5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウって人望あるよな

5chアニ速

【ワンピース】カイドウって人望あるよな_1


流石に四皇だしね

5chアニ速

うるペーといいジャックといい若い有能株に面倒見いいのが好き

5chアニ速


まぁあんなバケモノがしかもビッグマムと手を組んでたら


5chアニ速

木っ端一味がどんだけ徒党くんだって無理だろって思うわな

5chアニ速


割と面倒見良いっぽいしね


5chアニ速

実の子にはアレだけど

5chアニ速


あれもある意味ではめちゃくちゃ真面目に子供と接しているとは思う


5chアニ速


クイーンの発言単純に強さだけでついてきた訳じゃないの分かるから好き


5chアニ速


うるぺーってカイドウが育ての親なんだっけ?


5chアニ速


知り合いに預けられた


5chアニ速


実の娘に爆弾つけて拘束してたら歪むのも当たり前だ!


5chアニ速


僕はおでんだカイドウ倒すっつってるから爆弾つけられたのでは…


5chアニ速


確か最初俺の「息子」を呼んでこいって話だったよね飛び六法への命令


5chアニ速

一応"息子"




5chアニ速

カイドウがおでんが娘な事に不満抱いてて無理やり息子である事を強いたせいで…みたいな話を最初考えてたのかも


5chアニ速


その辺ふっとんだせいでおでんがただただ狂人になってしまった


5chアニ速


四皇の配慮は格が違う


5chアニ速


と言おうとしたけどちょっとマムがダメだわあいつ


5chアニ速


LGBTへの配慮もバッチリの意識の高さ


5chアニ速


逆にヤマトがあの強さで私はカイドウの娘ヤマト!百獣海賊団の次期船長だ!ってなってたらいよいよワノ国終わる


5chアニ速

多分あいつ4人目の大看板とかそういう扱いされてる

5chアニ速


卑怯な方法で勝っただけなのに精神ダメージが酷い


5chアニ速


食欲にも限界なんてないっ!


5chアニ速


えっ!!!


5chアニ速


ヤマトを叩きのめす時の言葉はちゃんと親のそれだと思ってるんすがね…


5chアニ速


カイドウは別にヤマトがおでん名乗らなきゃ普通に接するよ


5chアニ速


古参はさん付けで呼ぶのなんかいいな


5chアニ速


カイドウは人望あるのに部下は屑ばっかり


5chアニ速

ぺーたん以外の悪口はもっとやれ




5chアニ速

オイ書き込むのやめろ!姉貴!


5chアニ速


雑魚に関してはカイドウさんも人間扱いしてないから


5chアニ速


ペーたんは一番ウマが合うの海軍スパイのドレークだしメンタルが海賊に向いてない気もする


5chアニ速


カイドウがメンヘラった原因の一つなんじゃヤマト


5chアニ速


ジャックとかあの若さで大看板だし絶対お気に入りだったよね


5chアニ速


俺の敵になるって言ってるんだけどマジで意味わかってる?俺の敵なら俺は殺さないといけないんだよ?って何度も警告した上でそれでも折れないからじゃあ望み通り敵として接するね(接してない)だからめっちゃ真面目だし不器用


5chアニ速


研究員が実験体に忠誠誓ってんだよなクイーンとカイドウの図


5chアニ速


外道なんだけど結構器が広いよね


5chアニ速


ちょいちょい自殺癖で捕まったり飛び降りたりしてた間も大看板達で留守を守ってたんだよな


5chアニ速


愛情で孫に風船括り付けて飛ばしたジジイもいるんだぞ


5chアニ速


カイドウと親子喧嘩しまくったおかげで今ではワノ国最強になってる


5chアニ速


実力も結構あるから爆弾腕輪で済んだだけマシじゃね…?


