5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】やっぱりこいつおかしいだろ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】やっぱりこいつおかしいだろ_1


間違いなく人類に友好的な魔族ではあった

5chアニ速

これくらいおかしい魔族じゃないとグリュック様の友人になれん

5chアニ速


理解し合えないことを理解できてるからそこそこの期間適切な距離感取れてたのおかしいだろこいつ


5chアニ速

グリュックもおかしいからイーブン

5chアニ速


人類にすごく友好的な魔族


5chアニ速

でも所詮魔族

5chアニ速


友好というか研究対象が人間だっただけのような


5chアニ速


研究対象が人間の魔族が同時に出てたから逆にこいつおかしいだろになってる気がする


5chアニ速


好きという感情は分かるから人間が好きなのは本当だし…


5chアニ速


これは好意だ


5chアニ速


俺は人類のことが好きになった


5chアニ速


まずこの時点で間違ってるからな…


5chアニ速


魔族と人がわかり合えないってこれ以上無い証明でもあったけど


5chアニ速

ソリテールの方は魔族の生態について殺人に躊躇しなきゃとっくに絶滅してるで割り切ってるしな




5chアニ速

他の人類も他の魔族も真似できないよあの二人の関係


5chアニ速


悪人同士のハードボイルドな関係好き…


5chアニ速


これだけ長い時間共にいたんだから殺す時何か思うだろう...


5chアニ速


でもこいつ死にかけたら本性出すよ


5chアニ速


人間のことが気になってるだけで


5chアニ速

友好的なわけではない

5chアニ速


いや…俺は人間が好きになったな


5chアニ速


アニメのリュグナーの目が本当にただ人を模しただけのガラスみたいにしか見えない描き方されててよかった


5chアニ速

アニメのマハト楽しみですね

5chアニ速


諏訪部の演技がマジで上っ面だけの無機質で笑う


5chアニ速


目的のためにやってただけで間違っても友好的ではないよ


5chアニ速


コイツのこと冷静に分析すると訳わかんなくなって気が狂いそうになる


5chアニ速


それは好きという感情だ


5chアニ速


俺はマハトのことが好きになった


5chアニ速

グリュックを黄金化するタイミングが良すぎて罪悪感湧きようがなかったんじゃないか?




5chアニ速

裏切って殺すというより病気で苦しむ前に美しい思い出にしようみたいな…

5chアニ速

人間が好きだから研究のために残酷なことするので別に歩み寄れないという


5chアニ速


人の命でひたすらガチャを回してるような奴


5chアニ速


やっぱり面白いな


5chアニ速

休載がデカいのだけが弱点

5chアニ速


悪意や罪悪感の概念に興味があっただけで別に友好ではないだろ


5chアニ速


人間に興味あればあるほど人間を滅ぼすのが魔族


5chアニ速

最たる例が魔王だ

5chアニ速


多くの人類に触れて理解しようとすごく頑張ったのに


5chアニ速


リュグナーが諏訪部ならこっちは誰が声やるんだろう…


5chアニ速


はやみんとかいいよね


5chアニ速


堀内賢雄さんとか


5chアニ速


個人的には松風雅也のイメージ


5chアニ速


魔族にも色々いるもんな…


5chアニ速

感情ありますよね?




5chアニ速

無いのは罪悪感だよ!


5chアニ速


あるが人間基準で言えば欠落している


5chアニ速


だから私は知りたいのです


5chアニ速


感情自体はあるよ


5chアニ速


友情親愛の情とかの部分が欠落してる


5chアニ速


無いのは悪意と罪悪感


5chアニ速


グリュック様が死ぬの見たくないから黄金にするね…したようにしか見えないんだよね…


5chアニ速

そんなことないとは思うんだけど

5chアニ速


いやそうじゃないかな…


5chアニ速


死を悟って最後に足が向いた場所がグリュックのところだし…


5chアニ速

  1. そこまで思えるくらい友愛の念を抱いた相手に向ける危害は間違いなく「悪意」のはずだ

    5chアニ速

ついに俺も「悪意」を理解できる瞬間が訪れるんだ


5chアニ速


という好奇心


5chアニ速


本当にそういう気持ちがあったかは作者にしか分からないけどそうかも知れないと読者に思わせるようには描いてると思う


5chアニ速

このエピソードが秀逸な理由はマハトの精神が本当に人によってどうとでも取れる部分にあると思う




5chアニ速

こんなにも分かり合えそうなのに無理なのをエルフが保証してくれる


5chアニ速


友情は成立し得るのいいよね


5chアニ速


大分尺取って描いただけあってマハトと領主の関係性は滅茶苦茶好きになった


5chアニ速


家族の概念も理解できるし


5chアニ速

人間の恋心も把握できる

5chアニ速


私の指摘は当たっていましたねグリュック様


5chアニ速


何の話だ覚えてない


5chアニ速


こいつのCVが諏訪部だと思ってたからリュグナーの声に驚いた


5chアニ速


人気声優使わんのも勿体無いからな


5chアニ速


鬼滅でも序盤の鬼に良いキャスト使いまくってたし


5chアニ速


魔族の端役に良い声優当てるのは声も込みで人間を騙しに来てる感じがして好き


5chアニ速


120点の演技でああ何にも心が動いてねえ声だってわかる良い仕事だったよ諏訪部順一


5chアニ速


むしろこいつの方がわかってないんだよね…


5chアニ速

ソリテールの方が理解できないってわかってる分理解度上だし

5chアニ速

親友に近い存在を黄金に変えても罪悪感理解出来なくて悲しい…




5chアニ速

数年その場にいる…


5chアニ速


こいつは悪意が知りたかったのでそれ以外は理解出来たんだと思う


5chアニ速


良き魔法の師でもある


5chアニ速


人間の悪意を理解するために本気で人間と友情を育もうとしたけど駄目だった


5chアニ速


感情はあるが愛情関連一切ねえな…


5chアニ速


人類の言う愛情はあくまで人類の視点での愛情でしかないというのを忘れてはダメだ


5chアニ速


魔族には魔族の愛情がこいつを見る限りはある


5chアニ速


こいつとシュラハトはマジで魔族側の特異点だと思う


5chアニ速


シュラハトって誰だっけ


5chアニ速


魔族の未来のために南の勇者と相討ちになった全知


5chアニ速


南の勇者と対消滅した魔王の右腕


5chアニ速


全知なのに相打ち(自軍損害3人)が最善手なの?


5chアニ速


敗戦処理かつ千年後の為の布石って言ってたから…


5chアニ速


あいつは1000年先の魔族の未来をみてるからな…


5chアニ速

全員でかかってそれなんだから殺せなかったら全滅させられるだろ




5chアニ速

相手も全知なのでチェスの試合みたいなもん