5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザ、何故か嫌いになれない

5chアニ速

フリーザ、何故か嫌いになれない_1


野沢雅子さんのレス

5chアニ速

昔は嫌ってたけど力の大会からしょうがねえな~ってなった辺りちょろい

5chアニ速


理想の上司では絶対ない


5chアニ速


殺しますよ(本当にやるからね)


5chアニ速


鳥山さの嫌いな編集がモデルらしいしな


5chアニ速


タゴマのおかげで復活できたのに


5chアニ速


サイヤ人なんかほっときましょうと言ったら殺されたの可哀想


5chアニ速


理由を書かない辺り愚かですね


5chアニ速


問題を提示するなら理由や課題を同時に挙げましょう


5chアニ速


シリアス悪役からギャグ込み悪役になっちゃうけど後者もそれはそれで魅力的


5chアニ速


努力をすることを覚えたのは再評価に値する


5chアニ速


他人を取り込んで変身するセルやブウと違って無駄に変身形態ある人


5chアニ速


でもピッコロさん相手にまだ2回変身できると言った時の絶望感はやばかった


5chアニ速

背を少し伸ばしたいんです




5chアニ速

まだ成長してる感じにしたいんです

5chアニ速

不老不死はどうした


5chアニ速


なんかにハマったら死ねないまま永遠に地獄味わうことになるからもういい


5chアニ速


思い出したくもない


5chアニ速


ガーリックJrのレス


5chアニ速


ドラゴンボールって鳥山明のサガなのか結局憎めないキャラに落としたがるよね


5chアニ速


なんだかんだギャグ畑の人なんだなって思う


5chアニ速


金になったり黒くなったり・・


5chアニ速


53万でイキる雑魚


5chアニ速


兄貴は戦闘力は言わないからな


5chアニ速


破壊神の下請け


5chアニ速


私は超えましたよ


5chアニ速


なんでベジータ虐めてる時にカニを食べたの?


5chアニ速


そこに蟹があったから


5chアニ速

ナメック星に蟹がいたことすら意外だったわ




5chアニ速

兄より優秀な弟などいないのだ


5chアニ速


ナメック星人は水があれば生きていけるからその星の生物にはいっさい手を出してないから


5chアニ速


セルの短気部分は殆どがフリーザ様だと思うんだよね


5chアニ速


いうほど原作じゃ身内殺してないと思うんですけどね


5chアニ速


失敗しない限り殺さないし一回ぐらいなら許してくれるからな


5chアニ速


部下はみんなエリートだからそうそう失敗しないし


5chアニ速


一人称が三つくらいある


5chアニ速


サイヤ人とナメック星人殺しすぎたな


5chアニ速


サイヤ人はビルスの命令にされたし


5chアニ速


ただナメック星編でフリーザが自ら殺したナメック星人ってデンデくらいでは?


5chアニ速

あとネイルさんはまあ殺したようなもんか

5chアニ速


主要幹部ほぼ死んじゃったのに立て直せた経営力


5chアニ速


セルはピッコロの再生能力なかったら実は大したことない


5chアニ速


ファイナルフラッシュで


5chアニ速

ピッコロの細胞なかったら体カチカチになるだけだよ




5chアニ速

ベジータ元気玉食らって生き残る


5chアニ速

フリーザ元気玉食らって生き残る

5chアニ速

セルは多分無理

5chアニ速

ブウは跡形もなく消し飛んだ

5chアニ速


ブウが無理だから無理


5chアニ速


元気玉の大きさも違うからな…


5chアニ速


クウラも中々いいキャラしてるのがおいしい


5chアニ速


放っておけ


5chアニ速


その放っておいたサイヤ人の子供(後の孫悟空)にフリーザと自分が倒されるって言うね…


5chアニ速


最終形態で敬語は解釈違い


5chアニ速


敬語というか砕けた口調になるよね


5chアニ速


多分これが素の喋り方なんだろう


5chアニ速


でも周囲に敵しかいない状況だからというのもあるのでは?


5chアニ速


最終形態であっても仮にザーボンやギニューのような部下がいれば敬語で話すのでは


5chアニ速

あと形態ごとにキャラ作ってる感じはある




5chアニ速

本性はブチ切れた時の荒々しい感じなんだけど部下や余裕ある時は敬語にしてる感じ


5chアニ速


一応1回くらいは失敗しても挽回したら許してくれるし


5chアニ速

戦闘力が低い部下にはちゃんと武器を持たせてるし

5chアニ速

理想とは言わんがそこそこホワイトな上司だと思う

5chアニ速


きっと部下への愛情は皆無だろうけど「自分にとって一番効率的に事を進めたい」だけなんだろうな


5chアニ速


だから失敗したとしても優秀な人材はそう安易に消したりはしないし


5chアニ速


ギニュー隊長のような変わり者でも実力は評価できるなら重要任務を任せるし


5chアニ速


なんなら敵であっても実力あるものはスカウトしようとするし


5chアニ速


ベジータ戦の元気玉あれ威力半分だからな


5chアニ速


大猿ベジータにボコられ過ぎて溜めてた元気が飛び散ったんだっけか


5chアニ速


フリーザ様はギニュー特戦隊を過大評価し過ぎである


5chアニ速


まあトリッキーなグルド以外は自軍の中で突出した精鋭集団(ザーボンより遥かに強い)だったろうし…


5chアニ速


普通に正当な評価したうえで重要任務を与えてたと思うよ


5chアニ速


ファイティングポーズだけは疑問持ってるから


5chアニ速

今は元気玉より光線銃の方が強いから…




5chアニ速

フリーザ様はグルドにも優しいぞ


5chアニ速

臭いなんて言わないし

5chアニ速


たぶん悟空にとってはこれほどまで全身全霊もって必死の死闘を繰り広げた相手って


5chアニ速

原作漫画の範囲ではフリーザが最後にして最大だよねきっと…

5chアニ速

セルゲームのときはまあ勝てないと悟って悟飯に託したし

5chアニ速

ブウ戦はまあ真面目に戦ってただろうけどそこまでの必死さは感じなかったし

5chアニ速


殺せたのに後進育成のために倒さなかったと自分で言ってたしな


5chアニ速


フリーザからしてもここまで酷い被害出されたのはナメック星が初めてだろうしな


5chアニ速


本来はいつも楽勝だからこそ思わぬ大打撃受けたからなんかナメック星編だと機嫌が悪かった感じある


5chアニ速


ブレイカーズだとずっと愛用してる


5chアニ速

フリーザじゃなきゃ勝てない

5chアニ速


今の時点だとフリーザがレイダー最強らしいな


5chアニ速


蟹に舌鼓を打つ


5chアニ速


歯応えの良い音がする蟹


5chアニ速

かりっこりっ




5chアニ速

別の声優さんだったらここまで人気出なかったと思うくらいピッタリ