5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】情けない虎杖から一年

5chアニ速

【呪術廻戦】情けない虎杖から一年_1


あれから1年

5chアニ速

話進んでねぇな

5chアニ速

いや話自体は進んでるでしょ

5chアニ速

進み方がえらいことになってるだけで

5chアニ速

まだ1年なの!?

5chアニ速

まあでも今年中には終わりそうじゃん

5chアニ速

こっからもう宿儺倒すだけなんだから進んでるのでは

5chアニ速

まだ宿儺様は本気出してないから倒されないけど?

5chアニ速

味方無駄死にしてもはー待て待て想定通りなんだが?してるから高専側もずっと実質ノーダメ

5chアニ速

こっから後の話は少人数で順番に行って順番ずつ死んでるだけな気もする

5chアニ速

羂索だけは仕留めた

5chアニ速

まぁ見てなって

5chアニ速

播磨のアイツが来るからよ

5chアニ速

すっくんに対する作者と読者の認識のズレが凄いってのが最近の感想



5chアニ速

主要な仲間がどんどん死ぬか退場していくせいでこの期に及んで味方不足が深刻すぎる

5chアニ速

マキパイ除いたらイノタクが最高戦力ってどういうことだよ

5chアニ速

濃密すぎる1年だった

5chアニ速

羂索倒したのも何の積み重ねもなく

5chアニ速

急に出てきた変なキャラがたまたま特攻だっただけだし…

5chアニ速

ここもアニメ化するの?

5chアニ速

逐次投入やって死んでいくのが想定通りだからな…

5chアニ速

五条以上のものを提供できないことを恥じろって言うけど五条が最高戦力なんだからその他有象無象で提供出来るわけねぇだろ

5chアニ速

結局ひーひー言ってるだけじゃんこいつ

5chアニ速

何でこんなにアツヤ好きなんだよ

5chアニ速

いくらなんでもおかしいだろ

5chアニ速

今ちょっと筆乗ってるからよ…

5chアニ速

伏黒乗っ取られたぞびっくりしただろ

5chアニ速

五条死んだぞびっくりしただろ

5chアニ速

乙骨もやられたぞびっくりしただろ



5chアニ速

やべえキャラ足りねえ

5chアニ速

どう着地させたいのかさっぱり分からん

5chアニ速

小声詠唱はもうギャグだろ

5chアニ速

戦術としては正しい

5chアニ速

推定ラスボスがやることではないってのはそう

5chアニ速

去年で完結すると思ってたからね

5chアニ速

ここ1年が呪術で一番面白い

5chアニ速

アツヤの評価と宿儺のハードルだけが上がり続けてる

5chアニ速

そして100年後…

5chアニ速

全然進んでないけどもう1年経ってることに絶望している

5chアニ速

脇の2人の戦いもパチスロの超耐久で足止めしてるだけで一方的な映す価値無しの戦闘みたいだし本当に描きたいものがないのな

5chアニ速

わりと本気で万がこの漫画殺したと思ってるよ

5chアニ速

まだまだ教えてあげるわよ愛を!

5chアニ速

小声で詠唱しても五条戦は口と腕増えてなくて六眼あるの忘れてますよねこれ…

5chアニ速

万こそ積み重ね一切無いのに作品の終盤完全に支配しちゃったからな…



5chアニ速

東堂と釘崎は良い時に退場できたね…

5chアニ速

ナナミンもそうだったんだけどね…

5chアニ速

不味いまだ虎杖の航空描写をやっていない

5chアニ速

ミゲルや東堂は出せ出せ言われてたが空港以降はもう二度と登場しないでくれにシフトした

5chアニ速

出たら株下がるの確定してるんだもん…

5chアニ速

ミゲルって設定固まってなかった頃にネタで持ち上げられてただけだと思ってたけど本当に待ってたやついんの?

5chアニ速

宿儺は愛を知らない孤独な存在だから満足させてあげないといけないしまだ本気を出さずにいないといけないの

5chアニ速

宿儺様はまだ本気を出していない

5chアニ速

宿儺ってとんでもない力を持ったチンピラって認識だったんだけど

5chアニ速

なんか他の強者を受け入れて掬い上げる大物みたいに扱われてて???ってなった

5chアニ速

だって受肉直後の態度アレだぜ?

5chアニ速

元からすっくんは自分のほうが圧倒的な上の立場だけ(例渋谷の火山)なんか大物みたいな立場でイキるのはずっとだぞ

5chアニ速

書けてたかどうか置いといて自然呪霊組とかが散々持ち上げて火山の戦闘でも格の違い出してたろ

5chアニ速

虎杖たちに何か託したわけでもなく敵をひたすら持ち上げて死んだ五条先生は凄えよ

5chアニ速

アニメにしたらなんだかんだ空港のシーンも感動するんじゃない?



5chアニ速

五条をヒーローか何かと勘違いしてた読者が多すぎたんだ

5chアニ速

描いててそこまで読者とイメージが乖離するのは客観性に問題があるのでは…?

5chアニ速

もう小僧は卍蹴りでもしてろ

5chアニ速

アニメでナレーションフルカットされてたのめっちゃ笑った

5chアニ速

今に至って虎杖の役割が伏黒起こし拳だけなのなんなんだよ

5chアニ速

本当にもうなんもないのか虎杖…

5chアニ速

ここまでの不満全部アツヤが吹き飛ばしてくれる

5chアニ速

この作品に本当に絶望したのは羂索が芸人に消費されたとこだから…

5chアニ速

千年の計画とか因縁とかなんだったんすかね…

5chアニ速

つーか五条と夏油の話なんだったんだよ

5chアニ速

それでも羂索が悪あがきしてくれたらよかったんだけど

5chアニ速

すっくんに権利全部プレゼントして風呂敷畳みに入っちゃってどうしようもないなと思いました

5chアニ速

普通にやったら宿儺もう何度も負けてるよなってなってるからはよ本気出せよ

5chアニ速

実際アニメどうするんだろうな…劇場版で圧縮して欲しいけど

5chアニ速

羂索をバカ目隠しが仕留めなかったのは本当にびっくりした



5chアニ速

目隠しじゃなくてもお兄ちゃんか虎杖だよね因縁的に

5chアニ速

せめて目隠しが追い詰めて殺す寸前に乙骨が横槍で殺すだと思う

5chアニ速

ただの暴力な宿儺より羂索の方が策謀巡らしてたストーリー的によっぽど叩きのめし甲斐がありそうなものを

5chアニ速

宿儺どう見ても本気を出してるように見えるが

5chアニ速

まあ凡夫戦で呪術師の切り札である領域展開を連発してたしな

5chアニ速

宿儺様は領域展開を4つくらい持っておられる

5chアニ速

敵と部下から過剰に期待されてすっくんかわいそう

5chアニ速

これが強者故の孤独…

5chアニ速

宿儺「裏梅…!許してくれ!私は無敵じゃないんだ!」

5chアニ速

そんなすっくんを癒してくれたのがアツヤなんだよね…

5chアニ速

マジですっくんが本気出す相手がアツヤだったら笑うかも

5chアニ速

裏梅ちゃん最強議論とか好きそう

5chアニ速

でも今更本気になって出力が元に戻ったらマジで勝てなくなるよね

5chアニ速

つーか反転の出力とか戻り始めてるらしいからな

5chアニ速

そんな貴重なチャンスタイムを戦力の逐次投入で潰す強く聡い仲間たち



5chアニ速

領域展開できる奴がいなくなったから完全回復されれば詰み