5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】マハト怖い...

5chアニ速

【葬送のフリーレン】マハト怖い..._1


そりゃ100年腕金ピカだったらトラウマになるわな

5chアニ速


ときどき買い物に来る腕金ぴかのエルフって地元で有名に


5chアニ速


解呪だけじゃなくて再現出来れば今頃ゴールデンパンチとかってむふーしてただろうに


5chアニ速


金なら女の子の片腕だけで60㎏あるって考察があったね


5chアニ速


悪夢じゃん


5chアニ速


めっちゃ右腕だけムキムキになってそう


5chアニ速


マハト編って映画でやったりしないかな


5chアニ速


映画にするには尺が長すぎる


5chアニ速


デンケン愛と出世の物語も入れましょう


5chアニ速


全6話で10年かけて…


5chアニ速


実は漫画の24話分しかないんだ


5chアニ速


アニメだと1クールで漫画36話分やってるからアニメ換算だと8話分だから映画一本でやれないこともない


5chアニ速


原作24話までをアニメは11話で消化した


5chアニ速

本編24分弱でOP・ED除いて約20分としても11話分は3時間40分になる




5chアニ速

ちょっと現実的とは思えない


5chアニ速


アニメ纏めただけのを映画館で流すのは罪


5chアニ速


デンケンで過ぎで主演デンケンになるからダメ


5chアニ速


鬼滅も煉獄さん主人公みたいなもんだしセーフ


5chアニ速


デンケンしか出んけんダメ


5chアニ速


煉獄さんと違って見た目に華が無いからなあ…


5chアニ速


華なら孫娘が居るじゃない


5chアニ速


悪夢に出てくるほど嫌いな玉ねぎを機能低下したフリーレンに無理矢理食べさせるフェルン怖い…


5chアニ速


黄金になったフリーレンが解析完了できたのって黄金になっている間も意識はあるとかそういうの?


5chアニ速


もしそうだったら黄金郷の民はみんな発狂してるから


5chアニ速


自動で解析を走らせてたんだろう


5chアニ速


みんなDr.ストーンみたいに秒数数えてたり好きな人の事を考え続けてたのかもしれない


5chアニ速


あっちは数千年だけど誰も発狂してなかったし


5chアニ速


フリーレンも若い頃はヤンチャしてたのか


5chアニ速

フリーレンもビビりじゃない




5chアニ速

ひとの事言えないじゃない

5chアニ速

幾ら時間をかけたとはいえ魔法を独力で解析するとかフリーレンは色々おかしい


5chアニ速


解析用の記憶はフリーレンが入手したものではない


5chアニ速


ヒンメル達がマハトに会ったら討伐してたんだろうか


5chアニ速


相手がマハトだと分かった瞬間にフリーレンが勝てないからダメと言うだろう


5chアニ速


アイゼンにタゲとらせてその間にヒンメルがマハトの首とばして終わったらフリーレンがアイゼンを黄金からもとに戻す


5chアニ速


ハイターはその間酒を飲んでる


5chアニ速


これで完璧だ!


5chアニ速


ヒンメルたちも低いとは言え魔力持ってるだろうから奇襲は仕掛けられないし黄金化は全方位だからタゲとかないし無理なんじゃね?


5chアニ速


ハイターならディーアゴルゼから守ってくれるだろう


5chアニ速


女神様の魔法でもマハトの黄金化の呪いは解けないよ


5chアニ速


駄目と言う前に自分の魔法に抵抗出来なきゃ黄金化で1発KOされるから不意打ちで状態異常系の魔法をかけて遭遇戦や討伐戦が一切あり得ない場所までヒンメルやハイターやアイゼンを運んで隠れ続けるよ


5chアニ速


魔王とか魔族の未来とかそんなのどうでも良いとか言いながら


5chアニ速

魔王軍七崩賢と名乗るマハトはさぁ…

5chアニ速

腕が黄金化してる時は無敵の盾として活用してたんだろうか?




5chアニ速

認識は黄金だけど、物質としては黄金ではないって感じじゃなかったっけ


5chアニ速


フリーレンって昔の人たちはちゃんと古代っぽい服着てるよね


5chアニ速


フリーレンの解呪能力が女神様に比肩してるあたり、フリーレン自体女神さま関連だったりして


5chアニ速

まあ解析能力がすごいってだけの話だろうけど

5chアニ速


劇場版用に変にハショって尺に収めたり前後編とかで間が開くより


5chアニ速

2クール24話かけてじっくりやった方が良いと思うけどな

5chアニ速

南の勇者とかも盛れそうだし

5chアニ速


豊作になる魔法


5chアニ速


花生やす魔法の応用でいける


5chアニ速


ファンタジーの文化史とかに興味があるのかい?


5chアニ速

それならトールキンだ

5chアニ速

トールキンを読みなよ

5chアニ速

どこそれ知らん

5chアニ速

魔族の神はいないのか


5chアニ速

悪い魔族に領主が騙されているぞ



5chアニ速

この2人見てると若い子専門だったのにおっさんずラブに目覚めそう


5chアニ速


悪意を持ったら死ぬように魔法道具を使おう!ヨシ!!


5chアニ速


神実在するんか?


5chアニ速


女神はいる


5chアニ速


黄金郷から金曜ロードショー枠でまたやればいい


5chアニ速

ここ最高のシーンだと思う

5chアニ速


マハトってこの時点で無自覚だけど罪悪感知ったと思う


5chアニ速


普通に考えたら殺せばいいんだけど


5chアニ速


未来で自分が負けて黄金化も解かれるって知ってたからこそ殺さずに黄金化したんだよねコレ


5chアニ速


戻せる奴いねーから!(いた)


5chアニ速


これマハト無自覚だけど老いて死んでいくグリュックを見るのが辛いからこうしたよね…


5chアニ速


大切なグリュックも街の住人も全て捧げたのに罪悪感覚えられなかったつらい


5chアニ速


マハトやそれを罪悪感いうんやで


5chアニ速


マハトは自覚出来てないけど人間のこといろいろ理解出来てたと思うんだよな


5chアニ速

何か読んでいて自分もマハトが言い知れない感情を感じれてる様に感じた




5chアニ速

初めて感じた感情って説明して貰わないと解らない時あるしね


5chアニ速


元々魔族の特性として自分がこうしたら人間はこう反応するっていうのは熟知してる


5chアニ速


人間の感情を自分のものとして理解できたのはグリュック様のおかげだが


5chアニ速


こんな老いた友人をこれ以上見たくないみたいなタイミングで黄金化しても悪意なんか持てないだろ…


5chアニ速

デンケンの結婚式にやれや!

5chアニ速


古い友人に子供が出来るのを見たくない…


5chアニ速


老いていくグリュックを見るのが辛いとかそういう方向の感情っぽいんだよな


5chアニ速


罪悪感より喪失感の方が強そう


5chアニ速


マハトは人間の感情を知ったらその瞬間に死ぬわけだが


5chアニ速

何気に覚悟が凄いよね

5chアニ速


悪いおっさんと悪い人外(男)がイチャイチャする話が大人気エピソードとかこの漫画大丈夫か?


5chアニ速


50年経っても文明が進歩してる感じしないけど


5chアニ速

未来来た!ってなるのかな

5chアニ速

表現されてない民間魔法的な物が進歩しているのだろうかとは思う

5chアニ速

この現代世界でも産業革命が起こるまでは数百年単位で文明は停滞していたので劇的な進歩はしなかったし




5chアニ速

そもそもフリーレン世界は生活魔法という便利なものがあるので単純に現代世界と比較はできないな