5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワポル「上に行けば行くほどこの世がどれ程ウス汚れてるか教えてやる」

5chアニ速

【ワンピース】ワポル「上に行けば行くほどこの世がどれ程ウス汚れてるか教えてやる」_1


なんか憎めなくなってきたな

5chアニ速

クソ野郎だけど

5chアニ速

この人も暗い過去ありそうだなあ

5chアニ速

父王の死後に王位を継いだら海賊に襲われて海を放浪

5chアニ速

凱旋するも城は乗っ取られるわ別の海賊に吹っ飛ばされるわで不幸過ぎる

5chアニ速

まあルフィにぶっ飛ばされておもちゃ屋から成りあがったのは今となっては暗い過去かなあ?

5chアニ速

まあどれだけ公明正大な国家運営してようとその上がカスだったからな

5chアニ速

地に落ちてから自力で這い上がって多少はまともになった?

5chアニ速

自力で這い上がるまではシンプルにただのクズだから…

5chアニ速

カスはカスだけど国王死んで喜ぶほどのカスじゃないのは好き

5chアニ速

あれってあの自分にも危機が訪れかねない状況で他人の死に喜んでるほど自分は愚かじゃないって意味合いかと思った

5chアニ速

自分の身と関係ないところでコブラが病死なり事故死したりしたら普通に喜んでそう

5chアニ速

安易に改心せずに権力手に入れたらまたクズに戻るのは好きだよ

5chアニ速

まあまあまあまあうるせえ



5chアニ速

ンマーいいじゃないの

5chアニ速

やべえもん見て逃亡生活は本当にかわいそう

5chアニ速

身の危険を感じるとモルガンズに頼ろうとしたり割と生き残ることに関しては頭回るよね

5chアニ速

こっちのサイドが今どうなってるかも気になるところ

5chアニ速

なんか今後もビビと一緒に話のキーパーソンになりそう

5chアニ速

カスのくせにちゃんと実力で這い上がってきてるからあんま今更過去のことに文句言えねえのよこいつ

5chアニ速

結果的にうまいこと収まった感

5chアニ速

カスだけど外道ではないし這い上がるのは自力

5chアニ速

医者を独占は外道じゃねえのか

5chアニ速

こいつの一番の犠牲者だったヒルルクも大概カスなのでバランス取れてる!セーフ!みたいなとこある

5chアニ速

普通にカスの外道だからそこは否定しないけど成り上がりの根性はすごいと思うし世界のトップ達が囲んで国王処刑する現場を偶然見ちゃって今後一生逃亡生活なのは可哀想だとも思う

