5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGT当時は批判多かったの?

5chアニ速

ドラゴンボールGT当時は批判多かったの?_1


完全アニオリ続編だけど当時は批判多かったの?

5chアニ速

東映には誰も期待してなかった

5chアニ速

当時は今みたいなネット環境がなかったので世間の評判は知らんが俺の友人だと見てる人俺だけだった

5chアニ速


当時はネットがなかったから賛否は明らかにならないよ


5chアニ速


OPだけが好きだった


5chアニ速


EDや最終回も良いから何となく美化されやすい


5chアニ速


EDも名曲しかないんですけど


5chアニ速


4のデザインと最後の悟空がいたから~のくだりは好き


5chアニ速


ドラゴンボールを探しに行くというのはまあ嫌いではない


5chアニ速


ドクターミューが出てきた辺りでなんかおかしくなってったような


5chアニ速


宇宙でDB探し終わったのそのあたりからだからな


5chアニ速

ごめんなさい

5chアニ速

でGTだなんて言われる程度には

5chアニ速

原作完結しちゃったし続けるならまぁしゃーないやろって感じ




5chアニ速

スーパーサイヤ人4になる時だけ悟空が大人に戻るとか設定が適当だなと思った


5chアニ速


その時だけシェンロンのパワーを上回るからって設定なんじゃなかったっけ


5chアニ速


あれは4の力が神龍の力を上回ってるって描写だから割と好き


5chアニ速


4周りとOPED、終わり方は評価悪くないよ


5chアニ速


展開だけ見たら恐らく初期DBと似たような事やってるんだと思うがZの頃のようなバトル展開や悟空達のインフレ後だとミスマッチな気がしたな


5chアニ速

色んな制約掛けないと話が成立しなくて鬱憤がたまる

5chアニ速


隔週で残念作画回が来てた印象


5chアニ速


ちんたら戦いすぎるのがな…


5chアニ速


当時のキッズは見てたかもしれないが無印世代Z世代は誰も見てなかったな


5chアニ速


悟空が小さくなるのが受け付けられなかった


5chアニ速


そっちよりも中身がガキになるのがきつい


5chアニ速


痴呆老人感あるよな


5chアニ速


悟空がちびになってもデメリットが全然見えてこなくて何のために小さくなったんだよとは思った


5chアニ速

昔みたいに如意棒と筋斗雲で戦うわけでもなく

5chアニ速

瞬間移動が出来ないというデメリットはあった




5chアニ速

・瞬間移動不可


5chアニ速


・超3の時間制限が大幅短縮


5chアニ速


あたりがチビ化の弊害


5chアニ速


どれも若返った影響としか説明されてないがなんでそんなに弱体化したのかはよくわからなかった


5chアニ速


子供の頃の戦闘力に戻ったとかそういうわけではないみたいだし


5chアニ速


東京MXとかで定期的に再放送してるけど改めて見ると9割以上は糞怠い


5chアニ速


EDも名曲だったなか・・・全然覚えてないや


5chアニ速


悟空以外ろくに戦闘で出番ないんだよな


5chアニ速

なんかわけわからんサイヤパワーのタンク要員でしかない

5chアニ速


パンはビーデル似じゃなくチチ似だったらよかったのに


5chアニ速


せめて15歳くらいの設定にして欲しかった


5chアニ速


テカテカ肌が嫌だった


5chアニ速


これに限らず90年代後半ってやたらボディビルダーみたいなテカテカ絵流行ったよな


5chアニ速


正直気持ち悪かった


5chアニ速

当時はネットに繋ぐハードルが高かっただけでネット掲示板はあったと思うんだけど




5chアニ速

ネットが広く普及したのはYahooBBがADSLルーターばらまいた辺りだからハードルが高いどころの騒ぎじゃない


5chアニ速


一般には知られてないに等しいレベル


5chアニ速


正直メガレンジャーとかデジモンとかコレクターユイは少し時代先行ってた


5chアニ速


なかなか超サイヤ人にならなくてモヤモヤしたわ


5chアニ速


ほぼ初期悟空に戻されてる状態だからね


5chアニ速


いやそんな話じゃないぞ


5chアニ速


何も知らないチチが可哀想であのラスト嫌いなんだ


5chアニ速


視聴者は悟空やベジータが強いヤツとガシガシ戦うのが観たいわけで


5chアニ速

今更ドラゴンボール探しや冒険なんて物足りなかったんだよなあ

5chアニ速


子供に戻ってリーチが短くなっても別に近接格闘で不利になるわけでもないしな


5chアニ速


ベビー編の終盤までは否が多かったなあ


5chアニ速

超サイヤ人4のカッコよさで盛り返した感じ

5chアニ速


遂にスーパーサイヤ人3になった!と思ったらあんなアッサリやられるとは思わなかった


5chアニ速


スーパー17号編とかダメすぎる


5chアニ速

人間ベースの17号を地獄でもう一体作ってるとか




5chアニ速

これ考えた奴原作ちゃんと読んだことないんだなってのがよくわかる


5chアニ速


錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう~♪


5chアニ速


見た目は子供だけど中身は年齢相応に老熟してて不気味なんだよねGT悟空


5chアニ速

悪いやつは許せないとかそういう性格じゃないし

5chアニ速


レジックが出てきた時はコイツサイヤ人を知ってる!って期待したけどその後出てくる事はなかった


5chアニ速


すっかり忘れられてた大猿の設定を活かして


5chアニ速

スーパーサイヤ人4になるのはすごく好き

5chアニ速


地球も月と同じくらいのブルーツ波出てるんすねぇ


5chアニ速


GTで褒められるのは超4のデザイン&設定と最終回ぐらいだろうか


5chアニ速


天丼、カツ丼、親子どーん!


5chアニ速


突然はじまるスゴロク


5chアニ速


GT好きだけどこれだけは擁護出来ねえ・・・


5chアニ速

ピッコロ死亡


5chアニ速

ブウはウーブに吸収される

5chアニ速

平和に暮らしてた17号は悪に改造されて倒されて死亡



5chアニ速

既存キャラに容赦なさ過ぎ

5chアニ速

まだつながる可能性あるの?


5chアニ速


当時小学生だからアニメに批判なんて感情無かったな


5chアニ速


確かにネットがないは言い過ぎだったな


5chアニ速

早い人はwin95でネットつないでたのかな

5chアニ速

自分は98が出てからだけど

5chアニ速


劇場版の面白さはピッコロが活躍するかで決まる


5chアニ速


ドラゴンボールの連載が終わってアニメZが終わってGT始まったけど当時のドラゴンボールは流石に皆はなれていってたって感じかな


5chアニ速

何がきっかけでまたドラゴンボール人気が復活したの?

5chアニ速


ヒーローズ


5chアニ速


PS2のゲームとかかなぁ


5chアニ速


劇場版1作目のおかげ


5chアニ速


えんやぱやぱやぱるーどさまさま


5chアニ速


三人組の宇宙人が踊ってる辺りで俺も周りの友人もリタイアし始めた


5chアニ速

正直超サイヤ人4と一星龍ぐらいしか記憶にない




5chアニ速

吸収洗脳みたいな展開になって見なくなったから