5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールZ旧アニメ伝説の回と言えば

5chアニ速

ドラゴンボールZ旧アニメ伝説の回と言えば_1


そのシーン良く考えるとそんなに実力差無いよね

5chアニ速

初手必殺のトランクスと追い込まれるまで舐めプのフリーザが上手く噛み合った

5chアニ速

悟空とピッコロが免許取りに行く奴

5chアニ速


BGMがカッコいい


5chアニ速


悟空は100%のフリーザと戦いたがってたんだからそれはそう


5chアニ速

トランクスはフリーザが始動する前に隙を突いて倒した

5chアニ速

クックックックッ

5chアニ速

ヒュオオオー(砂埃

5chアニ速

悟飯「あ、ああああ・・・」

5chアニ速

クックックックッ

5chアニ速

ヒュオオオー(砂埃

5chアニ速

悟飯「あ、ああああ・・・」

5chアニ速


一方そのころ


5chアニ速

界王星で修行しているピッコロ達は…




5chアニ速

地球のカメハウスでは…


5chアニ速


そもそもスーパーサイヤ人になった悟空の時点でフリーザより遥かに強かったからな


5chアニ速


メカになってどう強くなったのかさっぱりわからなかったな


5chアニ速

100%フルパワーでもサイボーグ化してパワーアップしても超サイヤ人の壁は越えれなかったのかな

5chアニ速

悟空より先に超化できてたトランクスの方がちょっと強かったのか

5chアニ速


そもそもトランクスはスーパーサイヤ人になった後もずっと修業してたからな


5chアニ速


ちくしょー!


5chアニ速


何でカニ食べたの?


5chアニ速


カニ好きなんだろ


5chアニ速


悟飯ちゃんSS2覚醒は今見てもかっこいい


5chアニ速

でも次の話の構成はどうかと思う

5chアニ速


作画ころころ変わり過ぎ


5chアニ速


フリーザが全力出してればまた話違ったかもしれないけど


5chアニ速

フリーザはフルパワーまで時間掛かるからな

5chアニ速

(余波で割れる地面)




5chアニ速

原作の1話をアニメの一話にしてるからオリジナル増えて一方その頃してもしょうがない


5chアニ速

それやっても原作に追い付いたからちょくちょくアニオリ挟んだりガーリックJr.みたいな長編アニオリもやったんだし

5chアニ速


色々あるけど1つ挙げるならやっぱ免許回だろ


5chアニ速


アニオリはセル編で悟飯をスーパーサイヤ人に覚醒させる修行がかなり好きだわ


5chアニ速


トランクスの過去の奴でトランクスの超化が悟飯の死をきっかけに改変されてたのは個人的には評価したい


5chアニ速


そういや原作で成年悟飯が出る前に未来悟飯が最初の大きい悟飯?


5chアニ速

時間軸どうだっけ?

5chアニ速


どうだったかな?原作はセル編終わり即ブウ編開始だっけか?


5chアニ速


アニメでやってたらそのまま長し見するからなんだかんだアニオリは見てる


5chアニ速

悟空      1億5000万→2億2000万


5chアニ速

フリーザ100%  1億2000万

5chアニ速

メカフリーザ  1億8000万

5chアニ速

コルド     2億

5chアニ速

トランクス   2億1000万

5chアニ速

なので2対1で長引くとヤバかった



5chアニ速

あんまり差ないんだなと思ったが1000万の差でもギニュー隊長が80人いても埋まらないんだよな


5chアニ速


完全アニオリ回はともかく嫌でもちょくちょくオリジナル入るんだから見てないは通用しない


5chアニ速


全話見て無きゃスレで語ってはいけないルールも無いしな


5chアニ速

まぁたんにスレ腐したいだけの阿保だろうけど

5chアニ速


リアルタイムの記憶だと無理して見なくてもいいかぐらいの位置だった


5chアニ速

次回予告のネタバレ聞いてから来週見るかどうか決めてた

5chアニ速


変なのは掃除した


5chアニ速


リアルタイム時小学生だったけど毎週死ぬほど楽しみに見てたな


5chアニ速

24分ぐらいになるとBGM流れてあー終わりかぁみたいな

5chアニ速


セルゲーム前に修行切り上げて家族で団らんするの原作だとクリリンいないんだよね


5chアニ速

あとアニオリの運転免許回のフォロー入れてたりとか

5chアニ速

しかしセル編のチチは可哀相だったな

5chアニ速

闘いなんてしなくて家族平和に暮らしたいだけだったのにな

5chアニ速


戦いが終わって悟飯帰ってきて悟空がいないことを知り涙してたしな……


5chアニ速

トランクスの両断シーン




5chアニ速

作画良かった記憶だけど見てみたら作画悪かった

5chアニ速

かっこいいのは間違いないからヨシ!


5chアニ速


アニメのせいでチチ鬱陶しいキャラになってたけど


5chアニ速

原作だけだとナメック星行き反対以外は出番少ないから

5chアニ速

そこまでギャンギャンうるさくないよね

5chアニ速

悟空のやること自体は地球守るためって納得してるし

5chアニ速


子供の頃はチチうるさいと思ったけど


5chアニ速


大人になってチチの言い分考えると至極真っ当なのがなんともいえないよね


5chアニ速


それはそうなんだけど周り回ってやっぱり現状悟空たちが何とかしないと


5chアニ速


地球がおしまいになってしまうのも理解してほしかったとは思ってしまう


5chアニ速

ヤードラット衣装の悟空もっと見たかったな




5chアニ速

この世で一番強いヤツ今見ると亀仙人のじっちゃん戦とかピッコロ洗脳とか独特の雰囲気漂ってて面白いね

5chアニ速

ドクターコーチン純粋な悪のはずなのにウィローの名を呟いて死んでいくの悲しい

5chアニ速

この時の悟空さでよく勝てたなって戦闘力なんだよなウィロー

5chアニ速

肉弾戦方面のバトルシーンもなかなか充実してて良い



5chアニ速

飛んでいけーっ!

5chアニ速

シャレたようだが座布団はやれん!とかたまのユーモアもしれっと入るんで可笑しみ出しつつ

5chアニ速

いちいち流れ止めなくていい塩梅

5chアニ速

戦(I・KU・SA)いいよね…ピッコロさんだ〜いすきは何あの…何…?

5chアニ速

ピッコロさんだ〜いすきの印象が強すぎる

5chアニ速

まさかオレンジピッコロの伏線とは思わなかったな

5chアニ速

ピッコロさんを大大大好きじゃなくてピッコロさんは橙大好きだったとは…

5chアニ速

亀仙流の合体かめはめ波とかも見れるぞ

5chアニ速

そして劇場版クリリンの受難はここから始まった

5chアニ速

I•KU•SA良いよね…

5chアニ速

あの歌詞が刺さった子供結構いたんじゃねえかな…

5chアニ速

ガーリックJrの少年期までの繋がりでなくターレス以降のサイヤ人フリーザ軍繋がりでもない

5chアニ速

レッドリボン軍とかともまた違う不思議に沸いて出たオリジナル敵

5chアニ速

二作連続でのお約束ミュージカル自体に疑問は持たないが

5chアニ速

だいだいだいだいだーいすき♪(悟飯をかばい絶命するピッコロの映像)は何かこう…なぁ!と思っていた



5chアニ速

ちっとは年寄りをいたわらんかい…ガク