5chアニ速

プチ天竜人ではあったけど実質財産剥奪と国外強制追放でギリ許されてる感はある

5chアニ速

返り咲いてからはわりかしまともだし

5chアニ速

ドルトンが正義の味方で潔白な野郎と認めた上でそんなんで国を運営出来ねぇと言っている

5chアニ速

密航して逃走する時にビビに騒がれたらマズイって保身はあるだろうけどコブラ王の死を伏せる気遣いを見せる程度には頭が回る



5chアニ速

マンハント大会してるやつらに比べたら医師の囲い込みぐらい可愛いもんだったな

5chアニ速

比較にすらないくらいカスのレベルが違う

5chアニ速

下には下がいたとかそんなレベルじゃないくらい酷い

5chアニ速

馬鹿王だけど馬鹿なだけで悪意がないだけまし

5chアニ速

って言おうと思ったけど天竜人の方も悪意はないものとして描いてる気がしてきた

5chアニ速

コブラ殺害現場を目撃して逃げ切ってるのは普通に土壇場での判断能力すげえってなる

5chアニ速

純粋悪って分類でもなく

5chアニ速

世間では悪い事と理解してるけどでも自分達は天竜人だから

5chアニ速

何やっても許されると思ってやってるよな

5chアニ速

医者独占して金払う奴には医者に掛からせてやるなんて

5chアニ速

天竜人の搾取に比べたらホントかわいいもんだよな…

5chアニ速

同情の余地が無いクズなんだけど上はクズどころか猟奇趣味のサイコパスしかいなかったので相対的にマシな部類になるワンピ世界

5chアニ速

インフレしすぎだろ

5chアニ速

死んだ方がいい世界

5chアニ速

たしかに潔白さに大した意味はないかもしれない



5chアニ速

でもワポルの理不尽さは単に有害で別に国益に寄与してなかったからね

5chアニ速

この世がウス汚れている事によって正当化される類の横暴ではなかった

5chアニ速

一般天竜人は単純に下民は人ではないという教育を受けてて疑問すらないって感じなんでない

5chアニ速

この外道!とか言われてもマジで「意味がわからないえ?」ってなる感じの

5chアニ速

ニカルフィ見て正気に戻るのかくま

5chアニ速

希少種もセラフィム作ったしもうどうでも良さそうな気がする

5chアニ速

覇気使えないルフィに負ける妹二人

5chアニ速

鍛え直した後ほどは使いこなせてないだけで当時既にあるぞ

5chアニ速

地力が低いんだろ

5chアニ速

覇気があれば有利だけど別に無敵の力ではないし

5chアニ速

女人島で育つとなんか誰でも覚えられるっぽいし

5chアニ速

外だと実力があって初めて覚えられる力だけど

5chアニ速

女人島だと実力関係なく皆覚えるからな

5chアニ速

そんな話あったか?

5chアニ速

女ヶ島はみんな武器に覇気を流し込めるしモブも覇気を知ってる



5chアニ速

海軍や白ひげのモブは知らないことすら多い

5chアニ速

だから島になんかそういうのがあるって話あったか?

5chアニ速

ルッチはマリージョアに戻ったとしてもカク見捨てた訳だし仲間から冷めた目で見られるだろ

5chアニ速

いう程天竜人のもつ武力が絶対的なほど強くないのが泣ける

5chアニ速

天竜人どうなるんだろ

5chアニ速

革命成功して怒れる民衆に全身の生皮剥がされる程度の事はされて欲しいけどそこまで描いてくれるかな

5chアニ速

天竜人全員なんらかの罰や報いは受けると思う

5chアニ速

イム様がいざ戦う時に天竜人達の命を吸いとってバッテリー代わりで全滅とか

5chアニ速

個人的にはハンコックが皆殺しにする展開があってほしいな

5chアニ速

カイドウマムの同盟は潰すべきではなかった

5chアニ速

ボニーとくまの話とか考えるとやっぱエッグヘッド編ってベガパンクを無駄に増やしてるのが纏まりない展開にしてる気がする

5chアニ速

本体以外ほぼ要らないでしょ

5chアニ速

黄猿が割と深刻なダメージ受けてて吹いた

5chアニ速

青キジがグレるのもまあ天竜人を見てると現行体制とか壊れちゃとかグレるわね

5chアニ速

あの女島どうやって住民増やしてるんだ



5chアニ速

五老星もガーリング聖もあのへんなメット被ってないとこみるとあのメットはただの愚か者のアイコンか

5chアニ速

イム様もつけてないし真の権力者支配者である真天竜人と

5chアニ速

海軍や民衆に対する目眩し的な見せ天竜人がいるんだと思う

5chアニ速

下界の汚い空気吸いたくないだけじゃないかな

5chアニ速

天竜人のあの環境でどうやって五老星みたいな武闘派が育つんだ

5chアニ速

陸海空軍のトップのコングってワンシーン出てきてそれ以降出てきてないよね

5chアニ速

蛮族思考過ぎる…

5chアニ速

バテてきたとはいえギア5のピストル技なら大将も沈むのか

5chアニ速

ドフラって天竜人なの?実は子供ができなかったから奴隷の子供を養子にしたとかないの?あいつだけ天竜人名乗ってて身長3mあるだけど?

5chアニ速

天竜人って本来のフィジカルは強いイメージあるわ

5chアニ速

黄猿の技自体は全くニカに効いてなかったな

5chアニ速

オジキは倒れてた方がいい脳と同じくらいメンタルボロボロだろ

5chアニ速

天竜人から5老星が生まれたというか逆というか

5chアニ速

ドフラミンゴがやたら頑丈で強かったのも

5chアニ速

天竜人が鍛えたら無茶苦茶強い説を後押ししてる



5chアニ速

チャルロスが何度もぶたれてるけど生きてるしな