5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエルとラウダが腹違いって設定

5chアニ速

【水星の魔女】グエルとラウダが腹違いって設定_1


これいる?ってずっと思ってたんだが

5chアニ速

ラストがグエスレミオエンドになる前フリだったんだな…

5chアニ速

彼は狂っていた

5chアニ速

なーに言ってるのだ

5chアニ速

フェルグエしかあり得ないのだ

5chアニ速

みおみおに興味なさそう

5chアニ速

そんな世界は…まだわかんないけど…

5chアニ速

親父は両方に逃げられたけどグエルは両方幸せにすることで親父を越えたことも表現できる

5chアニ速

両方幸せにしたいなら身を引くのが手っ取り早いよ

5chアニ速

これで親父と同じ道行ったらかわいそすぎるだろ…

5chアニ速

親父の事は尊敬してるしグエルは幸せに育ったんだぞ!

5chアニ速

会社立て直したら地獄行きか…

5chアニ速

でも主人公がふたつ手に入れたのは前作でやったんですよ

5chアニ速

主人公になってから言え



5chアニ速

パーメットキメ過ぎだぞ

5chアニ速

d(^o^)b

5chアニ速

なんか全然尊敬できるオヤジさんじゃなかったの面白かったな

5chアニ速

例えクソ野郎でも子供からしたら親は親だからね

5chアニ速

親父は自分のやった事棚にあげて物言うから本当小物

5chアニ速

会社がある程度なんとかなったら今関係ある全ての人の前から姿を消しそうなんだよなグエル

5chアニ速

バックパック片手に世界を巡るグエルは絵になるけどラウダかわいそうすぎない?

5chアニ速

スレッタ整理しちゃったのは最後の楔だったようにも思えてくる…

5chアニ速

ヴィムと面識のあったプロスペラをグエルのママにしてラウダのママをノートレットにして血筋の錯綜を楽しむのだ

5chアニ速

本当に二人手に入れるならもっと苦労させないと…

5chアニ速

まぁ今から絶対苦労するから…

5chアニ速

そもそも戦争だあ!私もモビルスーツで出るぞ!

5chアニ速

って出るなよ

5chアニ速

大企業のえらいひとが!

5chアニ速

だそうですよウォンリーさん



5chアニ速

ガンダムはお偉いさんが前線に出るもんだし…

5chアニ速

まあでもあんな鉄火場でMSのりこんで戦いに行くアグレッシブさはちょっと褒めたいよ親父

5chアニ速

死んだら会社がヤバくなるタイプのトップがやるんじゃねえ!

5chアニ速

とはなるけど鉄火場に突っ込んでも何とかなりそうな腕あるから正直惚れる

5chアニ速

ぶっちゃけシャディクに騙されてヤケ起こしたようなもんだから微妙に評価しづらい…

5chアニ速

どう考えても話の都合で動いてるんだけど納得してしまう部分もある

5chアニ速

部下もご武運を!で送り出してるし

5chアニ速

テンション高えなあの会社…となる

5chアニ速

あの感じだと社の最新鋭機で決闘最強だったグエルもすぐ受け入れられるだろうなって

5chアニ速

ちゃんと告白は響いてたからな

5chアニ速

そういや序盤はイケメン2人に言い寄られてたんだな…

5chアニ速

あれイーロンマスクが

5chアニ速

私も隠してあったF35で出るぞ!と突然言い出したようなもんだよな

5chアニ速

腹違いで同い年の弟とか言うどう考えても厄ネタにしかならんやつにあそこまで尊敬されるようになる出来事を想像するだけで飯が進むからあの設定は必要

5chアニ速

百合の間に挟まった男は許されませんよねぇ



5chアニ速

なんてことにならないか戦々恐々としている

5chアニ速

いやでもやっぱりコイツ格好いいし…

5chアニ速

加熱もするだろ

5chアニ速

嫌いって言ってたじゃないですか!をすごい強調してたから序盤に素直に好きだと言ってればだいぶ違う雰囲気あった

5chアニ速

序盤はエランに勝てないし7話以降はミオリネが滑り込むから隙がねえ

5chアニ速

今のグエルがミオリネに惚れる前のスレッタに告白てまきればいけてたと思う

5chアニ速

エスレはいま消える直前のロウソクの炎なんだ

5chアニ速

ハピバースデー流れて消えるところだった…

5chアニ速

あんないい振られ方をしたらくっつくかはともかく盛り上がるよ…

5chアニ速

エスレミオエンド見たいけどもし本編で本当にそうなったらグエルがそんな事するかァ〜!!ってキレそう

5chアニ速

どうすればいい

5chアニ速

いろんなものを削ぎ落として削ぎ落として残ったのはただの家族思いでピュアな好感度高い男だったとか予想できん展開だわ

5chアニ速

いいところもあって悪いところもあるのが人間味あっていい

5chアニ速

子供からは慕われるところもあり反発されるところもありみたいな

5chアニ速

各企業のトップ全員MSに乗って死ぬまであるかもしれん



5chアニ速

ニューゲンカルデボラゴルネリはMAだろう

5chアニ速

鼻チューブは出撃に耐えきれない

5chアニ速

つうか告白してなんとかなると全く思ってないけど

5chアニ速

これ俺の感情のケジメですからみたいなところ男っすね…兄さん!

5chアニ速

グエルも分かってて振られに行った所はあるんじゃないかな

5chアニ速

ラウダうるさい

5chアニ速

ツンデレが理解できないのはまあしょうがない

5chアニ速

わけわからないっていうたぬきの感想ももっともだし

5chアニ速

でも今は正直グエスレが見たいあの綺麗なグエルみた後だと

5chアニ速

兄さんがそんなことするかァ〜〜〜!ハァーッ!

5chアニ速

グエミオ結婚は社と総裁選乗り切るために必須ぽいけど離婚はあったとしても数年先の気がする

5chアニ速

支援者を裏切ることになるし

5chアニ速

それじゃスレミオ結婚できないじゃないですか!

5chアニ速

視聴者が勝手に元鞘に戻ると思い込んでるだけで破局エンドもあり得るのではあの2人

5chアニ速

真面目な話ここまでスレミオやっておいて最後このままグエミオで終わったら



5chアニ速

それはもう凄いことになると思うぞ

5chアニ速

10年後…そこには満を持して結ばれたスレミオが…

5chアニ速

つまりグループを破壊してしまえば自由になると

5chアニ速

スレッタ完全に人間不振になったと思うけどあれ水星がいつも通り4クールガンダムなら絶対リディ少尉コースだよあの後

5chアニ速

弟えらそうなボンボンだけどまったく上に立つ人間じゃなかったから

5chアニ速

可哀想だったな

5chアニ速

急に上の2人が居なくなったのほんとかわいそう

5chアニ速

どう見ても副官タイプだったし本人も絶対乗り気じゃなかった

5chアニ速

妨害工作すらしてないし口汚いだけだと無罪なのにひどい目にあいすぎ感ある

5chアニ速

スレッタは式に呼ばれるのかな?

5chアニ速

だけどミオリネサンは泣いてるんです!と

5chアニ速

結婚式をガンダムで邪魔しないとスレッタ

5chアニ速

エアリアルが止めに来てエアリアルにグエルとミオリネが乗り込むまで見えた

5chアニ速

エスレミオはグエルとスレッタとミオリネはそんな事しねえって点を除けば

5chアニ速

支持する人がいるのもわかるカップリングではある



5chアニ速

いやでもグエルにヴィムと同じ事させるのも割とグロくない…?