5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】この二人キテルよね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】この二人キテルよね_1


キテルとはなんだ

5chアニ速

作中で一番キテルと思うけどマハト的にはキテなかった

5chアニ速

キテるから殺しに来たんだろうしどれくらい時間経ったか分からないくらいジッとしてたんだろう

5chアニ速

まぁ何も見つけられなかったんだが…

5chアニ速

エーデルちゃんが立てたスレ

5chアニ速

マハト的にも友情MAXになったから黄金化したんだろうか

5chアニ速

グリュックが死ぬ前のタイミングで黄金にするのいいよね

5chアニ速

結果的に助かってるよね

5chアニ速

色々考察の余地があるのがいい

5chアニ速

人によって解釈が変わるというか

5chアニ速

人類と魔族のひとつの最終ルートだと思う

5chアニ速

逆にこれ以上歩み寄るのは無理

5chアニ速

あなたの娘私の弟子の事好きですよ

5chアニ速

これだから魔族は…



5chアニ速

俺は人間が好きになった

5chアニ速

だから好意がわかる

5chアニ速

ははは魔族はやっぱり見る目がないな

5chアニ速

眉毛が太すぎる

5chアニ速

マハト自体黄金化が解除不可能だって頭のどこかで思ってないのもミソ

5chアニ速

自分は戻せるからなよく理解してる物なら戻せるんだ

5chアニ速

まぁ魔族風情が人間を理解するなんて不可能なんだが…

5chアニ速

ソリテールがさかなクンでマハトはムツゴロウさん

5chアニ速

すごい得心がいったけどムツゴロウさんは動物を固めたりせん

5chアニ速

生き物としての本能レベルで無理だから無理でしょ(笑)

5chアニ速

本当に楽しい生活だった

5chアニ速

だからぶち壊すね…

5chアニ速

何も感じなかった…

5chアニ速

でも再開した時何か感じてたよね

5chアニ速

いいよねそこから流れるようにお出しするそれ以上近づけばこの男を殺す



5chアニ速

でもグリュック愛用の品は黄金化から外す

5chアニ速

私が合ってましたね

5chアニ速

おぼえてない

5chアニ速

惜しかった!あともう一回やれば分かる気がする!

5chアニ速

悪意を感じたいならデンケンの結婚式でブチ壊すのが一番良かったのに普通に祝福してる魔族

5chアニ速

なんでそんなことするんですか?

5chアニ速

デンケン様ではなくグリュック様に「悪いこと」をしたいのですが?

5chアニ速

…近付けばこの男を殺す…

5chアニ速

(違うなこれ…)

5chアニ速

(反応しない腕輪)

5chアニ速

魔族もうこれダメでは?

5chアニ速

デンケン相手にこれ言ってるのがね…

5chアニ速

(あ、これ嘘だね!うーん!悪意なし!)

5chアニ速

嘘じゃなくてガチで悪いとも何も思ってないだけだろ

5chアニ速

お互い楽しそうだと分かる程の仲なのにそれってのが魔族という生き物可哀想過ぎる…



5chアニ速

これした後になんか普通に離れてるからな…

5chアニ速

マハトとソリテールの二人旅も見てみたかった

5chアニ速

絶対ろくな事にならない

5chアニ速

ソリテールが煽る

5chアニ速

マハトが殺す

5chアニ速

次は分かりそうだから次だ次

5chアニ速

街が元に戻っても町民に危害を加えず取り繕ってるし

5chアニ速

街自体に多少愛着あったんだろうな

5chアニ速

魔族に無いのって悪意罪悪感正義感?

5chアニ速

魔法に対して拘りとか誇り持ってるし魔族基準の正義感なら持てないことはないと思う

5chアニ速

南の勇者と相討ちに行ったやつらはどんな感情だったのか

5chアニ速

なんてことだ…わからないのか?

5chアニ速

人間好きになりそう

5chアニ速

領主が特別なだけで多分その次に愛着あったデンケンは割と躊躇無く殺しにくる

5chアニ速

憎しみとか悲しみは知ってるから人間殺すのに邪魔な感情は持てない感じかな



5chアニ速

腕輪が反応しなかった事で害意が無いとも取れるし、

5chアニ速

そもそも人間に害意を持つレベルすら達する事が生涯出来なかったとも取れる。

5chアニ速

太眉がイケメンだったら腐女子人気凄かっただろうな

5chアニ速

でも結局グリュックが離れても殺さなかったしな

5chアニ速

マハトの最後は色々解釈分かれそう

5chアニ速

俺はあの流れだと殺さなかっただろうと思う派だわ

5chアニ速

死が怖くないと考えていたマハトもデンケンに瀕死に追い込まれたら逃げて魔族の本能で鳴き声上げるから悲惨

5chアニ速

何かしらグリュックに対して思うところはあったけど

5chアニ速

結局それが何なのかマハト自身全く分からなかったようだ

5chアニ速

魔族としては上等な死に方だよ

5chアニ速

友情は感じられるけどそれを壊す事に何も感じられない

5chアニ速

何故逃げるとか言ってるけど死に際に親友に会いたかっただけですよね?

5chアニ速

黄金化って戻ると生き返るのが驚いた

5chアニ速

封印される前までも町に留まってたのもいいよね

5chアニ速

まあ次いこ!次!で切り替えるけど



5chアニ速

魔王もこんなノリだったんだろうな

5chアニ速

そりゃ大エルフも動く

5chアニ速

何より親しくなった人をブチ殺せば俺にも分かるかもしれない…だからそれに当てはまる人なんだよね

5chアニ速

殺した当人がそうなる事を理解してやがった…

5chアニ速

マハトは何かを掴みかけてたけど結局掴めなかったって美しさがいい

5chアニ速

それを心残りにしてたのがほんと美しい

5chアニ速

最後の本当に楽しかったんだ…まで流れ本当にすごい

5chアニ速

気まぐれで人類の生存域の2割くらい黄金化できそうな奴と共存は流石に無理だわ

5chアニ速

人類と共存派がこれなのが救えない

5chアニ速

魔王もそっち系だからな…

5chアニ速

グリュック様が私を始末する算段は付いてるのですか?された時は濁してたけどそんなこと考えてなかったなコイツ

5chアニ速

地獄まで付き合うとしか考えてねぇなコイツ?

5chアニ速

少なくともソリテールより余程人の事を理解するあと一歩まで来てた

5chアニ速

でも絶対にその一歩は届かない

5chアニ速

無理と分かってるソリテールの方が余程分かってるというね…



5chアニ速

いや…あと一歩…後少しで理解できそうなんだ…次はもっと上手くやるさ…