5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールZ見てるんだけど

5chアニ速

ドラゴンボールZ見てるんだけど_1


ナメック星で死んだ悟空とクリリンは生き返らせてもすぐ死んじゃうよって話を聞いたベジータが調子に乗って悟飯をボコボコにしてて「こんな展開だっけ…?」と思ったら次の回で何事もなかったかのように悟空とクリリンは生き返らせても意味ないよのシーンから始まった

5chアニ速

なにこれ…?

5chアニ速

尺が余ったのでとりあえず入れた

5chアニ速

そんな露骨な破綻があったのか

5chアニ速


ここは数話前にベジータが生き返ったあたりから既に性格が違う


5chアニ速

まさかあっさり仲間になってカカロットを生き返らせる方向で協力するとは思ってなかったのだろう

5chアニ速

逆に悟飯をボコったあとで原作の流れに戻すには話が長くなりすぎてしまう…

5chアニ速

ベジータに感謝する悟飯



5chアニ速


有名なのか…まぁ有名だろうな無茶苦茶だし


5chアニ速

原作未読なんだけどあ…あ…みたいな尺稼ぎ以外にもこういう勝手な展開あったのか

5chアニ速


この前にも亀仙人たちが宇宙に飛び出す直前まで行ってるけどあれも少しズレたらヤバい破綻になってたと思う


5chアニ速

残った宇宙船をベジータが奪うアニオリを入れて回収したのは見事だった

5chアニ速

一通り見終わったら原作も読もうぜ


5chアニ速

超スピーディーに感じられる



5chアニ速

ちょうどみんな蘇って知らん敵の話になったし読んでみようかな…


5chアニ速


少年編とかほぼ知らないから興味あるし


5chアニ速


フルカラー買うのもいいぞ


5chアニ速


原作の白黒がいいって人もいるから無理にとは言わんが


5chアニ速


アクションで16ページの漫画と20分のアニメを同時に進めるのが間違いだった


5chアニ速


小学生心にアニオリのギャグ展開が苦手だった


5chアニ速


いきなり助言のベジータは見た覚え無いオレも知ってるからまあそれなりに有名だと思う


5chアニ速


フリーザカニ食べたりするしねアニメ


5chアニ速


聖闘士星矢なんか連載開始してすぐアニメ化だからもっと無茶した


5chアニ速


ナメック星来てからのベジータ立ち位置ころころ変えながらマジで頑張ってたからな…


5chアニ速


またまたナメック星編の再放送見たらアニオリ部分のブルマが異様にウザかった…


5chアニ速


と言うかZ時代の女性キャラは異様に言動がヒステリックなる傾向だった


5chアニ速


超以降だと女性キャラも言動が丸くなってヒスっぽさがかなり無くなってる


5chアニ速

ピッコロと二人でエアカーの免許とるのに丸々1話使って


5chアニ速

セルゲーム直前に家族(クリリン含)でドライブしたりする話がいいんだ



5chアニ速

なんかフリーザと悟飯戦わせてたりしたよね


5chアニ速

しかもなんか善戦してる

5chアニ速


冗長な尺以外はアニメは色々出来いいと思うけどもやっぱ原作も抑えたい


5chアニ速


原作のテンポの良さいいよね


5chアニ速


魔人ブウ編の終盤のスピーディーに進む展開好き


5chアニ速


アニメは時々くるかっこいいアクションを見るために我慢するもの


5chアニ速


取り敢えず超サイヤ人に目覚める悟空のシーンだけ見るか...


5chアニ速

...ずっと雷鳴ってプルプルしてるけどいつ変身するんだ...?

5chアニ速

みたいな気持ちになったのまだ覚えてる

5chアニ速


詳しくはないがランチさんがしゃべってる場合はアニオリだと疑ってる


5chアニ速

天津飯の修行に押し掛けて強盗に誘ったりカリン塔の下でドンパチしたり

5chアニ速


GTとか原作無いからテンポ良くなるって思うじゃん?全然そんな事無いからビックリするぜ


5chアニ速


また悟空がボコられてる…


5chアニ速


まさか全編アニオリの尺伸ばしテンポのままとはね


5chアニ速

誰か僕とフュージョンしてくれませんか!?






