5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータって良い父親かな?

5chアニ速

ベジータって良い父親かな?_1


悟空ってことあるごとに酷い父親と言われているイメージ

5chアニ速

家族サービスできるし

5chアニ速


殴り返したけどまあそうだな


5chアニ速


嫁の実家にヒモしてるだけやん


5chアニ速


実生活でカプセルコーポレーション製品の耐久性モニターやってるかもしれんぞ


5chアニ速


いうても王子だからね


5chアニ速


良い父親ではないな


5chアニ速

基本的に自分中心で勝手に動くし

5chアニ速


悟飯も妻と娘に対してどうなんだってシーンが所々ある


5chアニ速


俺のおやじよりはるかにいいおやじ


5chアニ速


原作でもアニメでも悟空がクズ親なんてのはないし


5chアニ速

事在るごとに子供と嫁さんかまってるしチチもなんだかんだ言って悟空大事にしてるのに

5chアニ速

クズロット~みたいなネタを真に受けてるらしいのかなんなのかね

5chアニ速

アニオリのせい




5chアニ速

嫁が大金持ちとはいえ働いてない時点で良い父親とは言えない


5chアニ速


子供にトランクスって名付ける父親はちょっと…


5chアニ速


ブリーフ…


5chアニ速


多分ブルマ家側のネーミングだろ


5chアニ速


ベジータがつけてたら野菜になる


5chアニ速


ベジータは組織で人間関係とか考えながら働いてたはずだしな


5chアニ速


働かないで毎日重力室にいるだろ


5chアニ速


いつでも家族と会えるし新しい家族の形だな


5chアニ速


地球やばくなったら戦うから…


5chアニ速


アニオリのせいで悟空は子育てするイメージ定着しているわ


5chアニ速


地球に染まりすぎたようだなベジータ・・


5chアニ速


良くはないだろ


5chアニ速

子供思いではある

5chアニ速


悟空は死んでる期間が長いから


5chアニ速

ベジータはコルセン勤務だろ




5chアニ速

悟空は超だとちゃんと働いてるし…


5chアニ速

野菜卸売り商だけど

5chアニ速


Zのアニオリだと普通にクソでかい魚を取ったりしていたな


5chアニ速


朝市で他の業者とも仲良さそうだったし案外向いてるのかも


5chアニ速


悟飯ちゃんもパンのお迎えいけなくてビーデルがピッコロさんに頼んだ時はピッコロさん自ら叱りに行ってたな


5chアニ速


悟空は働かないで修行してた方が世のためだからいいわ


5chアニ速


そもそもサイヤ人は戦闘力以外関心のない種族だから多少なりとも子供を気にかけるだけで良い父親となる


5chアニ速


悟飯がベジータの息子だったら悟飯が最強戦士になってたんだろうなぁって思ってる


5chアニ速


悟天のことを知らなかったのも違和感あったなぁ


5chアニ速

悟飯とベジータ天下一武道会に参加するかどうかの会話に割り込むくらいには下界のこと把握してたんだから自分の家族のこと知ろうと思えばしれただろうに

5chアニ速

まぁメタ的には天下一武道会の会場で親子として初めて出会うって演出をしたかったからなんだろうけど

5chアニ速


悟空に関しちゃ作者が変な拘りでもあるのかな


5chアニ速

悟空は下級戦士出身で


5chアニ速

赤ちゃんの時他の星に捨てられるのが慣例だから

5chアニ速

一緒に生活してるだけマシ



5chアニ速

その風習を悟空が認めてるわけじゃないし


5chアニ速


サイヤ人が本能として子供を捨てるわけじゃない


5chアニ速


悟空の両親も風習として悟空を地球に送ったが別れる時に「生き残れ」って心配してるし


5chアニ速


鳥山明って奴がどんどん変なキャラ付けしていってるからな


5chアニ速

悟空とクリリンの間に友情は無いとか

5chアニ速


たまに思い出したように父親ムーブするとは言え


5chアニ速

基本毒親であることに変わりはないと思う

5chアニ速


修行はともかくベジータの方が悟飯と敵に対して共闘してること多い気がする


5chアニ速


そりゃ悟空が主役だから悟空が出てきたらラスボスと一騎討ちして終わるし


5chアニ速


悟空と悟飯が二人でフルボッコして勝ってもカタルシスがないだろ


5chアニ速


言われてみれば悟空とクリリンカップリングって見たことないな


5chアニ速

いや、そもそもドラゴンボールのBL界隈の事情とか知らんけど

5chアニ速


昔ならあったのかもしれない


5chアニ速


今は各自家庭持ちだからしらんけど


5chアニ速

確かに作中でNLが成立したキャラは一気に界隈が廃れると聞くな




5chアニ速

だから銀魂とかは最後まで固定カプが生まれなかった


5chアニ速


悟空はライバルだし普段は素直になれないとこはあると思う


5chアニ速


クリリンのことめっちゃ信用しているしな悟空


5chアニ速


ドラゴンボールZのアニメ1話とか見てると悟空が普通に悟飯と一緒に遊んでるところ見てて良い父親してるなって思ったよ


5chアニ速

それを見て初めても息子の誕生するところを知らないとか公式で言ったとしても信じられん

5chアニ速


信じようが信じまいが公式だからな


5chアニ速


毎回同じ悟空はクソ!って画像を連貼りするスレ立ててる奴いるけど


5chアニ速

アレ風の言い方したらスレ画のシーンなんて

5chアニ速

自称宇宙一の実力者が7歳ぐらいのガキ煽ったら思ったより強くてビビッたから殴って泣かせて

5chアニ速

仕方ないから遊園地連れてくわって場面やろ

5chアニ速


世界経済牛耳ってる一族の婿だしな


5chアニ速


もともと王様になるように育てられたわけだし


5chアニ速


まあまあ近いポジションには入ったわな


5chアニ速


ピッコロも自分の子供欲しくなって産もうってならないのかな


5chアニ速

ピッコロさんってメンタルが修行僧みたいなところ無い?




5chアニ速

単位生殖で卵吐くだけだし


5chアニ速


同族の子供ならデンデもいるし


5chアニ速


卵吐くと本体が弱体化するから自分の戦闘力を落とす意味がない


5chアニ速


実際血統も育ちもいいし


5chアニ速

フリーザ軍でビジネスも学んでるだろ

5chアニ速


フリーザ軍やサイヤ人のビジネス…


5chアニ速


惑星侵略して異星人に売る


5chアニ速


サイヤ人はともかく


5chアニ速


フリーザは星を売ってる企業だから買う相手がいるって事だし


5chアニ速


地上げ屋やんけ!


5chアニ速


超の設定を真に受けると(公式なんだが)


5chアニ速

Z時代の悪党連中の所業が全部茶番というか無茶になるので

5chアニ速

過去はもう気にしないようにしよう今読んでいるコマにあることがすべてだ

5chアニ速


その割には悟空とかは過去の発言とか変に解釈されてクズだの何だの言われてるのモヤモヤするんだよなぁ


5chアニ速

その割ってそもそもそのレスは個人の考えだからだろ




5chアニ速

トランクスを抱いてやるシーンとか