5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロさんって戦力的に独特のポジションにいるよね

5chアニ速

ピッコロさんって戦力的に独特のポジションにいるよね_1


同化せずにフリーザ直行して悟空復活前に殺されちゃったらナメック星編がまるっきり無駄になる所だったから危なかった

5chアニ速

部位欠損役が板についてしまった

5chアニ速


映画だと一時期クリリンと悟飯が中ボスにボコられてるのを助けたあとラスボスにやられて悟空に繋ぐ役が定着してたな


5chアニ速


あれこれコラ…?


5chアニ速


ピッコロがベースのままネイルの知識だけを吸収したとして最長老に安らかな眠りをとか言うだろうか


5chアニ速

言わないよなぁ…

5chアニ速


ナッパに苦戦してたやつが53万超えたらそりゃこうなる


5chアニ速


何かと事態を悪化させがちなM字より天さんやピッコロさんの方が貢献度高いみたいなとこある


5chアニ速


旧劇場版のおかげでなんか頼もしいイメージあるけど原作だと速攻やられ役だったりドジ役をしがちである


5chアニ速


独自に修行してたとはいえ神コロ様になっただけで終盤のインフレについてくパワー手にいれてるから才能ヤバいな


5chアニ速


ドラゴンボール世界は敵ボスをパワーアップ前に仕留めるとレベリングが足りずに次の章で詰むのがあくらつすぎる…


5chアニ速


ポコピー


5chアニ速


もしブロで死ぬ程聞きまくったテーマ


5chアニ速

微妙な改変の元ネタ何?




5chアニ速

超能力使えるから戦闘とは関係ないところでも役に立つ


5chアニ速


中盤に一瞬だけ最強クラスになる人


5chアニ速


劇場版の…待たせたな悟飯!ピッコロさぁん!!のくだり正直好き


5chアニ速


元気玉チャージの間ピッコロさん単身で時間稼ぎするとこ好き


5chアニ速


まぁ戦況をむやみに悪くしないだけマシ


5chアニ速

セル取り逃したのは痛手だけどあれはセルのファインプレーって面が強いし

5chアニ速


銀河ギリギリでボージャックに殴りかかるのは嫌い


5chアニ速


オラの悟飯を返せの立ち位置好き


5chアニ速


超サイヤ伝説だとさらに同化できたな


5chアニ速


全員と同化したら第3形態フリーザ超えるんだよな


5chアニ速


ブウ編の冒頭見るたびに界王神様にそんなビビるほど実力差ないというかもしかして勝てない?と思う


5chアニ速


課長が専務や社長に「殴ったら勝てる」と思ってても頭は下げるだろ


5chアニ速


火山を爆発させるのポーズじゃん


5chアニ速

映画だと悟飯のピンチに駆けつける


5chアニ速

たまに仙豆も持ってくる



5chアニ速

ピッコロさんネイルと同化しなかったら糞の役にも立たないレベルだったんだよな…


5chアニ速


しかし神と同化したらスーパーサイヤ人以上というわけわからんインフレだ


5chアニ速


20号といい勝負してたから神コロ様になる前から超サイヤ人レベルだと思う


5chアニ速


現代の漫画だと中ボスクラス倒す役もらえるだろうけどな…


5chアニ速


カタッツの天才児ばけものすぎだろ・・・


5chアニ速


再同化してスーパーサイヤ人以上になるのはまあ修行してたからってので分かるけど


5chアニ速

一番最初の神コロ状態でどれだけ凄かったのかは気になるところ

5chアニ速

ネイルさんはフリーザ相手にも負けないとか言ってたよね?

5chアニ速


ネイルが言ったのは自分と融合すればフリーザ(53万の時)より強い


5chアニ速


最長老様が言ってたのが分離してなければただのサイヤ人程度には負けない


5chアニ速


勘違いされがちだが超サイヤ人やフルパワーフリーザより強いとは全く言ってない


5chアニ速


むしろ20号戦の時が一番伸びてるよな


5chアニ速


100万くらいから1億くらいまで伸びてるからなあそこ


5chアニ速


ネイルさんフリーザの情報が精々遠くで変身した第二までなんであんまそっち方面では頼りにならん


5chアニ速

逆に分離したら神とピッコロ大魔王になるんだから弱体し過ぎだろっていう




5chアニ速

分離前の状態でコミュニケーションとれた先代の神がすごい


5chアニ速


戦闘力がフリーザ以上のエイリアンが来たら普通にビビるわ


5chアニ速


まぁあの子が負けるとは超サイヤ人かってて最長老の言葉があるけど一般サイヤ人と超サイヤ人じゃ振れ幅デカすぎなんだよな…


5chアニ速


ネイルさんそんなこと言ってたっけ


5chアニ速

最長老さまが「合体したままならサイヤ人に殺されるなんてことはなかっただろう」と言ってたのと混じってない?

