5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】アニオリで印象に残ってる回

5chアニ速

【ドラゴンボール】アニオリで印象に残ってる回_1


原作におっつかないように挟んだアニオリ回で印象に残ってるの有る?

5chアニ速

俺は宇宙船の中で100倍重量にしたら死にそうになる話

5chアニ速

個人的には高重力の修行シーン好きだからちょっと嬉しかった

5chアニ速

磁気嵐に巻き込まれたり宇宙船修理したり

5chアニ速


なにそれ知らない


5chアニ速


ガーリックjr


5chアニ速

いや大して覚えてないな…

5chアニ速

免許取得は全部覚えてる

5chアニ速


悟飯たちがナメック星に行く途中で偽のナメック星に到着してしまう話


5chアニ速


これも後味悪い話だった覚えがある


5chアニ速


フリーザの蟹喰い


5chアニ速


あの世で海王星に走る途中で罠の宮殿に寄り道する話


5chアニ速


天津飯とイノシカチョウ


5chアニ速

占いババの水晶玉使ったコント




5chアニ速

悟飯がピッコロに半年間荒野で生きろ!してる途中で


5chアニ速

謎のロボットに合う話

5chアニ速


でぇベテランもお気に入りの1話


5chアニ速


わかるよ…


5chアニ速


チチの花嫁衣裳


5chアニ速


王子と禿が寄り道する話


5chアニ速


知恵の輪をする悟空


5chアニ速


バーダックフリーザに立ち向かうけど惑星ベジータは破壊されてしまう話


5chアニ速


パイクーハンと戦ったりしてたのはいつの話だったっけ


5chアニ速


あの世での話だからブウ編のオリジナルだな


5chアニ速


前回のあらすじや気を貯めるので12分とかやられるよりは遥かにいい


5chアニ速


ピッコロと悟空が免許取りに行く話


5chアニ速


ポタラ合体をベジータが嫌がってたらブウに追いつかれて2人で戦う羽目になるやつ


5chアニ速


北海道宇宙に飛ぶ!!くらいのやらかしはなかなか見ない


5chアニ速

セルゲーム前も好き




5chアニ速

クリリンに石投げられる悟空さとか

5chアニ速

免許取りに自動車学校通うピッコロさんって時点でズルい


5chアニ速


悟空とピッコロが免許取る話とかどんな頭なら思いつくんだ…


5chアニ速


ピッコロさんの私服良いよね


5chアニ速


セルゲーム行われる直前の桃白白


5chアニ速


この話があったからだいぶ後で悟空が車運転してる描写見てあの後免許取れたんだ!?って一人で感動したよ


5chアニ速


ナメック星行く途中で異星人の男女が抱き合った瞬間星が爆発する話は子供でもキレた


5chアニ速


サイヤ人編と混じってる混じってる


5chアニ速


ブウ編はブウの体内のアニオリがだいぶアレだったと思う


5chアニ速

変な生き物がいたり

5chアニ速


ナメック星行く途中の惑星巡る旅好きだった


5chアニ速


悟空さ単行本の表紙で車というかなんかしらのビークル運転してなかったっけ?


5chアニ速


チチが運転してたはず


5chアニ速


無印ラスト付近の牛魔王の城炎上とかもあったよね


5chアニ速

芭蕉扇もってきたけど逆効果だったやつだっけ




5chアニ速

漫画内でもセルゲーム前の家族で出かけてる時に乗ってたはずだが


5chアニ速


ナッパが暇つぶしするやつ


5chアニ速


鳥山明の本来の作風だとこういう日常物の方が平常運転ぽい気もする


5chアニ速


こういうのとかハイスクール編とか好き


5chアニ速


あったあった


5chアニ速


野球してたよね


5chアニ速


延々とかめはめ波溜めてるよりはオリジナルでも話が進む方が面白いんだもの


5chアニ速


悟空とチチの新婚時代とかもあるよね


5chアニ速

むしろここぶった切っていきなり子供出すのすげぇな鳥山明

5chアニ速


まあ正直そこは子供が読みたい部分ではないからな


5chアニ速


超で悟空が自分の運転で畑の野菜出荷してたな


5chアニ速

多分みんな知ってるシーン

5chアニ速


グレートサイヤマンが素顔見られて慌てる回は見ててしんどかった


5chアニ速


ギニューがブルマの身体に入るやつ


5chアニ速

ハイスクール編のアニオリで「なんじゃこりゃ?ポリリンの脚本みたいな話だな?!」




5chアニ速

と思った回の脚本が本当にポリリンだったのは吹いた

5chアニ速

マロンちゃんいいよね


5chアニ速


天下一武道会終わった後そのまま旅に出る話ってアニオリ?


5chアニ速


ガーリックJrとか知らないバトル好きだった


5chアニ速


アニオリは悟空のIQに強烈なデバフかかってる印象


5chアニ速


ギニューがブルマとチェンジする話とかもあった気がする


5chアニ速


武泰斗様とか芭蕉扇とか話とか好きだけど先にアニメ見てたから後から漫画読んで無い事に驚いた


5chアニ速


1番人気のあるDBのアニオリ回ってなんだろう…


5chアニ速


それこそロボットか免許かの2択じゃねえかな…


5chアニ速


バーダック一択だろ


5chアニ速


原作者も認めたバーダック回があるだろう!


5chアニ速


人気というかインパクトならやっぱ教習所回だと思う


5chアニ速


他の作品でもアニオリやるなら○○が教習所行ったりすればいいんじゃないかな!みたいな話題未だに出るレベルだし


5chアニ速


待ちきれないのでジャンプ本誌に手を出した少年は多い


5chアニ速

ガーリックJr編とブウ編後にやったブルマの誕生パーティーに遅れる悟空はなんか覚えてる




5chアニ速

特に前者は神様の家で思い出したように巨大化して戦うピッコロさんが面白かった

5chアニ速

野球してるヤムチャ好き


5chアニ速


ドラゴンボール超は全部アニオリと言える?


5chアニ速


幼年期の悟飯がハイヤードラゴンだか連れてたよね


5chアニ速

映画にも出てきたから覚えてる

5chアニ速


クウラに殺されるんだよね…


5chアニ速


蛇の道なげぇな…って思ってた記憶はある


5chアニ速

途中で戻されるし

5chアニ速


蛇の道に謎の休憩所があるお話


5chアニ速


アニメのイメージしか残ってない状態で原作を読み返すと


5chアニ速

コンパクトにまとまってる事に驚く

5chアニ速


もうこいつ出てくるの!?戦うの!?終わった!?


5chアニ速


ってハイテンポでびっくりした


5chアニ速


グレゴリー


5chアニ速

超サイヤ人のトランクス悟天を相手にできるミスターポポ




5chアニ速

どこまで強いんだろうなこいつ