5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロさん、究極のパワーを手に入れる

5chアニ速

ピッコロさん、究極のパワーを手に入れる_1


フリーザにぼこぼこにされてめっちゃ恥ずかしかっただろうな

5chアニ速

当時のピッコロさん9歳児だし仕方ない

5chアニ速


すげーピッコロ馬鹿にしてて逆に笑った


5chアニ速


ちょっと前まで戦闘力3500だったからしゃーない


5chアニ速


一応界王のどこまで行ったから8000位はあるんじゃね?


5chアニ速


まあ確かに小学三年生の俺が大人にも余裕で勝てるパワーを急に手に入れたら


5chアニ速

スレ画くらいにはイキると思う…

5chアニ速


というかこの作品のキャラ強力なパワー得たら大概イキる


5chアニ速


ベジータ・トランクス・悟飯


5chアニ速


何度も見たな…


5chアニ速


月給30万がいきなり120万になったらだれでもなるんじゃ?


5chアニ速


余りにも実力差が付きすぎてベジータに煽られてもはいはいって大人の対応するピッコロさん


5chアニ速


ネイルと偶然会わなければカス同然の戦闘力でフリーザと戦う所だった


5chアニ速

ネイルと融合で何倍まで上がったのか気になる




5chアニ速

ネイルが信じられんほどのパワーだとか言ってたから10万くらいはあったんじゃないかな…


5chアニ速

界王星の数日の修行でそんなに行くのかって言われるとまあ

5chアニ速


ナメック星まで片道何か月かはあったしまぁ多少は…


5chアニ速


界王本人いわく「わしが158日も鍛えてやれば地球で数千年修行したくらいの価値がある」そうなので……


5chアニ速


戦闘力42000のネイルがヤバすぎる


5chアニ速


予定通り助けに来てくれてたらギニュー以外は何とかなったよね


5chアニ速


グルドはまだしも残りの三馬鹿って42000どころじゃなかったような気が……


5chアニ速


ドラゴンボール世界は先駆者は苦労するけど


5chアニ速

後追いはわりと軽く追いつけるもんだから

5chアニ速


クールキャラとは縁遠かったよな


5chアニ速

なんなら後半でも冷静なようで考えなしなとこ目立つし

5chアニ速


悟飯と関わってからどんどん知能指数が落ちていった感じ


5chアニ速


マジュニアの時点で追尾弾で自爆してたり巨大化を逆手に取られて神様封印した瓶取られるし


5chアニ速

知将っぽさ出してきたのフリーザ戦の途中くらいからだから


5chアニ速

ネイルと神様との同化で順調に精神汚染が進んでる



5chアニ速

「てめえらに殺されたナメック星人の怒りを思い知れ!!」


5chアニ速


別にその後も知将っぽい提案とか原作でしてないんですけど…


5chアニ速


悟飯!俺を生き返らせろ!


5chアニ速


ピッコロの場合一通りはしゃいだ後にキリッとしてるのを


5chアニ速

読者が知ってるからかなり珍百景

5chアニ速


デンデかポルンガが気を利かせてその場にワープさせてたら即死だった


5chアニ速


スパヒでもドーピングして強くなった途端に


5chアニ速

レッドリボン軍を滅ぼす願いを渋ったりな

5chアニ速

サイヤ人とどこが違うんだ

5chアニ速


「すまないできなかった」ってなるだけの気が……


5chアニ速


アニメだとすごい楽しそう


5chアニ速


ネイルがフリーザと戦う前に融合してたら勝てたかもしれないのに


5chアニ速


神様と再融合した後でミスターポポに「では行ってくる」と普段のピッコロなら言わないセリフ言ってたな


5chアニ速

持ち上げて落とす


5chアニ速

それがピッコロの扱いだ



5chアニ速

なんか頭いい系の立ち回りのキャラだと思って原作読むと他キャラと比べてもあれれ?ってなるし


5chアニ速


神と融合したらフリーザすら凌ぐからカタッツの子はマジで龍族の天才児だったんだな


5chアニ速


親の仇を取るために修行して天下一武道会に出るとか変に真面目過ぎるんだよな


5chアニ速

そもそも別に大魔王天下一武道会で死んだわけじゃないんだし

5chアニ速


なお日付の都合上武道会の時は実は2歳


5chアニ速


当時ローカルではピッコロって大魔王のイメージあったんでマジュニアって呼んでた


5chアニ速


超サイヤ人悟空以外でフリーザに唯一舐めプした男…


5chアニ速


智将どころか割と全ての章で見当違いなこと自信満々に言って味方に混乱招いてるよなピッコロさん


5chアニ速


でもサタンのことは評価してるし…


5chアニ速


ベジータ出るまで2番手キャラだからベジータと同じで敵の強さをアピールするサンドバッグになりがち


5chアニ速


むしろ作中で一番頭使ってるの悟空なんだよね…


5chアニ速


んーそれも微妙…


5chアニ速


ブルマがおかしいもんな


5chアニ速


仲間が相談するの大体悟空だからな…


5chアニ速

頭使ってたけど誤算だったのセル戦の悟飯くらいか




5chアニ速

ベジータ戦もフリーザ戦もブウ戦も誤算してるぞ


5chアニ速


アテが外れることもあるけど頭使ってるのは事実じゃね?


5chアニ速


悟空さピッコロとは逆に馬鹿イメージが先行してるからな


5chアニ速


無計画に特攻するだけのピッコロ弄りはやめてやれよ


5chアニ速


ブウ戦の吸収とか成功したから良かったもののあまりにも無謀過ぎない?


5chアニ速


まあ漫画の中の読者に対する説明を兼ねて色々考察してみせる立場のキャラって


5chアニ速

基本ホームズじゃなくてワトソンだから肝心要の所で間違ってないと

5chアニ速

読者をミスリードさせられなくてドンデン返しが起きないんだ

5chアニ速


ワトソンは自分のことを


5chアニ速


知恵者と呼ばれている…とか言わない


5chアニ速


こういう知性キャラって大概驚き役にされるので目ん玉節穴にされがちよね


5chアニ速


オレンジもいつまでもつかな…


5chアニ速


参謀の手下を産めば良いのに


5chアニ速


実際ドラゴンボール消滅に関わる重要ポジを取り上げたから存在が軽くなったのはある


5chアニ速

神としてはデンデの方が有能だし…




5chアニ速

作り手より賢いキャラは生まれないから…


5chアニ速


悟空をクソボケにしたがってるのと同じ?


5chアニ速


原作準拠の話だから全然違う


5chアニ速


究極のパパスレかと


5chアニ速


悟空とピッコロなら悟空の方が賢い感ある


5chアニ速


ピッコロはアニメで割と美化された方だから原作読むとええ?ってなる落差が大きいんだろうな


5chアニ速


ブウに吹っ飛ばされただけで死んだことにされて誰も生き返らせる気がない悟飯かわいそうとは思った


5chアニ速


この後神様と同化して通常のスーパーサイヤ人よりは強くなったよね?


5chアニ速

生き残ったナメック星人と片っ端から同化していけば最強もあったのでは?

5chアニ速


スラッグ?


5chアニ速


鳥山先生もかしこキャラとしては描いてない気が…


5chアニ速


ピッコロは行動に妥当性ないもの


5chアニ速

種族的な性質とも作中の人物評価とも符号しない

5chアニ速


もはやこじつけレベルのものまであって駄目だった


5chアニ速

頭良さそうと所を君があげてみたらどうだろう




5chアニ速

なっ!!じゃねぇよ