速

同じ編で3回はパワーアップがあるって豊富だな

5chアニ速


多分ナメック星の時点でまだ6歳かそこらだろ


5chアニ速


瀕死からの復活での伸びは幅がありすぎる特に悟空


5chアニ速


戦闘力100万以上は確実な第二フリーザをキレた時はちょっと圧倒してたから瞬間的には数十万は行っただろうな


5chアニ速


第三形態が200万って言われてるからキレたときの最大値はそれ未満ってとこか


5chアニ速


悟飯人気だったけどトランクスの出現とベジータの超化やピッコロの同化で一時解説かブルマ送りの脇役になってたな


5chアニ速

そこからあの超サイヤ人ピッコロ服にはしびれた

5chアニ速


ネイルと同化しなかったら戦闘力いくつくらいだったんだろ…


5chアニ速

界王星で少し修行してましたって事にしても1万あるかないかくらいじゃ…

5chアニ速


ベジータ戦後の翌日に蛇の道通って一ヶ月ちょいで界王星に到着で


5chアニ速


その5日後に蘇生と瞬間移動だからな


5chアニ速

最初は3000もなさそうだけど最後らへんは150万くらいはあったんじゃないかな




5chアニ速

特戦隊の中では弱いだけで有ってフリーザ軍全体で見ればグルドも相当強い方なんだろうな


5chアニ速


ブウ戦で亀道着所望する悟飯は好きなんだけどあいつ本人は魔族道着が一番かっこいいという問題が


5chアニ速


22000くらい?のギニュー悟空の攻撃聞いてないしそれ以上は有りそうだな


5chアニ速


同化前でもフリーザ第1形態に対しては戦力にならないと格好付かないから最低でもベジータに匹敵するか同等の力は欲しい


5chアニ速


ネイルと同化しなかったら多分そこらの若者レベルだぞピッコロさん


5chアニ速


ナメック星ってその辺の若者でも2~3000くらいあるっぽいし結構強いよね


5chアニ速


単純に戦闘力だけなら宇宙屈指の戦闘民族だよ


5chアニ速


性格が穏やかだから基本戦わないだけで


5chアニ速


界王星に着くときピッコロたち皆で来たみたいだけど


5chアニ速

ピッコロさん皆のペースに合わせて一緒にきたの?

5chアニ速


力が数倍になった≒戦闘力100万


5chアニ速

数倍ってなんだ

5chアニ速


ネイルさんが唯一の戦闘タイプらしいけど戦闘タイプってネイルさん位が平均何だろうか


5chアニ速

それともネイルさんが特に強いのか

5chアニ速

他が比較対象が無い以上ネイルさんは平均的な戦闘タイプと考えるべきかなぁ




5chアニ速

じゃあ戦闘力200とかでこの世を支配するとか抜かしてたピッコロ大魔王はなんなんですか


5chアニ速


当時地球の3強だった悟空と天津飯とヤジロベーもその程度なので


5chアニ速


当時のこいつらが束になってもミスターポポ1人に返り討ちにあいそう


5chアニ速


アニオリだと他にも戦闘タイプがいてそいつらは1万くらいだったな


5chアニ速


第3フリーザが悟飯の光弾跳ね返すのにかなり一杯一杯だったから


5chアニ速

あの瞬間は100万は超えてると思う

5chアニ速


ではあの時の悟飯は超サイヤ人になっててもおかしくはなかった


5chアニ速


悟飯たった一日で数千から数百万になってる事になるしやっぱサイヤ人は反則ですよ


5chアニ速


フリーザ 一億二千万


5chアニ速

スーパーサイヤ人 一億五千万だっけ

5chアニ速

正確な数値どれかわからん

5chアニ速


公式ガイドブックだとそれだけど正直参考にならんと思う


5chアニ速


億単位まで行くと収集付かないし戦闘力の概念を取っ払ったのは英断だったね


5chアニ速

フリーザ軍をフェードアウトさせて戦闘力の可視化を自然と消したのもうまかった

5chアニ速

あと敵を人造人間にして気の大きさの概念も一回消したな




5chアニ速

そうだねキリだね


5chアニ速


ピッコロも実はナメック星人だったが分かったのは


5chアニ速

強くなる整合性には結構大きいんじゃないの

5chアニ速

戦闘力のコントロールで変身無しで超サイヤ人級にもなれる

5chアニ速

クリリンの75000どこでそんなに高くなったんだよ

5chアニ速

リクームに手も足も出なかったのに

5chアニ速

最長老の潜在能力解放って遅効性なのか?

5chアニ速


そういうことなんでしょ


5chアニ速


たとえ慣れてなくてもスカウターで23000は確定のギニュー悟空に


5chアニ速


二人とも優勢に戦えてるし


5chアニ速


パワーに慣れたとかじゃないの?


5chアニ速


ベジータは同化するだけで強くなれるナメック星人の性質に悪態ついてたけど、瀕死パワーアップ出来たり強さに際限のないサイヤ人の方がよっぽどズルいと思う


5chアニ速


戦闘力計測が一部が使うだけの道具だったのがよかったのもあるか


5chアニ速

ギニュー戦のベジータが3万近く


5chアニ速

ギニューが悟空を6万と予想してそれだと他の特選隊が勝てないと予想



5chアニ速

なのでバータ、リクーム、ジースは4~5万くらいだと考えられるからクリリンと悟飯は当時は高くても2万くらいじゃない?

5chアニ速

クリリンは悟空ギニューとも何故かサシでやれるようになってるから割と驚異的な伸び方してる


5chアニ速


そもそもナメック星まで行く羽目になったのはピッコロが死んでドラゴンボールが使えなくなったからなのでピッコロ呼んで死なれると完全に無駄足である


5chアニ速


ピッコロ達が界王星にたどり着いたのがフリーザ戦の6日前だったかな?


5chアニ速


界王様の修行で短時間で凄い強くなったというのもあり得んわけではないが


5chアニ速

1週間足らずでネイルに凄い力だってなる程ってなんだよともなる

5chアニ速


まあネイルの口ぶりからして同化前でも10万くらいはあるんだろうな


5chアニ速

10万でも役には立てないだろうけど...

5chアニ速


作者的には連載時期と同じだけ修行したつもりで描いてそう


5chアニ速


故郷の風土が良かったのだろう


5chアニ速

光合成で一気にのび太

5chアニ速


原作に出てきている数字の範囲でも


5chアニ速

ベジータのリクーム未満→53万フリーザに近づく→ネイル融合ピッコロ超え

5chアニ速

この辺は派手にインフレしてる

5chアニ速

ラディッツ戦後の悟空の界王星修行1年弱よりもナッパ戦後のピッコロの界王星修行6日間の方が圧倒的に凄い説




5chアニ速

界王拳と元気玉習得を省いて戦闘力上昇修行全振りでもやっぱり違和感はでるね