5chアニ速

野放しにしたら死ぬだろヤマト

5chアニ速


マイクパフォーマンスもプロレスも上手い


5chアニ速

ルフィとエースもあの幼少期の扱いでよく歪まなかったな




5chアニ速

いや…歪んだか

5chアニ速

自分の事怨んでる侍と一緒に閉じ込めたらますますおでん悪化してる…


5chアニ速


実子じゃないうるペーには懐かれてるのは面白い


5chアニ速


カイドウは愛情がないんじゃなくてあれ以外のやり方思いつかない&どうしても譲れない部分があるってイメージだわ


5chアニ速


カイドウに限らずどの海賊団も大なり小なり船長が慕われるよう描かれてるのいいよね


5chアニ速


むしろ爆弾つけられて怒るヤマトが意味わからなかった


5chアニ速

そこで爆弾じゃなかったら完全に相手にされてないって事じゃん

5chアニ速


脳筋連中が強いやつに靡かなかったら何に靡くんだよ


5chアニ速

まぁ今はただの敗残兵なんだが

5chアニ速


どうせ爆弾破裂してもしなないからな


5chアニ速


人は死ぬぞ


5chアニ速


人の命は終わらねぇ


5chアニ速


家族同然みたいに可愛がる部下に慕われて実の家族とはうまくいかないって抜き出すといやに現実的だな…


5chアニ速


エースとヤマトはたぶん親に対する憎しみの質がだいぶ違う


5chアニ速

おでん名乗ったら戦争だって言ってるしな




5chアニ速

四皇はいろんな家族の形があるな


5chアニ速


だって娘がおでんなら敵だし強くなければおでんじゃないしおでんなら息子だし…


5chアニ速


おでんなら将軍にならなきゃな


5chアニ速


クソ親なのは前提として子供に対して向き合ってる感じはするよねカイドウ


5chアニ速


むしろ向き合いすぎて喧嘩してるからなこいつ


5chアニ速


おでん名乗る度に律儀にしばく


5chアニ速


1番こういうリスペクト薄いのはビッグマムか?


5chアニ速


親子だから主従関係見えないのはもったいなかった


5chアニ速


子供たち以外だとシュトロイゼンくらいしか忠臣いなそう


5chアニ速


ほとんど身内だしな


5chアニ速


一味は実の親わからないやつが多くてなあ


5chアニ速


幹部連中が仲悪すぎる


5chアニ速

仲悪いというか下克上OKだからかそれにしてもやっぱ仲悪い

5chアニ速


ただまぁカイドウさんがしっかり報酬与えるから仲悪いなりに緊急時は協力して働くからアレはアレでいいと思う


5chアニ速

フーとクイーン普段めちゃくちゃ仲悪そうなのに協力して裏切り者炙り出すし




5chアニ速

カイドウがヤマトへの子育て成功したらのパターンがうるティだと思うで飛び六砲


5chアニ速


立場的にヤマトがおでんって名乗るの認めて好きにしていいよーともできんし


5chアニ速

子供の生き方が性自認がみたいなレベルの話じゃないんだもん…

5chアニ速


ヤマトがパパ大好きみたいな奴だったら子煩悩になってそう


5chアニ速

でもメンヘラアル中なのはそのままでどっちにしろ親としてはダメそう

5chアニ速


大蛇殺した理由が大和を将軍にするため意外に特に思い浮かばない


5chアニ速


ビッグマムのところは子どもたちが「あ、うちのママって母親やれない人だ」と判断して


5chアニ速

しっかり者の年嵩の兄姉が率先して面倒を見ると言うおつらいけど実は成功パターンだと思う

5chアニ速


でもカイドウにはお姉さんしてたよねマム


5chアニ速


姉貴分は出来ても親や実の姉はやれないタイプだ


5chアニ速


ワノ国編を思い返してみるとカイドウは外道というよりクソ真面目な面の方が目立つ


5chアニ速


カイドウはかなり珍しい秘書にスケジュール管理させる海賊である


5chアニ速


真面目だな…


5chアニ速

まあヤマトもカイドウの息子自称してるしな


5chアニ速

本当に嫌だったらサンジみたいになってる



5chアニ速

でもマムと幼い子どもたちの会話って海賊らしくて味わい深かったしなあ