5chアニ速


ただピッコロさんが最前線で戦ってるの見ると嬉しくなるんです!


5chアニ速


腕千切れても平気だからって噛ませをやらされがち


5chアニ速


最近は「能力コピーしたらめちゃくちゃ便利じゃん!」とか敵にやられたりする


5chアニ速


だいぶ前にセルにやられてる


5chアニ速


スーパーヒーローのピッコロさんはよかったね


5chアニ速

RRの軍服姿がめっちゃかっこいいし

5chアニ速


完全に主人公だった


5chアニ速


どう見てもネイルさんの影響うけてるし神様にも影響されてる


5chアニ速

ピッコロさん確実に騙されてる

5chアニ速

元から通常のサイヤ人に負けるはずない位強かったわけだしな神様に分離する前は




5chアニ速

最長老様の言うただのサイヤ人ってどれくらいの想定なんだろ


5chアニ速


サイヤ人に負けるはずない…もしかしてスーパーサイヤ人なのか…?って言ってたから


5chアニ速


スーパーサイヤ人でない限り負けない想定


5chアニ速


今月の21日から


5chアニ速

Vジャンプでスーパーヒーローの続編やるよ

5chアニ速


おまけで急に最前線レベルになったピッコロさん


5chアニ速


ゲームでピッコロ大魔王と同化するやつが好きだった


5chアニ速

悪ブウと互角までいくけど仕留めるのは無理なので魔封波で倒すっていう

5chアニ速


GBAのやつかな


5chアニ速


クリリンが界王拳や元気玉覚えるやつ


5chアニ速


あれのオリジナルは全体的に面白かった


5chアニ速


ifゴテンクスがパラレルワールド渡り歩く便利な存在になってる!


5chアニ速


同化でパワーアップもすごいけど地球帰還後に特に大きなイベントなしで19号20号とやり合えるようになってるのもすごくない?


5chアニ速


超サイヤ伝説でネイル若者二人デンデと合体して最長老カードも使ってナメック星人の力を集結させたピッコロさんなら最終形態フリーザとも互角に近いレベルで戦えるの好き


5chアニ速

勝てる!相手がどんな奴だろうと負けるはずがない!




5chアニ速

我々ナメック星人は究極のカラダを手に入れたのだー!!


5chアニ速


ピッコロさんは悟飯の師匠だけあって効果的な修行をしてるんだろう


5chアニ速

ベジータは重力トレーニング信者

5chアニ速


重力10倍の環境で育ったし格下だった悟空が重力修行で自分を一気に追い越したの目の当たりにしちゃったから…


5chアニ速


つってもクリリン以下地球出身達はサイヤ人以降は全然レベルアップが追いついてないけどね


5chアニ速


ピッコロが死んだらドラゴンボールが消えるリスクがあるから戦いに参加するな


5chアニ速

精神と時の部屋に隔離しとけ

5chアニ速


漫画版は同じ物やってもって事でわざと変えてるらしいからアニメと設定共通してないってのも間違いじゃないんだよな


5chアニ速

ビーストとか若干ナーフされてるし

5chアニ速


戦闘時の掛け声が全キャラ中一二を争うレベルで好き


5chアニ速

古川登志夫さんかっこいい

5chアニ速


ナメック星の戦いをスパイしてないのが最大のミスだよ


5chアニ速


そうだけどあそこまで強くならんやろってのも正しいしあそこまで強くなっても戦えるレベルなドクターゲロの技術やばい


5chアニ速


悟空が修行したヤムチャ相当で想定してたにしてはハイパワーがすぎる


5chアニ速

でもスパイさせてもスパイロボが地球に戻って来れないんじゃないか




5chアニ速

アレは常時データを送り続けてるタイプだっけ