5chアニ速

アニオリサタンの弟子


5chアニ速


改でもカット難しいから超以降でも存在だけは生き残った奴来たな…


5chアニ速


気を溜めて1話終わったがそこまで誇張じゃないんだよな


5chアニ速


まあナメック星でブルマがワガママ言いまくるのは原作通りだし…


5chアニ速


動画サイトで連続して見るならまだしも


5chアニ速

週一の30分を棒立ちで終わらせるのは酷い

5chアニ速

ワンピースもだぞ!今は知らんけど

5chアニ速


フリーザと戦ってる最中で溶岩が噴出したから


5chアニ速

かめはめ波で抑え込んだシーンあったけど長い

5chアニ速

もうフリーザも傍観するなら手伝ってやれよってくらい

5chアニ速


後半Cパートでベジータが笑ってるだけの回とかあったよね?


5chアニ速


GTは最終回でなんとなく許せる


5chアニ速


テレビ版がこんなだったもんで映画の敵はめちゃあっさり死ぬなって毎回思ってたな


5chアニ速

マロンちゃん : クリリンのガールフレンド


5chアニ速

マーロン : クリリンの娘



5chアニ速

18号はキレた


5chアニ速


本当に一悶着あった感じのキレ方してるよね


5chアニ速


チチの悪印象はだいたいアニメのせいだと思う


5chアニ速


GTは超がある今ならアニオリスタッフ版続編として冷静に見れる


5chアニ速


テンポに関しては超も大概だろ…


5chアニ速


良くは無いがマシではあるよ話数考えたらかなりテンポはまだ良い方


5chアニ速


なんかずっとメンバー集めしてるなとおもったら大会はじまっても結構長かった


5chアニ速


あじゃあ超は良いかっていうとそうでもないんだが…


5chアニ速


あとから漫画読んだくちだけど超サイヤ人になるとことかえらくあっさりだったわ


5chアニ速


逆にアニメ版が出そうで出ないくしゃみみたいなテンポで困る


5chアニ速


ドラゴンボールのアニオリは破綻しまくってる


5chアニ速


超の序盤はいくらドラゴンボールだからって未だにこんなんやるんかいって衝撃受けたわ


5chアニ速


原作は漫画としてもハイテンポなのが売りなのにアニメのテンポの悪さ凄いよね


5chアニ速

声優の演技とかで持たせてるだけで今の時代にこれ公開してたら凄い叩かれてたと思うくらいには

5chアニ速

スーパーサイヤ人になっても一回やられるもんな悟空…




5chアニ速

代わりに悟飯がフリーザと戦ってた

5chアニ速

超サイヤ人に覚醒したらもう最強!フリーザ瞬殺!みたいなイメージだったけどフルパワーフリーザ相手には互角というかなんならちょい下くらいでびっくりした


5chアニ速


燃費の差で勝てたって感じだね


5chアニ速


超化する前の悟空の方がフルパワー出す前のフリーザより明らかにダメージ大きそうだしな


5chアニ速


お互い万全の状態からならトランクスの件見る限り悟空が瞬殺してると思う


5chアニ速


近年のドラゴンボール愛が復活した鳥山先生はアニメの出来に文句を言ったりしたと書いてたな


5chアニ速


GTは70話弱しか無いのに異様にだらけてるからな…


5chアニ速


超はだいぶマシになってるからな


5chアニ速

改はちょっとヤバかった…

5chアニ速


セルいるのに今更桃白白とか出されても困るんだよ!


5chアニ速


サイヤ人は惑星ベジータの神が滅ぼした(アニオリ)→フリーザでした→ビルス様の命令でした


5chアニ速

はちょっと真面目に見るだけ無駄だなと思った

5chアニ速


原作に追いつくって言うけどバトル割増しにしたり野球中継で結構潰れてたよね?


5chアニ速

四週に一回はつぶれてた気がする

5chアニ速

生き返った後悟空に会って超サイヤ人になったんだな…って言った後地球で超サイヤ人になったと聞いて驚くベジータ




5chアニ速

野球以外と少ないんだな…